さっぽろオータムフェスト2017

昨日の日曜日、たてちゃんとオータムフェストに行ってきました。




オータムフェスト今年で10周年だそうです。





e0302673_18025334.jpg





毎年オータムフェストって
なぜか7丁目で飲むことが多く



今年はいつもと違う所で飲もうかと
10丁目会場に行きました。

10丁目会場は「お肉じゅっ丁目」と言って
肉がメインなのです。





ここって、いくつものテントが張ってあって
テントの中で飲むことが出来るんだねー。




e0302673_18104814.jpg




私達が着いたのは始まる10分前位だったのでテントもまだ空いてたけど
ステージ前で飲もうとステージの一番前に・・




e0302673_18111539.jpg





ガーリックシュリンプ・スペアリブ・
おびら牛うに焼きのっけ寿司


スペアリブがめちゃ柔らかい。






あ、今回は全部たてちゃんが買ってきてくれました。




e0302673_18031516.jpg




もつ煮込み



e0302673_18033767.jpg




ローストビーフサンドみたいな・・





e0302673_18035176.jpg





左下の電球の入れ物
回りがみんなこれを飲んでたから
たてちゃんに買ってきてもらったら
かき氷のシロップに水を混ぜたような味

これにお酒が入ってるのもあればいいのにねー(笑)





ホォアグラ白レバーとクアイ餃子




注文してから出てくるまで20分以上・・
たてちゃんが何度も何度も出来たか聞きに行って
やっと出来たこの餃子が


なんとも言えない味だった・・122.png122.png




e0302673_18040105.jpg





他の所も見て見ようかとブラブラ歩いて・・



オータム開催から初めての日曜日のせいかすごい人で
歩くのもままならない位混んでたわー。





結局7丁目に移動




やっぱりここが一番落ち着くなあー。





e0302673_18162030.jpg





何回も買いに行くのが面倒だったので
白ワインを1本買って・・


海鮮セットみたいなのと・・



毎年同じワインを飲んで同じようなのを食べてるわー105.png





e0302673_20215111.jpg




あっという間にワインを飲んじゃって
カクテルと焼牡蠣



牡蠣がすごく大きくて美味しかった。






e0302673_18041645.jpg




鶏皮揚げ



e0302673_18042553.jpg






5時間位飲んで帰ってきました。





帰りはデパ地下をブラブラ歩いて買い物したり
コーヒー飲んだりして帰ってきました。


e0302673_17021355.jpg

e0302673_20050010.jpg







テレビ塔のバンジージャンプ




e0302673_10254376.jpg




なかなか飛べない人がいたり
すぐ飛んじゃう人も・・





私は高所恐怖症だから絶対無理だね







e0302673_20052751.jpg


by smile_day12 | 2017-09-11 07:04 | 札幌市中央区
<< 再びオータムフェスト 休日最後 >>