前回の続きです。



夕食の時、沢山食べて沢山飲んだ私達・・
部屋に帰って、もう飲まないわけがありません。


ちなみに今回買ってもって行ったのは缶ビール16本 赤ワイン一本
スパークリング一本 缶チューハイ500 4本


さすがに夕食の時も飲んだし、この後
ホテルのbarでも飲んだので赤ワイン一本は持ち帰りましたが
結構飲みました。



e0302673_15513082.jpg



ご機嫌になった3人は

ちょっと下に行って見ようかと・・

1階では、マシュマロ焼きや
ちょっとしたお菓子やふかし芋・飲み物がセルフサービスで置いてあって
自由に飲んだり食べたりできます。






e0302673_15514035.jpg





私達はbarでお酒を注文しジャズを聴きながらソファーで横になってまったり





e0302673_16024976.jpg





実は一緒に行った友人の一人は車椅子だったのです。
本当はこの事でも行くのは無理か??って話してたんだけど
でも、足のけがは何のその いつも通りめちゃ飲んでたわー。




e0302673_19530543.jpg




そろそろ部屋に・・と思ったらホテルの方が
お茶漬けのサービスがあるんですがどうですか??と聞いてきた。

2人共『はい、いただきます』と。005.gif
私は『ひやー!!もう無理。』008.gif


いいから食べなさいと言われ少しだけ食べました。


お腹ぐるじいー。




e0302673_15523362.jpg





そして部屋に戻り
3人で熱く語り合い、さらにまた飲んで結局3時頃寝ました。







7時起床


朝食は夕食と同じ場所で8時に予約してました。
前日にあんなに食べたのにご飯のお替りをする3人




e0302673_16022291.jpg



そしてチェックアウトギリギリまで部屋でコーヒー飲んだり
また温泉に入ったりお土産屋さんを見たり・・



e0302673_16054179.jpg




お土産屋さんにはウエルカムドリンクの黄色いトマトのジュースや
朝食のぶどうジュースが売ってました。


e0302673_16062134.jpg



このお財布可愛いかった。



e0302673_16063567.jpg






食べまくり飲みまくりの温泉一泊が終わりました。









帰りは・・


ニセコの道の駅で野菜を買って


e0302673_07201225.jpg



真狩で水を汲んで帰りました。



e0302673_07151612.jpg





その後中山峠の道の駅で手羽先を買って、また食べて




e0302673_07193888.jpg





お昼になったらちゃんとお腹が減って
びっくりドンキーでハンバーグも食べました。




e0302673_07195248.jpg






わやだねー(笑)


相当、体重が増えました。





by smile_day12 | 2015-06-15 15:52 | 支笏湖方面 | Comments(4)

毎年行っている友人3人で温泉一泊旅行してきました。


この3人とは毎年、年初めに温泉に行ってたのですが
今年は3人が3人共家庭の事や仕事の事が色々あり行けず
もう今年は無理だねーって話してたんけど
あることがあり  
行くなら今しかない。そう思って決行しました。




ある事・・・実はこの2人、いろいろあって私の職場で働く事になったのです。
そうなると3人が同じ休みなんてほぼありえなくなる・・
なので温泉旅行もこれが最後になるかも・・
そう思って決行したのです。




今回行ったのは



ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄





鶴雅の温泉は何度か泊まったけど
ここが一番こじんまりとしてたかなー。



e0302673_15274528.jpg
e0302673_15272192.jpg

e0302673_07034270.jpg

e0302673_15420826.jpg


ウエルカムドリンクは
黄色いトマトのジューズ



e0302673_15273305.jpg


しばし、こちらでまったりしてチェックインの時間を待ちました。

待ってる間、浴衣の貸し出しサービスがあったので
3人で借りました。


浴衣ね、
2人共、こんなに可愛いのは着たくない!ここのホテルの館内着で充分でしょう
って言ってたけど
私が着てみたいと言って(笑)




e0302673_15275812.jpg


そしてお部屋へ


お部屋も今まで泊まった鶴雅の温泉の中で一番狭かったかな。



e0302673_15422678.jpg

お部屋に着いてすぐにビールを飲んで
足風呂に行こうと・・


e0302673_17480046.jpg


足湯


e0302673_17474060.jpg

太い足(笑)


e0302673_07054428.jpg




足湯の下はこんな感じ・・

お部屋の窓から見る景色も同じ感じかな??
川の水が結構な勢いで流れていて・・
足湯の所だと水の流れの音がうるさいって感じだったけど
私達の部屋の4階では、この音が静かに聞こえ
その音が妙に心地良く久し振りにぐっすり眠れました。




e0302673_15291372.jpg



そして夕食   夕食は個室でした。
はい、記念撮影



e0302673_15293233.jpg

お品書き



e0302673_19435488.jpg


料理




e0302673_15301274.jpg
e0302673_15302330.jpg

お刺身  とても新鮮だった。


e0302673_15303549.jpg

添えてある葉っぱやタケノコも食べられます。



e0302673_06572648.jpg



芋のすり流し
ホタテや小玉ねぎがゴロゴロと。



e0302673_15342505.jpg


ホワイトアスパラの下は鮭の大助
ホワイトアスパラが歯ごたえあってめちゃ美味しかった。


e0302673_15305655.jpg

何かの山菜の天ぷら
わらびときのこのかき揚げ


これはメニューにのってなかったような。。

e0302673_15312309.jpg


お肉は牛と豚と選べます。



e0302673_15310848.jpg



ちなみに豚はこちらです。




e0302673_06512391.jpg




炊き込みご飯の上にのってるのは蕗だよー。



e0302673_15313955.jpg


デザート


e0302673_15315278.jpg


ホワイトアスパラがめちゃ美味しかったー。

それにしても沢山飲んで沢山食べました。お腹いっぱい。




そしてこの後は・・・続きます。





by smile_day12 | 2015-06-13 07:00 | 支笏湖方面

朝は7時半に起きて
8時からの朝食でした。


前日何度も露天風呂に入り、
沢山お喋りしたせいか二日酔いにもならずに
元気に起床~2人はね・・

私も二日酔いではなかったけど、眠たくて
最後まで布団の中でウダウダ・・


e0302673_15202385.jpg


朝のビュッフェの様子

e0302673_15200730.jpg

私のおかず・・


温泉卵、たらこ、うどの漬物、卵焼き
大根おろしにしらす、塩辛、つぶとイカのお刺身


基本的に私はこういう食べ物が一番好きです。

e0302673_10012100.jpg



ご飯は年季の入った?ストウブで出てきました。

e0302673_15215453.jpg


白米としじみ汁

私は味噌汁が苦手で普段は味見位しか飲まないんだけど
これは美味しくて2杯も飲んでしまったよ。


e0302673_15220676.jpg


フレンチトースト、スクランブルエッグ
芽キャベツの温野菜
e0302673_15223044.jpg

目玉焼き、ベーコン


e0302673_15224995.jpg


コーヒー

e0302673_15230188.jpg


食べた後はまた部屋でコーヒーを飲んだり、露天風呂に入ったり
韓国ドラマを見たりしてチェックアウトぎりぎりまでお部屋で過ごし
帰りました。





湖畔近く・・


ここは前に桜の時期に来たら桜が沢山咲いてた所・・
でもこんなに沢山の雪が・・

e0302673_10013708.jpg

北海道の桜はまだまだだろうなあ~



by smile_day12 | 2014-03-29 10:17 | 支笏湖方面 | Comments(10)

夕食は18時の予約でした。


e0302673_15134948.jpg

ビールで乾杯して。。

一体何回目の乾杯なのか??

e0302673_15144192.jpg

タラとホタテ、トマトブロッコリーの蒸し煮
これは席に着くと必ず出されるのですが
メインなのかな??

e0302673_15140954.jpg


お腹いっぱいで夕食はいらないねって言ってた割には
みんな食べる。食べる。



お刺身、天ぷら、
ハムやチラシ寿司、鹿肉、牛肉焼きなど・・

いんげんの天ぷらが歯ごたえがあって美味しかった。

e0302673_15151698.jpg


チーズもかなりの種類があったし、野菜を中心とした
料理が沢山ありました。


でも、定山渓の方がもっと種類があったと思う・・

e0302673_15153428.jpg

えび焼き・

あとは何だっただろう・・

e0302673_15150208.jpg


蒸し野菜、洋風茶碗蒸し


e0302673_15142517.jpg

デザートはかなり色々な種類がありましたが。
もうお腹いっぱいでこれしか食べられなかった。

e0302673_15160032.jpg




ロビーではマシュマロ焼きのサービスもありました。
友人が一個食べたら・・


あまり美味しくなかったそうです(笑)
e0302673_15190157.jpg




部屋に戻り

お腹いっぱいで、もう飲めないね・・って1時間くらいはまったりしてたけど

お風呂に入ったらまた飲めるんじゃない??って
露天風呂に入っては飲んで
出ては飲んで・・


久し振りに会ったのでお喋りもとまらず・・



↓露天風呂
7色に変わるの・・

e0302673_16513426.jpg

結局なんだかんだと着いてから夜中の3時過ぎまで




ビールの2リットル1本
ビール350ml24缶
赤ワイン1本
ゆず焼酎1本
飲み切って寝ました。





朝食編へ




by smile_day12 | 2014-03-28 20:20 | 支笏湖方面

友人と3人で温泉に行きました。

ここ最近職場で色々あって、
なんとなく何処かに出かけるのが億劫になってたけど
行ってよかった。

すごく気分転換が出来ました。



支笏湖
とても澄んでいて綺麗だった・・


e0302673_19392381.jpg



湖に山が映ってるの・・

e0302673_22133380.jpg

e0302673_18024688.jpg





泊まったのは

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

去年泊まった
定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌のチェーン店です。
その時の記事は

e0302673_1542918.jpg
定山渓もそうだけど、とても落ち着いた感じの館内でした。

ホテルの中はこんな感じです。
ウエルカムドリンクはりんごジュース

熱いおしぼりと一緒にもってきてくれました。

e0302673_15043744.jpg

お部屋


e0302673_15085470.jpg


今回は露天風呂付でした。

露天風呂があったので大浴場は一回しか入りませんでした。


e0302673_15093810.jpg

まずは買ってきたビールで乾杯

ちょっとねって言いながら
2リッターのビールが、あっという間に空になってしまった。

e0302673_15104205.jpg

そして
枕を選べるサービスがあるのでそちらで枕を選んで、


e0302673_15113746.jpg


外にある足湯に入ったり・・

e0302673_15070147.jpg


すぐそばの支笏湖の湖畔でボーっと湖を見たりしてまったり

e0302673_18023253.jpg




ホテルに戻り3人で温泉に入り・・
背中を流しっこ



部屋に戻り、時間あるしまた少し飲む??と
行く前に買ったつまみで飲み・・


高校野球を見たり、マッサージチェアで肩をもんだりして
くつろぐ3人

e0302673_15121814.jpg




黄色い入れ物が沢山あるでしょう。


実は二人の誕生日の時に会えなくプレゼントを渡してなかったので
今回ハンドクリームとボディクリームのセット(紅茶の香り)
それとゆずの香りのボディクリームをプレゼントしたのです。

e0302673_15330750.jpg


ゆずの香りが大好きな私はゆずのクリームだけ自分の分も
買っちゃった。




夕食編へ・・




by smile_day12 | 2014-03-28 20:04 | 支笏湖方面


朝の4時まで飲んでたのに起きたのは朝の7時・・

e0302673_17245331.jpg


とくに誰も二日酔いにもならず朝から温泉に入って朝食ビュッフェへ・・

e0302673_17245487.jpg


前日あれだけ食べたのに朝ごはんもしっかり食べました。
食べたのは、いくら、たらこ、ベーコンと小松菜の炒め物、パン
和風パスタ、飯寿司、たまねぎのピクルス・・

e0302673_1725217.jpg


オムレツ&パンケーキ

e0302673_17252480.jpg


フルーツ&コーヒー

e0302673_17255150.jpg


後は塩辛、イカ刺し、漬物・・
ごはんと味噌汁

e0302673_17255670.jpg


ご飯はストウブで炊いたご飯も用意出来ますって言われ
お願いしたけど、ほとんどの人達がこのご飯でした。

美味しくて2膳も食べてしまい、
前日の夕食と合わせたらかなりの量を食べました。

e0302673_17262178.jpg


そしてチェックアウト


車に乗る前に近くの足湯に寄りました。

e0302673_17262489.jpg


足はお湯につかってるけど寒くてガタガタ震え、速攻退散(笑)

e0302673_17265259.jpg


楽しい温泉一泊でした。


帰り道、ブロ友のテッチさんの記事を見ていつか行ってみたいって
思ってた京田屋のパンに寄ってみました。
裏の安売りしてる所??から数人の女性がスーパーのカゴに
沢山買って出てきたので私も買う気満々で入ったら、
ほとんどパンが売り切れ・・・

あのおばさん達がほとんど買ったんだね。ガックリ!!

しかたなくお店で厚切りトーストを2袋買って帰りました。
またいつかリベンジしたいと思います。

e0302673_1727048.jpg



家に帰って、お留守番してくれたたてちゃんにお土産
鶴雅のケーキ2個003.gif

e0302673_17272996.jpg



by smile_day12 | 2013-01-18 22:34 | 札幌市南区 | Comments(4)

友人と3人で温泉に一泊してきました。
行ったのは、定山渓 鶴雅リゾート 森の謌です。

e0302673_131204.jpg

e0302673_1313469.jpg


e0302673_1315275.jpg


お部屋は最上階で、とても綺麗なお部屋でした。

ウエルカムドリンクのハーブティを飲んで、すぐにビールも飲んで
まったりした後は・・

e0302673_1322491.jpg


自分に合う枕を選べるサービスがあると言うので
それぞれ自分の枕を選びに・・・


そして温泉
温泉は狭かったけど、無料の岩盤浴もあってゆっくり出来ました。



e0302673_2150322.jpg



夕食は1階のビュッフェへ・・

e0302673_1314215.jpg


野菜が中心でどれもとても美味しかったです。

e0302673_1354370.jpg


ビールで乾杯して・・

e0302673_13161439.jpg


1皿目

最初にホテルから出された前菜・・
雪の下人参のテリーヌとグリーンオリーブの豆腐仕立て

グリーンオリーブの豆腐なんて・・初めて食べたけど美味しかった。

e0302673_1314476.jpg


2皿目

大好きなスモークサーモンとオリーブ、鴨肉、バーニャカウダ
ピクルス、レバーパテ、砂肝の燻製みたいなもの・・

e0302673_1362467.jpg


3皿目

ニシンのマリネ、トマトはあいこ、百合根のマリネ、
長芋のバジル和えみたいなものやマシュルームのコンフィみたいなもの・・

e0302673_1363577.jpg


4皿目

豚肉のロースト 横に付いてるのは焼いたチコリです。
山わさびを付けて食べました。

e0302673_1365777.jpg


5皿目

再びオリーブ、石焼きの芽キャベツ、えびの天ぷら、
蟹の外子、湯葉、とか・・

e0302673_137134.jpg


6皿目

ピクルスだけ・・

e0302673_1373317.jpg


7皿目

ピザ・・ピザは生地から選べ、ソースも具も自分でのせて
オリジナルのピザを焼いてもらえます。

e0302673_1321481.jpg


8皿目

デザート色々・・

e0302673_1384596.jpg


9皿目

チラシ寿司、ザーサイと糸昆布の和え物、えびの中華炒めみたいなもの・・
きゅうりの漬物

e0302673_139437.jpg


10皿目

再度デザート・・・もうお腹いっぱい!!食べ過ぎた(笑)

e0302673_1375853.jpg

e0302673_139246.jpg



食べ終わった後は部屋に帰って、持込みしたお酒を飲んで・・

途中何回かお風呂に入ったりしながら結局3人で
スパークリング1本、赤ワイン1本、缶ビール350mlが18本、
缶酎ハイ500mlが6本と、余ったら持って帰ればいいねって
多めに買ったお酒がすべてなくなりました。
気が付けばすでに時間もAM4時になっていて、
慌わてて布団に入りました。

e0302673_13261429.jpg



by smile_day12 | 2013-01-17 20:55 | 札幌市南区 | Comments(4)