タグ:飲み会 ( 111 ) タグの人気記事

中の島友の会集合

mikaちゃんが札幌に来たので
テッチさんと3人で飲んできました。





3人で集まるのは1年振り
広島旅行以来です。




楽しかったなあー広島旅行。また行きたい





待ち合わせはこちら・・さかなや金ちゃんの店・魚平(今は違う店名かな?)

久し振りの札幌だろうから
もっとオシャレなお店・・って思ったんだけど
私とテッチさんがたまに昼飲みしてるお店に行って見たかったと・・(笑)





e0302673_07595788.jpg




テッチさんと私は約束の20分も前に到着・・
mikaちゃんは遅れると言うので
先にビールを飲みながら待ってる事に・・



ビールの横はお通し
台の上に5種類位の惣菜、あら汁なんかが置いてあって
お皿に好きなだけのせられます。







e0302673_07591785.jpg




お刺身


つぶ・あじ・ほっき




e0302673_07511155.jpg




ビールを二杯飲んだところでmikaちゃんが到着




久し振りの再会に改めて三人で乾杯


会った瞬間、久しぶりーとmikaちゃんをハグしたら
めちゃ細くなっててびっくりしたよー。
元々太ってたわけじゃないけど、最近の山登りの成果かな??







e0302673_08004039.jpg


mikaちゃん用に


まぐろ・ほっき・あまえび・つぶ・ひらめ・ほたて




e0302673_07512511.jpg




つぶ貝焼き



e0302673_07513769.jpg



豚串・たこざんぎ




e0302673_14305717.jpg



3人で近況を話しながら飲みました。





e0302673_07521683.jpg





しかし金ちゃんは平日の
まだ早い時間でもいつも混んでるなあー。





e0302673_07593072.jpg





二軒目・・


どこも予約をしてなかったので
3人でススキノをブラブラ歩いて
mikaちゃんが美味しい物センサーを働かせ
こちらのお店に入りました。



おばんざい 酒 wine うさぎ





e0302673_08102911.jpg





スパークリング1本頼んで



e0302673_08031806.jpg





牛筋煮や長芋フライ・漬け物や・・
このお店・・私の好きなアテが沢山あって
美味しかった。



今回もmikaちゃんの閃きで入ったお店・・大正解でした。




e0302673_08014262.jpg





追加で白ワインも一本追加・・





e0302673_08022469.jpg





ワインも飲んじゃってチューハイも・・


よー飲むわ・3人共






e0302673_13513621.jpg





3人で記念撮影







e0302673_08024766.jpg






この時点で22時位かな?



3時の待ち合わせで飲み始めて
7時間飲み続けてるのに






最後にもう一軒(≧◇≦)





海鮮ダイニング 空





e0302673_08104738.jpg






バーニャカウダや真たちのアヒージョ

真たちのアヒージョが美味しくてお替りしてしまった。






e0302673_08052785.jpg





あっという間に夜中の0時も過ぎ


楽しかった飲み会もお開きです。




札幌に来た時はいつも声を掛けてくれてありがとねーmikaちゃん
そして最後まで付き合ってくれてありがとねーテッチさん
楽しい飲み会でした。





テッチさんblog








mikaちゃんblog








by smile_day12 | 2017-12-05 14:54 | 札幌市中央区 | Comments(3)

バスツアーその後

イツメンとのバスツアーの後




イツメンがいつも家族で行ってるというお店へ











このお店・・

車で街に行く時、よく通ってて
一回は行ってみたいと思ってた所だったよー。






e0302673_07060361.jpg



結構広いお店だったのねー




e0302673_18420331.jpg





バスでさんざん飲んだのに
お疲れさんとまた乾杯110.pngしかも飲み放題(笑)




e0302673_07122929.jpg





他のお客さんが食べてたお刺身盛り合わせが美味しそうだったけど
3人共ビール飲み過ぎで大してお腹も減ってなくて



真たちポン酢





e0302673_07062219.jpg


生牡蠣





e0302673_07063609.jpg



バスツアー楽しかったねーと色々語り合い
軽く(?)食べて帰ってきました。





e0302673_07065763.jpg











先月末
京都旅行に行ってた姉さんからのお土産もらいました。




南蛮牛蒡がめちゃ美味しくてねー
これお酒が飲まさるわー127.png





e0302673_08071255.jpg






by smile_day12 | 2017-11-06 18:43 | 札幌市中央区 | Comments(6)

どんだけ牡蠣が好きなのか・・

もう11月かあーーー
本当に月日が経つのが早いなあー。



今日の休みは美容室に行ってきました。
カットと白髪染め・・129.png
髪の毛・・ずっと伸ばしていて
仕事の時は髪を縛ってたんだけど
最近は髪を縛ると頭痛&肩こりがひどいから
髪の毛が縛れない位、バッサリ切ってきました。


めちゃスッキリです。シャンプーが楽だわー。







先週久し振りにブロ友のテッチさんと昼飲みしてきました。


またまたまた牡蠣小屋へ・・



今回で3回目です。





e0302673_07042076.jpg




3回目となると
写真もあまり撮ってないと言う・・




・・って言うか



テッチさんと久し振りに会って
最近の色々な家族の出来事を
私にしては珍しくコーフンして喋ったもんだから
写真を撮る暇が無かったわ・・





e0302673_07053705.jpg



写真を撮る暇は無くてもかなり食べたよー(笑)

特に生牡蠣



何度お替りした事か・・




e0302673_07091144.jpg


テッチさんブログです














家に帰ったら
たてちゃんがすでに仕事から帰ってきてて
腹減ったーーー。トンカツが食べたいと。





材料を買ってとんかつを揚げるのは面倒だったので食べに行こうと


とんかつ玉藤へ・・





e0302673_07101413.jpg



ちょー久し振りに行ったら漬け物が食べ放題になっていたよ。



大好きな牛蒡の漬け物もあって嬉しかったけど
この牛蒡は全然歯ごたえが無くて煮ものみたいで残念だった。






e0302673_07103207.jpg




たてちゃんは
大きなとんかつ定食



定食はごはんと味噌汁が付きます。




e0302673_07110119.jpg




私は


テッチさんと牡蠣小屋で牡蛎フライを食べてた事をすっかり忘れ
単品で牡蛎とエビフライを注文←馬鹿







e0302673_07111811.jpg




牡蠣小屋で食べた牡蠣とはまた違って美味しかった。




e0302673_07114507.jpg





美味しかった小ナスの漬け物お買い上げ



e0302673_07120357.jpg





by smile_day12 | 2017-11-01 21:46 | 札幌市西区

モツの朝立ち  大衆おっさんパラダイス

前回の続き・・




picchuのあとこのまま帰るのは名残惜しく
もう一軒行こうかと。




どこに行こうかとブラブラ歩いてたら私の大好きなモツの朝立ちが
空いてたので入ってみよー・・と。





一緒に仕事をしてた時はこのメンバーで
よく焼肉に行ったものです。







e0302673_00430527.jpg



乾杯





もう飲めない人もいたけど
私はサワーを・・166.png





e0302673_19170749.jpg




やっぱりここの料理は全部美味しかったー172.png




e0302673_10162326.jpg




友人からのお土産





e0302673_20003240.jpg








実は今回の飲み会の数日前
我が家にとっての一大事があって
私は誰かと会って話をする気分では無いほど
落ち込みまくっていて・・145.png145.png145.png


なんとか仕事は休まず行ってたけど
仕事から家に帰っても何も手が付かずご飯支度すら出来ないほどでさあー
145.png145.png145.png






そんなこんなで当日は
飲む気にもなれないほどだったけど
行ってよかったです。110.png




by smile_day12 | 2017-10-20 08:32 | 札幌市中央区

picchu

本州にお嫁に行った友人が帰省したので
久し振りのメンバーで一緒に飲んできました。



飲み会の場所はおまかせしたら
そこは前にブロ友mikaちゃん。テッチさんと行った事があったお店でした。












picchu






e0302673_00441142.jpg



メンバーは全部で4名





まずはビールで乾杯



e0302673_00442259.jpg




おすすめ黒板メニューは食べたい物ばかり(≧◇≦)



e0302673_00590321.jpg




みんな勝手に食べたい物を注文しようと




まずは簡単につまめるピクルス




e0302673_00451663.jpg




オリーブ




e0302673_00473063.jpg




レバーパテを頼み




e0302673_00545326.jpg




ビールの後は何を飲む??






e0302673_17491759.jpg




シュワシュワってしたのが飲みたいなーと私110.png



いいねー♪←他3名






e0302673_00445827.jpg



料理はほとんど2人前を注文
お店でシェアしてくれました。




フェレッシュボルチーニのオムレツ




e0302673_00482201.jpg




皮つきヤングコーンとモッツアレラのグリル







これ、めちゃ美味しかった172.png






e0302673_00452713.jpg




毛ガニのサルシッチャ




これも中が蟹・蟹で美味しかった172.png






e0302673_00463795.jpg










4人ででシュワシュワ1本なんか
あっという間



さらに追加で注文して、それも飲み切って
それぞれグラスでまた・・(笑)







e0302673_00593296.jpg



料理も続きます。





えりも短角牛の炭焼き




e0302673_00465105.jpg





真タチと干しえのきのリゾット







e0302673_00522401.jpg



これは私は食べてないけど
たしか、いちじくと塩レモンのアイスって言ってたかな??





e0302673_00473902.jpg








一緒に働いてた時から数年
その間に結婚をした人。子供が生まれた人。
孫が生まれたんだよーって人。




みんな生活は変わったようだけど
会えばみんな一緒に働いてた時に戻り
大盛り上がりでした。




続き




by smile_day12 | 2017-10-19 17:40 | 札幌市中央区

北海茶漬けぽっぽ

前回の続き




友人が行きたかったお店はこちらです。







友人の一人はとにかくお茶漬けが大好きで・・
今度ススキノで飲む事があったら
ここで飲んで〆はここのお茶漬けを食べたいと思ってたそうです。










e0302673_22160378.jpg




中に入ってメニューを見ると
お茶漬け以外のメニューが私の好きなアテばかり・・



最初からここにすれば良かったのにー。






小樽ビール



最初の1杯は小さいグラスだけど
300円位で飲めました。



3人で一気飲み―(笑)




e0302673_22162126.jpg




お通し



サバの燻製とウニ




e0302673_22163910.jpg





ブリしゃぶ




お店のおすすめ・・





e0302673_22165465.jpg




塩辛



e0302673_22171015.jpg





素揚げ野菜



種が付いてるピーマンが
めちゃ美味しかった。






e0302673_22173761.jpg





素揚げ野菜その2



ブロッコリー




ブロッコリーってあんまり好きじゃないけど
素揚げにしたら美味しいのねー。


今度家でも真似してみよう。



e0302673_22172329.jpg




緑茶割と梅ソーダ割






e0302673_22174887.jpg





普通のビール



e0302673_07522209.jpg





幻の梅干し



何個でも食べられる位美味しい。


一個を3人で少しづつ食べて・・
最後は私の口の中へ・・




e0302673_22180101.jpg






食べたい物は沢山あったけど
さすがに一軒目でお腹いっぱいになって
あまり食べられなかった。



そして友人が食べたかったって言うお茶漬けは
お店おすすめのたらこバター茶漬け



ご飯は大根出汁炊きごはんor昆布出汁炊きごはんか選べて
出汁もオリジナル和風出汁orとうきび出汁から
選べるらしい。






e0302673_22181732.jpg




少しもらって食べたらめちゃ美味しかった。
今度は一軒目で行きたいねー。






by smile_day12 | 2017-10-12 20:00 | 札幌市中央区

オータムフェスト2017 3回目

更新してない間




もう先月の事だね・・




イツメンとの飲み会がありました。


この時は久し振りに街で飲もうって事になり

仕事が休みだった私と姉さんは
早めに街に出て2人でオータムフェストに行きました。






今年はなんやかんやオータムに3回目も行く事が出来たなあ。






e0302673_21565831.jpg




ちなみに1回目








2回目です。












しかし姉さんと行ったこの日は寒かった(>_<)




まずは姉さんに前に食べたこの大きな牡蠣を食べさせてあげたくて
5丁目会場へ




e0302673_21572353.jpg






場所を移動4丁目会場へ







e0302673_21571366.jpg



ビールと海老のアヒージョ、たちの天ぷら






e0302673_21584555.jpg




寒い中更にビールをもう一杯
結局3杯飲んで・・



でも、あまりにも寒くて体がガタガタ震えだしてきて・・




e0302673_21574673.jpg




早めに目的のお店に行こうと移動






お店の前でもう一人と合流



焼き鳥キィーです。



予約の電話をしたら予約分は満席と言われ・・


でも、どうしてもここの手羽先が食べたかったから
予約は出来ないけどお店で待とうと待ってたけど、やっぱりここは予約しないと無理みたい・・


まったく呼ばれる気配も無し・・




e0302673_07411500.jpg






仕方がない・・
あきらめて別の店に行こうとススキノ方面をブラブラ歩いたけど



何処に行って良いやら・・




e0302673_22215846.jpg





どうする??



寒さに耐えきれなくなった時チラシ配りのお兄さんに
飲み放題半額にしますと言われ
もう何処でも良くなり(笑)
まずは寒いから入ろうと居酒屋に入りました。






乾杯の前に・・





e0302673_16574361.jpg





お店の中に入ったら誰もお客さんがいない・・





大丈夫??って思ったけど料理はまっ普通でした。




ただね・・お店の中が何とも言えず臭かった140.png






e0302673_16525624.jpg




それでも飲み放題だからって3人ビールやチューハイを5~6杯??
7~8杯?位づつ飲んで


どうする??





って思った時
友人の1人が行きたいお店があったと。




ひゃー、なんで今頃思い出すーー?
でも行ってみようと二次会?3次会?へ





続く





by smile_day12 | 2017-10-12 19:17 | 札幌市中央区

蟹の甲羅揚げ

連勤の間
イツメンとの飲み会がありました。




e0302673_18505525.jpg




私に気を使ってか
今回は家の近所のつぼ八へ





e0302673_18510684.jpg



私が頼んだ蟹甲羅焼き



e0302673_18454836.jpg




甲羅焼きを食べると
いつも高校生の頃を思い出すよ。



高校生の頃
学生の分際で
土曜日ったら毎週当時流行ってたDISCOに行ってたんだけど
DISCOに行く前
必ず、すすきのの東宝公楽んの地下にあった
つぼ八に行き腹ごしらえをしてね・・

その時、世の中にこんなに美味しい物があるのかって位
大好きで毎回食べてたのが
この蟹の甲羅揚げ・・



今食べると
ただの蟹のすり身を揚げただけなんだけど
たまに懐かしくて食べたくなるわ。









沢山食べ、飲んだ後は解散と思ったら
1人がまたラーメンを食べたいと言い出し





e0302673_14374649.jpg





ラーメン食べたら解散と思ったら
今度はアイスが食べたいと言い出し







e0302673_18563589.jpg





楽しかったー102.png



by smile_day12 | 2017-08-28 03:51 | 札幌市白石区

姉妹で昼飲み  続き・・

前回の続きです。



妹と札幌駅のビアガーデンで飲み
近くの居酒屋で飲んだ後は





コンビニで缶チューハイを買って
ノルベサの観覧車に乗りましたー。











e0302673_12593457.jpg



ススキノ方面




e0302673_14034873.jpg



テレビ塔方面




e0302673_13490354.jpg


ん??どこだ??


ススキノのちょっと外れあたりかな??




e0302673_12595005.jpg



途中、妹がたてちゃんに電話・・




今日は仕事遅いの??って聞いたら
もう、終わったよーと。



なら出ておいでーと


たてちゃんが合流・・





e0302673_13011799.jpg




どこに行こうか??
そんなにお店を知ってるわけでは無いので
たてちゃんとの待ち合わせ時間までブラブラ歩いて
お店を探してたら



四文屋の看板が・・



そうだー!!
最近、四文屋が串揚げのお店をオープンしてたんだったー。


って事でこちらに・・・







e0302673_13013070.jpg



ドアがオープンだと
外で飲んでる気分になれるねーー。




e0302673_13014662.jpg





すぐに
たてちゃんも合流




サラダ






e0302673_13034170.jpg



ポテトサラダ




このサラダ
ポテトフライのサラダなの。
めちゃ美味しくてお替りしたよー。







e0302673_13035029.jpg



あげ焼き






e0302673_13082932.jpg



そして串揚げ
串揚げ・・かなり食べたと思う・・





e0302673_13040834.jpg







そして他にも色々・・


また生牡蠣も注文・・生牡蠣は最初のお店のほうが大きかったな。







e0302673_18454431.jpg




3人で
何を話したかもわからないほど飲みまくり






e0302673_19034137.jpg
e0302673_19035180.jpg



さて帰ろうか・・・



でも途中から参加したたてちゃんは
まだ飲み足りないと・・




e0302673_20343744.jpg




仕方ない・・



もう一軒

最後にたてちゃんが好きなお店に付き合おう・・



炭おやじ






e0302673_13024630.jpg



ここで




私は生グレープフルーツサワー
たてちゃんと妹はマッコリを・・







e0302673_13030045.jpg




二人は結局

この一本を全部飲んでたよー





↓の緑のものは水ナスの刺身




e0302673_13332498.jpg
e0302673_13331228.jpg







気が付いたら0時も回っていて・・びっくり
慌てて帰ったよー。




だって私
この日は早番で5時に起きなきゃならんかったんだものーー





妹と
ちょっと飲もうか・・と飲み始めて
12時間近く飲んでたみたい・・105.png





久し振りに(?)めちゃ飲み過ぎましたー110.png






by smile_day12 | 2017-08-05 20:28 | 札幌市中央区

姉妹で昼飲み

妹と休みが一緒の日・・




妹から電話があって
お昼、ラーメンでも食べに行く??
久し振りにホテルのビュッフェでも行く??




散々迷い
結局、天気も良いから二人でビアガーデンに行って
軽く飲んでくるか??って事になり
バスに乗り札幌駅の横のビアガーデンに行ってきました。






e0302673_16134907.jpg





でも私たち・・軽く飲むつもりが
まさかの・・・・







e0302673_17460907.jpg

e0302673_17463652.jpg





この日
めちゃ暑かったので





e0302673_17473022.jpg






奥のテントの中で飲みました。





e0302673_16111176.jpg




ビールと枝豆・アスパラ焼き



ビールめちゃ美味しい。




e0302673_17390762.jpg





ムール貝




e0302673_17392023.jpg






二人で二杯づつ飲んだところで



なんか海鮮物が食べたいねーと



大庄水産へ





e0302673_17393755.jpg






飲み放題にして



二人でビールやらサワーやら飲んで





e0302673_17404453.jpg




鯵の刺身



e0302673_17395984.jpg





生牡蠣




e0302673_17402008.jpg





金目鯛の煮付け





e0302673_17405802.jpg





アワビとハマグリ焼き



e0302673_17403299.jpg




貝はお店の人が付きっきりで焼いてくれました。




e0302673_17400884.jpg





昼から飲んだせいなのか・・
妹と一緒という安心感からか
すでにかなり酔いが回ってきた私。




e0302673_17394740.jpg





そろそろご飯支度しなきゃならんから帰るか??と言うと



久しぶりに
もう少し飲もうよと妹

それもそうだねー。次何処に行く??と聞いたら





親には妹に電話してもらい・・
冷蔵庫の残りを食べてもらったよー





まずはお酒を買って観覧車乗りに行こうよーと妹





えー!!マジ??149.png






続く・・




by smile_day12 | 2017-08-04 10:41 | 札幌市中央区