韓国ドラマ大好き⑥

今年ももう終わりそうなので
自分の忘備録の為に今年見た韓ドラの事を書いておきます。

今年はテレビ放映の韓ドラしか見なかったんだけど
今年は私の中で韓ドラのはずれ年だったわー。
面白い!!って思ったのが、なかなかなかったよ。





私もmaryrequiemさんのように私目線で採点してみますemoticon-0136-giggle.gif




天使の罠★★★☆☆



最愛の姉を殺した男に復讐するドラマ

一応、最後まで見たけどあまり面白くなかったわ。



e0302673_10543840.jpg



貴婦人★★☆☆☆

これは良く最後まで見たねと自分を褒めたくなった位
つまらなかった。

すでにあらすじもあまり覚えてない。

e0302673_10505799.jpg




黄金の帝国★★★☆☆



心優しかった青年が父親を失った事で真逆の性格に・・
マネーゲームに取りつかれ金と復讐を生きがいにする物語


e0302673_10512385.jpg



ホジュン伝説の心医★★★☆☆


世界記憶遺産「東医宝鑑」の編集に命をかけ
心医と呼ばれたホジュンの物語


私の好きな歴史物だけど
今一盛り上がれなかったなあー。


e0302673_11073905.jpg





二人の女の部屋 ★★★☆☆


気づかぬうちにすべてを失った女性が
奪われた恋人、家族を取り返すために復讐を 始めるって言う
ドロドロドラマ


ドロドロドラマ好きだけど
全然進まないからイライラする。


e0302673_11105004.jpg




火の女神ジョンイ★★☆☆☆


王室の陶磁器製作所で朝鮮初のサギジャンとなった
伝説人物のサクセスストーリー

このドラマもイマイチ 頑張って最終回まで見たけど
最終回見てテレビを殴りたくなった。

いや最後まで見た自分を殴りたかったわ(笑)


e0302673_10521281.jpg



大風水★★★☆☆


朝鮮王朝建国に奮闘する大風水師の物語


これもね・・・
何か意味がわからんドラマだったわ。



e0302673_10523598.jpg




ここでやっと面白い番組が・・


カッコーの巣★★★★☆

兄を死に追いやった女性の代理母となって彼女に復讐しようとする女性と、
自分の人生と我が子を守るために敢然と戦うヒロインの物語


やっと、やっと面白いって思えたドラマだったよー。
家に帰るのが楽しみになった。



主演の女優さんは
私が初めて韓ドラにハマったドラマに出ていた女優さん

面白かったよー。


e0302673_10513713.jpg





帝王の娘スベクヒャン★★★★★


百済中興と海洋帝国の建設という大業を成し遂げた三国時代を舞台に、
25代王の武寧王の娘スベクヒャンの座をめぐり異父姉妹の運命が交錯する長編時代劇。




これが今年一番面白かったかな??
かなりハマって続きが楽しみだったわ。

最後は涙、涙だった・・・


しかし韓国のドラマって泣くシーンが多いね。


ただ、どんなに泣いても化粧も崩れてないし
鼻水も出ていない。目薬よね。きっと。





e0302673_10515576.jpg




そして今見てるのは


私はチャン・ボリ


韓服(ハンボク)の名家に生まれながら親の後継 者争いに巻き込まれ
記憶を失くしたヒロインが、
韓服デザイナーとして、また一人の女性として頑張っていく話



これはまだ点数はわからないけど
今の時点でもう★★★★★に近い(笑)



e0302673_01390219.jpg






来年は面白いのが見られるかな??

私の韓ドラ採点でした。




by smile_day12 | 2015-12-25 18:53 | Comments(4)

韓国ドラマ大好き⑤

韓国ドラマの事




前回の記事から見たドラマ




チェイサー追跡者


事故で亡くなった娘の無念を晴らすため 見えない権力と戦う父親の物語

最後は涙・涙だったわ・・お勧めです。



e0302673_17294685.jpg







火の鳥



これはもう何度も見てるけどまた見たくなって見ました。
もう3回目(≧◇≦)

裕福な家庭で育ったお嬢さんが苦学生と回りの反対を押し切って結婚するんだけど
結局は分かれてしまうの・・
数年後2人はまた出会うんだけど次に会ったときは
2人の立場が逆転していて・・
苦学生の方はお金持ち、お嬢様のほうは貧乏になるのね。

再び出会った2人はまた惹かれあうんだけど
お互いにそれぞれパートナーがいるから、そこでぐちゃぐちゃ(笑)


めちゃ面白いドラマだわー。



実はこの韓国の女優さん自殺しちゃったんだよーemoticon-0106-crying.gif





e0302673_19395311.jpg





ブロ友のおっとーさんが見てるって言ってたから見てみた

お金の化身


これも私的にはかなり面白かったー。



e0302673_21103749.jpg



そして今、視聴中なのは


棚ぼたのあなた ホームコメディです。
かなりハマって見ています。



私的には今年見た韓ドラで2番目に面白い。
1位はもちろんこれねー


e0302673_21104630.jpg


by smile_day12 | 2014-12-18 11:14 | Comments(6)

韓国ドラマ大好き④

歯を抜いた所が痛くてね。


そんな時は韓国ドラマでも見て気を紛らわせましょうとemoticon-0102-bigsmile.gif



今見てるのは「野王 ~愛と欲望の果て~」




私が大好きな韓国女優のスエさんが出てるドラマ

信じた愛に裏切られた男性と
自らの野望で最後は大統領夫人になった女性の物語。


物語の設定にかなりの無理があるけど
それさえ気にしなければ、めちゃ面白い(≧◇≦)




e0302673_17273799.jpg





by smile_day12 | 2014-10-13 11:46

韓国ドラマ大好き③

自分の忘備録の為に・・・
前に韓国ドラマの事を書いたと思うんだけど、その後に自分の見たドラマの事を
書いておきます。


奇皇后  キファンフって読みます。
このドラマの事は前にも書いたと思うけど最近見た韓ドラの中では断トツに面白かった。
今だ私、このドラマの挿入歌が頭から離れない位(笑)


14世紀、元に服属していた高麗に生まれ、逆境を乗り越え元の皇后にまで
上り詰めた実在の女性、奇皇后の波乱万丈の生涯をモチーフにした歴史ドラマ。



e0302673_07034990.jpg





バリでの出来事
奇皇后の主役のハ・ジウォンさんが出てるドラマ
これは結構前にテレビで放映されていて人気があったみたいなんだけど
その頃私は見てませんでした。
でもブロ友のテッチさんに面白いよって言われ何となく見たら
次から次と見たくなって止まらなくなったー(笑)
最終回はえーーーっ!!!そんなあー(>_<)って感じで久し振りに衝撃を受けた
韓ドラの最終回でした。


南国、バリでガイドをしながら玉の輿を狙うスジョンと、
財閥の息子ジェミン。その婚約者のヨンジュと、ヨンジュのかつての恋人イヌク…。
地上の楽園・バリで出会ったこの4人の男女の愛憎劇。未来への希望と欲望が交差する
若者の愛、嫉妬、憎悪、欲望を色濃く描く。



e0302673_22164751.jpg




太陽を抱く月は毎週日曜日の23時にNHKで放映されてるんだけど
続きが我慢できなくて最終回まで見てしまいました。
最初はパッとしないドラマだなーって思ったけど後半になるにつれ
面白かったなー。子役がめちゃ可愛いかった(≧◇≦)

朝鮮王朝の世子・イ・フォンと世子嬪・ホ・ヨヌは、運命に導かれるように恋に落ちるが、
朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり死んでしまう。
8年後、フォンは王に即位するが、彼はヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。
しかし、死んだはずのヨヌは、過去の記憶を失い、巫女・ウォルとしてフォンの前に現れ・・・




e0302673_20412750.jpg




ジャイアント 結構長いドラマだったけどこのドラマは飽きずに見られ
私的にはとっても面白かった。

父親を殺された兄妹の復讐物語


e0302673_17352470.jpg








チャンオクチョン

朝鮮3大悪女 禧嬪張の物語
うーん(>_<)きっと前に見たキム・ヘスの禧嬪張を見る前にこのドラマを先に見たら
面白かったと思うんだけど・・・^^;キム・テヒは美しかった。




e0302673_21034067.jpg



キム・ヘスが主人公の禧嬪張は毒があって本当に面白かった。




e0302673_21034832.jpg




そんなキム・ヘスが主人公の職場の神
篠原涼子主演のハケンの品格の韓国版
日本版と内容が同じ感じであらすじがわかっていながら面白かった。
見ていて気持ちがスッキリしました。


スーパー契約社員vs正社員が繰り広げる痛快バトル・ロマンス




e0302673_20581465.jpg




そして私が大好きな韓国俳優キム ナムギルが主人公のこのドラマもやっと見られた。
サメ ~愛の黙示録
父親を殺され、自身も殺されかけた主人公の
人生をかけた復讐物語


切ない・・そんなドラマ  キム・ナムギル素敵すぎます。




e0302673_20525424.jpg


黒の旋律

これはあらすじもかけない位複雑なドラマで・・
主人公がかつて愛し、子供の父親でもある元恋人へ復讐する物語
まだ最終回まであと3日あってまだ最終回まで見てません。
長いドラマって事もあるけど中盤は中だるみだし(>_<)
復讐ドラマって言っても復讐ってほど復讐してないし・・なんかイライラして(>_<)
何度も見るのを止めようと思ったよー。
愛憎3部作には他にも『瑠璃の仮面』『福寿草』があって全部見たけど
これが一番面白くなかったかも・・
ただ最後に、あのくそばばあを懲らしめてくれたら私もスッキリして
面白かった~って言えるのかも・(笑)




e0302673_21152790.jpg


秘密

全16話を2日で全部見ました。めちゃ面白かった(≧◇≦)
恋人を亡くした男と恋人の罪をかぶった女性の激しくも切ないラブストーリー。
미안해・ミアネ(ごめんね)このドラマでこの言葉を何度聞いただろう・・・
お勧めです。


e0302673_17331984.jpg




しかし、韓ドラって本当に面白いねー(≧◇≦)
来週からまた新番組も始まるし・・楽しみだわ(≧◇≦)




by smile_day12 | 2014-10-10 06:11 | Comments(9)

やっと見終わりました。




この一週間、
奇皇后(全51話)という韓ドラにハマって毎日無料動画を見てたのですが
このドラマ、私の大好きな歴史物って言うのもあるけど
久し振りの大ヒット。
もしかして私の中で韓ドラナンバー1な位面白かった(≧◇≦)


教えてくれたのはおっとーさんありがとう💛


ちなみに毎週日曜日BSで見られるみたいです。









BSでは吹き替えですが、私が見たのは字幕
やっぱり字幕の方が面白いね。



by smile_day12 | 2014-09-19 11:05 | Comments(10)

韓国ドラマ大好き

韓国ドラマに興味のない人はスルーしてください(笑)



秋の童話夏の香りエデンの東 マイ・プリンセスJIN-仁冬のソナタセレブの誕生ロイヤルファミリー僕の妻はスーパーウーマン欲望の仮面春のワルツ商道華麗なる遺産検事プリンセス天使の誘惑 逆転の女王男が愛する時トキメキ☆成均館スキャンダルアクシデント・カップルラブ・レイン太王四神記僕の彼女は九尾狐宮 紳士の品格マイプリンセス天国の階段 黄金の魚 雪の女王 いばらの鳥メリは外泊中 ホジュン 私の命は49日シティーハンターシークレットガーデン 私の名前はキム・サムスン最高の愛 天使の誘惑赤と黒 千日の約束 フルハウス憎くてももう一度 紳士の品格 瑠璃<ガラス>の仮面秘密キムチ~不朽の名作 野王 善徳女王トンイイサン済衆院ホジュン宮廷女官チャングムの誓い外科医ポン・ダルヒコーヒープリンス1号店 プラハの恋人お嬢様をお願い製パン王キム・タックラストスキャンダル朱蒙女人天下妻の誘惑福寿草宮廷女官チャングムの誓いありがとうございます根の深い木不汗党推奴済州島の青い夜赤道の男復活魔王ラブアゲインチャンファ・ホンリョンイケメンですね春のワルツ張禧嬪(チャン・ヒビン)火の鳥凶器の愛美男ですね風の国蒼のピアニスト緑の馬車宮 ~Love in Palaceガラスの仮面





上にズラーと書いたのは私が見た韓国ドラマ
まだまだ映画も見たし、ビデオも借りたので沢山あるけど
取りあえず札幌で放映されたドラマだけでもこんなに沢山ある。
この間、ブロ友のmikaちゃんに韓国ドラマの『商道』が面白くて泣けると言ったけど
こうして改めて書いてみると『商道』より面白いのが沢山あった。
mikaちゃんごめんねー(>_<)


そもそも私が韓国ドラマを見るきっかけになったのは妻の誘惑というドラマです。
名前からしてドロドロですね。
そうです。このドラマ、めちゃドロドロなんです。
主人公は今まで夫にさんざんと尽くしてきたのに
なんとこの主人公の夫は実は奥さんの親友とも出来ていて
おまけに子供までいたのです。
そして、この夫
妻の存在が邪魔になり主人公を殺そうとするのですが
実は主人公は死んでなくて、
別人として旦那さんと親友に復讐するドラマなのですが
もうこれが面白くてハマりまくり私の韓ドラ人生が始まったのです。


そもそも私は韓ドラが嫌いでした。
たぶん食わず嫌いみたいなもんだったと思います。
なんとなく韓ドラっていうだけで駄目でした。
回りが冬のソナタなんかにハマってる時に
そんなメロドラマみたいなの何が面白いの?って感じでした。
でもある日、職場の韓ドラが大好き姉さんに
騙されたと思って見てごらんと言われ毎日職場の休憩中に録画してるのを
渋々見せられてるうちにハマったのです。

当時、札幌では朝の8時半から二本、
昼は14時から二本、火曜日の深夜に一本、木曜日の昼前に一本、
日曜日の23時に一本の韓ドラがテレビで放映されてたのですが
それを全部録画して見る位ハマりました。




でもやっぱりドロドロ系より好きなのは韓国の時代物です。


一番最初に見たのは多分朱蒙(チュモン)かな?
出ている俳優さんは大してかっこよくないけど(失礼)
ドラマはすごく面白かった。

でも韓国の時代物って本当に長いんだわ・・




e0302673_10133081.jpg


そして善徳女王
これも面白かった。
ドラマのあらすじも面白かったけど、なんたってこのドラマの中に出てくる
ピダム(キム、ナムギル)がめちゃかっこよくて
寝ても覚めてもピダムの事ばかり考えてたわ。

このドラマを見た人は絶対ピダムにハマるはず(笑)


e0302673_07300984.jpg



張禧嬪-チャンヒビン
このドラマも長かったけど面白かった。
この顔見たらわかると思うけど主人公の役をしているキムヘスの演技が迫力あってね。
ちなみに、このチャンヒビンって朝鮮の三大悪女の一人なんだって


e0302673_07362293.jpg


そして3大悪女のもう一人、鄭蘭貞 チョン・ナンジョンが主人公の女人天下も面白かった。
これは日本で言えば大奥みたいなドラマで、 なんと恐ろしい・・けど面白い(≧◇≦)





e0302673_10053896.jpg



そしてホジュン~宮廷医官への道
これもすごく面白く



e0302673_13542699.png




イサン
これも面白く


e0302673_17030672.jpg







トンイも面白かった。




ちなみに↑のイサンのおじいちゃんがトンイの息子
色んなのを見てるうちに、あのドラマとこのドラマが繋がってるんだーっていうのも
面白い。



e0302673_17074146.jpg







そしてこれはちょっと現代に近いけど済衆院
mikaちゃんに教えた商道
それよりこっちの方が泣けた・・




e0302673_13510637.jpg





このドラマは19世紀末、身分制度崩壊の時期を迎えていた朝鮮社会にあっても、
強い差別受けていた最下級身分、白丁(ペクチョン)出身の主人公がお医者さんになる話でね。
あー思い出しただけでも泣けてきた。もう一回見たい。






なんか何が書きたいかわからなくなってきました。もうやめておこう(笑)

by smile_day12 | 2014-08-20 07:31 | Comments(14)