回転寿司トリトン

たてちゃんが出張で母が入院してる今
父と二人の生活がとても苦しいです。





毎日



今日の晩ご飯何食べようか??


何も食べたくない。腹減らない。



たまには一緒にお母さんの病院に行こうよ。


行かない。



今日の晩ご飯のオカズを一緒に買いに行こうか??



何もいらない。




父さん、風呂沸いてるよ。
風呂入ったら??



今日入った。  ←でも、入ってない。




ほれ、私が背中洗うから入るよ。



・・・・





いつもこんな感じ。













父を外に連れ出すのは本当に難しくて
唯一外に連れ出せるのは週に2回の父の病院の受診日だけで・・


受診が終わった後に
何も食べたくないと言う父をむりやり食事に連れて行く私

大体回転寿司かな?








父さん好きな物食べようよ。




大して食べたくない。




父さん真タチがあるよ。食べようよ。



・・・・・



でも食べる。







e0302673_18431140.jpg





父さん 雲丹食べようか?



・・・・




でも食べる。




e0302673_18440291.jpg





父さん


今は寒ブリが旬なんだね・・食べてみよう。




・・・・





これも食べる。




e0302673_18441302.jpg






大きな海老だね・・食べてみようか?



いらない




これは食べない。




e0302673_18443220.jpg





美味しそうなイカだねー。
山わさびがのってるよ。食べてみよう・・




・・・・




これも食べる。





e0302673_18442220.jpg






うわー、私の好きなトロタクがあるー。注文しようっと。
父さんも一個食べる??



・・・・



食べない。



e0302673_18444321.jpg





味噌汁は??




・・・・




飲まない。







e0302673_18435076.jpg









ふぅ・・・マジで精神やられるよー・・008.gif







by smile_day12 | 2017-02-19 20:00 | 札幌市東区

ゴールデンウイークの二泊三日関西旅行記事もこれが最後です。


最終日。。ホテルに荷物を預けて出発



鴨川




e0302673_19434898.jpg



一度でいいから川床で食べてみたい・・





e0302673_19432523.jpg



たてちゃんが清水寺へ行こうと・・




前にも行ったのに何でまた同じところを行ったのかと言ったら
行きの飛行機の中で
ブロ友のテッチさんやmikaちゃんが御朱印集めをしてるって話をしたら
たてちゃんがそれはいいねー♪うちらも集めようと言い出した005.gif






そんなこんなで前にも行ったのに、また清水寺へ行くぞと。




e0302673_19441998.jpg


やっぱりこの景色は素晴らしい。



e0302673_19444448.jpg



ちょっと前に雨が降ったせいか
緑が本当に綺麗だった。




e0302673_14342727.jpg


きっと秋頃の色づいたモミジより
緑色のモミジの方が爽やかな感じがして好きかも・・




e0302673_15240798.jpg

e0302673_10241538.jpg

清水寺の後は
またテクテク歩いて・・





e0302673_14352466.jpg



歩くだけで楽しい京都





e0302673_14350382.jpg
e0302673_15211192.jpg
e0302673_15300811.jpg


とうふまんじゅうか・・・


って思ってボーっとしてたら



e0302673_15293731.jpg


たてちゃんか買っていた。


少しもらって食べたら
中身はあんこじゃなくておからが入ってて美味しかった。




e0302673_15294998.jpg



更にテクテク歩いて
今までの旅行で行った事がなかった高台寺へ




e0302673_15213553.jpg
e0302673_15220240.jpg
e0302673_15222038.jpg



すごい竹


嵐山みたいだなー・・



e0302673_15225510.jpg



さらに歩き前にも行った八坂神社にも寄って



e0302673_16321125.jpg
e0302673_16322958.jpg




そして昼ご飯



一度関西のうどんが食べて見たかったので
近くにあったうどん屋さんに入ってみたよ。


祗園  京めん



e0302673_15245983.jpg


またまたビール




e0302673_19453666.jpg



私は九条ネギのうどん



あっさりしててお出汁が効いてて美味しかったー。



e0302673_19455554.jpg



たてちゃんはランチセットを注文



e0302673_19465978.jpg



食べ終わった後は前にも行った建仁寺にも行って


せっかくだから行った事がない所に行きたい・・・




e0302673_10171494.jpg
e0302673_10144604.jpg
e0302673_10150684.jpg
e0302673_10141916.jpg



ただ、何度見てもこの天井はすごいなー。




e0302673_10143122.jpg








そろそろ帰ろうかと時計を見たら
ありゃ、飛行機の時間までそんなに時間がない(>_<)
慌ててホテルに荷物を取りに行って伊丹空港へ・・

空港に着いたのは何と出発時刻ギリギリだった。

本当は空港に少し早目に行ってゆっくりお土産でも買おうかって
話してたのに結局買う時間もないままに飛行機に乗り込みました。



もう最後まで008.gif008.gif008.gif007.gif008.gif007.gifな旅行でした。








家に帰った後・・
私は次の日から仕事、たてちゃんはまた仙台に出張だったので
帰ってご飯支度をしなくていいように回転寿司を食べに・・



また一人ビールを飲む私037.gif



e0302673_20173155.jpg





まっ、色々あったけど楽しい旅行でした。






そうそう、私達が関西に行ってる間
札幌は桜が満開だったそう・・・



↓妹からラインに写真が送られてきた。


あら??まだ蕾が・・・




e0302673_20171416.jpg





今日の夜勤で11連勤が終わり。。やったー041.gif



by smile_day12 | 2016-05-16 10:59 | 関西 | Comments(9)

お土産

昨日の夜中に仙台から帰ってきたたてちゃんと
今日のお昼はなごやか亭さんへ行きました。
どうやら、たてちゃんは出張から帰ってきたら寿司が食べたくなるみたい。





右上の巻物は山わさび巻き  たてちゃんの大好物。



e0302673_10330810.jpg




こぼれ甘海老



e0302673_10344583.jpeg


いも餅にお汁粉・・008.gif



e0302673_10324114.jpg




これは今回のたてちゃんのお土産です。
ぴりから味噌シイタケやお団子


e0302673_07191005.jpg


食べ物は嬉しいけど

これは・・*_*




e0302673_07191853.jpg





出張先での休日は暇で
毎週のようにあちこちの温泉に行ってたそうです。


とりあえず、何処なのかわからないけど
送られてきた写真をペタリ



e0302673_07283992.jpg

e0302673_07285744.jpg



しかし毎日暑いね・・
私の職場、なんと扇風機も無いと言う・・(>_<)
汗だくです。





by smile_day12 | 2015-08-13 15:00 | 札幌市白石区 | Comments(4)

はま寿司

少し前・・・


車を走らせてたら無性にお腹が減ってきたので
一人で回転寿司に・・



はま寿司


e0302673_10490477.jpg



タッチパネルで注文


このお店平日はどれも大体一皿90円だそう・・



e0302673_10491940.jpg


最初に食べたのははまぐり 一個だけど90円
めちゃ、ぷりぷりで美味しかった。



e0302673_10493741.jpg




赤貝  これも90円



e0302673_10492875.jpg



聞いた事のない名前の貝だったな~  これも90円




e0302673_10494807.jpg




あわび これは90円よりちょっとお高かった。



e0302673_10500972.jpg




赤貝のヒモ  90円



e0302673_10495814.jpg




金目鯛  これも90円より少し高かった。



e0302673_10502163.jpg



あおさの味噌汁  これはいくらだったかな??

すごく美味しかった。



e0302673_14163761.jpg





昨日、母親が手術しました。
昨日、手術後に行ったらぐったりしてたのに
今日行ったらめちゃ元気。


おまけに、もうリハビリをしてるそう005.gif
めちゃびっくりしました。




by smile_day12 | 2015-07-30 21:03 | 札幌市東区 | Comments(4)

回転すしトッピー

たてちゃんと回転寿司へ・・




↓はたてちゃんが食べた全部


e0302673_11101725.jpg




私はビール2杯と回転寿司なのに唐揚げ


e0302673_11140953.jpg


そしてイカミミ3人前

ここはイカミミが一番美味しいと私は思う。



e0302673_11135152.jpg






前の職場で一緒に働いてた時に仲良くしてた姉さんが3月いっぱいで
職場を辞めて新たに職場を探してるっていうから
それなら、うちの職場に面接に来たら??って言ったら本当に来て(笑)
6月からまた一緒に働ける事になりました。

姉さんは96歳の自分のお母さんと暮らし面倒も見て
休みと言ったらずっと地方の病院に入院中の娘の所にも行き
本当は色々大変な事も多いと思うんだけど
決して愚痴も言わなきゃ弱音も吐かなくて
姉さんといたら私はいつも見習わなきゃって思う。


その姉さんに久し振りに用事があって連絡をしたら
携帯の電源は切れてるし、メールしても繋がらない(>_<)
いつもはメールしても5分以内で返信はあるし電話に出ないなんて事はないの。
さすがの私も焦ったわ・・

こりゃ姉さんか、娘か、婆ちゃんに何かあったな・・

いてもたってもいられなくなった私
回転すしを食べた後、たてちゃんに車を出してもらい
家まで言ったら案の定電気もまったく付いてなくて
人のいる気配もない・・


さらに焦る私。大丈夫か??

しばらく車の中で待っても連絡が付かないから
取りあえず家に帰り、姉さんの無事を願い寝てたら
朝、姉さんから電話が・・

どうしたのさ!連絡も来ないから心配したじゃないのー!!!と怒る私に


ごめんごめん、仕事する前に遊んでおこうと思って
婆ちゃんをショートスティに預けて一人で韓国に行ってたのよーだって。

さすが姉さん。ちゃんと自分のストレス発散法を知ってるわ。
こういう処は余計見習わなくちゃ(笑)




by smile_day12 | 2015-04-19 21:10 | 札幌市白石区 | Comments(12)

韓国庶民の味・韓の香

前回の休みは妹チャンと一緒に美容室に行きました。
予約時間まで少し時間があったので
HUGマートの中のお店で軽くご飯を食べました。




韓の香 (韓国料理)




e0302673_19082456.jpg



ワンコインランチを食べて・・


500円ならこんなもんかあー。


e0302673_19083258.jpg





美容室が終わった後に本格的に食べました。


e0302673_19350658.jpg






さすがに夜は酒も飲めんかった。


by smile_day12 | 2015-01-26 06:19 | 札幌市中央区

伏古のトリトン

久し振りに伏古のトリトンに行きました。


相変わらずここは混んでるねー。
14時過ぎに行って40分は待ったかなー??

なんか最近は待つのが嫌いなくせに待つ事が多いわー。



e0302673_15360608.jpg




まぐろ3種盛り合わせ

めちゃ美味しかったー。

e0302673_15365215.jpg



真たち・・今季初です。

これもめちゃ美味しかったー(≧◇≦)


e0302673_15364085.jpg



その他食べたもの・・


e0302673_15362014.jpg





2人で頑張って食べてやっとこれだけ・・
だんだん食べられなくなってきてるなあー。



帰りは宝くじを買って帰りました。


もし宝くじに当たったら・・・



絶対、仕事を辞めよう・・・

あはは、まだ働いたばかりなのに・・もうこんな事言ってるなんて
私も根性なしだねー(笑)




by smile_day12 | 2014-11-26 20:19 | 札幌市東区 | Comments(10)

なごやか亭 白石本通店

昨日、
父親と妹ちゃんと母親の病院に行ったら
急きょ母親が外泊したいと言うので連れて帰ってきました。

家に帰る途中・・

昨日は両親の結婚記念日(53回目)だったので
寿司をおごってあげました。



ウチの両親は父親が23歳、母親が18歳の時に私が出来て
出来ちゃった結婚したのですが
若くて結婚したからってわけじゃないけど
私が子供の頃からそれはそれは喧嘩ばかりしてる夫婦だったわ。



そんな両親・・

結婚して53年もたった今も私達夫婦の何十倍も喧嘩してる。

よくケンカするネタがあるもんだわー。


娘の私・・子供の時は泣きながら
「父さん、母さんもう喧嘩しないで~」って止めてたけど
今は「いい加減、そんなに嫌なら別れれば??」って感じ(笑)





なごやか亭 白石本通店

e0302673_17543941.jpg
e0302673_17552069.jpg
e0302673_17545515.jpg

by smile_day12 | 2014-06-15 12:55 | 札幌市白石区 | Comments(8)

友人と・・

久し振りに友人と会って近所の回転すしへ
写真はこれしかないけど、いっぱい食べていっぱい話して
楽しかったです。

e0302673_14134646.jpg
e0302673_1415239.jpg



全然連絡をよこさないから、私の方からたてちゃんに
メールをしてやったわ・・


e0302673_11414679.jpg



送ったらすぐに電話が来た037.gif



by smile_day12 | 2013-04-22 21:15 | Comments(12)

なごやか亭

久し振りの回転寿司・・
と言っても行ったのは結構前・・
ずっとUPしてたと思ってたらUPしてなかった・・

最近の自分の記憶力のなさにびっくり!!
私、病気じゃないだろうか・・・


この日はたしか、
前回の出張先から掛かってきた電話でたてちゃんが
『今回泊まってる宿は料理がすごく美味しくて
3キロも太っちゃたよー』って言ったのを聞いて、

こっちでは買い物にも行かないで質素に食べてたのにーって
たてちゃんばっかり美味しい物を食べてるなんて許せない。
こうなったら私だって美味しいものを食べてやる!!
って思って親を連れて行ったんです(笑)

e0302673_19162356.jpg
e0302673_19163521.jpg
e0302673_19164474.jpg


まずはビールって言いたい所だけど、車だったし
たまには両親にゆっくり飲んでもらおうとお酒は我慢しましたよ。

エライ・・私   ←誰も言ってくれないからね(笑)

e0302673_1916537.jpg


親はすごく喜んでたけど、私って飲まなかったらあまり
食べられないみたい・・

食べたのは4皿だけ・・

生サバ

e0302673_19185872.jpg


数の子


e0302673_19172487.jpg


真たち

e0302673_19173327.jpg


こぼれいくら

e0302673_19174295.jpg


でも久し振りに美味しい回転寿司でした。


by smile_day12 | 2013-02-18 22:18 | 札幌市白石区 | Comments(2)