タグ:ラーメン ( 103 ) タグの人気記事

年内あと何杯食べられるかな??

今日はまたまたmari iidaへ・・




e0302673_17470979.jpg





食べた事の無いのを食べようと私は



黒トリュフspecial




黒いのが黒トリュフ
トリュフの香りがいいねーーと書きたい所だけど
あんまりわからなかった105.png






e0302673_17472755.jpg





一緒に行った妹は限定の牡蠣ラーメン



牡蠣が10個位入っててね
食べきれないだろうと思って半分食べてあげました(笑)





e0302673_17475543.jpg







年内あと何杯食べられるかな??



by smile_day12 | 2017-12-13 17:44 | 札幌市白石区

やっぱり美味しい信玄のラーメン

今日は妹と一緒の休みでした。




お昼はホテルでランチでもする??と2人で用事を足しながら
あちこち車を走らせてると





あら?珍しく
いつも行列がある信玄に行列が出来てない113.png




これはチャンスだと
ホテルのランチは急きょ中止し
お昼ご飯は信玄でラーメンを食べる事に・・・110.png








e0302673_16581515.jpg






私は一番人気の味噌ラーメン  信州





めちゃ久し振りに食べたけど
やっぱり信玄のラーメンはめちゃ美味しいー110.png






e0302673_16584273.jpg






妹は辛味噌ラーメン越後+玉子のトッピング





e0302673_16585816.jpg






信玄はチャーハンもすごく美味しいから
1つ注文して半分個





e0302673_16591070.jpg







満足、満足  美味しかったあー172.png







たまに職場の事・・・



さっき・・職場で仲良くしてた子から年内で辞める事にしたってラインが来たよ145.png
2人勤務の時はいつも
職場や親の愚痴を言っては、お互い励ましあってたのにー



もう親の介護で仕事が出来る状況ではなくなったって・・
めちゃショックだあー145.png





いつもそう・・





私が仲良くしてる人はなぜか
色んな事情で仕事を辞めざるをえなくて・・結局辞めてしまい・・


嫌な人は一向に辞める気配が無いんだわー(笑)




by smile_day12 | 2017-11-28 20:39 | 札幌市中央区 | Comments(2)

ラーメン虎

やっと家の事が落ち着いてきた102.png




これで
やっとラーメン活動が出来る(笑)







この日は朝ごはんも食べず開店時間に合わせて出発



このお店は3回目かな??
大好きなお店だけど家から結構遠いのよー。



でもこの日は
雪が降ってたけど
どうしても食べたかったから気合で行ったよー。





e0302673_18551467.jpg





メニュー




e0302673_18553879.jpg





食べたのは虎王(トラキング)


スープカレーのラーメンです。




e0302673_18552747.jpg




めちゃ美味しかったあー110.png172.png




e0302673_18554853.jpg







by smile_day12 | 2017-11-25 15:01 | 札幌市清田区

あの時・・

前に新規開拓で美味しかったラーメン屋さんで
別の味を食べてみたよ。




↓前回記事









醤油ラーメン





e0302673_18423066.jpg






別の日は醤油つけ麺+追加で玉子




e0302673_18421500.jpg







このお店どれを食べても美味しい.




ただ、このお店駐車場が1台しか停められないと言う・・・
路駐はこわいし・・何とも残念だー。








最近ね・・・



あの時・・あの決断をしなかったら…って事ばかり考えてる。


あの時、たてちゃんと結婚しなかったら私は今、どうしてただろう・・
あの時、両親と暮らしてなかったら私は今、どうしてただろう・・



最近
両親との生活がものすごく疲れる。



ここ最近両親が続け様に体調が悪くなり
仕事終わりや夜勤明けで病院に連れて行ったり
休みもほぼ両親のどちらかの病院





自分があともう少し若くて元気だった時には平気だった事が
今の私は疲れてしまう・・(>_<)








はぁ・・なんか病んでるな・・私





by smile_day12 | 2017-11-17 20:33 | 札幌市白石区

牡蠣ラーメンと真たちラーメン

限定ラーメンが食べたくて
久し振りにこちらのお店へ


母も連れて行きました。





mari iida





e0302673_19343015.jpg





限定ラーメンは真たちラーメンと牡蠣ラーメンだったのです。

二人共、どっちも好きだから悩んで
別々に頼んで半分づつしようと思ってたら


お店の人が具を半分づつにしますか?と言ってくれたので
半分づつにしてもらいました。優しいなあ。





写真だけ見ると
ちょっとグロイけど牡蠣も真たちもプリっぷりしてて
めちゃ美味しかったー。母は久しぶりに完食してたよー。






e0302673_19345945.jpg





朝から何も食べてなかった私は
レアチャーシュー丼も・・




最近食欲がありすぎて困るわー。




e0302673_19344972.jpg




別の日



たてちゃんと特一竜へ





e0302673_19374582.jpg





このお店って
両親とも妹とも、そして一人でも何度も行ってるお店だけど
たてちゃんは初めてだったらしい(笑)





e0302673_19372620.jpg




これは父の病院受診日




昼何食べたい??って聞いたら食欲が無い・・と。



薬もあるし何か食べないとねーと
適当に通り道にあった
はま寿司へ




メニューにラーメンがあったので注文して見たら
ここのラーメンが美味しかった。



回転寿司屋さんでも
こんな美味しいラーメンを出すなんて
あなどれないわー。






e0302673_19365650.jpg


by smile_day12 | 2017-11-02 06:35 | 札幌市白石区

らーめん さいとう

はあ・122.png
今、抱えてる悩みが頭から離れない145.png




考えても仕方ない。
ラーメン活動でもして気を紛らせよう・・





でもどこに行こうか・・





たまには新規開拓をせねば・・と
あちこち検索してたら美味しそうなお店を見つけたよ。











e0302673_14440216.jpg





ずっと醤油ラーメン食べようと思ってお店に行ったんだけど



隣の人が食べてた
たんたん麺が美味しそうだったので



私もたんたん麺を・・





e0302673_14434841.jpg




これが大正解
めちゃ美味しくてスープも全部飲み干しちゃった。







悩みがあっても食欲はある私。





by smile_day12 | 2017-10-21 17:54 | 札幌市白石区

久し振りに清ちゃんへ

久し振りに


清ちゃんにラーメンを食べに行きました。

写真は無いけど可愛い婆ちゃんと息子さんの二人で
やってるラーメン屋さんです。












お店に入ったら婆ちゃんはいなくて
今日はいないのかな??って思ったら奥から出てきたよ。



そりゃそうだよねー。90歳は過ぎてるけど
お店の看板娘だものねー・・






e0302673_15422933.jpg





醤油ラーメン




相変わらず美味しいー172.png






e0302673_15423958.jpg






帰る時


いつものように手を振り
「よいお年をー」と言ってくれた102.png








婆ちゃんいつまでも元気でいておくれー110.png





by smile_day12 | 2017-10-15 17:43 | 札幌市豊平区

自然の恵み すすり

久しぶりにラーメン食べに行きました。



街のラーメン屋さんって駐車場がない所が多く
行きたいって思っても何となく行かないで終わることが多いんだけど
ここのラーメンは駐車場代を払ってでも食べてみたかったの。









e0302673_14433235.jpg





e0302673_14434097.jpg




淡麗中華そば




ラーメンもだけどチャーシューがめちゃ美味しかった。



e0302673_14435439.jpg





でもね、隣の人が食べてた別メニューの
がごめつけ麺がめちゃ美味しそうでね・・・
でも二杯も食べられる胃袋もないし・・・




って事で別の日また行ってきました。





がごめつけ麺



e0302673_14440824.jpg


下にヌルヌルが・・わかるかなー?




e0302673_14442519.jpg



ヌルヌルのせいか
あっという間に平らげました。



これだったら



前回二杯食べれたかも・・美味しかったです。



by smile_day12 | 2017-09-19 20:44 | 札幌市中央区

休日2日目

今日の休みは
父の病院の付き添いでした。




診察後、薬をもらうのに一時間位かかるって言われたので
その間

一緒に連れてった母の希望で
3人でラーメン食べに行きました。





父と母は醤油ラーメン
私は担々麺



本当、ここの担々麺はすごく美味しい162.png





e0302673_15075639.jpg





帰ったらビールを飲みながら韓ドラ見て
ビール飲みながらご飯づくり・・
冷蔵庫にピーマンが余ってたからピーマンの肉詰め作って







e0302673_09332443.jpg



つぎは何を作ろうかな??と思ってたら
たてちゃんが早くに帰ってきて
たまにはつぼ八行こうと・・


いいねえー♪うん。行こう行こうと私←ご飯支度面倒





つぼ八
お客さんが全然いないのに従業員が足りないのか
注文してもお酒も料理も何も出て来ず


やっと来たのがポテトフライ




たてちゃんがお酒だけでも先に出してと催促したところで
やっと飲み物がきたけど、それからも食べ物が一向に来ない・・






e0302673_19065104.jpg
]




お店のママさんに言ったら
「あらあー、ごめんね。今すぐ作るからね」と言われたけど
二人共すっかりテンションが⤵136.png132.png153.png





これから作るならいいよと言い
結局ポテトフライ+一杯づつだけ飲んで
家に帰ってきました(笑)


…笑いごとでないね。




家に帰ってピーマンの肉詰めと手羽先を焼いて
たてちゃんにはひやむぎを茹で・・




e0302673_18574809.jpg





手羽先ね・・



手羽先だけの写真だと寂しいなーって思って
レモンも無いし・・・


あ、前にバジル買ってたんだー。
とりあえず何でもいいやー
それ飾ろうと思い出し
あれー?どこにやったんだろう・・と探したら


なぜかストーブの上に観葉植物と一緒に並んでたわー150.png







e0302673_18580973.jpg






まさか観葉植物と思って置いてるのかな??148.png








そんなこんなで休日2日目が終わりました・・





by smile_day12 | 2017-09-04 21:07 | 札幌市東区 | Comments(2)

前から行ってみたかったラーメン屋さん③

前から行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました。




しかし行ってみたかったラーメン屋さんだなんて
キリがないね・・(笑)

だって行ってみたいお店・・沢山あるんだもの。









e0302673_16032958.jpg



注文したのは
エスカレーラーメン カレーラーメンです。




e0302673_16035788.jpg




奥はたてちゃん


エスカレーラーメン大盛チャーシュー追加




e0302673_16034575.jpg




スパイシーでめちゃ美味しかった。
今回もスープも完食しちゃったー。
ライスは我慢しました。











そうそう
行くときマリオカート見たよー104.png


手を振ったら
振り返してくれた。





e0302673_16040797.jpg


by smile_day12 | 2017-08-27 19:04 | 札幌市東区