タグ:ランチ ( 62 ) タグの人気記事

妹も介護の仕事をするようになりシフト勤務になったら
以外と一緒の休みが多くて・・


そうなると二人で母の病院に行き
その後はランチに行く事も多くなり・・



この日はカレーが食べたいと言う妹の為
色々検索して見つけたお店に行ってきました。










一軒家のお店です。





e0302673_16352244.jpg



このお店

本格的な北インドのカレーと南インドのカレーが食べられるお店みたい。



何食べると??考え
結局、両方が食べられる


カレーばかりじゃない定食を注文



e0302673_16363567.jpg





飲み物はラッシーを頼んだんだけど
めちゃ甘いラッシーでこの一杯だけで太りそうな感じだわ(笑)




e0302673_16354154.jpg




これが

カレーばかりじゃない定食





e0302673_16360729.jpg



ナンやビリヤニ
美味しい―と言うカレーもあれば、???って言うカレーもありの定食でした。




e0302673_16362021.jpg





帰りの車の中で・・



毎日仕事が大変みたいで
やっぱり介護の仕事って辛い・腰が痛い・もう辞めたいわ・・と妹




私だって何度今の仕事を辞めようと思ったかわからんよー。
でもさ、もうこの年になったら
働く所なんかまともにないよ。頑張れーと私




妹の尻をたたき帰ってきました(笑)





by smile_day12 | 2017-02-22 05:36 | 札幌市中央区

かなり日にちがたってしまったけど


妹に付き合ってーと言われ
ランチに行ってきました。









e0302673_17085459.jpg



二階席に案内されました。




e0302673_17181663.jpg




註文したのは妹が食べてみたいと言った
円山特上手織り寿司





e0302673_17060542.jpg








おばんざいやお刺身が全部で20種類かな??
酢飯と海苔はお替り自由だそうです。







e0302673_06434845.jpg



お刺身は醤油ジュレで・・




e0302673_17062573.jpg




盛り付けが綺麗ね。






e0302673_17152521.jpg



天ぷら






e0302673_17093043.jpg




茶碗蒸し



e0302673_17092170.jpg




デザートは黒ゴマアイス




e0302673_17095853.jpg



一階にはおせんべいや甘酒なんかが売ってました。




e0302673_17182940.jpg




帰りは二人でマルヤマクラス見たりしてブラブラして帰ってきました。





by smile_day12 | 2017-02-17 15:10 | 札幌市中央区

時代

ロバート秋山って面白いよねー。




最近は一人になったら
飲みながら
ロバート秋山・動画で色々検索して観るのが至福














これ見てたらなんか焼肉食べたくなって
昨日は久し振りにさんか亭へ




相変わらず安くて美味しいランチでした。





e0302673_22400562.jpg


by smile_day12 | 2017-01-25 22:40 | 札幌市白石区 | Comments(2)

さんか亭 byトトリフーズ

先日の夜勤明け
またさんか亭へ行ってきました。










最近はここのランチが一番お得感を感じ好き。





ランチに付いてくるサラダ・カクテキ
お茶代わりに出てくるコーン茶が美味しい。




e0302673_11425367.jpg





私が注文したのはタン塩ランチ







e0302673_11432389.jpg





これに手前のコムタンスープが付いて950円



e0302673_11440129.jpg




これは母親が注文したホルモン&サガリランチのお肉





e0302673_11433932.jpg





妹注文のサガリランチのお肉




e0302673_11434914.jpg






あーー飲みたかったー。








今日ね
これから二泊三日の旅行に行ってきます。








by smile_day12 | 2016-12-01 09:44 | 札幌市白石区

妹とスープカレーでも食べに行こうかと家を出ようとしたら



ウチの親
スープカレーってどんな味なの??美味しいの??と。
一緒に行って見る??って言ったら



なんと行くとemoticon-0104-surprised.gif





ウチの父親なんか最近
めっきり食欲も無くて、飲み物なんかはトロミを付けて飲んでる状態なのに
スープカレー食べてみたいだなんて・・













e0302673_17175144.jpg




左上  私・・野菜カレー
右上  母親・・野菜カレー+キクラゲトッピング
左下  父親・・豚角煮カレー
右下  妹・・チキンカレー+キクラゲトッピング






e0302673_17181879.jpg







なんと父親が豚角煮カレーを注文emoticon-0104-surprised.gif
そして母親は店員さんに言われるままにトッピングまでしてるーemoticon-0104-surprised.gif
大丈夫なの??食べられるの??って思ってたら
案の定、二人共半分くらいがやっとで・・
残った分はどうしたかと言ったら結局私の胃袋の中



たぶん私・・二人前位食べたと思うemoticon-0107-sweating.gif









先週
義母の三回忌があり旭川に行ってきました。





e0302673_18401815.jpg



もう丸二年かあー


本当に月日が経つのが早すぎる。








by smile_day12 | 2016-11-24 05:19 | 札幌市白石区 | Comments(7)

ブログを更新していない間
父がまた入院して退院しました。



肝臓がんで手術して、
たった10日程で退院して・・大丈夫なの???って思ったけど
案の定帰ってから本当にヨタヨタで・・
家に帰ってきてからも、まともにご飯を食べられなくて

このままじゃダメだと
病院に連れてったら即、入院でした。



そして病院でもご飯が食べられずずっと点滴
そしてやっと食べられるようになったなーと思ったらもう退院。
わかっちゃいたけど
もう少し入院させてほしいもんだわemoticon-0107-sweating.gif








これも結構前・・父の病院に行った帰りに
めちゃ牛タンが食べたくなって母と妹と
牛タンの利久に行ってきました。














利久の牛タンはお弁当では何度も食べた事があるけど
お店で食べるのは初めてです。






e0302673_18541676.jpg










妹と私は海鮮丼と牛タンのセット





焼きたての牛タン美味しーーーemoticon-0152-heart.gif
そして海鮮丼もネタが新鮮で美味しかった。






e0302673_08165019.jpg









母は牛タンと山形の芋煮セット

これは母のセットの芋煮






e0302673_18543156.jpg






私、山形の芋煮って食べた事がなかったので
母に一口もらって食べてみたけど
美味しいねーー。本場で食べてみたいねー。











最近はさあ
休みって言ったら親の事ばかりでしょう・・
マジストレス溜まりまくりだよー・・





なので今日は久し振りにテッチさんと会ってくるよ。
沢山愚痴を聞いてもらうわーemoticon-0105-wink.gif









by smile_day12 | 2016-11-04 05:53 | 札幌市中央区 | Comments(4)

トンデンファームへ

この間の夜勤明け
両親が江別のトンデンファームに行きたいと言うので
車を走らせ・・久しぶりに行ってきました。




また、やってしまった(>_<)
カメラにSDカードを入れ忘れた。






トンデンファーム(自分の過去のブログの写真より)





e0302673_20123853.jpg





買ったきたものを・・





e0302673_15563805.jpg




クラコウとチャーシュー



チャーシューは小分けして冷凍して
ご飯支度が面倒な時は解凍してチャーハンにするの。


クラコウは私のお酒のアテね。





e0302673_15562974.jpg






急に母が野菜も買いに行きたいと言うので
のっぽろ野菜直売所にも車を走らせ・・





e0302673_15594283.jpg




この他にとうきびと枝豆やら・・






にんにく詰め放題やってたので母がやったよ。
小さなかごで300円。



でも300円でこんなにあったよー。




e0302673_16010168.jpg




さらに

父親が遠藤水産に行きたいと言うので行き




変わったつぶを買って帰ってきました。

味も変わってた(>_<)





e0302673_15564848.jpg






しかし疲れたわ・・・と
トンデンファームのクラコウで飲み・・





e0302673_15565705.jpg




ご飯支度して


ちょっとのつもりで横になったら朝だった。






別の日3人(両親+私)で丸亀製麺へ行きました。

万願寺唐辛子の天ぷらと半熟卵の天ぷらが美味しかった。






e0302673_20381447.jpg


by smile_day12 | 2016-09-28 00:42 | 江別方面 | Comments(0)

スープカレーふらのや

今日の休みは妹とお風呂に行ってきました。



でも、その前に腹ごしらえ



友人が美味しいって言ってたスープカレー屋さんへ



スープカレーふらのや




e0302673_17213175.jpg







店内は山小屋風・・そしてBGMは昔放映された北の国からの歌だったよ。







e0302673_17214008.jpg




やわらか骨付きチキン&道産野菜スープカレーを注文




e0302673_17220710.jpg






カレー美味しかったけど
お客さんが全然いないのに
注文してから40分も待たされ、ちょっとムカついたわemoticon-0120-doh.gif






e0302673_17215927.jpg







食べ終わり



妹がタダ券があると言うので森のゆ







e0302673_17225733.jpg





サウナで汗をかいて、水風呂入ってスッキリ



お風呂から出たら100円で血管健康度がわかるって言う機械があったので
やってみたよ。



e0302673_17223440.jpg



年齢相応・・・って事かな?



e0302673_17222721.jpg





話は変わり





父が手術することになり、
その前にどうしても家に帰りたいって言うので
昨日一時退院して連れて帰ってきました。

家にいられるのは一週間くらいかなー。


そして明日、たてちゃんも帰ってくる。



明日は私
夜勤でいないので
なので今日のうちに晩ご飯兼常備菜を作ったよ。




かぼちゃ煮・きゅうりとクラゲ和え・かすべのヌタ・
なすびとインゲンの煮びたし、なすびを甘辛く炒めた物
タケノコとわらびの水煮で煮付けを作り






e0302673_17342777.jpg



横で母に鰊を煮てもらい・・





e0302673_17565026.jpg






私、魚の煮付けはマジ下手くそなんでねー(>_<)



やっぱり煮付けは母親の味の方が確かだわ(笑)








by smile_day12 | 2016-09-22 19:11 | 札幌市厚別区 | Comments(0)

今日の休み



父の病院にお見舞いに行って
その後、母と妹と久し振りに街に行ってきました。




お昼ご飯は




いちにぃさん 札幌店





このお店、結構前に両親を連れ行った事のあるお店なんだけど
ここの豚汁は本当に美味しくて


その時に
妹に『すごく美味しかったから、今度おごるから一緒に行って見よう。』って

言った事を妹はしつこく覚えてて(笑)


会うたびにいつ??って何度も言われたので
給料も入ったしと今日連れて行きました。




e0302673_18362627.jpg



お茶と一緒に出されたお味噌みたいな・・


これを一口舐めたら





e0302673_18363579.jpg



飲みたくなってしまったー。
妹が車の運転なので私だけ。


ランチタイムは350円って書いてたから頼んだけど
入れ物がすごく小さくて・・こんなの一気で飲んじゃうよー(笑)






e0302673_18364559.jpg






妹注文の黒豚の野菜蒸しセット






e0302673_18370587.jpg







母の注文の蒸しとうふセット






e0302673_18371458.jpg





そして私は黒豚つけ麺セット







e0302673_18365562.jpg






めちゃお腹いっぱいになったー。




これだけでお腹いっぱいになったの??と
思うでしょうが、
ランチビールを一気飲みして足りなくて
大きいのを追加で頼んで飲んでしまったのーemoticon-0111-blush.gif





だからビールでお腹が膨れたよー。




でも、ちゃんと完食したよー。




e0302673_18372461.jpg



妹も喜んでくれたし
もう、いつ??って言われることはないと思う。








ちょっと前、新聞のチラシに
なんと、パチンコ屋さんにアントニオ猪木が来ると。。emoticon-0104-surprised.gif




私ね、子供の頃はプロレス好きで
アントニオ猪木も大好きで。。なので見に行ってきたよ(笑)





すごい人だった。





e0302673_19021127.jpg







猪木っていろんな名言があるの知ってる??




私は猪木の名言の中でこれが一番好き。




元気が一番、元気があれば何でもできる!

1・2・3ダァー










本当に・・元気がなきゃ何もできないよねー。

















by smile_day12 | 2016-08-27 20:40 | 札幌市中央区

カレー・カレー・カレー

近所に住んでる友人とスープカレーを食べに行きました。



奥芝商店白石オッケー丸





e0302673_14520536.jpg



この時期

外でも食べられるんだねー。






e0302673_14522366.jpg





人がいなくなったのでパシャリ





e0302673_14523570.jpg




ラッシー飲んで





e0302673_14524977.jpg






一番人気のチキンのスープカレーのチーズのせ





e0302673_14532794.jpg






最近の近況を話しながらまったりと・・





e0302673_14531798.jpg




美味しかったです。






別の日・・



妹と近所のスープカレー屋さん


アジアンスープカレーべす





土日限定の豚角煮カレーを食べました。



中に大きな角煮が4個
さすがに夜はお酒も飲めなかった(>_<)






e0302673_14545944.jpg






でも美味しかったーー。








そして久しぶりの我が家ご飯



この日はなすびカレー



皮をむいてさいころ状に切ったなすび多めと人参、玉ねぎ
細かく切った豚肉で作りました。



って言うか、家の残り物で作りました(笑)






e0302673_14544632.jpg




我が家でカレーを作る時
必ずこれを入れます。






茅の舎の野菜だし




e0302673_15095320.jpg





これね、かなり美味しくなって今じゃこれなしではカレーは作れない位だよー。







by smile_day12 | 2016-08-24 15:06 | 札幌市白石区