タグ:クーポン ( 13 ) タグの人気記事

スパ サフロ

妹とポンパレクーポンでスパサフロへ行きました。


このクーポンは
お風呂とビール一杯付きで980円でした。







朝の10時から3時まで
岩盤浴でたっぷりと汗をかいて気持ちが良かった。





お昼はスパサフロ内のお店のランチバイキング



座敷の中にテーブルずらーっとあって
その上に料理が並んでます。






e0302673_18110056.jpg




ビール二杯付きだったけど
妹は運転手&昼からお酒は飲まない人なので私が二杯飲みました。






e0302673_18103213.jpg




一回目





e0302673_18100752.jpg



二回目




あんかけ焼きそば少しと海老の天ぷら2本




e0302673_18104111.jpg


3皿目


果物だけ





e0302673_18113761.jpg




せっかくのバイキングだから
もう少しとカレーライスを少しだけ








e0302673_18112291.jpg




めちゃ満腹











帰り・・喉乾いたねーと
リトルジュースバーでいちごけずりを食べました。


これは別腹。美味しかったです。






e0302673_18114836.jpg





このブログを書き始めてもう丸4年

画像が
使用中:985.6 MB / 1 GB と残りわずかだわー。



これって
もう、そろそろアップ出来ないって事だよねーー



どうしよう・・お金払ってこのブログを続けようか・・
新しく始めるか・・・いっそやめようか・・・


検討しなきゃ。


by smile_day12 | 2016-12-12 13:42 | 札幌市中央区 | Comments(6)

美食ダイニング 四季舞 SI-KI-BU 札幌駅前店

今日のお昼は久しぶりに
ブロ友テッチさんと会って昼飲みしてきましたー。




場所は


美食ダイニング 四季舞 SI-KI-BU 札幌駅前店



いつかテッチさんと昼飲み出来る時があったら
行こうと結構前にポンパレでクーポンを買っていました。



ビール一杯付き豚しゃぶコースが2500円が1250円でした。





e0302673_17210029.jpg



乾杯




e0302673_16595767.jpg




料理は全部で9品って書いてあったけど
これも1品に入れちゃうんだーって感じな物もありの
ちょっとガッカリな内容だったけど


なんせ、1250円だからねー(笑)






e0302673_16583051.jpg




それでも久しぶりに会ったテッチさんと
最近の近況を話したりして盛り上がり・・
料理以外では楽しんできました。




e0302673_17204889.jpg




今回はテッチさんのご主人がお家で待ってるらしく
一次会で解散




今度ゆっくり飲みましょうね。







赤レンガテラス前


北海道お菓子フェアーなんかやってるんだねー。




e0302673_16593031.jpg
e0302673_16590700.jpg



ビール飲んでる人もいたよー。



こんな天気の日はやっぱり外飲みは最高だよねー003.gif




by smile_day12 | 2016-06-27 19:10 | 札幌市中央区 | Comments(11)

豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋

久し振りに妹チャン夫婦と私達夫婦と4人で飲みました。


今回もポンパレのクーポンです。


豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋




3時間飲み放題で2310円でした。




e0302673_06500426.jpg



たてちゃんは床屋に行ってから行くから少し遅くなると言うので
まずは3人で乾杯


e0302673_06571337.jpg


しかしマーちゃんの頭ピカピだったなあー。



e0302673_06570584.jpg




料理は



◆豪華15種の舟盛り


下の方にはサーモンや鰹のたたきやしめサバが・・




e0302673_06501733.jpg






◆シーザーサラダ



e0302673_06502923.jpg






ここでたてちゃんが来たので4人で乾杯
たてちゃんが来ると、突然賑やかになります。



しかし、マーちゃん喋るようになったわー。
妹と結婚した時は本当に喋らない子でね(笑)
たてちゃんは、最初っからお構いなしでベラベラ話しかけてたけど
私はどうやって接していいのかわからなかったわ。



e0302673_13495651.jpg





◆若鶏味噌焼き



e0302673_06504291.jpg






◆鱈と茄子のおろし煮




e0302673_06510466.jpg







◆ちゃんこ鍋




e0302673_06505360.jpg



◆雑炊




e0302673_06511627.jpg



◆日替わりデザート



e0302673_06512966.jpg




飲んだ、飲んだ。
写真はこれしか撮ってないけどみんな沢山飲みました。



e0302673_06565331.jpg




マーちゃんがね、来月職場で2泊3日で韓国に行くんだって~
それで、その時にいくらのおこずかいを持っていくか?って話をしてたんだけど・・
ちなみに食事&観光は全部会社持ちだから
おこずかい=お土産代なんだけど・・


たてちゃんとマーちゃんは
何かあった時に心配だから最低でも10万は持っていかないと心配だと・・

妹チャンと私はそれを聞いて


えーーーっ!!!!
たった2泊で、、どうしてそんなにお金が必要なの??005.gif005.gifと口撃したけど

普通はいくら位持たせるもんなんだろうねー。






by smile_day12 | 2014-10-27 06:51 | 札幌市中央区 | Comments(2)

スープカレーOUCTI

昨日は久し振りに妹チャンと休みが一緒だったので
ポンパレのクーポン(チキンベジタブルカレー+れんこん+ラッシー)で
スープカレーを食べに行きました。




実は昨日の午前中に歯医者で歯を1本抜いたのですが・・


私の歯って抜きずらいのか、1時間45分もかかったんだよー007.gif

前に親不知抜いた時も入院して全身麻酔で抜いたの。

先生が『あと15分頑張って抜けなければ口腔外科に行ってもらおうと思ってた。
smileさんの歯は僕が歯科医になって二番目に抜くのが大変だった』と・・


私の方こそ、麻酔は何本も打たれるわ、ノミやトンカチみたいなのでトントンされるわ
メスみたいなので切られるわで恐怖で貧血になりそうだったんだよー007.gif



と、そんな日だったのにスープカレーを食べたのは
クーポンの期限が切れそうだったのです。


しかし、いくらクーポンが切れそうだからって
こんなに日に行くなんて考えられないよねー。わやだねー私も(笑)




e0302673_06551749.jpg



店内


e0302673_06552630.jpg





飲み物は私はアイスティ、妹チャンはラッシー


e0302673_06561849.jpg





スープカレーもサラサラタイプととろとろタイプと選べて
妹チャンはとろとろタイプ



e0302673_06553997.jpg





私はサラサラ


e0302673_06555257.jpg




食べ始めた頃トッピングのレンコンの揚げたてがきました。



まだ麻酔が効いていて口の感覚があまりなく
レンコンが思うようにかじれず残してしまった。
レンコン大好きなのにー。

e0302673_06560831.jpg




スープカレーのお味はとても美味しかったです。







そして抜いた場所が・・
昨日の夜中から痛みが激しくなって(>_<)
薬を飲んでも痛みが治まらず・・右の頬がパンパンに腫れ上がってるー(>_<)





by smile_day12 | 2014-10-11 06:45 | 札幌市中央区 | Comments(11)

旭川にお墓参り②

たてちゃんの実家に泊まった日の朝は
7時半にはもう家を出発しました。




この日はクーポンを買ってた所でお昼ご飯を食べようと思ってたのですが
まだ時間が早いのでまたブラブラ


ぜるぶの丘



朝が早いせいか人が誰もいない・・


e0302673_17265183.jpg
e0302673_17270409.jpg
e0302673_17263902.jpg


e0302673_08341602.jpg



もう何度も行ってるけど暇だし・・と
青い池にも行きました。




ここも前日の昼ご飯を食べた後に通ったら3キロ以上も渋滞してたけど
私達が着いた8時ちょっと過ぎにはほとんど人がいませんでした。



あまり青くないね・・

なんかね、青い池は3日間位晴天の日が続いた時が
一番綺麗なんだって。。

この日は曇ってたし、前の日も大して天気も良くなかったから
こんなもんかなあー。

e0302673_18140791.jpg
e0302673_18123781.jpg
e0302673_18133212.jpg
e0302673_18143001.jpg
e0302673_18160986.jpg
e0302673_08451490.jpg



そして千代田の丘に行って




e0302673_18170537.jpg




美瑛の景色を見て


右を見ても左を見ても同じような景色だね。



e0302673_20585902.jpg
e0302673_20583996.jpg



牛を見たり



e0302673_08454575.jpg


カメラを向けたら牛がこんなに近くに寄ってきた。




e0302673_20481998.jpg



ここはどこだっけ??

ここで、ちと休憩したり




e0302673_21024385.jpg



望岳台に行ったり


e0302673_08455700.jpg


曇って山が見えませんが晴れた日は
十勝岳がこんなに綺麗に見えるの。



ここでボーっとし・・



e0302673_08360752.jpg


なんやかんやと時間を潰し
クーポンを買っていたカミホロ荘へ

e0302673_19020579.jpg


日帰り入浴+地養豚の鉄板焼きランチ+タオルで1名1,000円の
クーポンでした。

e0302673_19022324.jpg




水風呂に入りながらサウナに5回位入ってビールを飲んで
お腹一杯食べて、くつろいで帰ってきました。


久し振りにサウナに入って、汗が出ないかなーって思ったけど
もうポタポタ・・汗が出る出る。気持ち良かったー。



そして札幌へ・・



e0302673_19024774.jpg


帰りは、この一直線の道路と
同じ景色を見てるうちに寝てしまったよう。


たてちゃんは運転してるのにね(笑)


e0302673_19103414.jpg






気が付いたら占冠の道の駅

たてちゃんか『眠くなってきた。アイス食べよう』と言うので付き合い



e0302673_19030253.jpg





アイスを食べ帰ってきました。





さあお盆も終わったし
そろそろ本格的に仕事探そうかな?
まずは履歴書書かなくちゃ。これがめんどくさい(笑)



by smile_day12 | 2014-08-19 06:16 | 旭川方面 | Comments(9)

タカノツメ (TAKAのTUME)

グルーポンで買ってたチケットの
期限が切れそうだったので両親を連れて食べに行きました。


お店はタカノツメ (TAKAのTUME)



このあんかけごはん(一枚500円)を2枚買ってたんだけど


e0302673_15264853.jpg



三人で行ったのであんかけラーメンを追加で注文

e0302673_15270163.jpg


美味しかったです。

e0302673_15281672.jpg



久し振りに一緒に出掛けたけど
やっぱり二人(両親)とも全然歩けない・・
このお店ダイエーの中に入ってるんだけど、
駐車場に車を停めてから二階のこのお店まで
一体何回休憩しただろう・・

食べ終わって『ちょっと晩御飯のオカズを買って帰ろう』って言っても
二人して『嫌だ!疲れた!』だし
帰ってから二人で痛い痛いって足や腰に
湿布を貼ってたわー008.gif



こんな二人を見てたら腹が立って


毎日ゴロゴロテレビばっかり見て運動もしないから
歩けなくなるんだわ!!
毎日少しでもいいから歩きなさいよ!


大体さ、このまま歩けなくなってもいいの??
私は寝たきりになっても知らないからね!
私はあなたたちがどうなろうと一切
面倒なんか見ませんからね!!






って言ってやりたい気分だったわ。言えないけど・・




by smile_day12 | 2014-07-25 18:27 | 札幌市白石区 | Comments(6)

らっきょ大サーカス

ポンパレのクーポンで行ってきました。

スープカレーらっきょ大サーカス



行ったのはかなり前・・写真の整理をしてたら
ブログに載せてないと気がついたのー^^;


e0302673_23111596.jpg


3種類のスープカレーから1品と、選べるトッピングが二品に
下のラッシーが付いて850円でした。
 

e0302673_19131150.jpg

たてちゃんはチキンスープカレー

トッピングは チーズとソーセージ




e0302673_19131804.jpg
 

私は季節野菜のスープカレー

トッピングはおくらとソーセージ



e0302673_19132722.jpg



久し振りのスープカレー
美味しかったです。


e0302673_19133580.jpg

by smile_day12 | 2014-04-29 14:13 | 札幌市白石区 | Comments(4)

連休1日目はpadmeさんと・・

連休も今日で終わり・・あっと言う間の3連休でした。

明日からまた仕事・・
あーあ、3日も休んでたら仕事辞めたくなっちゃったなー


連休1日目は、ブロ友のpadmeさんと
クーポンで買ったお店に行ってきました。

YAKITORI & WINE BARSAMICO -バルサミコ

e0302673_12464897.jpg


まずはビールで乾杯して・・

e0302673_22154721.jpg


お料理

こうして今改めて料理の写真を見て思ったけど
padmeさん、ほとんど焼鳥類は食べなかったんだよね~

e0302673_16125171.jpg
e0302673_1613235.jpg
e0302673_16132357.jpg



追加でもう一杯ビールを飲んだ後は
スパークリングワインにカクテルのクーニャン

e0302673_2221199.jpg


ブランデースプリッツアー

フルーツに漬けこんだブランデイの炭酸割りみたいなものです。

この日の果物はりんご、パイナップル、オレンジ
とりあえず全種類を飲んでみました。

飲みやすくて美味しかったです。


そういえば、前にpadmeさんの家に行ったときに
padmeさんが梨で作ってたなあー。

私もやってみようかな??


e0302673_22164879.jpg



二次会は前から行ってみたかった
バル デ カヴァ (BAL DE CAVA)

e0302673_2217670.jpg


そうそう、このこぼれcavaが飲んでみたかったのです。

美味しいわってグイグイ飲んでたら
隣にいたサラリーマン3人組の人に
「いやー、お姉さんの飲みっぷりがいいね」て褒められたわ・・

はい、私の褒められるところはこれだけなんです。とは

言わなかったけどね・・(笑)


e0302673_12412470.jpg


ちなみにpadmeさんはこぼれ赤ワイン

e0302673_13095942.jpg


つまみは大好きなアヒージョで・・

e0302673_2223321.jpg



今回も楽しんで帰ってきました。


by smile_day12 | 2013-11-09 16:17 | 札幌市中央区 | Comments(6)

妹と居酒屋

近所のお店のクーポンが出てたので
たてちゃんと行けたら・・って思って買ったのに
たてちゃんが新潟に出張で期限までに帰って来られないみたいなので
妹チャンと行ってきました。

御用亭

飲み放題で一人2000円でした。

e0302673_1049556.jpg


飲み放題では元は取ったけど、食べ物は結構残してしまい、
そうだ!!この日の夜遅くに出張から帰ってくる義弟のマーちゃんに
食べさせればいいわって事に・・(笑)

残りは包んでもらいました。

e0302673_1050982.jpg

e0302673_10113331.jpg
e0302673_10114420.jpg



なんかねー。ずっと体調が悪かったんだけど、やっと少し復活したわー。
体調が悪い時と同時に背中いっぱいにじんましんみたいなのが出来るわ、
口の中全体が口内炎みたくなるわで痛くて痛くて・・

もう病院行かなきゃダメだなって思ってたら治ってきた。


でも、食べられなくても水分はちゃんと取ろうって自分に言い聞かせて
ビールだけは毎晩ガッツリ飲んだわ・・(笑)


by smile_day12 | 2013-09-21 23:41 | 札幌市白石区 | Comments(4)

ブロ友padmeさんと一緒に・・♪

ブロ友のpadmeさんと、クーポンで買ったお店に行ってきました。

フレンチレストラン 黒島

e0302673_10311989.jpg


久し振りの再会に乾杯・・

いやいや、ついこの間も一緒にフロンティアフェスタに行ったばかり
だったわ・・(笑)

実はこのお店に行くことはフロンティアフェスタのもっと前から
約束してたんです。

e0302673_10182582.jpg


<アミューズ>
希少種 札幌黄コンフィチュールのフォアグラバーガー


e0302673_15331563.jpg


<オードブル>
農林に咲く旬な魚介と道産有機野菜


e0302673_15332714.jpg


<スープ>
季節の果物と野菜の出会い


たしか、りんごとカリフラワーでした。

e0302673_15334273.jpg


この辺でお替りして・・お酒を・・
私はまたビール、padmeさんは赤ワイン

e0302673_17554469.jpg


<魚料理>
函館産蝦夷アワビのバストラミステーキ


e0302673_1534038.jpg


<リゾット>
蘭越産ゆめぴりかのお楽しみリゾット


お楽しみのって言うのは上にかかってるフカヒレの事でした。
上のあわびをのせて食べたら美味しいって言われたので
その通りに・・美味しい053.gif

e0302673_17332836.jpg


<お口直し>
小樽産ナイアガラとシャンパンのソルベ


e0302673_15351447.jpg


<肉料理>
AAOマイスター黒島が贈る 南富良野産プレミアムエゾシカ


e0302673_15344023.jpg


<デザート>
フリュイルージュの濃厚ショコラテリーヌ


e0302673_15353184.jpg


プティフル三種と紅茶

e0302673_10151492.jpg



どれも、とても美味しかった~053.gif

ちなみにこちらのクーポンは10000円が5000円で
さらにクーポン会社でも割り引きがあったので
一人4500円でしたー。


二次会は私が前から行ってみたかったこちらのお店に・・

CANTINETTA SALUS (カンティネッタサリュ)

e0302673_10263466.jpg



一軒目で食べすぎたせいかお腹一杯で食べるどころか
あまり飲めなかった。
せっかく、すすきのまで出たのに~008.gif

でも、ここ最近の色々あった事なんかを話したりして
ストレス解消も出来たし良い気分転換が出来ました003.gif



by smile_day12 | 2013-09-03 18:15 | 札幌市中央区 | Comments(8)