スパ サフロ

妹とポンパレクーポンでスパサフロへ行きました。


このクーポンは
お風呂とビール一杯付きで980円でした。







朝の10時から3時まで
岩盤浴でたっぷりと汗をかいて気持ちが良かった。





お昼はスパサフロ内のお店のランチバイキング



座敷の中にテーブルずらーっとあって
その上に料理が並んでます。






e0302673_18110056.jpg




ビール二杯付きだったけど
妹は運転手&昼からお酒は飲まない人なので私が二杯飲みました。






e0302673_18103213.jpg




一回目





e0302673_18100752.jpg



二回目




あんかけ焼きそば少しと海老の天ぷら2本




e0302673_18104111.jpg


3皿目


果物だけ





e0302673_18113761.jpg




せっかくのバイキングだから
もう少しとカレーライスを少しだけ








e0302673_18112291.jpg




めちゃ満腹











帰り・・喉乾いたねーと
リトルジュースバーでいちごけずりを食べました。


これは別腹。美味しかったです。






e0302673_18114836.jpg





このブログを書き始めてもう丸4年

画像が
使用中:985.6 MB / 1 GB と残りわずかだわー。



これって
もう、そろそろアップ出来ないって事だよねーー



どうしよう・・お金払ってこのブログを続けようか・・
新しく始めるか・・・いっそやめようか・・・


検討しなきゃ。


by smile_day12 | 2016-12-12 13:42 | 札幌市中央区 | Comments(6)

大好きだった千の湯

大好きだった千の湯も明日で閉店


もうがっかりだわーーー007.gif




千円で色んな種類の岩盤浴に入り放題のお店なんて
そうそうないもんね・・・



料理も美味しかったの。


岩盤浴に入って、たっぷり汗をかいた後に
ビールを飲みながら
ここの料理を食べるのが楽しみだったわ。





e0302673_21563112.jpg




閉店がわかり
それから二回行ったけど、すごい激込みだったよ。

みんな好きなんだよねー。
ここのお風呂




e0302673_13450064.jpg






それだけみんなに愛されてたお風呂だったのに
無くなるのは本当に残念です。






by smile_day12 | 2016-03-30 12:24 | 札幌市東区 | Comments(2)

さもないドライブ

5月5日

本当はたてちゃんの実家に行く予定だったけど
突然、義弟夫婦が仕事になってしまい行かなくなりました。


そうなると、他に何も予定してなかったから
ぽっかり時間が空いてしまい・・



どうする??
大して行きたい所もないから
二人でたまにはパチンコにでも行こうか??なんて言ってたんだけど
ゴールデンウイークに行ったって負けるだけだなーとか色々考えて
なぜか帯広で豚丼でも食べようかと・・出発




ひたすら高速を走って帯広に着いたら
そういえば
3月に帯広JCTから忠類大樹ICまで開通したねって更に走って・・


なーんて何処に行くかもアテがありませんが・・


e0302673_22060635.jpg


高速を降りて一般道へ



しかし、一般道だってそんなに渋滞してるわけでもないのに
どうして高速を作ったんだろうなー



e0302673_07493077.jpg


そして、まず道の駅 コスモール大樹へ



e0302673_22061855.jpg


ここはチーズの種類が多かったよ。


e0302673_07252882.jpg


次は道の駅 忠類に寄って・・


今回は決して道の駅巡りが目的ではありません(笑)


e0302673_22071097.jpg


ここはパンが多かったような・・


e0302673_07453941.jpg




ここでアイスを食べて


e0302673_22065589.jpg



野菜直売所へ

ユリ根と長芋を買って帰りました。




e0302673_07350562.jpg



道の駅の横にはナウマン象記念館って言うのがあったけど
興味がないのでスルー




e0302673_07273752.jpg


更に車を走らせ

道の駅 さらべつへ


e0302673_22072370.jpg




たてちゃんは飲むヨーグルトとポテトチップスを大量買いしてたよ。



e0302673_07405064.jpg




どうする???どこに行く??と
もう少し暖かい時期ならお花が沢山咲いてるところや色々
あるけど、時期的にね、どこも見るところもない。



幸福駅が近かったので行って見ることに・・


私が子供の頃は幸福駅から愛国駅までだったかな??
その反対だっけ??なぜかその切符が流行ってたわ。
でも、それから数十年
きっともう誰もいないよねーなんて話して行ったけど
結構な人がいてびっくりしました。


おまけに切符の売店みたいなところがあって
いまだに切符を買うために並んでる人が沢山005.gif005.gif005.gif



e0302673_22073701.jpg
e0302673_22080217.jpg





駅の中に切符の張り紙が沢山

最初見た時、

えー!!なんでこんなに呪いの紙が貼ってるの??って思ってしまった。
韓ドラの見すぎです(>_<)


e0302673_22075182.jpg




幸福駅まで来たなら愛国駅までって思い


ここは閑散としてたわ。



e0302673_22084646.jpg





お腹が減ってきた。
そうだ!!私達は豚丼を食べにきたんだと思い出し
帯広駅へ戻り



e0302673_22090669.jpg




どこの豚丼が美味しいのか大して情報もなかったので
食べログで1位のお店に行ったけど行列で・・




e0302673_22093962.jpg



でもマジでお腹が減ってたのですぐにでも食べたいと
駅の中にある豚丼のお店に行ったら、そこも行列



でももう仕方がない、並ぼうと
二人で並んでたら私、急にトイレに行きたくなって・・
トイレを探してる最中
なんとめちゃ空いてるお店があって、そこに豚丼の文字が・・


たてちゃんに言ったら

並ぶのは嫌=もう、どこでもいいと(笑)
そのお店に入りました。


フライパンで豚肉を焼いて豚丼のタレをかけただけって
感じだったけど、お腹が空いてたからすごく美味しかったわ。




e0302673_22095617.jpg





さあ、どうする???まっすぐ帰ろうか??

たてちゃんが『久しぶりにトムラウシ温泉に行こう』と。

えー!!トムラウシ温泉(≧◇≦)


私の大好きな温泉じゃないのー!!嬉


トムラウシ温泉は私の大好きな温泉で昔は何度も日帰りで行ったり
ゴールデンウイークと言ったら毎年泊まった事もあったんだけど・・

私が介護の仕事をしてからは思うように休みも取れず
そのうち足が遠のいてました。





新得町まで車を走らせ
さらに新得町から山に向かって約50キロ位行くと
トムラウシ温泉があります。


山道をひたすら走ります。


e0302673_08020745.jpg




途中ダムが見えて


e0302673_08014027.jpg

道路もアスファルトから砂利道にかわり



e0302673_08012773.jpg



さらに山道へ


途中、
何度鹿を見た事か・・


e0302673_07271258.jpg




すれ違う車が来てもギリギリ


e0302673_08040676.jpg




到着


トムラウシ温泉国民宿舎東大雪荘




考えてみたらここは私の中ではナンバー1の温泉かも・・



e0302673_07170491.jpg





なんか、さもないドライブだね。
でも私はトムラウシ温泉に入れただけで大満足な一日になったかなー♪




あ!この辺はまだ結構な雪があったよー。


e0302673_20442987.jpg


by smile_day12 | 2015-05-08 20:40 | 道東方面 | Comments(2)

支笏湖丸駒温泉

結構前にポンパレで買った丸駒温泉のクーポンが切れそうだったので
昨日は夜勤明けだったけど、たてちゃんと行ってきました。


【北海道・支笏湖温泉】支笏湖を望む露天で癒しの時
☆日帰り入浴+タオル+4種から1つ選べる食事+ドリンクで1名1,400円




札幌はもうほとんど雪も無くなってきてるから
この辺の雪を見てたら・・なんか別世界に来てるようだったよ。



e0302673_16291070.jpg

丸駒温泉に到着


ここは結婚した頃一度行ったっきり。。
かれこれ20年振りかなー





e0302673_16080352.jpg


身体を洗ってお風呂に入って露天風呂へ・・
露天風呂は2種類あってひとつはここ通って行きます。

バスタオル巻いただけで歩いたので寒い(>_<)


e0302673_16081723.jpg




階段を上がって


e0302673_16083127.jpg



更に階段を走く。めちゃ寒い(>_<)



e0302673_16084307.jpg




今度は階段を下り・・う・・・寒い(>_<)



e0302673_16085536.jpg




更にまた下ると・・


e0302673_16090842.jpg




少し見えてきた・・早く風呂に入りたい(>_<)



e0302673_16092002.jpg




やっと着いた(≧◇≦)


e0302673_16093562.jpg




わーい、やっと温まれる。
でも入ったら、やっぱりぬるかった。




e0302673_19054597.jpg




そうなのです。この露天風呂は支笏湖と繋がってるのです。




e0302673_16474003.jpg



なので、いくら下から源泉が出ていても支笏湖の水が冷たい
今時期は露天風呂の温度もぬるいのです。
でも、せっかくだから少しだけ我慢して入ったよ。



e0302673_16094953.jpg



ずーと歩いてたのは↓の右側の所


e0302673_16225901.jpg





そして内風呂で温まり上がった後はこちらで昼ご飯・・



e0302673_16205476.jpg


ポンパレのクーポンメニュー


e0302673_16361147.jpg




飲み物。。私はオレンジジュース
たてちゃんはウーロン茶


e0302673_16211729.jpg




そして料理。。私はエビフライ定食


e0302673_16212949.jpg




たてちゃんは特製ブラックカレー


e0302673_16214077.jpg





レストランからの支笏湖  綺麗だったなあ。



e0302673_17100419.jpg





帰り道シカがいたよ。





e0302673_16233789.jpg



望遠で・・


北海道では山奥に行ったら結構見られます。



e0302673_16231174.jpg







そして家路へ・
ねっ、支笏湖近辺とは全然違って札幌は雪がないでしょう・・。


e0302673_16202312.jpg






by smile_day12 | 2015-03-25 11:28 | 支笏湖方面 | Comments(23)

湯処  花ゆづき

最近は仕事から帰って
全部やることをやったらお風呂に行くのが楽しみ(^O^)



サウナでたっぷりと汗をかいて水風呂に入って、またサウナに入って
風呂上りはビールをごくごく飲んで・・
あー幸せじゃ(≧◇≦)



この日はたてちゃんと妹チャンと一緒




湯処  花ゆづき



e0302673_19544550.jpg



ここにはテッチさんが前にやったというロージュがあるって言うんで
行ってきました。


3人で岩盤浴で1時間位入ってたっぷりと汗をかき
その後にロージュ・・更に汗が出てスッキリ






そしてお風呂に入った後はビール付の晩酌セットを・・




e0302673_19551355.jpg






もう一回晩酌セット


汗をかいた分だけ水分補給(笑)



e0302673_19545939.jpg






たてちゃんは運転があるからビール禁
そばセットを食べました。



e0302673_19552510.jpg





更に友人にここは別海町のソフトクリームが美味しいと聞いてたので食べて・・


たしかに美味しかった~053.gif


e0302673_19553665.jpg

by smile_day12 | 2015-01-20 18:30 | 札幌市西区 | Comments(0)

初詣

今年の初詣



今年も毎年行ってる白石神社に・・


e0302673_21351207.jpg


私は吉
たてちゃんは末吉でした。


しかし、何年大吉引いてないだろう・・



e0302673_21352204.jpg







この後、二人で千の湯へ


私は先に出て一人で一杯・二杯と・・

食べかけだけど、この長芋を揚げたのが美味しかったー。


e0302673_19312403.jpg





by smile_day12 | 2015-01-07 06:34 | 札幌市白石区 | Comments(7)

旭川げそ丼

義母が亡くなる前に一度
たてちゃんと仕事終わりにお見舞いに行った事がありました。



帰りにお風呂に入って帰ろうと
義母とよく行ってた御料乃湯へ・・


義母さんを連れて行きたかったねーっと言いながら・・




e0302673_16253084.jpg



お風呂上りは私はビール
たてちゃんは運転手なのでジュース



こんな時、お酒の好きな旦那でなくて良かったーって思います(笑)


e0302673_16253854.jpg





そしてたてちゃんはソースかつ丼を食べて



e0302673_17385468.jpg






私はゲソ丼とサラダを食べました。


旭川ってゲソ丼が有名なのか蕎麦屋さんや定食屋さんなんかで
よく見かけます。



e0302673_17390468.jpg











なんかねー、朝からずっと体調が悪かったのに
缶ビール飲んだら復活してきた012.gif





by smile_day12 | 2014-12-04 18:46 | 旭川方面 | Comments(12)

今年のクリスマスは・・

職場のクリスマス会 スタッフ2名で作りました。 

こうして写真を見るとちょっと雑だねー
ちなみに一番雑そうに見えるカップ寿司は私が作ったものです(笑)

実は前日の会議で23時すぎまで職場で大バトルがあって、
結局なんら解決もせず終わって、帰ってからも
腹が立ってほとんど眠られず・・でもこの日は早番
5時からたてちゃんの弁当を作って職場に・・

一緒の勤務の子も眠られなかったよって
2人して気力も体力もなく。。

なので本当は前日から野菜のテリーヌとか色々考えてたんだけど
前日の会議で遅くなったので作ることがやめました。


e0302673_17364899.jpg

e0302673_1737021.jpg


クリスマスケーキはシャトレーゼ

e0302673_17371255.jpg


帰ってからも悶々と・・
なので、たまたま休みだった妹チャンと一緒に
千の湯に行って気分転換

さすがクリスマス・・ガラガラでした。

e0302673_6494923.jpg


本当はたてちゃんも後から来るはずだったんだけど仕事で帰って来るのが
遅く来られませんでした。なので今年は我が家はクリスマスらしいクリスマスも
しておらず・・たてちゃんには職場の残ったものをもらってきたので、それを
食べてもらいました。


by smile_day12 | 2013-12-26 18:37 | 札幌市東区 | Comments(0)

パチンコ狂いの夫

たてちゃんが帰ってきてからの何日かの出来事・・

この日は夜勤明け・・

前日の夜勤は職場で風邪を引いてる入居者さんがいて
大忙しだった。

入居者さんが嘔吐&便失禁の繰り返しで・・
ノロウイルス??かと思ったよー007.gif

しかし

便失禁より辛いのは嘔吐だね。
私のエプロンもスリッパもゲロまみれで
何度ももらいゲロしそうになった。


心の中でいつも叫ぶ言葉・・

辞めてやる!!こんな仕事辞めてやる!!を繰り返しながら
頑張った・・(笑)



疲れて帰って少しだけ寝てご飯支度・・
買い物に行く元気もなくて楽天優勝セールで買った牡蠣を焼いて・・
あとは簡単に作れるものばかり・・

茹で白菜はお花に見立ててみました・・(笑)

でも、たてちゃんはパチンコに行ったきりで電話も通じず
結局一人で飲みながら食べた・・

e0302673_2262625.jpg


次の日は2人で千の湯の岩盤浴へへ・・

でも、この日もたてちゃんはパチンコに行ってて・・
約束してた時間より一時間半もたってから帰って来た。

時間を守らないのにムカついて行くのが嫌だったけど
また行かないって言ったら喧嘩になるかと思い我慢して行った。、

e0302673_22194276.jpg


お食事処でビールを飲みながら・・

e0302673_22214048.jpg


〆は冷麺・・久し振りに食べたけど美味しかった。

e0302673_22215214.jpg


そして、久し振りに家でタコ焼きを作って食べようって言ってたので
帰ってから慌てて用意をした。

でもパチンコに行ったきり帰って来ない・・

結局一人で寂しくタコ焼きを焼いてビールを飲んだ。

馬鹿野郎!!

e0302673_2210535.jpg


以来、口を聞いておりません(笑)



出張の間ずっと休みもなく働いてたから帰ってきたら
ゆっくりしたいのはわかるけど・・

いい加減にせーよ!!って感じです。




最近ハマってる料理・・

クックパッドで見たごぼうの唐揚げ・・

ごぼうに醤油、にんにく、鶏ガラスープに漬けて
片栗粉を付けて揚げるんだけど美味しいよ。

e0302673_22111559.jpg




by smile_day12 | 2013-11-18 12:29 | Comments(8)

一週間の出来事

久し振りに風邪を引いちゃったよー。

もう喉は痛いし、咳は出るし・・
ただ高い熱が出なかったので仕事にも行ったし
ご飯支度も出来たけどね。

でも、それ以外は寝てばかりだった。


やっと少し復活してきたのでブログの更新を・・


しかし、こんなに体調が悪くてもタバコはやめられないなー。

タバコって言ったら、うちの両親、揃ってタバコをやめたんだよー。
特にうちの母親は私よりタバコ吸う人だったんだけど入院した時から
一度もタバコを吸ってないの・・
今の病院ってどこも吸う場所もないでしょう・・
おまけに病院で先生にタバコの事すごく言われて・・
この間の入院から一度も吸ってないの・・

でも、そのせいか母親、タバコをやめてから肌も綺麗になったような気がする・・
気のせいかもしれないけど・・


先週の家ごはん

体調が悪くて買い物に行く元気もなく家にあるもので作りました。

お蕎麦・・・冷凍食品
南瓜煮・・・冷凍のかぼちゃを使って・・
ジンギスカン・・・冷凍してあったジンギスカンに玉ねぎ&えのき
ホワイトアスパラ・・缶詰
なすびと大根の葉の塩もみ・・・家庭菜園

e0302673_1955260.jpg


冷凍してあった豚肉に塩麹をまぶして焼いたものに
冷凍してたにんにくの芽を合わせて焼いて・・
魚<鯵>も冷凍してたのを解凍・・市販の香味パン粉を付けて焼いて
大好きなイカ納豆のイカは冷凍してあったもの・・

e0302673_22155130.jpg


たてちゃんが帰ってきた日・・

この日も買い物に行かず・・

冷凍食品のししゃもフライ
たてちゃんの好きな江丹別そばとパンだけは買い物に
行って買ってきました。

e0302673_6562384.jpg


そんなたてちゃんも、また明日から出張みたいです。。




風邪を引く前・・母親と千の湯に行ってきました。
母親が「毎日、父親と2人きりで息が詰まる」って言うんでね・・037.gif

e0302673_1810622.jpg


ちょうど昼位に着いたので先に昼ごはん


母親はあんかけ焼きそば

e0302673_18104065.jpg


私は天ぷらと蕎麦のセット

e0302673_18105064.jpg



食べ終わってから私はゆっくり岩盤浴に入って、母親はお休み処で
グーグーイビキをかいて寝て・・二人ともゆっくり出来ました。



食事処にあったメニュー
辛いって文字に反応してつい写してしまった。

padmeさんに教えてあげなきゃってね・・

e0302673_9195198.jpg



これも風邪引く前・・

母親の病院に付き添った帰りに食べました。
お店の名前忘れちゃった~。東札幌のダイエーの二階の
ラーメン屋さん・・美味しかった~。

e0302673_10385645.jpg



今日も夜勤・・
でその後は2日間休みなので少しは家の中を片付けないと・・
家の中がひどい事になってるわー

by smile_day12 | 2013-09-09 12:11 | Comments(8)