私の毎日

今はたてちゃんが地方に出張中なので
自分の両親と3人生活だよー。


たてちゃんがいないって事は
毎日洗濯しなくてもいいし・・ちゃんとした(?)ご飯支度しなくていいし・・
弁当も作らなくていいし・・
楽って言えば楽だけど・・


人の顔見りゃ

足が痛い・・腰が痛い・・と言って
病人の振りする両親との生活はきつ過ぎる~。確かに病人だけど・・


これが結構キツイんだわー。



私が酒に走る理由はコレだな・・(笑)





そんな私のストレス解消は・・



全部やる事やったら
自分の部屋に行き一人で

両親に作った食事の残り物を食べながらテレビを見る事だけ・・




今日の晩酌のアテは
刺身こんにゃく・蕗の煮付け・鯛の刺身
上の真ん中の漬け物は






e0302673_17464467.jpg





昨日、両親を連れて行った
くるるの杜で買ったんだけど、めちゃ美味しかったー。





e0302673_17505876.jpg



鯛の刺身は母親のリクエストで一尾買って
身は刺身にしてアラは味噌汁にしてみたよー。


あ、もしかして鯛を一尾買うなんて初めてかも・・


お刺身のセットで鯛が入ってて食べる事はあっても
鯛だけを買うなんて無いかもー


なんでだろう・・味が淡泊だからかなー??


だからか、我が家では白身の魚の刺し身を食べる時は
玉ネギの擦りおろしたものに醤油をかけて
一緒に食べるんだよー。





別の日の自分の晩酌のアテ


刺身こんにゃく・干し切干大根煮付[買ってきたもの]
なすびと茗荷の味噌和え←bymikaちゃん
そしてレトルトカレー


私ね、レトルトカレーをつまみに飲むのが意外と好きなのです。




e0302673_19422723.jpg






そして観るテレビは野球がやってたら野球
そしてその後は
ビデオに撮ってる韓ドラを・・


毎日一時間のを2本
30分のを1本  





e0302673_19515129.jpg






韓ドラ・・相変わらずハマってます(≧◇≦)





ハマってるって言ったら
凍らしたレモンで作るレモンチューハイ





はい、毎日飲んでますよー(笑)



e0302673_20231126.jpg




・・ってこんな記事見て
誰が面白いんだろう・・105.png



# by smile_day12 | 2017-06-15 23:46 | Comments(7)

一人ラーメン

夜勤明けの一人ラーメン食べ歩き
続けてました。



この日は吉山商店の辛味噌




e0302673_20175084.jpg




別の日


また吉山商店で醤油



e0302673_20181906.jpg





この日は花の館で味噌キムチラーメン






e0302673_20183998.jpg




この日は特一竜


いつもは昔風醤油ラーメンで
普通の醤油ラーメンは初めて・・



普通の醤油ラーメンにはほうれん草が入ってるのね・・




e0302673_12555159.jpg




暖中でラーメンセット




暖中って入ったの何年振りかな??

回りを見渡したら
お一人様は私だけだった・・(笑)



e0302673_09475137.jpg





らーめん詫助で担々麺



私の中で今、ここのこのラーメンがナンバー1





毎日でもいい162.png




e0302673_15035713.jpg





夜勤明けに職場の人に
これからラーメン食べに行くんだーって言ったら
えーーー!
一人でラーメン??ってめちゃ驚かれた・・


ラーメン屋さんに一人で行けないの??って聞いたら
ラーメン屋さんだけじゃなく、どこにも一人では無理だよーと。




それを聞いて私の方がびっくり・・





だって私なんか


きっと言葉が通じなくても
一人でも海外旅行も行けそうだもの・・





# by smile_day12 | 2017-06-13 17:13

久し振りにテッチさんと昼飲みしてきました。




今回も前回と同じお店です。








前回の記事ではあまり活気が無いと思ってた市場も
この日はかなりの人がいたよー。
ほぼ外国人っぽかったけど・・







e0302673_17122645.jpg





お店はこんな中小路にあります。





e0302673_17124033.jpg





浜焼きセンターカキ小屋




e0302673_17145682.jpg




ビールを注文したら
生け簀で貝を選んで



e0302673_18240229.jpg



焼いて・・・



e0302673_17163603.jpg




貝が焼けるまで
生牡蠣&牡蛎フライを食べて・・





前回より生牡蠣が大きかったよ。





やっぱり牡蠣は生が一番美味しい。
何個食べたかなー?(笑)




e0302673_17132944.jpg





貝も焼けてきたので食べる




e0302673_17134030.jpg




ガンガン焼き



e0302673_17143266.jpg




牡蠣の炊き込みごはん




e0302673_17131562.jpg


90分の時間内いっぱい食べまくりました。




e0302673_17144520.jpg






やっぱりこのお店大好き162.png





食べ終わった後
別のお店に行こうかと言ってたんだけど


この辺で飲める所もわからないから



別料金でお酒を注文し
さらに3時間位お喋りに夢中
楽しかったー。



# by smile_day12 | 2017-06-08 07:15 | 札幌市西区

マイブーム

最近の私のマイブーム






基本の3缶を飲んでからの・・




e0302673_08020450.jpg





カットして凍らしたレモンに
焼酎とハチミツ、ガムシロップ
少しの炭酸で割って飲むのがマイブーム





e0302673_21272624.jpg





凍ったレモンが氷代わりになって美味しい162.png



何杯でも飲まさるの。






e0302673_21273904.jpg







ただ、二日酔いも半端ない・・126.png




# by smile_day12 | 2017-06-07 17:00

今日のお昼は両親と丸亀製麺へ



母がテレビで見たコレが食べたかったらしい・・



牛とろ玉うどん





e0302673_17362916.jpg




お肉が甘めな味付けで美味しかったー。








普段あまり食べない父が・・・




久し振りに食事にありついた人みたいに
食べてたのにびっくり・・






よほど美味しかったのだろう・・(笑)




# by smile_day12 | 2017-06-06 17:40 | 札幌市東区

土曜日の夜勤明け・・


仕事から帰ったら
たてちゃんが家にいたの・・




仕事は??って聞いたら


急に今日と明日休みになった・・と。






あっそう・・と布団に入ろうと思ったら
暇だからどこかドライブに行こう・・
車の中で寝ててもいいから・・と。



最近車を入れ替えたので
新しい車の燃費がどれ位か知りたかったみたい・・





寝てても良いならと
取りあえず車に毛布を積んで出発




すぐに高速に乗ったから
旭川でも行くのかな???と思ってるうちに
私は152.pngZzz






目が覚めた時は滝上だった・・



ひゃー!!
こんな寒い日に


(この日は雨でめちゃ寒かった)



それも見頃も終わってる滝上の芝桜にくるなんて・・







e0302673_21011446.jpg



おまけに入園料一人500円取られた・・(笑)




e0302673_20555905.jpg




でも上の方はまだ少し綺麗




e0302673_07012978.jpg

e0302673_20581303.jpg


e0302673_21042528.jpg


10年位前・・



まだウチの両親が元気な頃
連れてきたことがあったなー。


今は二人共ここに連れてきても歩けないだろうなー・・・







芝桜の物が色々置いてあるところ見て・・




e0302673_20544366.jpg




ここで↓のポスターを見つけ


上湧別まで行こうとたてちゃん140.png




e0302673_20541646.jpg



行ってもいいけど
たぶん、もうチューリップは終わってると思うから
タダならともかく
入園料を払うなら
中には入らないよ・・とケチくさい私






見頃も終わっていてタダでした(笑)



e0302673_07022486.jpg




もうほとんどの花が摘まれていたよー。




e0302673_07025168.jpg




満開の時はとても綺麗なんだけど・・




e0302673_07030695.jpg


e0302673_16001856.jpg


寒くて寒くて
中でコーヒーとたぶん冷凍と思われるホットケーキを半分個


後から調べたら気温が5℃だった・・





e0302673_07091315.jpg




もう帰ろう・・と言ったらたてちゃん




最後はサロマの道の駅でホタテを食べようーと




ビール飲んでも良いならねーと私102.png





e0302673_07102115.jpg
e0302673_07093535.jpg



↓の白いのは帆立マン



左下がカキカラと言って牡蠣の唐揚げ




e0302673_07095545.jpg





なんてことないドライブだったけど
600キロ以上走ってたみたい・・







次の日



朝からパチンコに行ったたてちゃんから
今日、パチンコ屋で竹内 力のトークショーがあるみたいだぞとラインが・・





ミーハーな私




見に行こうかな??と行ってきました。




e0302673_09355615.jpg



遠くて良く見えない・・・






でも終わった後に近くで見られた。






e0302673_09360728.jpg



カメラ目線(≧◇≦)


# by smile_day12 | 2017-06-05 09:35 | 道東方面