リラコ

ユニクロのリラコ

e0302673_2048377.jpg


女性用のステテコです。
色んな種類があって買うにもすごく迷ってしまった。


楽ちんそう053.gif
今年の夏の部屋着はこれで過ごそうと思います。

e0302673_10425918.jpg



# by smile_day12 | 2013-05-02 21:48 | Comments(4)

さもない夫婦喧嘩・・

今日の家ごはん

☆たらこパスタ
☆野菜のコンソメスープ
☆レタスだけ・・

e0302673_19174887.jpg



もう5月なんだね~

私はこのゴールデンウイークは毎日仕事です。
おまけに、ここ数日、職場で仕事が終わってから会議があったり
ケアプランを作ったりで・・家に帰ってくるのも遅く、
ちゃちゃっと作れる簡単料理ばかりです。

たてちゃんはね~ゴールデンウイークは仕事が休みなので
毎日、パチンコ行ったり家でビデオ見たり
ゲームしたりしています。


こんなにゴロゴロしてるなら
たまには夕ご飯位作ってもらいたいなーって
思うけど、私がこんな旦那にしてしまったんだと、あきらめ・・008.gif



↓のはブロ友のpadmeさんが家に蕗の薹味噌を届けてくれたの。
私が食べたいって言ったらわざわざ届けてくれたのです。

お世辞抜きでめちゃ美味しいー053.gif

e0302673_19171189.jpg



美味しい蕗の薹味噌を食べてたらお酒も、どんどんはかどって
疲れてたのに、あっと言う間にワインを1本飲んで
気分も良くなりました。


でもその時、たてちゃんが「たらこパスタってこんな味だっけ??
俺、あまり好きじゃないかも・・」って言ってから
夫婦喧嘩が始まってしまった。

普段の私なら「じゃ残せば??」って感じなのですが、
この日は何か無性に腹が立ったんだ。

「食べたくないなら残せばいいでしょ!!
じゃ何で私が今日の夜、私がタラコパスタにするねって
言った時にうんって返事したの??好きじゃないなら、
なんでいいよって返事したの?」と・・


「いや・・タラコパスタって初めて食べたからさ・・
それにもっと美味しいと思ったんだよ」とたてちゃん


「タラコパスタの素を使ってるんだから不味いもくそもないでしょう。
大体さ、初めて食べたって何??今までタラコパスタなんか
何回も作ってるでしょう・・
何でそんな適当な言い訳するの??
私の料理が不味いならはっきりいいなさいよ!!」と言ったら


「別に不味いって言ってないだろう。。それにそんな怒る事じゃ
ないだろう。。いちいちうるさいなー」と
たてちゃんもちょっとキレ気味になってたけど、


でも、私はもっと切れた。

本格的に切れだしてしまったの・・私・・
そのうち、最近のたてちゃんへの不満をぶちかましてしまった。
色々言ってるうちに
不覚にも涙が出てきて止まらなくなった。


自分でも驚く位、ポロポロと涙が出てきて・・。


驚いたのはたてちゃん。
だって私、たてちゃんの前では滅多に泣かないもの・・。


急に謝り出すたてちゃん

でも、泣きながらもさらにいい続ける私。


でも、言ってるうちに、何で私こんなに怒ってるの?泣いてるの?と
わからなくなってきた。ちょっと冷静になってきたのかも・・

言いたい事は言ってるうちに
スッキリしてきたのかなー?それとも泣いたからスッキリしたのかなー。

本当はたてちゃんに腹が立ってる訳じゃなく
ただ、たてちゃんに八つ当たりしてるだけ・・私??



おまけにお風呂に入って寝たら久し振りにぐっすり眠れたの。
発散したのかなー??





# by smile_day12 | 2013-05-01 20:42 | Comments(8)

イツメンとの飲み会 

先日イツメン(いつものメンバー)との飲み会がありました。



mikaちゃん
イツメン・・パクリました(笑)

行ったのはビストロ風居酒屋なごみ屋

イツメンと会ったのは久しぶり。。
なかなか私の都合で会えなかったので、
やっと会う事が出来て嬉しかったです。



料理はお店の名物カルパッチョ

e0302673_168123.jpg


上の写真のコップにはドライアイスが入ってました。
色んなお味があって美味しかった。

e0302673_17414987.jpg


他にはカマンベールチーズフライ
菜の花とホタルイカのアヒージョ
レバーパテ

e0302673_1728357.jpg


チーズのピザ・・かなり大きいサイズだったよー
牛さがりステーキ
タコとトマトの串焼き

e0302673_17315358.jpg


料理はどれも美味しくてお安かったです。


2次会は・・カラオケ行きたいって言うみんなを却下し
また違う居酒屋へ・・

やっぱりカラオケ苦手です。

毎度の事ながら、飲み過ぎて後半の記憶がない位
酔っぱらいましたー。

でも、楽しかったなあー053.gif

e0302673_1611417.jpg



友人から沢山の韓国のお土産を頂きました。

e0302673_169297.jpg


特に、この焼酎・・前から飲んでみたいと思ってたので嬉しい!

e0302673_169720.jpg



私は韓国ドラマが大好きで・・・
毎日ほぼ2本は、どんなに酔っていても夜勤明けで疲れても
見るほど好きなんですよね~


そのドラマの中で、よく主人公が辛い時があった時に
1人で屋台に行って飲むシーンがあるんですが、
その時、みんな、この焼酎をお猪口サイズの
小さなショットグラスで
ストレートで”グビっ”と飲むんです。

私、いつもそれを見て一度飲んでみたいなーって
思ってて、それを友人に言ってたのを
覚えてくれてたみたい。


飲むのが楽しみです。



# by smile_day12 | 2013-04-29 23:09 | 札幌市白石区 | Comments(6)

さもない一日 

また久しぶりの更新になってしまったなー。

昨日、たてちゃんが帰ってきたので
またバタバタとしています。

毎度の事ながら大量の洗濯物を持って帰ってくるので
本当嫌になります。


久し振りの家ごはん・・

相変わらず焼いただけとか、切っただけの夕食ですが
惣菜の天ぷらに大根おろしを添えたり
ホッキのバター炒めの横にレモンを置いてみたりと
ちょっと凝ってみたよ。

でも私ってケチ臭いのかな??大して好きでもないレモンを
飾るだけで買ってしまったことに若干の後悔・・


お酒を買う事には、ためらいがないくせに
何言ってるんだか・・私 (笑)

e0302673_195484.jpg


今回のたてちゃんのお土産・・

e0302673_18431433.jpg




明日からゴールデンウィークなんだね・・

私はほとんど仕事だよ。
途中に1日休みがあるのでたてちゃんの実家に行こうかなーって
思ってるんだけど・・どうなるかなー??




# by smile_day12 | 2013-04-27 21:36 | Comments(6)

美容室 

昨日、髪の毛を切ってきました。
前に行った時に結構切ったのに、さらに切って
完全なるショートヘアーになりました。
でも、すっきりです。



今日の晩酌・・セコマの500円ワイン

e0302673_2140066.jpg



# by smile_day12 | 2013-04-23 23:40 | 札幌市中央区

友人と・・

久し振りに友人と会って近所の回転すしへ
写真はこれしかないけど、いっぱい食べていっぱい話して
楽しかったです。

e0302673_14134646.jpg
e0302673_1415239.jpg



全然連絡をよこさないから、私の方からたてちゃんに
メールをしてやったわ・・


e0302673_11414679.jpg



送ったらすぐに電話が来た037.gif



# by smile_day12 | 2013-04-22 21:15 | Comments(12)