<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり美味しい信玄のラーメン

今日は妹と一緒の休みでした。




お昼はホテルでランチでもする??と2人で用事を足しながら
あちこち車を走らせてると





あら?珍しく
いつも行列がある信玄に行列が出来てない113.png




これはチャンスだと
ホテルのランチは急きょ中止し
お昼ご飯は信玄でラーメンを食べる事に・・・110.png








e0302673_16581515.jpg






私は一番人気の味噌ラーメン  信州





めちゃ久し振りに食べたけど
やっぱり信玄のラーメンはめちゃ美味しいー110.png






e0302673_16584273.jpg






妹は辛味噌ラーメン越後+玉子のトッピング





e0302673_16585816.jpg






信玄はチャーハンもすごく美味しいから
1つ注文して半分個





e0302673_16591070.jpg







満足、満足  美味しかったあー172.png







たまに職場の事・・・



さっき・・職場で仲良くしてた子から年内で辞める事にしたってラインが来たよ145.png
2人勤務の時はいつも
職場や親の愚痴を言っては、お互い励ましあってたのにー



もう親の介護で仕事が出来る状況ではなくなったって・・
めちゃショックだあー145.png





いつもそう・・





私が仲良くしてる人はなぜか
色んな事情で仕事を辞めざるをえなくて・・結局辞めてしまい・・


嫌な人は一向に辞める気配が無いんだわー(笑)




by smile_day12 | 2017-11-28 20:39 | 札幌市中央区 | Comments(2)

家ご飯

最近の家ご飯



なるべく作るように努力してるけど





e0302673_18325819.jpg








たまにこんな日もあるよー・(≧◇≦)





e0302673_18005537.jpg







最近の私のハマってる酒のアテは




ただ焼いただけのなすびに
たっぷりの小葱を散らしてポン酢をかけ
さらにライムやレモンなどの柑橘系を絞って食べるのが好きです。


これに茗荷とかあったら
尚、美味しいけど




なんせ茗荷が高すぎるね(>_<)









e0302673_18012409.jpg






そしてピクルス




前はちゃんと作ってたけど最近は面倒くさくて
かんたん黒酢で簡単に作って食べてます。




姉さんがキノコも入れたら美味しいと言ってたので
入れてみたら美味しかった。








e0302673_18303721.jpg




そしてそして納豆昆布



使いかけだけど・・



e0302673_19251756.jpg



これとネギを合わせて醤油を少しだけかけて食べるのが好き





納豆昆布いいよー。



新漬けを漬ける時に入れても美味しいし、納豆に入れても美味しいし
なんたってお通じに良いの(≧◇≦)






by smile_day12 | 2017-11-27 20:12 | Comments(5)

ラーメン虎

やっと家の事が落ち着いてきた102.png




これで
やっとラーメン活動が出来る(笑)







この日は朝ごはんも食べず開店時間に合わせて出発



このお店は3回目かな??
大好きなお店だけど家から結構遠いのよー。



でもこの日は
雪が降ってたけど
どうしても食べたかったから気合で行ったよー。





e0302673_18551467.jpg





メニュー




e0302673_18553879.jpg





食べたのは虎王(トラキング)


スープカレーのラーメンです。




e0302673_18552747.jpg




めちゃ美味しかったあー110.png172.png




e0302673_18554853.jpg







by smile_day12 | 2017-11-25 15:01 | 札幌市清田区

あの時・・

前に新規開拓で美味しかったラーメン屋さんで
別の味を食べてみたよ。




↓前回記事









醤油ラーメン





e0302673_18423066.jpg






別の日は醤油つけ麺+追加で玉子




e0302673_18421500.jpg







このお店どれを食べても美味しい.




ただ、このお店駐車場が1台しか停められないと言う・・・
路駐はこわいし・・何とも残念だー。








最近ね・・・



あの時・・あの決断をしなかったら…って事ばかり考えてる。


あの時、たてちゃんと結婚しなかったら私は今、どうしてただろう・・
あの時、両親と暮らしてなかったら私は今、どうしてただろう・・



最近
両親との生活がものすごく疲れる。



ここ最近両親が続け様に体調が悪くなり
仕事終わりや夜勤明けで病院に連れて行ったり
休みもほぼ両親のどちらかの病院





自分があともう少し若くて元気だった時には平気だった事が
今の私は疲れてしまう・・(>_<)








はぁ・・なんか病んでるな・・私





by smile_day12 | 2017-11-17 20:33 | 札幌市白石区

バスツアーその後

イツメンとのバスツアーの後




イツメンがいつも家族で行ってるというお店へ











このお店・・

車で街に行く時、よく通ってて
一回は行ってみたいと思ってた所だったよー。






e0302673_07060361.jpg



結構広いお店だったのねー




e0302673_18420331.jpg





バスでさんざん飲んだのに
お疲れさんとまた乾杯110.pngしかも飲み放題(笑)




e0302673_07122929.jpg





他のお客さんが食べてたお刺身盛り合わせが美味しそうだったけど
3人共ビール飲み過ぎで大してお腹も減ってなくて



真たちポン酢





e0302673_07062219.jpg


生牡蠣





e0302673_07063609.jpg



バスツアー楽しかったねーと色々語り合い
軽く(?)食べて帰ってきました。





e0302673_07065763.jpg











先月末
京都旅行に行ってた姉さんからのお土産もらいました。




南蛮牛蒡がめちゃ美味しくてねー
これお酒が飲まさるわー127.png





e0302673_08071255.jpg






by smile_day12 | 2017-11-06 18:43 | 札幌市中央区 | Comments(6)

イツメンとバスツアー♪

イツメンとバスツアーに参加してきました。



前回、一緒に飲んだ時バスツアーの話になって
2人が私達もバスツアーに行きたいなーと。


何処に行きたいの??って聞いたら
私が前に行ったタラコの詰め放題あるツアーがいいなーと。




でもさすがに私もまた同じバスツアーに行く気にならないので
他にもないかなーと色々探してたら


クラブツーリズムでたらこ詰め放題付きバスツアーがあったので
それに決めました。



『3食付 札幌・苫小牧・白老のご当地名物食べ歩き』【札幌北口出発】 
コース情報 タラコ瓶詰め&きのこのお土産付 



トイレ化粧台付きクラブツーリズム号






e0302673_07383582.jpg



8時20分出発




バスに乗ったらまず
朝ごはん用にサンドリアのサンドイッチが配られ




e0302673_07332037.jpg




お喋りしながら持ち込んだビールを飲みながらサンドイッチを食べてたら





あっという間にキリンビール工場に到着




e0302673_07244444.jpg



入り口でビール工場のバスに乗り換え
工場見学




e0302673_07242621.jpg



終わったら3杯の試飲があります。


一番美味しかったのは一番搾りとれたてホップかな?




しかしこの時点でまだ11時位だよー105.png





e0302673_07151482.jpg





ビール工場のあとは

昼食はを食べに海の駅  ぷらっとみなと市場へ



ここでは北寄の丼を食べました。



友人の一人は生ものが×な事を言ったら
メニューの中で好きな物と替えていいですよと言ってくれ
鮭ハラス定食を・・




ビール工場で3杯もビール飲んだのに
ここでも
飲むか??飲もう飲もうと165.png








e0302673_08035347.jpg



食べ終わったら3人で色々見て歩き





その後バスは大滝村きのこ王国へ





e0302673_08031018.jpg



ここでは
なめことしめじのお土産付きです。




e0302673_09465287.jpg




大滝村って何度も行ってるせいか
お土産ってあんまり買ったことがないんだけど
2人に勧められ
気が付けばこれだけ買っていたわ・・






e0302673_08043370.jpg


その後は三階滝見学





e0302673_07143387.jpg



まっ
なんて事の無い滝です(笑)

ただ寒かった。





e0302673_07145438.jpg




そして虎杖浜の海を見ながら




e0302673_07343865.jpg





詰め放題の場所に到着






e0302673_07131328.jpg






帰りはまたビールを飲みながら・・

途中で白老牛メンチカツバーガーも配られました。





しかしこんなにビールだけ飲み続けたのは久し振りかも・・

ビールばっかりだとなんか飽きてくるんだよねー。
帰りのバスでは缶チューハイにすればよかったなあ。




飲んじゃったけど・・(笑)






e0302673_07360914.jpg






札幌駅に着いたのは18時少し前・・



楽しかったあーと二人
喜んでくれて良かった。







さて帰るか??
まだ時間が早いねー
軽く飲んで帰ろうと3人で意見が一致




続く。





by smile_day12 | 2017-11-06 14:01 | バスツアー

牡蠣ラーメンと真たちラーメン

限定ラーメンが食べたくて
久し振りにこちらのお店へ


母も連れて行きました。





mari iida





e0302673_19343015.jpg





限定ラーメンは真たちラーメンと牡蠣ラーメンだったのです。

二人共、どっちも好きだから悩んで
別々に頼んで半分づつしようと思ってたら


お店の人が具を半分づつにしますか?と言ってくれたので
半分づつにしてもらいました。優しいなあ。





写真だけ見ると
ちょっとグロイけど牡蠣も真たちもプリっぷりしてて
めちゃ美味しかったー。母は久しぶりに完食してたよー。






e0302673_19345945.jpg





朝から何も食べてなかった私は
レアチャーシュー丼も・・




最近食欲がありすぎて困るわー。




e0302673_19344972.jpg




別の日



たてちゃんと特一竜へ





e0302673_19374582.jpg





このお店って
両親とも妹とも、そして一人でも何度も行ってるお店だけど
たてちゃんは初めてだったらしい(笑)





e0302673_19372620.jpg




これは父の病院受診日




昼何食べたい??って聞いたら食欲が無い・・と。



薬もあるし何か食べないとねーと
適当に通り道にあった
はま寿司へ




メニューにラーメンがあったので注文して見たら
ここのラーメンが美味しかった。



回転寿司屋さんでも
こんな美味しいラーメンを出すなんて
あなどれないわー。






e0302673_19365650.jpg


by smile_day12 | 2017-11-02 06:35 | 札幌市白石区

どんだけ牡蠣が好きなのか・・

もう11月かあーーー
本当に月日が経つのが早いなあー。



今日の休みは美容室に行ってきました。
カットと白髪染め・・129.png
髪の毛・・ずっと伸ばしていて
仕事の時は髪を縛ってたんだけど
最近は髪を縛ると頭痛&肩こりがひどいから
髪の毛が縛れない位、バッサリ切ってきました。


めちゃスッキリです。シャンプーが楽だわー。







先週久し振りにブロ友のテッチさんと昼飲みしてきました。


またまたまた牡蠣小屋へ・・



今回で3回目です。





e0302673_07042076.jpg




3回目となると
写真もあまり撮ってないと言う・・




・・って言うか



テッチさんと久し振りに会って
最近の色々な家族の出来事を
私にしては珍しくコーフンして喋ったもんだから
写真を撮る暇が無かったわ・・





e0302673_07053705.jpg



写真を撮る暇は無くてもかなり食べたよー(笑)

特に生牡蠣



何度お替りした事か・・




e0302673_07091144.jpg


テッチさんブログです














家に帰ったら
たてちゃんがすでに仕事から帰ってきてて
腹減ったーーー。トンカツが食べたいと。





材料を買ってとんかつを揚げるのは面倒だったので食べに行こうと


とんかつ玉藤へ・・





e0302673_07101413.jpg



ちょー久し振りに行ったら漬け物が食べ放題になっていたよ。



大好きな牛蒡の漬け物もあって嬉しかったけど
この牛蒡は全然歯ごたえが無くて煮ものみたいで残念だった。






e0302673_07103207.jpg




たてちゃんは
大きなとんかつ定食



定食はごはんと味噌汁が付きます。




e0302673_07110119.jpg




私は


テッチさんと牡蠣小屋で牡蛎フライを食べてた事をすっかり忘れ
単品で牡蛎とエビフライを注文←馬鹿







e0302673_07111811.jpg




牡蠣小屋で食べた牡蠣とはまた違って美味しかった。




e0302673_07114507.jpg





美味しかった小ナスの漬け物お買い上げ



e0302673_07120357.jpg





by smile_day12 | 2017-11-01 21:46 | 札幌市西区