またまたブロ友テッチさんと昼飲みしてきましたー。


前回昼飲みした時
私、グルーポンで貝が食べ放題のお店が出てたので

行ってみたいんだよねーと言ったら











テッチさんが一緒に行こうと言ってくれた。
実は貝好きなテッチさんなら一緒に行こうと言ってくれると思ったんだーemoticon-0140-rofl.gif










当日、地下鉄に乗り二十四軒駅で降りテクテク歩き






札幌市中央卸売市場 場外市場




e0302673_14442028.jpg




私、札幌生まれだけどここって来たの初めてかもー。




正直言って
もっと活気のある所だと思ったわーemoticon-0127-lipssealed.gif




e0302673_14450447.jpg




行きたかったお店はここ




貝が食べ放題+飲み放題だったの。





e0302673_14470494.jpg






お店の中が良い感じ




e0302673_14463209.jpg









席に着いたらお店の人が手早く牡蠣の釜飯・豚のしゃぶしゃぶなど用意してくれ
飲み放題のビールを注文した後は









e0302673_17111851.jpg





早速食べ放題の生け簀に入ってる貝を選んで焼いて食べます。





e0302673_14532685.jpg





もちろん、牡蠣の釜めしや生牡蠣も牡蛎フライも食べ放題だよー




生牡蠣は連続で5回位注文したわー。






e0302673_14575695.jpg




生け簀に入ってた貝は
牡蠣・白貝・ハマグリ・北寄貝





二人共貝が大好きだからめちゃ焼きまくってね・・





e0302673_16315557.jpg




牡蠣



e0302673_14455277.jpg



少しでも多く食べようと次から次と焼く・・





e0302673_14460632.jpg





かなりお腹がいっぱいなところで
ガンガン焼きも出てきた。


これも食べ放題




e0302673_14535582.jpg





お腹いっぱいでも食べる






結局
二人で大きなバケツに一杯位食べました。





e0302673_14462266.jpg




満足・満足








しかしテッチさんは優しいわー。
食べてる時、何度も
ここにパパさんと来たら・・
娘と来たら喜ぶだろうなーと言ってた。



私なんかさあー、
夫の顔も浮かばなかったわーemoticon-0136-giggle.gif







お腹いっぱいになった後は
自分の酒のアテを買って・・





e0302673_17032397.jpg



鮭の皮の燻製さけっぴ
焼酎を飲みながら食べたら美味しかった。




e0302673_14464607.jpg







このお店・・クーポンが出たら
また行きたいなー。





by smile_day12 | 2017-03-18 18:48 | 札幌市西区

やっと・・やっと・・
たてちゃんの確定申告が終わったーー。



今年の提出はギリギリだった。





ただでも帳簿付けだけでいっぱいいっぱいな上に
母親の退院が決まり
病院やケアマネージャーさんとの打ち合わせが続いたりしてね・・




でも終わって良かった・・・emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif






先日、確定申告も終わったことだしと
イツメンと飲みました。
全員次の日も仕事だったので
外には飲みにいかないで姉さんの家で軽く飲もうかと・・
適当に焼き鳥や刺身を買って・・
ラーメンサラダや生春巻きは早めに仕事が終わった姉さんが
作っていてくれた。




真ん中にドーンとあるきゅうりは私のリクエスト
最近の私、なんでかきゅうりが食べたくて食べたくて仕方がないのよねー。





e0302673_15505822.jpg




途中経過の飲み終わったお酒




e0302673_15510844.jpg




何の話題で盛り上がったのか
この後更に飲んで
気が付いたら夜中の2時半になってたー。





もう慌てて帰ったよー。
だって次の日3人共仕事だったんだもの。




もう朝は完全に二日酔い・・って言うより
私ってば、まだ完全に酔っぱらってたわー(笑)





by smile_day12 | 2017-03-16 15:10

先週の事

テッチさんと昼飲みしてきましたー。
考えてみたらテッチさんとは広島旅行から会ってなかったみたいで
3か月振り位に会ったのかなー???



広島旅行の後にも会ってたみたい(笑)完全にボケてるねー私。





テッチさんのブログです↓








いやいやびっくりしたのが
テッチさんがめちゃ痩せてたのーo(*^▽^*)o~♪ 


エレベーターで上がってきたテッチさんに

びっくりしてしまったよ。




今回昼飲みしたのは函館五島軒 札幌ル・トロワ店


二回目です。







ビールで乾杯



e0302673_11045939.jpg




キャロットラぺやらアボガドのフリットやら
蟹クリームコロッケやら牛タンやら




e0302673_17111441.jpg




このお店の料理は美味しいわ。




e0302673_11044272.jpg





そして本当はカレーを注文した人しか食べられないのかもしれないけど
ここの福伸漬は美味しくて


こっそり何度も食べる私。



すいません。



e0302673_17123970.jpg





トマトのピザも注文




e0302673_17112832.jpg






なんやかんやと4時間



ずっと喋りっぱなしで飲みっぱなし
私だけねemoticon-0102-bigsmile.gif


楽しかったあーemoticon-0115-inlove.gif




e0302673_17113875.jpg






毎年の事ながら
この時期はたてちゃんの確定申告の事で頭がいっぱい(>_<)


なんとか期限に提出出来る様頑張るしかないけど
やっぱりこの時期は離婚したくなる。







by smile_day12 | 2017-03-03 18:13 | 札幌市中央区