<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

時代

ロバート秋山って面白いよねー。




最近は一人になったら
飲みながら
ロバート秋山・動画で色々検索して観るのが至福














これ見てたらなんか焼肉食べたくなって
昨日は久し振りにさんか亭へ




相変わらず安くて美味しいランチでした。





e0302673_22400562.jpg


by smile_day12 | 2017-01-25 22:40 | 札幌市白石区 | Comments(2)

らーめん侘助

今日からたてちゃんも福島に出張になり
母親が入院してるので父と2人生活だよー007.gif



どうしよう・・・



父親と二人きりだと何を話しすればいいのかわからないわー。









前回に引き続き年末に行ったラーメン屋さん










e0302673_17563177.jpg




醤油ラーメンに
トッピングにシナチクを追加




e0302673_17562233.jpg




このお店のシナチク大好き



相変わらず美味しいラーメンでした。







妹が千歳空港で↓のパンを買ってきてくれたよ。
美瑛のこーんぱん





e0302673_17564126.jpg




パンの中にコーンが沢山




e0302673_17565395.jpg





一個食べただけで
かなりお腹いっぱいになるわー。

でも美味しいパンでした。





by smile_day12 | 2017-01-22 18:57 | 札幌市東区 | Comments(2)

麺屋 菜々兵衛

今日


たまたま本屋さんに行った時
細木数子の占いの本があったから立ち読みしたら


なんと私
去年から大殺界だったみたい・・005.gif

そして大殺界は来年まで続くそう。



占いなんか信じない私だけど
たしかに去年から色々な事があったわ・・




父は心臓で何度か入退院が続いたり肝臓がんが見つかったり
母も何度か入院したりして、今度は骨折で入院
妹夫婦はまさかの離婚



家族に色々あるのは
私が大殺界だから???


いやいや信じちゃ駄目だー(笑)







今年に入ってから
まともに出かけてないので年末に行ったラーメン屋さんを・・









このお店・・私の職場の割と近くです。



でもかなり前に一度行ったっきり・・
だっていつもすごく人が並んでるんだもの・・



でもこの日は違った。
この日は12月31日
誰も並んでない・・みんな休みと思ってるんだろうか??


こんな事めったにないわと入ってみたよ。




e0302673_17492778.jpg




鶏白湯醤油





e0302673_17490770.jpg





美味しかったーー。



やっぱり私が食べ終わるころ
次から次と人が・・


空いてたのはたまたまだったみたい・・




by smile_day12 | 2017-01-21 17:54 | 札幌市白石区 | Comments(4)

久し振りの更新です。



年末から職場の職員が辞めたりでまったく休みが取れず
お正月も元旦だけ休んで働き続けてたせいか
元気だけが取り柄の私が体調を崩してしまったよ。
急にお腹が張って痛くなって何日も下痢が続き
とうとう痛みに我慢が出来なくなって
私にしてはすごく珍しく病院へ・・
結局ただの大腸炎と言われ、念のため
大腸カメラをやりましょうと別の日にやったらポリープが二個あったので取ってきました。



しかしさあ、大腸カメラより辛かったのが
当日病院で飲んだ↓の水みたいなやつ。




e0302673_17103446.jpg




前日の夜に病院でもらった下剤を飲んだけど
朝まで一度もトイレに行く事がなかった私に
看護婦さんが
普通の人はコレ1リットルに水1リットルだけど
smileさんは下剤飲んでも出なかったので
コレ全部(2リットル)と水2リットル飲んでくださいねーと005.gif



これがクセのある塩水って感じでめちゃ不味いの~


なんとか頑張って飲んだけど
1・5リットルの所で吐きそうになり
看護婦さんに

もう無理ですぅ・・・って言ったら許してくれたー。




そして母親がまた入院しました。
また家の中で転んだの。今度は大腿骨骨折です。



二年位前かな??
その時も家で転んで左腕を骨折して入院したんだけど
いまだに痛みがあって腕が上がらないと言っては毎月病院通いしてる母親


そんな母親が足でも骨折したら
痛くて歩けないと寝たきりになるかもしれないと
一緒に外出した時は細心の注意を払って
口が酸っぱくなるほど歩く時は慎重にって言って


先月には少しでも活動量を増やそうとデイサービスの体験に行かせ
今月からデイサービスに行く手筈をした矢先に骨折と

さすがの私も心が折れてしまいました。







今年初の外食は前に行って美味しかったお蕎麦屋さんへ









e0302673_15324354.jpg




店内



e0302673_15340369.jpg




ビールと鰊漬け




e0302673_15334206.jpg




車だったのでビールはノンアルで・・



e0302673_15335411.jpg




玉子焼き



この卵焼きが少し甘目で何とも美味しいのーー




e0302673_15341805.jpg




鴨セイロ



e0302673_15331196.jpg




やっぱりここのお蕎麦は美味しいです。。


by smile_day12 | 2017-01-20 17:37 | 札幌市中央区 | Comments(6)