テッチさんと忘年会

職場でね
また職員が辞める事になって大わらわ・・


私が苛めて辞める事になったわけじゃないよ(笑)




やっぱりね、
介護の仕事って・・やってる仕事を考えたら給料が安すぎなんだわー。
特に若い子は
仕事に慣れ、色々出来るようになってくると
こんなに頑張ってるのにこの給料??って思うようになり
妻帯者は
こんな給料じゃ生活できないってなる。



今回の冬のボーナスなんか全員一律30000円
そこから色々引かれたら1万円ちょっとだよ。




会社は
苦労して出してくれたのかもしれないけど


ハッキリ言って私も
こんなボーナスならいらないわ!!って思います。








もう結構日にちが経ってしまったけど
テッチさんと昼飲みしてきました。







e0302673_18273653.jpg






広島旅行での牡蠣が忘れられす(笑)
また牡蠣を食べようと前回一緒に行ったお店へ



このお店

たしか牡蠣が一個108円だったから
今度は10個は食べようと意気込んで行ったけれど
108円は3個までだったー。





e0302673_18274463.jpg




牡蛎フライ



e0302673_18275495.jpg




豆腐



e0302673_18280600.jpg





前回食べて美味しかった蟹味噌焼き


ここの蟹味噌焼き本当に美味しいの。蟹ばっかりで・・



e0302673_18282474.jpg





サーモンのカルパッチョ




e0302673_18281613.jpg




揚げ納豆




e0302673_18284865.jpg





つぶ刺し




e0302673_18283827.jpg






自家製塩辛




自家製って書いてたから
手作りかな??って思って注文したけど
これって普通にお店で売ってるのだと思うわ。





e0302673_18285797.jpg





途中からレモンチューハイを・・




e0302673_18290955.jpg







もう少しここで飲む?


せっかくなので別のお店にも入ってみようと二次会






e0302673_18302175.jpg






テッチさんはビール
私はレモンチューハイ




e0302673_18291962.jpg




アンキモ




e0302673_18292600.jpg





焼き枝豆



これ、めちゃ美味しかったーーー。
ほとんど一人で食べたかも・・





e0302673_18293428.jpg




豚串タレ



e0302673_18294628.jpg




トマトチーズ




e0302673_18300404.jpg






ここ最近は家の事でも色々あって
なんかテッチさんに
めちゃくちゃ愚痴を聞かせてしまった--。


テッチさんありがとうねー012.gif






あっという間に夕方






帰りは大通り公園のイルミネーションを見ながら歩いて






e0302673_18303735.jpg
e0302673_18334811.jpg
e0302673_18341144.jpg
e0302673_18342666.jpg





イルミネーションって
自分が楽しい気分の時はすごく輝いて見えるけど

悲しい気分の時見たら
切ないもんだなーーって
そんな事を思いながら帰りました。






by smile_day12 | 2016-12-27 23:35 | 札幌市中央区 | Comments(1)

志の家

たてちゃんとお蕎麦屋さんへ







e0302673_18422804.jpg











お蕎麦が来る前に






卵焼き


甘目で美味しかった。






e0302673_18322866.jpg





茶そばと鰊漬け




e0302673_18314392.jpg





鴨せいろ





e0302673_18320231.jpg





美味しかったー。




本当がビール飲みたかったけど
この後予定が入ってたので我慢しました。







by smile_day12 | 2016-12-21 06:32 | 札幌市中央区 | Comments(5)

ゆりや食堂

e0302673_18525499.jpg









このお店・・
入り口に年越しそばって書いてるけど
そばよりラーメンが人気です。




でもラーメン共和国で
すっかりラーメンに懲りたからお蕎麦を注文





e0302673_18530866.jpg



お蕎麦美味しかったー。







でも、次はやっぱりラーメン食べてみようかな(笑)










by smile_day12 | 2016-12-20 06:53 | 札幌市中央区 | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by smile_day12 | 2016-12-19 19:10 | 札幌市中央区

やきとりキィー

イツメンとの飲み会



久し振りに手羽先を食べにキィーに行ってきました。









e0302673_15142771.jpg




ビールで乾杯





e0302673_14224475.jpg






手羽先は時間がかかるのでね、それまで
白菜の漬け物  げそサラダ 韓国のりを食べて







e0302673_15000183.jpg






ちょっと凍ってるのが美味しいイカ刺し






e0302673_15002988.jpg







次は何を飲もうかと思ったら
こんなのが貼ってあったから注文






e0302673_15011150.jpg





かち割りスパークリング




これ美味しかった012.gif



e0302673_15005175.jpg




まだ手羽先が来ない・・



なので更に追加でたこの唐揚げ




e0302673_15012093.jpg




砂肝串




e0302673_15014273.jpg






やっと来た手羽先1人前



一人前で17~18本  これで840円は安いね。





いつもなら手羽先がきた頃にはお腹いっぱいだけど
この日は3人共ガツガツ食べたよ。




やっぱりここの手羽先は美味しいなー。




e0302673_15013034.jpg




二次会・・地下鉄に乗って白石のさんかいへ


飲み放題で・・




e0302673_15021542.jpg




タチポン



e0302673_15031726.jpg



その他色々




e0302673_15024268.jpg



最後はカタラーナ





e0302673_15025971.jpg





相変わらず食べまくりの飲み会でした。








今日は職場の忘年会・・
今年も行きたくなくて夜勤希望出しちゃった。


職場の人達・・

なんで行かないの??タダで飲めるんだよー。
それにビンゴの景品がすごく良いんだから行こうと言ってたけど(笑)


タダでも景品が良くても
行きたくないもんは仕方がない。
そういう所は頑固だな私も・・・










by smile_day12 | 2016-12-17 15:43 | 札幌市中央区 | Comments(4)

スパ サフロ

妹とポンパレクーポンでスパサフロへ行きました。


このクーポンは
お風呂とビール一杯付きで980円でした。







朝の10時から3時まで
岩盤浴でたっぷりと汗をかいて気持ちが良かった。





お昼はスパサフロ内のお店のランチバイキング



座敷の中にテーブルずらーっとあって
その上に料理が並んでます。






e0302673_18110056.jpg




ビール二杯付きだったけど
妹は運転手&昼からお酒は飲まない人なので私が二杯飲みました。






e0302673_18103213.jpg




一回目





e0302673_18100752.jpg



二回目




あんかけ焼きそば少しと海老の天ぷら2本




e0302673_18104111.jpg


3皿目


果物だけ





e0302673_18113761.jpg




せっかくのバイキングだから
もう少しとカレーライスを少しだけ








e0302673_18112291.jpg




めちゃ満腹











帰り・・喉乾いたねーと
リトルジュースバーでいちごけずりを食べました。


これは別腹。美味しかったです。






e0302673_18114836.jpg





このブログを書き始めてもう丸4年

画像が
使用中:985.6 MB / 1 GB と残りわずかだわー。



これって
もう、そろそろアップ出来ないって事だよねーー



どうしよう・・お金払ってこのブログを続けようか・・
新しく始めるか・・・いっそやめようか・・・


検討しなきゃ。


by smile_day12 | 2016-12-12 13:42 | 札幌市中央区 | Comments(6)

真狩村へ

しかし昨日の雪はすごかった(>_<)






夕方、雪が止んできたから
そろそろ雪かきでもしようかと外に出てみたらびっくりしたよー。
この時期としては、29年振りの大雪だったんだって
 








↓私のボロ車(笑)




e0302673_20174197.jpg



1人で雪かきに1時間半もかかったわー。
仕事休みで良かった・・・













広島旅行の次の日
たてちゃんと真狩に行ってきました。


用事を済ませ腹ごしらえ
入ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってみました。










このお店、夏頃に行ったらいつもすごく並んでて・・
でもこんな寒い時期だから大丈夫だろうと行ったら
こんな寒さの中でも3組も待ってたわー。



人気店なんだね・・







e0302673_15385389.jpg



とりごぼう蕎麦




e0302673_15390370.jpg




うん。美味しかったです。








食事の後はこのお店のすぐ近くの真狩の水を少しだけ汲んで帰ろうと・・



思ったら
みんな半端ない位の量を汲んでて飲むことすら出来なかった。









e0302673_15392469.jpg



仕方ない





隣の豆腐屋さんで






e0302673_15403845.jpg



色んな豆腐を試食して



e0302673_15401626.jpg



好みの物を買って帰りました。



e0302673_07342501.jpg




by smile_day12 | 2016-12-11 20:40 | 支笏湖方面 | Comments(6)

2016広島旅行⑤

広島旅行記事もこれが最後です。





この日ホテルに戻ると
mikaちゃんが部屋に愛媛・尾道のお土産を届けてくれました。



いつも本当にありがとうー。




e0302673_06564768.jpg







そしてお風呂に入って一人で缶チューハイを飲みながらスーツケースを整理して
広島で買ったお土産を確認




もみじ饅頭





e0302673_09095418.jpg





レモスコと缶チューハイ



e0302673_09101177.jpg





牡蠣醤油のり



e0302673_09102212.jpg






もみじ天と子持ちこんにゃく



このこんにゃく美味しかったー。



e0302673_09103882.jpg





つけ麺&混ぜ麺



e0302673_09105143.jpg




めんたい蒲鉾と
初日に行ったお店で感激して買った海藻ビートロ



結局はこれ
凍ちゃってホテルに置いて帰ったけどねー007.gif







e0302673_09110190.jpg






荷物整理の終わり横になりながらテレビを見てたら
なんかお腹が空いてきた。


もう二人はお疲れで休んでるだろうな・・
そういえば広島でラーメン食べてないなーなんて考えてたら


ますますお腹が減ってきて
よし、1人でラーメン食べに行こうと行っちゃった。




初日、ホテルの人に勧められた牡蠣のお店の横のお店








つけ麺の食べてみたかったけど
夜も遅かったし
メニューの中で一番アッサリ系の尾道ラーメンを食べました。




e0302673_09112726.jpg






満足。満足。
ホテルに帰ったらぐっすり眠れました。








そして最終日
ホテルでmikaちゃんと涙のお別れ
テッチさんとバスに乗り広島空港へ




空港でゆっくりコーヒー飲んでお土産買って




e0302673_06571101.jpg





広島をあとにしました。





e0302673_09220972.jpg







広島旅行楽しかった。



それもこれも二人がとても気さくなので楽しかったんだと思う。
テッチさんとmikaちゃん、改めてありがとう053.gif


ブログをやってなかったら知り合う事がなかった二人だったけど
いつの間にかずっと昔からの友人のように
飲みに行くようになり、おまけに旅行だなんて・・
縁って不思議だねー。














自分の忘備録のために空港で買ったお土産いろいろ
もうほとんど食べたりあげたりで無いかも・・





牡蠣じゃんと牡蠣のオイル漬け



この牡蠣のオイル漬け・・めちゃ美味しかった。





e0302673_09222954.jpg



カープの缶チューハイ




e0302673_09223722.jpg



わさび昆布




e0302673_09224629.jpg



めんたい蒲鉾ともみじ天
ピリ辛あなご牛蒡



たてちゃんはピリ辛あなご牛蒡が大した気に行ったようです。





e0302673_09225631.jpg



因島のはっさくゼリー



e0302673_09230679.jpg




わさび葉漬け  ふりかけ  なすび漬物




e0302673_08124008.jpg




若鶏の手羽



これ
バラマキ用に買ってたんだけど
あげた友人の一人が
美味しかったからまとめてネットで買おうと思うんだけど
smileも買う??って言うので
じゃ私も20本お願いと(笑)また買ってしまった。



それ位美味しい。




e0302673_09232872.jpg



はっさく大福



これも美味しかったなあー。





e0302673_09233853.jpg





さて、次は何処に行こうかな??


まずは旅行資金を貯めるために頑張って働かなきゃね。






by smile_day12 | 2016-12-10 16:53 | 2016年12月広島旅行 | Comments(4)

2016広島旅行④

宮島の後はまた船に乗って
戻り


e0302673_17304953.jpg



ゆっくりと原爆ドームを見学




e0302673_17303341.jpg


e0302673_17372306.jpg
e0302673_17373986.jpg
e0302673_18011703.jpg
e0302673_17375609.jpg



e0302673_17381353.jpg




そして平和公園を歩き






e0302673_18003209.jpg






資料館を見学・・と思ったら
なんと私達が着いた5分前に閉館005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif



えーーーー!!
ここを一番楽しみにしてたのにー!!!!って
一番騒いだのは私です(笑)






e0302673_07535680.jpg






仕方がないと
その後は広島のスーパーを見て歩き






せっかくだから一度位はお好み焼き食べようと
ホテルのすぐそばの広島のお好み焼きのお店へ












e0302673_18023340.jpg





ビールで乾杯




ん??一人だけここで飲めない人が(笑)




e0302673_18025449.jpg





広島焼き
めちゃ美味しかったーー。






e0302673_18055557.jpg




会計しようとしたら二人に誕生日祝いと言われ奢っていただいちゃいました。


私の誕生日が今月って知ってたの??って
嬉しいやら驚くやら・・


2人共ありがとうねー016.gif








お好み焼きの後
最後の広島の夜だからもう一軒行こうと夜の街を歩き




e0302673_18085991.jpg




何処にする??



そう、こんな時はmikaちゃんに頼るしかないわ。
そしてmikaちゃんがここは??って言って入ったお店







e0302673_18091579.jpg




このお店がまた素敵なお店だった。




e0302673_18100735.jpg







写真のテーブルの反対はこんな感じになってる。




e0302673_22030840.jpg





そしてここの大長レモンチューハイって言うのが最高に美味しかった。






e0302673_18094828.jpg



おつまみ3種




e0302673_18132615.jpg




わさび漬けやら
アボガドのなんちゃらやら
サラダや炙りガッコのなんちゃらやらを食べホテルに戻りました。






e0302673_18134268.jpg







たぶんこの日の体重増加は相当なもんだと思うわ・・



でもね、私
この後さらに・・・





続く







by smile_day12 | 2016-12-09 06:16 | 2016年12月広島旅行

2016広島旅行③

宮島に到着しました。





e0302673_16551988.jpg




宮島って沢山の鹿がいるんだねー。





e0302673_16554517.jpg



e0302673_19210798.jpg



こんなところにも・・




e0302673_19252994.jpg



まずは喫茶店でコーヒーを飲み







e0302673_07412889.jpg


何処に行こうか??




e0302673_07414262.jpg





まずは大鳥居を見ようと
この右側をずっと歩き




e0302673_17222911.jpg




あー海が綺麗だったなあ。




e0302673_07433576.jpg




大鳥居が見えてきた。






e0302673_16561995.jpg




(≧◇≦)



e0302673_16563470.jpg
e0302673_16570045.jpg



本殿も見学しました。





e0302673_07301156.jpg


e0302673_17234053.jpg
e0302673_17231309.jpg
e0302673_08353032.jpg
e0302673_17232533.jpg
e0302673_07214610.jpg
e0302673_07212413.jpg
e0302673_17212285.jpg




本殿を見た後は大願寺へ





e0302673_21274933.jpg



e0302673_21303006.jpg


大元神社





e0302673_21280386.jpg


ここにも鹿が・・




e0302673_21281905.jpg


その後は



e0302673_07430664.jpg



焼牡蠣を食べたり







e0302673_16583364.jpg
e0302673_16585206.jpg


お土産を見て歩いたり


e0302673_19372303.jpg



e0302673_19384428.jpg



そろそろお昼になったので何か食べようかと
もちろん牡蠣のお店へ





焼きかきのはやし









e0302673_16591776.jpg


ビール飲んで




e0302673_16593311.jpg



やったーーここでやっと生牡蠣が食べられる。




mikaちゃんは生牡蠣は×なのでテッチさんと4個づつ





あ・・幸せ・・・053.gif






e0302673_16594960.jpg




テッチさんと牡蛎フライも半分づつ




e0302673_17000606.jpg




ちなみにmikaちゃんはこちらの牡蠣ご飯定食みたいなのを食べてたよ。




e0302673_17003113.jpg




食事の後は更に散策&食べ歩き
五重塔を横目で見たり




e0302673_19380197.jpg



揚げもみじを食べたり―

これって
ただ、もみじ饅頭を揚げるだけでしょうと思うかもしれないけど
いやいや、そんな簡単な味でない(笑)

かなり美味しかったーーーー。








e0302673_19373860.jpg




2人にも食べてほしかったわ。




e0302673_07432242.jpg



その後はちょい休憩して宮島コーヒーを飲んだり




e0302673_19390316.jpg




でも、まだもう少し牡蠣が食べたいとまた別のお店で焼牡蠣を食べたり




e0302673_19320094.jpg



めちゃ食べまくったーー。
結局この日一日で牡蛎も10個以上食べたわ。

もう思い残す事はない(笑)





e0302673_19322722.jpg




そして、あまりにも美味しかった揚げもみじ饅頭を
家でも作れないかともみじ饅頭も買って








e0302673_19434586.jpg



お腹いっぱいで宮島を後にしました。







by smile_day12 | 2016-12-07 06:57 | 2016年12月広島旅行