妹とスープカレーでも食べに行こうかと家を出ようとしたら



ウチの親
スープカレーってどんな味なの??美味しいの??と。
一緒に行って見る??って言ったら



なんと行くとemoticon-0104-surprised.gif





ウチの父親なんか最近
めっきり食欲も無くて、飲み物なんかはトロミを付けて飲んでる状態なのに
スープカレー食べてみたいだなんて・・













e0302673_17175144.jpg




左上  私・・野菜カレー
右上  母親・・野菜カレー+キクラゲトッピング
左下  父親・・豚角煮カレー
右下  妹・・チキンカレー+キクラゲトッピング






e0302673_17181879.jpg







なんと父親が豚角煮カレーを注文emoticon-0104-surprised.gif
そして母親は店員さんに言われるままにトッピングまでしてるーemoticon-0104-surprised.gif
大丈夫なの??食べられるの??って思ってたら
案の定、二人共半分くらいがやっとで・・
残った分はどうしたかと言ったら結局私の胃袋の中



たぶん私・・二人前位食べたと思うemoticon-0107-sweating.gif









先週
義母の三回忌があり旭川に行ってきました。





e0302673_18401815.jpg



もう丸二年かあー


本当に月日が経つのが早すぎる。








by smile_day12 | 2016-11-24 05:19 | 札幌市白石区 | Comments(7)

串鳥

たてちゃんと串鳥に行ってきました。





e0302673_07090733.jpg





ここはのんびりテレビを見ながら食べられるのがいい。






e0302673_15041578.jpg





まずは私はビール、たてちゃんはハイボール


お通し(?)大根おろしと鶏スープ





e0302673_07292910.jpg






餅ベーコン  生姜の豚巻き  牛サガリ串




e0302673_07093226.jpg






生姜の豚巻き美味しい。


そういえば私も
今年、新生姜の出始めの頃よく作って食べてたよ。

ちなみに↓の右半分が我が家の新生姜の豚巻き
ウチでは豚肉の上に大葉と新生姜をのせて巻いたものに塩コショウするだけ・・
新生姜は柔らかいから食べやすいの。





e0302673_14534630.jpg





話がそれてしまった。






他にも沢山食べたよ。




豚串の山わさび串






e0302673_07101934.jpg





サラダ




e0302673_07124411.jpg







途中から
私は生グレープフルーツ酎ハイ  たてちゃんは熱燗に・・





e0302673_07320493.jpg





カチョカバロチーズ串




e0302673_08383000.jpg



うずら串 油揚げ納豆巻





e0302673_07244967.jpg





ささみのわさびのせ  銀杏串




e0302673_07241243.jpg







隣の人がどぶろくを美味しそうに飲んでたので
二人してどぶろくを注文






e0302673_07112304.jpg




じゃがバター串  卵焼き串





e0302673_07243862.jpg



牛スタミナ串





e0302673_07351667.jpg



ヒナ皮



e0302673_07345736.jpg






どぶろくで酔ってきた私
途中からユズ酒のロックに変更





e0302673_15095236.jpg






沢山飲んで沢山食べ、お腹いっぱい。






by smile_day12 | 2016-11-23 07:13 | 札幌市白石区 | Comments(4)

醤油屋本店

妹の免許の更新に付き合った帰り
久し振りに新札幌の醬油屋本店へ行ってきました。







e0302673_18232044.jpg








あら??リニューアルしたのかな??お店の中が変わってたよー。





e0302673_18264595.jpg





お水入れも新しくなってた。




e0302673_18302147.jpg




メニューは・・
たぶん変わってないと思う。




e0302673_18263623.jpg





私は醤油ラーメンとチャーシュー丼のセット




e0302673_18272727.jpg





妹はネギラーメン





e0302673_18270105.jpg







リニューアルで忙しかったからかな??

注文しても、なかなかラーメンが出てこなかったけど
美味しいラーメンでした。








昨日、妹が鵡川までドライブに行ったそうで
ししゃも寿司をお土産に買ってきてくれました。






e0302673_18303343.jpg






by smile_day12 | 2016-11-17 11:27 | 札幌市厚別区 | Comments(5)

幸龍イオン札幌元町店

相変わらず毎日忙し―(>_<)




親の事で忙しいのもあるけど
職場で結構な人が辞める事になってね。

理由を聞くのも面倒だから何も聞かないけど色々あったみたいなの。


その穴埋めに私が連続夜勤の日々・・emoticon-0106-crying.gif








そんな私の楽しみって言ったら両親の病院の帰りに行くランチ






このお店は母親とジャスコで買い物した後
お腹減ったねとレストラン街に行ったら
ランチサービスあんかけラーメンが500円って
書いてたから食べてみようかと入ったお店。













ここのあんかけラーメン
かなり美味しくて気に入って








e0302673_20395726.jpg








別の日にまた食べに行きました。






今度はチャーハンとセットを注文。
ラーメンも美味しいけどチャーハンが更に美味しかった。







e0302673_16233120.jpg









別の日
気分はあんかけラーメンじゃなかったので塩ラーメンとチャーハンのセットを注文。



きっと塩ラーメンも美味しいはずと期待したけど
塩ラーメンは普通だった(笑)








e0302673_18022126.jpg






しかし全然
夜に飲みに出かけてないなー。




結構飲んで歩いたのが夢のようだ(笑)






by smile_day12 | 2016-11-16 17:25 | 札幌市東区 | Comments(4)

雨の街を

ドラマ 運命に似た恋






先週で終わっちゃったけど原田知世が主人公のドラマ・・
久し振りに感情移入して見たドラマだったよ(≧◇≦)




原田知世がなんとも良かったーー。




ドラマの中で
カスミ(原田知世)がユーリ(斎藤工)に歌った歌



この歌・・



遠い昔




私がラジオが大好きでよく聞いてた少女だったころ(笑)
ふとラジオから流れてきたのを聞いて
涙した事がある歌だった。



















by smile_day12 | 2016-11-13 23:37 | Comments(8)

テッチさんと昼飲みしてきました。








e0302673_17253884.jpg




生ガキ








e0302673_17212418.jpg











めちゃ美味しかったーーーemoticon-0152-heart.gif








夜なら一個100円で食べられるそう。

あー、夜に来て10個位食べたい。
いやお腹を壊すほど食べたい(笑)














お刺身盛り合わせ











e0302673_17213939.jpg








牡蛎フライ






ちなみに牡蛎フライは単品だと1000円位なんだけど
ご飯と味噌汁が付いたランチだとなんと500円だとemoticon-0104-surprised.gif



なので牡蛎フライランチを注文







e0302673_17230830.jpg









ご飯は残すかな??って思ってたら
テッチさんがお刺身をのせて
海鮮丼にして食べてた(笑)









e0302673_17222716.jpg




キンキ焼き





北海道に住んでてもキンキは滅多に食べられないのよねー。







e0302673_17221872.jpg






道産鶏の一夜干し焼き





e0302673_17220502.jpg





蟹味噌焼き



これ、蟹味噌っていうか・・ほとんど蟹ばかりな蟹味噌で
めちゃ美味しかったよ(๑→ܫ←)♥







e0302673_17224155.jpg








今は父も退院したばかりで
のんびりもしてられなかったけど、
それでも4時間位目いっぱいお喋りして楽しかったーー。


テッチさんのおかげでストレス発散出来ました。














by smile_day12 | 2016-11-05 17:11 | 札幌市中央区 | Comments(6)

ブログを更新していない間
父がまた入院して退院しました。



肝臓がんで手術して、
たった10日程で退院して・・大丈夫なの???って思ったけど
案の定帰ってから本当にヨタヨタで・・
家に帰ってきてからも、まともにご飯を食べられなくて

このままじゃダメだと
病院に連れてったら即、入院でした。



そして病院でもご飯が食べられずずっと点滴
そしてやっと食べられるようになったなーと思ったらもう退院。
わかっちゃいたけど
もう少し入院させてほしいもんだわemoticon-0107-sweating.gif








これも結構前・・父の病院に行った帰りに
めちゃ牛タンが食べたくなって母と妹と
牛タンの利久に行ってきました。














利久の牛タンはお弁当では何度も食べた事があるけど
お店で食べるのは初めてです。






e0302673_18541676.jpg










妹と私は海鮮丼と牛タンのセット





焼きたての牛タン美味しーーーemoticon-0152-heart.gif
そして海鮮丼もネタが新鮮で美味しかった。






e0302673_08165019.jpg









母は牛タンと山形の芋煮セット

これは母のセットの芋煮






e0302673_18543156.jpg






私、山形の芋煮って食べた事がなかったので
母に一口もらって食べてみたけど
美味しいねーー。本場で食べてみたいねー。











最近はさあ
休みって言ったら親の事ばかりでしょう・・
マジストレス溜まりまくりだよー・・





なので今日は久し振りにテッチさんと会ってくるよ。
沢山愚痴を聞いてもらうわーemoticon-0105-wink.gif









by smile_day12 | 2016-11-04 05:53 | 札幌市中央区 | Comments(4)

麺や金と銀

結構前になるかな??

妹と麺や金と銀と言うお店に行ってきました。











ラーメンで色々検索してたら
結構な頻度でこのお店が出ていて、
尚且つ美味しいって書いてたので行って見ようかと。





e0302673_16174299.jpg





ほとんどの人が美味しいって書いてた
秋季限定メニュー『金SOBA十勝マッシュNBS / チーズインバジルボール付 / 1,000円』
って言うのを食べてみたよ。







うん。美味しかったよ。



でもね、これでもかって位
ラーメンにマシュルームが入ってて(笑)
マシュルームでめちゃお腹いっぱいになり
最後に残ったスープにチーズが入ってるバジルのおにぎりを
入れて、リゾット風にして食べるんだけど
味見位しか食べられんかった(笑)









e0302673_14454039.jpg










今日は夜勤明けだったんだけど・・・




夜勤明けの朝って
主に利用者さんの起床介助をするの。
大体4時過ぎ位から起こしてるかなー・・
まずは車椅子の利用者さんの部屋に行って挨拶して
オムツを交換してパジャマから服に着替えさせ
車椅子にのせ入れ歯を入れて顔を拭いて髪をとかして



その間に歩ける人が起きだすんだけど
大体自分で服に着替えられない人が
ほとんどなので
その人たちの着替えをしトイレに連れて行き
入れ歯を入れて顔を拭いて髪をとかし


そして全員を起こしたらみんなに飲み物を飲ませるんだけど



普段は忙しいから大概はお茶なんだけど
優しいsmileさんは(笑)


ふと

たまにはみんなに甘いカフェオレでも飲んでもらおうと
滅多に触った事がないコーヒーサーバーでコーヒーを落としたら


なんとお水を入れ過ぎてコーヒーが溢れて
でも、どうやってストップするのかわからなくて
あたふたしてる間に職場の大事な書類を全部コーヒーまみれにしてしまったーーーーーーー



大事な書類の上にコーヒーサーバーがあるっていうのも
おかしな話だけど・・



とりあえず、書類が濡れてしまっては
全部の紙がくっついてしまうと一枚づつはがして乾燥しようと
広げたけど


もうぐちゃぐちゃemoticon-0141-whew.gif







最近ねー、
私ってこんなボケが多いわーemoticon-0107-sweating.gif




by smile_day12 | 2016-11-02 19:16 | 札幌市東区 | Comments(2)