日本ハム優勝おめでとう

 最大11・5ゲーム差からのパ・リーグ優勝
そして昨日日本一になったー041.gif




しかし日本シリーズは毎ゲームドキドキだったよー。





e0302673_10082285.jpg






昨日は久し振りにイツメンとの飲み会でした。



私、久しぶりのお出かけだったよ。




本当は外で飲もうと思ったけど
どうしても野球が観たかった3人
結局、姉さんの家で飲もうって事になってね・・






e0302673_10083566.jpg



今回もまたいつものトリッパさんでモツを買って
キムチ鍋をしました。








e0302673_10080394.jpg






姉さんが大量のお酒を用意してくれ・・




e0302673_10084841.jpg






飲んで野球観戦してお喋りして
途中風呂にも入って



久し振りに楽し―!!!って思えた一日でした。










by smile_day12 | 2016-10-30 19:28 | Comments(3)

ラーメン昭和軒

この間たまたま本屋にラーメン本があったので
立ち読みしてたら私が好きそうなラーメンが載ってたので
たてちゃんと行ってきたよ。





昭和軒







e0302673_08153805.jpg




醤油ラーメン



e0302673_08152675.jpg




たてちゃんは醤油チャーシュー麺



e0302673_08151382.jpg






想像通り煮干し系のアッサリスープで美味しかった。







by smile_day12 | 2016-10-28 04:11 | 札幌市北区 | Comments(2)

苗穂通りしあわせ食堂

久しぶりの更新です。


ブログを更新してない間
父に肝臓がんが見つかって入院&手術してねー。
肝臓がんはそもそも足の血管が詰まって入院した病院で見つかったんだけど
その病院では肝臓の手術が出来ないって事で
別の病院に転院・・
入院する前から今後の事や手術の事やらで毎日のように
病院に呼ばれて大変だったんだけど



もっと大変だったのは父が手術して肝臓を半分も切ったのに
たった10日で退院。


入院した病院が
点滴など何もすることが無ければ退院って言う病院で・・
わかっていたけど、こんな状態で家に帰すの??って感じで・・
案の定・・・家に帰ってからめちゃ大変だったー(>_<)


おまけにウチの場合母が元気ならいいんだけどヨレヨレでしょう・・007.gif






唯一の楽しみはそんな母や家族との昼ご飯






苗穂通り しあわせ食堂









ここは父の病院に行く途中にあるんだけど、
ここは介護施設が運営してるのかな???

いつも駐車場に車が沢山で気になってたの。






e0302673_18521161.jpg




どれもお安い。




私は注文したのは昔あった夕張の藤の家のカレーそばのレシピらしい
カレーそば



かなりの量です。これで580円だったかな?






e0302673_18523303.jpg





母はあんかけ焼きそば





e0302673_18524370.jpg





二人して夜ご飯が食べられない位
お腹一杯になりました。







by smile_day12 | 2016-10-25 07:23 | 札幌市東区 | Comments(0)

母との毎日

最近は夜勤の日、夜勤明けの日と
父親の病院に行ってるのもあるけど、
家でご飯を作って食べるのが面倒で母と外食ばかり・・




母とつぼ八へ



母親は長い距離が歩けないから
居酒屋はここ位しか行けない・・


e0302673_21155991.jpg


ゴーヤチャンプルーが美味しかった。



e0302673_21194446.jpg



母親が大好きな生干し氷下魚


でも私は昔っから苦手な食べ物のひとつ・・



なぜ美味しいのかいまだわからないよー。







e0302673_21154901.jpg





この日は母と妹とつぼ八







e0302673_21222116.jpg








そうそう我が家は
何年か前に父がガスに火を付けっぱなしにして以来
電気調理器なんだけど
なんせ、安物を買ったから魚焼き器も付いておらず
家で魚を食べる時は
フライパンで焼いて食べてたの。

でもフライパンだと中まで焼けるのを待つと焦げてしまうので
ある程度焼き目が付いたらレンジでチンして
中まで火を通すと言う面倒くささ。


そんな時
お米を買おうと楽天を見てたら
魚焼き器だけ売ってたので安いから買ってみたの。



👇コレ



e0302673_19354640.jpg







両面焼きで
あっという間に魚が焼ける。


やっぱり魚は魚焼き器で焼くと美味しいね。



by smile_day12 | 2016-10-04 20:41 | 札幌市白石区 | Comments(0)

夜勤明けのたびに食べ続けてた辛いラーメン



昨日は大好きな花の館に行きました。










味噌キムチラーメン





e0302673_20384422.jpg





あ・・美味しいとしみじみ・・




最近は美味しい辛いラーメンを探し
あちこち食べ歩いたけど
やっぱりここの味噌キムチラーメンが一番好きな味だわ。





そりゃそうだよね、かれこれ30年以上も
ここの味噌キムチラーメンが好きで通い続けてるんだから。







by smile_day12 | 2016-10-04 09:42 | 札幌市白石区 | Comments(0)

ラーメンの丸福 一番星

昨日の夜勤明けは



ラーメンの丸福一番星に行ってきました。






前から気になってたんだー。このお店。



 





e0302673_08514229.jpg






中辛ラーメン



横に付いてる玉ねぎは







e0302673_08520867.jpg






ラーメンにのせて食べるらしい・・






e0302673_08532539.jpg





美味しかったけど
ちょっと唐辛子が粉っぽいって感じだったかな。




by smile_day12 | 2016-10-02 12:52 | 札幌市東区 | Comments(0)