<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラーメン佐久良

辛いラーメンが食べたい病はまだ続いてます。



この日は



ラーメン佐久良







e0302673_18041402.jpg





味噌キムチラーメン


辛さに慣れてきたのかあまり辛さを感じなかったよー。




e0302673_18042365.jpg







うふふ



日本ハムファイターズ優勝しましたね。




e0302673_18045059.jpg


by smile_day12 | 2016-09-30 00:05 | 札幌市白石区 | Comments(0)

トンデンファームへ

この間の夜勤明け
両親が江別のトンデンファームに行きたいと言うので
車を走らせ・・久しぶりに行ってきました。




また、やってしまった(>_<)
カメラにSDカードを入れ忘れた。






トンデンファーム(自分の過去のブログの写真より)





e0302673_20123853.jpg





買ったきたものを・・





e0302673_15563805.jpg




クラコウとチャーシュー



チャーシューは小分けして冷凍して
ご飯支度が面倒な時は解凍してチャーハンにするの。


クラコウは私のお酒のアテね。





e0302673_15562974.jpg






急に母が野菜も買いに行きたいと言うので
のっぽろ野菜直売所にも車を走らせ・・





e0302673_15594283.jpg




この他にとうきびと枝豆やら・・






にんにく詰め放題やってたので母がやったよ。
小さなかごで300円。



でも300円でこんなにあったよー。




e0302673_16010168.jpg




さらに

父親が遠藤水産に行きたいと言うので行き




変わったつぶを買って帰ってきました。

味も変わってた(>_<)





e0302673_15564848.jpg






しかし疲れたわ・・・と
トンデンファームのクラコウで飲み・・





e0302673_15565705.jpg




ご飯支度して


ちょっとのつもりで横になったら朝だった。






別の日3人(両親+私)で丸亀製麺へ行きました。

万願寺唐辛子の天ぷらと半熟卵の天ぷらが美味しかった。






e0302673_20381447.jpg


by smile_day12 | 2016-09-28 00:42 | 江別方面 | Comments(0)

オータムフェスト2016

たてちゃんと


プロ野球の観戦の後、地下鉄に乗って
オータムフェストに行ってきました。




e0302673_20553015.jpg





写真ではわかりずらいけど
日曜日のせいか、恐ろしいほど混んでてびっくりしたよー。






そして私達がファイターズのユニホームを着てたせいか
飲んでる間



もう何人もの知らない人に




『今日は勝ってよかったね』
『優勝まであと少しだね』とか話しかけられてねー。
なんか嬉しかった。





e0302673_21120625.jpg





たてちゃんが色々買ってきてくれた。



蒸し牡蠣






e0302673_20554770.jpg



サンマとかイカとかの盛り合わせセット



e0302673_20560614.jpg





ウインナーとポテトフライ






e0302673_20570106.jpg







そして私が買いに行ったのは



カチョカバロと肉厚椎茸










e0302673_20563711.jpg




この椎茸・・肉厚って書いてたけど全然肉厚じゃなくて・・


この椎茸、肉厚って書いてるんですけどコレで間違いないですよね??と
お店の人に意地悪な質問をする私(笑)







今年は行けないかなーって思ったけど
行けて良かった012.gif







その後は二人で



狸小路にある
たてちゃんが好きなお店炭おやじに・・




e0302673_20582165.jpg






たてちゃんはこのお店の雰囲気が好きだそうです。




e0302673_20580892.jpg





たてちゃんはビール
私はいつものカボスサワー




e0302673_20571936.jpg





結構お腹が一杯だったけど


マグロ刺し



e0302673_20573295.jpg





落葉きのこのおろし和え





e0302673_20574350.jpg





筋子の昆布しめ




e0302673_20575436.jpg






美味しい酒のアテを食べながら
楽しい夜でした。








・・・と言いたい所だけど
帰る間際、大喧嘩勃発031.gif





その理由は・・・いつか酔ってる時にね(笑)





by smile_day12 | 2016-09-27 00:59 | 札幌市中央区 | Comments(0)

マジック3

昨日
すんごく久し振りにたてちゃんと休みが一緒だったので
日本ハムの野球観戦に行ってきました。



e0302673_20314161.jpg




ファンクラブに入っていても
行けるのは毎年1~2回


今年は初めての観戦です。



そしてチケットはギリギリに取ったせいか
席はめちゃ後ろ
ちなみに昨日の入場者数は41138人だったそうです。





e0302673_20324770.jpg




それでもビールを飲みながら



e0302673_20345903.jpg




応援するよー。



e0302673_20344938.jpg






e0302673_14295806.jpg




そうそう私のユニホームはYOHです(笑)





e0302673_20354365.jpg




中盤・・風船も買って





e0302673_20391397.jpg



用意して



e0302673_20360636.jpg



飛ばして



e0302673_20364251.jpg



声がガラガラになりながらも応援して・・




延長11回2-1で勝ちました。





みんな万歳です\(^o^)/






e0302673_14291417.jpg







昨日の試合でM3




今シーズンは絶対優勝してほしいなあ。






by smile_day12 | 2016-09-26 14:21 | Comments(0)

スープカレーふらのや

今日の休みは妹とお風呂に行ってきました。



でも、その前に腹ごしらえ



友人が美味しいって言ってたスープカレー屋さんへ



スープカレーふらのや




e0302673_17213175.jpg







店内は山小屋風・・そしてBGMは昔放映された北の国からの歌だったよ。







e0302673_17214008.jpg




やわらか骨付きチキン&道産野菜スープカレーを注文




e0302673_17220710.jpg






カレー美味しかったけど
お客さんが全然いないのに
注文してから40分も待たされ、ちょっとムカついたわ021.gif






e0302673_17215927.jpg







食べ終わり



妹がタダ券があると言うので森のゆ







e0302673_17225733.jpg





サウナで汗をかいて、水風呂入ってスッキリ



お風呂から出たら100円で血管健康度がわかるって言う機械があったので
やってみたよ。



e0302673_17223440.jpg



年齢相応・・・って事かな?



e0302673_17222721.jpg





話は変わり





父が手術することになり、
その前にどうしても家に帰りたいって言うので
昨日一時退院して連れて帰ってきました。

家にいられるのは一週間くらいかなー。


そして明日、たてちゃんも帰ってくる。



明日は私
夜勤でいないので
なので今日のうちに晩ご飯兼常備菜を作ったよ。




かぼちゃ煮・きゅうりとクラゲ和え・かすべのヌタ・
なすびとインゲンの煮びたし、なすびを甘辛く炒めた物
タケノコとわらびの水煮で煮付けを作り






e0302673_17342777.jpg



横で母に鰊を煮てもらい・・





e0302673_17565026.jpg






私、魚の煮付けはマジ下手くそなんでねー(>_<)



やっぱり煮付けは母親の味の方が確かだわ(笑)








by smile_day12 | 2016-09-22 19:11 | 札幌市厚別区 | Comments(0)

ラーメン綱取物語

まだ続いてます。


辛いラーメン食べたい病が・・(笑)



今日は久し振りに綱取物語に行き
まだ食べた事がなかった辛味噌ラーメンを食べたよ。



でも、この辛味噌ラーメンは
ただラー油で辛くしてるって感じで(失礼)
私には苦手な味だったかも・・。





e0302673_18463381.jpg





一緒に行った母親と妹が食べた綱取味噌



こっちのラーメンは相変わらず美味しかった。




e0302673_18462083.jpg





+100円で食べられるミニチャーシュー丼も追加





マヨネーズ・一味・タレはお好みでかけます。




e0302673_18455061.jpg






めちゃお腹いっぱいになったー。


もうラーメンにライスは無理になってきてるんだろうか・・





食べ終わり



職場で着るジャージを買いにゼビオに行って
帰りは八紘学園に野菜を買いに行きました。



八紘学園って何度も行ってるけど
中の写真を撮るのは初めてかも・・




e0302673_18464620.jpg





大好きな枝豆やかぼちゃ、大根など買いました。



e0302673_18470668.jpg





お腹一杯だったけど
もちろんアイスは食べたよー。わやだ。





e0302673_18471516.jpg








我が家も毎年
小さいながら家庭菜園をやっていて
いつもはなすびやキュウリ、ミニトマト・大葉・枝豆を
少しづつだけど植えて楽しんでたんだけど
今年は何も植えてなくてねー。




家庭菜園なんかやってる暇はないって思って
やらなかったけど
時間なんか作ろうと思えば作れるもんで・・・


やっぱり新鮮な野菜は美味しいから
来年はまたやろうと思うよ。






by smile_day12 | 2016-09-19 19:21 | 札幌市白石区 | Comments(2)

ブロ友テッチさんと♪ ギンザ鳴門

久し振りにテッチさんと会って昼飲みしてきたよ。



考えてみたら
mikaちゃんが札幌に来た以来だから1か月半ぶりだわー。




待ち合わせはラフィラの8階
テッチさんが買ってたクーポンのお店
ギンザ鳴門と言うお店に行きました。


考えてみたらテッチさんと初めて会ったのも
ラフィラだったなあー。







e0302673_09300986.jpg







テッチさんが買っててくれたのは
ビール2杯付き、すき焼き、お刺身なんかのコースだったよ。




私さあ、日勤帯の連続勤務が続いていて、
この日の休みの朝、目が覚めたのは何と10時過ぎ(>_<)
それから、しばらくボーっとして化粧してタクシーに乗って
テッチさんとの約束の11時半にラフィラに着いたんだけど
着いた時点ではまだ頭の中は寝ていて・・


そのせいか料理の写真を撮った後に
自分のカメラのSDカードを確認したら入ってなかったーーー007.gif


なので、今回の写真は
ほとんどテッチさんからのもらい画像です。







でも、飲んでるうちにシャキッとしてきたよ037.gif




e0302673_09295886.jpg





外ですき焼きを食べるのなんて久し振り

しかしさあ、寝起き状態でも飲めるし食べられるって所が私の良い所だね(≧◇≦)










e0302673_09294151.jpg







途中、チューハイをお替りしまくって結局5時間位??もっとかな??
ずーっと二人で話っぱなし。


本当は二次会は別のお店でって考えてたんだけど
移動時間ももったいない位
話に夢中になり、そのままこのお店で飲んでたよ。





追加で頼んだのは漬物だけ・・



e0302673_09321576.jpg







今日から日勤帯連続勤務の反対で
夜勤の連続勤務がはじまります。




どうしてこんな勤務なのかと言ったら

ただ単に勤務表を作る人が下手なだけ(>_<)







追記



テッチさんから沢山の台湾土産を頂きました。



e0302673_18452233.jpg
e0302673_18453277.jpg


by smile_day12 | 2016-09-17 10:30 | 札幌市中央区 | Comments(4)

焼肉の日の我が家

昨日は久し振りに我が家で焼肉をしたよー。




たてちゃんは、やっと帰ってきたと思ってたのに
また明日から出張で函館に行くそうで・・


父親もやっと退院したと思ったけど
別の病気が見つかり明日から別の病院に入院で・・・





家族4人での食事も
またしばらくいつになるかわからないわー。









e0302673_18440708.jpg




最後の〆はジンギスカン




e0302673_18425263.jpg




お盆に旭川に行ったときに
当麻に美味しいジンギスカン屋さんがあるって聞いて
買ってきてたの。





山本精肉店






e0302673_18421278.jpg






ここのジンギスカンめちゃ美味しかったーーー



当麻に行く事があったら是非買ってみてねー(笑)





by smile_day12 | 2016-09-14 18:44

ジンギスカン七桃星(なもせ)

久しぶりにイツメンと夜飲みしてきました。



一件目は



ジンギスカン七桃星(なもせ)







e0302673_09553024.jpg






結構前、このお店のポンパレクーポンが
ビール1杯と3種類のジンギスカン、ジンギスカンの握りで1000円だったので
行こうか??ってメールしたら二人共
行く、行く買っておいてー
って事で3人分買ってたのです。




ビール




e0302673_09554991.jpg





ジンギスカン3種類




e0302673_09560544.jpg






ジンギスカン好きだけど
食べるのはめちゃ久しぶり




e0302673_09590314.jpg





このお店のタレにはお好みでネギを入れるらしく



これがまた美味しかった^^



e0302673_09592816.jpg




ジンギスカンの握り寿司




e0302673_09563657.jpg





1000円は安いとクーポンは買ったけど
結局はジンギスカンも足りなくて追加で注文しちゃう。






e0302673_09562287.jpg





私は追加で飲みまくり




e0302673_14335400.jpg






やっぱりジンギスカンは美味しいなあー。






食べ終わり二次会は






なんか外で飲みたいねーと
狸小路で外飲み出来るところはないかと歩き



店名は不明だけど↓のお店で
軽くつまんで大量に飲んで・・








e0302673_10091166.jpg





案の定、次の日はしっかり二日酔いだったわ。

3人共ね(笑)



e0302673_10062617.jpg












そういえば、これもちょっと前
母親が連れてってーーって言うんで一緒に映画を観てきたよ。




後妻業の女






e0302673_17390831.jpg



おにぎり買って茹で卵買ってお茶買って・・




母親と映画なんて、
ずーーと前に見たエクソシスト以来だったわ(笑)



by smile_day12 | 2016-09-11 17:55 | 札幌市中央区

辛いラーメン14

前回の冬冬のラーメンで辛いラーメンにハマり
どこかに辛いラーメン屋さんがないかと探したら
中島公園近くにあって行ってきたよ。







辛いラーメン14





e0302673_16552937.jpg





お店に人に辛さについて聞いたら
ラーメンは辛さが2倍から14倍まであって
3倍以上はかなりの覚悟がいると・・。





・・と言われると私は二倍を頼むしかないわ。



なので私は二倍の醤油  メンマ足しを注文






二倍でもかなり辛かった。
でも、この辛さなら私でもギリギリ食べらる。





e0302673_16555040.jpg






妹は3倍の味噌  卵足し





妹はへっちゃらで食べてたけど
一口もらって飲んだら口から火が出た008.gif
3倍はかなり辛いわ。私には無理。



妹は14倍も行けそうだだって
今度食べてもらおう(笑)





e0302673_16555980.jpg








帰りは久しぶりに
リトルジュースバーに寄りました。





なんと今年はオレンジ&キウイけずりもあったよ。








e0302673_16553700.jpg






by smile_day12 | 2016-09-09 10:26 | 札幌市中央区