<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は1・2.3の日かな?

今日の休み



父の病院にお見舞いに行って
その後、母と妹と久し振りに街に行ってきました。




お昼ご飯は




いちにぃさん 札幌店





このお店、結構前に両親を連れ行った事のあるお店なんだけど
ここの豚汁は本当に美味しくて


その時に
妹に『すごく美味しかったから、今度おごるから一緒に行って見よう。』って

言った事を妹はしつこく覚えてて(笑)


会うたびにいつ??って何度も言われたので
給料も入ったしと今日連れて行きました。




e0302673_18362627.jpg



お茶と一緒に出されたお味噌みたいな・・


これを一口舐めたら





e0302673_18363579.jpg



飲みたくなってしまったー。
妹が車の運転なので私だけ。


ランチタイムは350円って書いてたから頼んだけど
入れ物がすごく小さくて・・こんなの一気で飲んじゃうよー(笑)






e0302673_18364559.jpg






妹注文の黒豚の野菜蒸しセット






e0302673_18370587.jpg







母の注文の蒸しとうふセット






e0302673_18371458.jpg





そして私は黒豚つけ麺セット







e0302673_18365562.jpg






めちゃお腹いっぱいになったー。




これだけでお腹いっぱいになったの??と
思うでしょうが、
ランチビールを一気飲みして足りなくて
大きいのを追加で頼んで飲んでしまったのー012.gif





だからビールでお腹が膨れたよー。




でも、ちゃんと完食したよー。




e0302673_18372461.jpg



妹も喜んでくれたし
もう、いつ??って言われることはないと思う。








ちょっと前、新聞のチラシに
なんと、パチンコ屋さんにアントニオ猪木が来ると。。005.gif




私ね、子供の頃はプロレス好きで
アントニオ猪木も大好きで。。なので見に行ってきたよ(笑)





すごい人だった。





e0302673_19021127.jpg







猪木っていろんな名言があるの知ってる??




私は猪木の名言の中でこれが一番好き。




元気が一番、元気があれば何でもできる!

1・2・3ダァー










本当に・・元気がなきゃ何もできないよねー。

















by smile_day12 | 2016-08-27 20:40 | 札幌市中央区

カレー・カレー・カレー

近所に住んでる友人とスープカレーを食べに行きました。



奥芝商店白石オッケー丸





e0302673_14520536.jpg



この時期

外でも食べられるんだねー。






e0302673_14522366.jpg





人がいなくなったのでパシャリ





e0302673_14523570.jpg




ラッシー飲んで





e0302673_14524977.jpg






一番人気のチキンのスープカレーのチーズのせ





e0302673_14532794.jpg






最近の近況を話しながらまったりと・・





e0302673_14531798.jpg




美味しかったです。






別の日・・



妹と近所のスープカレー屋さん


アジアンスープカレーべす





土日限定の豚角煮カレーを食べました。



中に大きな角煮が4個
さすがに夜はお酒も飲めなかった(>_<)






e0302673_14545944.jpg






でも美味しかったーー。








そして久しぶりの我が家ご飯



この日はなすびカレー



皮をむいてさいころ状に切ったなすび多めと人参、玉ねぎ
細かく切った豚肉で作りました。



って言うか、家の残り物で作りました(笑)






e0302673_14544632.jpg




我が家でカレーを作る時
必ずこれを入れます。






茅の舎の野菜だし




e0302673_15095320.jpg





これね、かなり美味しくなって今じゃこれなしではカレーは作れない位だよー。







by smile_day12 | 2016-08-24 15:06 | 札幌市白石区

小樽庄坊番屋

前回の休み・・




せっかくの休みだけど
どこに行く当てもなく



暇だねーと母も連れ妹とたてちゃんと4人で小樽にご飯を食べに行ってきました。












お昼ご飯は




庄坊番屋で食べました。


ここは元は小樽の消防署だったそうです。



e0302673_14192146.jpg




やっぱり飲みたくなるビール


私と妹だけ





e0302673_14192920.jpg




海鮮チラシ


中にあわびも入っていた(≧◇≦)







e0302673_14195614.jpg




チキンのから揚げ




e0302673_14200786.jpg





お腹いっぱい。






本当は柿崎商店を目指したんだけどねーーー



すごい人だったの。



待つの嫌だし、ましてや母親をこの炎天下に長時間立たせるわけにも行かず
あきらめました。






e0302673_14202614.jpg





帰りは


なんたる市場で魚やら惣菜やら買って・・





e0302673_14201782.jpg




久し振りの遠出
母親が大喜びしてました。






by smile_day12 | 2016-08-21 14:20 | 小樽方面

お墓参り

父親が入院する前
両親と妹で墓参りに行きました。




我が家は父方が滝野霊園  母方は茨戸霊園





お昼はまたびっくりドンキーへ






e0302673_07405927.jpg



久しぶりの家族4人ご飯




e0302673_07404301.jpg






帰りは焼き芋が大好きな母親のために
店舗を構えてる焼き芋屋さんへ







いもや







e0302673_07413909.jpg






店内はいろんなサツマイモが・・・







e0302673_07415352.jpg





シルクスウイートって言うのと鳴門金時を買いました。





e0302673_07411303.jpg







そうそう


滝野霊園に「頭大仏殿」って言うのが出来たんだって。
設計者は建築家 安藤忠雄氏さんだそう・・


近くで見て見たかったなあー。






e0302673_07420426.jpg




by smile_day12 | 2016-08-20 07:42 | 札幌市南区

旭川帰省

お盆休みは旭川に行ってきました。



しかし義母が亡くなってから旭川へも行かなくなったなあ・・



でもお墓参りだけはちゃんと行かなきゃね・・





お墓参りの途中・・



たてちゃんがソフトクリームが食べたいと言うので
かんのファームに寄って








e0302673_19542641.jpg






ソフトクリームを食べて・・




e0302673_10253801.jpg





毎年、お盆の記事は同じような写真ばかりだね・・









e0302673_19565268.jpg

e0302673_10262191.jpg
e0302673_10382677.jpg





美瑛の街





e0302673_10263977.jpg





この木なんだったっけ??




ケンとメリーの木だったかな??







e0302673_10265290.jpg




旭川空港近くの義母の眠る墓地でお参りして
またまたアイスを・・笑



田村ファーム CLOVER








e0302673_10271077.jpg




なかなか混んでるお店だったよ。


普段並ぶの嫌なたてちゃんも進んで並んでた・・(笑)




e0302673_17374798.jpg




ジェラード






e0302673_17380276.jpg



右は私のソフトクリームとメロンのジェラード
左はたてちゃんのソフトクリームにラムレーズンジェラード





e0302673_10422763.jpg



めちゃ美味しかったー。


今度からお墓参りの時はここで食べよう。










食べ終わり義父のお墓にも寄ってお参りして




義両親は離婚してるからお墓は別々だからね・・・





義母さんはどうしても義父さんと同じお墓に入りたくなかったんだよね。
義母さんが65歳も過ぎてた頃
離婚して身ひとつで家を出て
ワンルームのボロアパートを借りて一人で暮らしだしたわ。


せめて家庭内別居でも一緒に暮らしてたら
義父の年金で楽に暮らせるんだし、今さら別れても―なんて
みんなで言ったりしたけど

それでも義母さんは頑なに
義父さんと暮らすのは無理
一緒のお墓にも入りたくないと離婚して名字まで変えたわ。


本当に嫌だったんだと思う。



そして・・義父さんは義母さんが家を出て
たった一年で突然亡くなったわ。













そうそう


お昼はつるやってお店でラーメン食べたよー。






e0302673_10274173.jpg



たてちゃんは味噌野菜ラーメン




e0302673_10275430.jpg



私は醤油ラーメン




e0302673_10280668.jpg




美味しいラーメンでした。








by smile_day12 | 2016-08-18 11:29 | 旭川方面

体重増加中

blogをサボってる間


今度は父親が入院しました。



ある日急に立てなくなって
何か変だなーって思いかかりつけの病院に連れていったら
足の血管が詰まってたようで即入院&手術



今年に入ってもう何回目の入院だろう・・007.gif













話は変わり


この日は母親と餃子の王将へ




ランチはセットがお得なので
私は漬けラーメンセット







e0302673_18483222.jpg








母はレバニラセット






e0302673_18482346.jpg





確かに量が多いレバニラセット


これを母親が完食するのは到底無理で
結局最後は
私が残った分をせっせと食べる。








そのせいか、私ったらどんどん太っちゃって
ついこの間なんか職場の利用者さんに
お腹が大きいのかい??って聞かれたわー007.gif






by smile_day12 | 2016-08-17 18:49 | 札幌市厚別区

大通りビアガーデン

ここんところ毎日めちゃ暑い札幌です008.gif



今まで自分の寝床で使ってた扇風機は
下の階の親のが壊れたので持って行き


この数日、私は扇風機無しで辛抱してきましたが
夜勤明けで帰っても暑くて寝る事も出来ず・・
さすがに、こりゃもう駄目だと今日買いに行ってきたよー。


扇風機・・3980円
もっと早く買いに行けばよかったーーー。










前回の


休みは久しぶりに大通り公園に行きました。






e0302673_21282225.jpg





とうきびワゴンも生のとうきびに、なってたよー。








e0302673_21284414.jpg






なぜ大通り公園かと言うとブロ友のmikaちゃんが札幌に来たので
ブロ友テッチさんと3人でビアガーデンで待ち合わせをしたのです。







しかしmikaちゃん

札幌に帰ってくる時に
ちゃんと私達に連絡をくれるなんて嬉しいわー。









e0302673_21210536.jpg






待ち合わせはアサヒビール会場








e0302673_21211902.jpg









夏の暑い時期に飲むならアサヒビールの所が一番涼しくて好きです。







ビアガーデンはお昼の12時からで
待ち合わせの13時にはもう、こんなに沢山の人が・・・







e0302673_21213487.jpg






久し振りの再会に乾杯068.gif









e0302673_21215308.jpg






テッチさんが


私達と会う前にデパ地下で色々買ってくれていたの。







e0302673_21225678.jpg





美味しそうなつまみを
ちょっと食べた所で


持ち込みは禁止ですと・・言われたーー。
そりゃそうよねー、持ち込み禁止なのにこんなに堂々と食べてたんだからー(笑)



一旦しまって、後で隠れながら食べました。













e0302673_21220726.jpg






ビアガーデンでもつまみを買ったよー。


砂肝焼きやスモークサーモンやオクラの漬け物も・・





でも、テッチさんが買ってきてくれた物の方が数段美味しかった(笑)







e0302673_21221672.jpg








3人で最近の近況なんか話した後は・・・












テッチさんがクーポンで買ってくれたお店で二次会









ドーンナ カフェ&リストランテ










e0302673_21285566.jpg





ここではサラダや前菜やニョッキ、アヒージョなど
食べながらレモンサワーを・・・







e0302673_21260905.jpg









テッチさんがパパさんのご飯支度をしなきゃならないと帰っちゃったけど
mikaちゃんと私は飲み足りなくて3次会へ



3次会は四文屋へ・・



ここでもレモンサワーを・・









e0302673_21235480.jpg







キュウリや長いもの漬物・エシャロット








e0302673_21240871.jpg





レバー串やアスパラ








e0302673_21242054.jpg






鶏軟骨や味噌ホルモン串






ここは何を食べても美味しいわ^^







e0302673_21290900.jpg








エシャロットが美味しくて

↓お替り3回目






e0302673_21250402.jpg






気が付けば21時近くになっていて・・
8時間近くも飲んでたみたいー(笑)







それでも帰ったのがまだ21時頃だったから
家に帰ったらたてちゃんに
今日はやけに帰って来るのが早いな・・って言われたわ(笑)







楽しい一日でした012.gif








mikaちゃんからお土産を頂きました。

上の入れ物の絵は手描きなんだって・・可愛い(≧◇≦)



いつもありがとうー。









e0302673_21251735.jpg





by smile_day12 | 2016-08-08 18:26 | 札幌市中央区