<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中の島友の会

ブロ友のMIKAちゃんが札幌に来たので
テッチさんと3人で久しぶりの再会をしました。



去年のライラック祭り以来です



また3人で飲むことが出来るなんて嬉しかったよー。



一軒目はたべごと屋ござる



このお店
ずっと前から一度入ってみたかったんだー。





e0302673_22572432.jpg



久し振りに3人で会えた事に喜びつつ
ビールで乾杯





e0302673_22584448.jpg


お通しは
じゃがいもの茶碗蒸し



e0302673_23003832.jpg



注文したのは
鮟肝やトマト味噌で食べるサラダ
右下の〆鯖をパンで挟んでるのがめちゃ美味しかった。



e0302673_10392367.jpg


途中でレモンサワーを飲んで
クリームチーズに酒盗



e0302673_10405205.jpg


右上はクリームチーズに醤油のムースがかかってるもの
右下は鹿肉の上に雲丹がのってるの。


説明しずらい料理ばかり。
創作料理のお店だからねー(笑)



でも、どの料理も美味しかった。



e0302673_10400712.jpg



スパークリングも飲み


スパークリング・・久しぶりに飲んだよー(≧◇≦)



e0302673_10403719.jpg




二軒目は・・



3人でススキノをブラブラ歩いて
飛び込みで何処かにはいろうと・・

やるな、おばさん3人組だね(笑)




picchu



飛び込みで入ったけどお店の人の顔を見て
前に一度来たような気がしてたんだよね。


今、食べログを見たら移転前のお店に行った事があったようです。




e0302673_22580967.jpg




カウンターに座りスパークリングを1本注文し



e0302673_23074487.jpg


一軒目で結構食べたので
ここではチーズ盛り合わせを頼んで





e0302673_23075961.jpg




私の席からは見えなかったけど
mikaちゃんとテッチさんの席からは
お店の人がコロッケを作ってる様子が見えてたみたいで
私達も食べようと・・


中にチーズが入っててね、
当たり前だけど、家で作るのとは全然違って美味しかったよ。




e0302673_22561648.jpg






もうね、一年振りに会ったとは思えないほどお喋りにも花が咲いてね
めちゃ楽しかったー。


これからも3人で年に一回でいいから飲めるといいなーって
思った夜でした。









mikaちゃんからの頂きものです。
ありがとう(๑→ܫ←)♥






e0302673_22582348.jpg





by smile_day12 | 2016-03-31 18:23 | 札幌市中央区 | Comments(4)

大好きだった千の湯

大好きだった千の湯も明日で閉店


もうがっかりだわーーー007.gif




千円で色んな種類の岩盤浴に入り放題のお店なんて
そうそうないもんね・・・



料理も美味しかったの。


岩盤浴に入って、たっぷり汗をかいた後に
ビールを飲みながら
ここの料理を食べるのが楽しみだったわ。





e0302673_21563112.jpg




閉店がわかり
それから二回行ったけど、すごい激込みだったよ。

みんな好きなんだよねー。
ここのお風呂




e0302673_13450064.jpg






それだけみんなに愛されてたお風呂だったのに
無くなるのは本当に残念です。






by smile_day12 | 2016-03-30 12:24 | 札幌市東区 | Comments(2)

まるやま かわなか

友人とランチに行ってきました。





まるやま  かわなか





二度目です。


e0302673_18180035.jpg






炊き合わせ


桜餅に見えるのは中に魚が入ってました。




e0302673_18181886.jpg




メインのお弁当は二段重ねのお重になっています





e0302673_18184083.jpg


お惣菜いろいろ



e0302673_18192661.jpg




お刺身と野菜寿司と生寿司





e0302673_18204473.jpg



〆はぜんざいとコーヒー



e0302673_18195874.jpg







私も食べるのがすごく早い女だけど
友人も早く・・



二人であっという間に食べきってしまいました(笑)




by smile_day12 | 2016-03-26 23:32 | 札幌市中央区 | Comments(4)

さもない一日

今日の休みでした。






でも先週の初め頃、父が入院してね。


だから休みって言ったって病院の先生やら看護師さんから
病状の説明があるから来てくださいと呼び出しも多く
病院に行かなきゃならなくてね・・




しかしウチは父も母も何回入院したかわからないよ。
我が家は大体父が調子が良いと思ったら母が入院
母が調子良いと思ったら父が入院と・・交代で入院だもの。






昼は


吉野家へ行きました。





最近、スマップの中居君の番組で吉野家が出ていて
めちゃ美味しそうで食べたくなったの。



e0302673_16510144.jpg




私と妹は牛ネギ玉丼





e0302673_16515149.jpg




母は新メニューのベジ丼






e0302673_16514027.jpg




久し振りの吉野家美味しかったです。









帰ってからビール飲みながらビデオ鑑賞しました。




今日見たのは最強のふたり




何年か前に流行った映画だね。



e0302673_17501211.jpg





車いす生活を送る富豪と、
彼の介護をするスラム出身の黒人青年の友情物語


決して重たい映画じゃなくて、
クスッと笑える映画だったわ。面白かった。




by smile_day12 | 2016-03-24 22:50 | 札幌市東区 | Comments(4)

BAR BAR PROPECHO(バールバール プロペッチョ)

しばらく買ってなかったポンパレクーポンだったけど
大好きな牡蠣料理のクーポンだったので
久し振りに買って妹と行ってきました。



BAR BAR PROPECHO(バールバール プロペッチョ)




外が明るいけど昼飲みではありません。



e0302673_20135140.jpg



店内




e0302673_20141790.jpg



ビールで乾杯して
最初に出てきたのは


牡蠣のオリーブオイル漬け
牡蠣の海水を使ったドレッシングをかけたサラダ


e0302673_20143111.jpg




生牡蠣3種類

この日は広島の先端、長崎の小長井牡蠣、厚岸のまるえもん、




e0302673_20144681.jpg




牡蠣フライ



e0302673_20145818.jpg




和牛ローストビーフ




e0302673_20151648.jpg





牡蠣のボンゴレビアンコ


e0302673_20152850.jpg



牡蠣のグラタン




e0302673_20154372.jpg





デザート



e0302673_20155723.jpg




ちなみに料金は2時間飲み放題込みで2500円でした。





2人でさんざん飲んだけど
まだ飲み足りないからもう一軒行こうとススキノ方面へ




急に吹雪いてきてめちゃ寒かったわ。
東京では桜が咲いてるって言うのにね。




e0302673_20161205.jpg



行きたかったお店は混んでて入れず


狸小路をテクテク歩いてたら
妹が「なんかこのお店怪しそう。入ってみたい」と(笑)




KOPITIAM



実は私も4年半くらい前
このお店の前を通って
このお店怪しそう、でも入ってみたいと思って入った事があったのです。




姉妹は変な所が似るもんだわー(笑)



でも実際はこのお店、全然怪しいお店なんかじゃなく
シンガポール料理&アジア料理のお店なんです。



e0302673_20162711.jpg


チューハイを飲んで



e0302673_20172651.jpg



ハチノスのネギ和え

ハチノスは牛の二番目の胃袋ね。



e0302673_20174305.jpg


お刺身サラダ



e0302673_20175808.jpg





一軒目で結構お腹が一杯だったので
大して食べられなかったけど沢山飲んで帰ってきました。





by smile_day12 | 2016-03-23 23:59 | 札幌市中央区 | Comments(4)

博多 一風堂

今日は夜勤明け



帰ってから一時間位寝て、その後家の用事を済ませ
疲れたから少しだけ横になろうと思ってたら
そのまま爆睡したみたいで、さっき目が覚めた(>_<)


日曜日から
たてちゃんがまた福島県に出張でいなくて
夕ご飯の支度をしなくていいって言う安心感があったのね。



でも夜、寝られるだろうか・・


だって今


朝起きた位、元気ハツラツだものー(笑)














またラーメン記事です(笑)





博多 一風堂さんへ行きました。



e0302673_14101072.jpg



お冷がルイボスティっていいね。


e0302673_14100036.jpg




トッピング色々




e0302673_14092981.jpg




辛もやしがすごく美味しい(≧◇≦)




e0302673_14091635.jpg





実は前にここのもやしソースを買って食べたら
美味しかったので
また買いに行こうと思い、行ったついでに
今回はラーメンも食べてきたのです。



赤丸新味





e0302673_14094163.jpg




白丸元味


e0302673_14095168.jpg




美味しかったーー。




しかしこのお店・・どの店員さんも元気で感じが良くて
人気店ってわかる気がするわー。





そしてもやしソース







e0302673_14061467.jpg




毎日のお酒のアテで辛もやし食べまくろう(笑)







by smile_day12 | 2016-03-22 20:28 | 札幌市中央区 | Comments(4)

さんか亭byトトリフーズ

さんか亭のランチに行ってきました。



相変わらずここのランチはいつも混んでるわー。




さんか亭byトトリフーズ




e0302673_14060342.jpg




お冷代わりのコーン茶


こういうサービスが嬉しい。




e0302673_14083522.jpg





私が注文したのは
カルビセット1000円



最初にサラダ、カクテキ、タレが来ます。




e0302673_14043321.jpg



+250円でユッケジャンスープに変更


e0302673_14050794.jpg


カクテキがすごく美味しかったから
キムチを追加で注文

このキムチも美味しかった。




e0302673_14053617.jpg



この日は夜勤だったので
ビールは飲めず、久しぶりにご飯と一緒に食べたけど
私にしては珍しくご飯を全部食べました。






e0302673_14062732.jpg



食後はアイスコーヒーがサービスです。



e0302673_14054914.jpg






先日友人ともつ鍋の話をしていたら
すごく美味しいモツの売ってるお店があるよと教えてくれたの。




お肉のアトリエ  トリッパ


e0302673_15213795.jpg


お店に入って
もつ鍋をしたいんですけど・・って人数を言ったら
色んな部位のモツとタレを用意してくれて・・


3人分でタレを含めて1700円位だったかな??



e0302673_15211730.jpg



さっそく家で
キャベツと大量のニラとニンニクを入れて


お店でもらったレシピ通りに作ったら
めちゃ美味しー(≧◇≦)





↓雑だねー。
おまけに面倒だからフライパンで作ってしまった(笑)




e0302673_15251215.jpg






全部食べ終わったら〆は雑炊で食べたけど
これがまた美味しかったわー。








by smile_day12 | 2016-03-21 15:49 | 札幌市白石区 | Comments(5)

飲み会

久し振りの飲み会がありました。





場所はすごく久し振りの隠鳥




e0302673_18574423.jpg




このお店の良い所は
毎回、冷え冷えのジョッキーでビールを持ってきてくれる所。




e0302673_23204282.jpg



食べたのは生ガキ


e0302673_23205716.jpg




つぶ刺し



e0302673_23212627.jpg




トマトのチーズ焼き



e0302673_20075756.jpg



串いろいろ


e0302673_20083104.jpg



ハムカツ


e0302673_23215677.jpg




ホルモンの唐揚げ



e0302673_23222009.jpg




ゲゾ揚げ



なんか揚げ物ばっかりだね。
他にも食べたような気がするんだけど
写真が無かったわ。



e0302673_23232919.jpg



喋りまくってストレス発散しました。







これまた久し振りにたてちゃんと映画を見に行ってきたよ。




オデッセイ



e0302673_10305517.jpg





身も心もタフな人って素敵だなーって思った映画でした。




by smile_day12 | 2016-03-19 14:14 | 札幌市白石区 | Comments(4)

ちゃんぽん一鶴

すっかりラーメンブログになってる私のブログ・・(≧◇≦)




この間の休み・・行った事のないラーメン屋さんに行こうと
行きたかったお店の大体の住所まで車を走らせ


この辺かな??って思った所で携帯を見ようと
思ったら


携帯を忘れる事に気が付いたーーーー007.gif



近くになったら携帯を見て行こうって思ってたから
大体しかわからなくて・・


ぐるぐる車で探しても
結局見つからなくて・・


まっすぐ帰ろうかと思ったけど




お腹がMAXに減っていて
何でもいいから食べたいって思った時に
見つけたお店





ちゃんぽん一鶴



でもこのお店・・
誰かに美味しいって聞いてたような気がする・・・







e0302673_14013066.jpg



取りあえず中に入ってちゃんぽんを注文してみる。



e0302673_14020772.jpg





このちゃんぽんが
想像してたより何倍も美味しかった。


お腹が減ってたから美味しかったんじゃなくて
本当に美味しかったわ。




by smile_day12 | 2016-03-18 14:03 | 札幌市豊平区

我流麺舞  飛燕

またラーメン記事です。



我流麺舞  飛燕





e0302673_18380903.jpg



メニュー


e0302673_18375875.jpg





魚介鶏塩白湯


卵は別料金で+100円
割って写せば良かった。黄身がとろとろ。


写真を見てもわかると思うけど盛り付けも綺麗で美味しかった。


e0302673_18374038.jpg





朝から何も食べてなかったからめちゃお腹が空いてて
更にチャーシューごはんを半分づつ






e0302673_18374936.jpg


あっという間に食べてしまいました。



e0302673_18372796.jpg





そうそう福島県に行ってたたてちゃんからのお土産の写真を
アップするのを忘れてました。




今回買ってきてくれたのは

なみえ焼きそば



e0302673_13424131.jpg


焼きそばって言うより焼うどんに近い感じだけど
美味しかったよ。



e0302673_14135435.jpg

牛タンの燻製やお菓子


e0302673_13432753.jpg






ちょうどたてちゃんが福島にいた頃
秘密のケンミンショーで漬物特集みたいなのやってて


その時に見た
福島県の漬け物が美味しそうで
思わず写真を撮ってたてちゃんに買ってきてって
お願いしたけど


これ、売ってなかったって






e0302673_13455917.jpg


これ
本当に美味しそう。食べてみたいわー。




by smile_day12 | 2016-03-14 09:38 | 札幌市豊平区 | Comments(8)