焼きラーメン 祭まる

久しぶりにテッチさんと会った日





数日前から今回は何処に行く??
何処にしようか??とラインでやり取り・・



テッチさんが
焼きラーメンなんだけど
買ったクーポンの期限が近いから飲む前に行かない??と
ラーメン好きな私はいいねえ♪と。





祭まる


e0302673_19290671.jpg





焼きラーメン
写真を撮ってないけどラー油や胡椒なんかの調味料が色々あって
自分の好きなように味付けをして食べます。





e0302673_19292186.jpg




焼きラーメンって初めて食べたけど
これがねー、想像してたよりずっと美味しかったー。


でもね、この後に068.gifやら069.gifやら飲む予定だったから
半分位残してしまった。



e0302673_19293378.jpg



068.gifの予定がなかったら絶対全部食べてたわ。







昨日の夜に帰ってきたたてちゃんに会社からまた仕事の依頼が・・
慌ててご飯を食べて行き、帰ってきたのが朝方の4時・・
そのまま寝ずに
朝も早よからパチンコに行ったわー005.gif





by smile_day12 | 2016-02-18 10:48 | 札幌市中央区 | Comments(8)

テッチさんと昼飲みしてきました。


実は今年テッチさんと会ったのはお初のようで・・
なんかいつもテッチさんのブログを見てるせいか
そんなに会ってなかったとは思わなかったーー。



今回はテッチさんは前に行った事があるという




洋食バル・函館五島軒 札幌ル・トロワ店






e0302673_19321697.jpg


店内





しかし、ここのお店の人はどの人も感じが良くて
久しぶりに癒されたお店だったわ。




e0302673_19374936.jpg




乾杯
飲み放題にして色々つまみを頼みました。




e0302673_19300113.jpg




まずは3品



あらー、今
前にテッチさんが行った時の記事を見たら
なんとその時と同じ物を注文してるーーー005.gif

せっかくだから違う物を頼めば良かったねーテッチさん






e0302673_19302996.jpg




函館産真イカのアヒージョ


e0302673_19301642.jpg





アボガドのフリット





e0302673_19304289.jpg




キャロットラぺ オレンジ風味



e0302673_19305776.jpg





料理もどれも美味しい




テッチさんは途中から赤ワインを・・




e0302673_19313656.jpg




私はチューハイと行きたいところだけど(笑)
ここにはチューハイがないのでカクテルのジンリッキー

でもジンリッキー大好き。




e0302673_19371695.jpg





卓上に置いてあった福神漬け



置いてあったから勝手に食べたんだけど
これが普通の福伸漬けと違って全然甘ったるくなくて
めちゃ美味しかったー。



e0302673_19294978.jpg




追加で


道産豚のしばれ生ハム






e0302673_19311090.jpg




石釜焼 ガーリックバゲット



酔うとこういうのが食べたくなる私(笑)



e0302673_19312246.jpg





しばらく会ってなかったせいか
会ってからずっと爆裂にトークしっぱなしで楽しかったわー。








e0302673_19315710.jpg








実はね
ここのお店の前にもう一軒行ってるんだよー。




・・・と続きを書こうと思ったら
しばらく福島県に出張に行ってたたてちゃんが帰ってきた。
これからごはん支度して、沢山の洗濯物を洗濯しなきゃならないので


そのお店の事は次の記事で書きますね・・






by smile_day12 | 2016-02-17 21:00 | 札幌市中央区

ラーメン 特一竜

最近、ラーメン屋さんの新規開拓してないなーと
あちこち探して
家から割と近いこちらのお店に行って見ました。




特一竜





e0302673_19392559.jpg




お昼はラーメンにミニおにぎりが付くんだね066.gif




e0302673_19404574.jpg




なつかしラーメンの醤油を注文



あっさりだけどコクがあって美味しいラーメンでした。




e0302673_19393479.jpg









大好きなアイスの実


最近はこの大人の苺にはまってます。




e0302673_19410031.jpg






ラーメンを食べた後に食べたら更に美味しく感じたよ。






エキサイトのコメント欄変??
全然送信が出来ないわー002.gif






by smile_day12 | 2016-02-16 19:47 | 札幌市白石区

塩パン

最近の私のマイブームは塩パン


色々な所で買って食べてるうちに自分で作ってみたくなり
友人と塩パン教室に行ってきました。



e0302673_22325791.jpg




先生の言われた通りこねて、こねて、こねて

出来上がった塩パン
ちょっと固かったけど焼きたては本当に美味しい。



でも実はこれ友人が作った物




私は・・

e0302673_22330932.jpg




先生に


塩パン以外の物を作っても良いですよと言われ
色んなパンのレシピを見てたら

なぜかアンパンマンのジャムパンと
アンパンマンの??何かわからないけど
キャラクターのシーチキンパンにしようと変更してしまった。

後でなぜ、これにしたか意味が分からん、私(笑)


ただ、せっかくだから別々の物を作って分けた方が・・
って思ったんだねー。




e0302673_22331953.jpg




ランチ付きでした




e0302673_22355787.jpg



やっぱり作るって楽しいね。














別な日



仲良し姉さんとランチに行きました。
久しぶりのハンバーグ美味しかった。




e0302673_17414848.jpg


by smile_day12 | 2016-02-15 20:30 | 札幌市東区

飲み会

以前の職場の子から
飲み会の誘いがあって行ってきたよ。



場所はおなじみの
つぼ八



えー!!つぼ八??
つぼ八はもう飽きたよって思ったけど仕方ない(>_<)





乾杯



e0302673_10170396.jpg




二人ともめちゃ食べる。



最近の私は食欲では付いて行けない。



e0302673_10175042.jpg

飲む方に頑張ろうと・・



大好きな生グレープフルーツ酎ハイ
たぶん10杯は飲んだと思う。



二人にお店のグレープフルーツが無くなっちゃうよって何度も言われた(笑)
でも、ここの酎ハイは薄いから大丈夫よーと私。


マジで薄いんだよ。



e0302673_10171703.jpg

更に食べる。   二人(笑)


e0302673_10181086.jpg





気が付けばもう5時間以上も飲んでて0時も回り

さあ、カラオケ行こうと二人005.gif005.gif005.gif005.gif





歌わなくて良いならって付き合ったけど
それから3時間







e0302673_10172705.jpg




私は一切歌わずただ飲んで聞くだけ・地獄の時間だった(笑)




by smile_day12 | 2016-02-14 23:18 | 札幌市白石区

沖縄で買ってきたもの

沖縄旅行から帰ってきて1か月も経ったんだね・・


忘備録の為に沖縄で自分の家用に買った物を書いておきます。




ぬちまーすで買った塩・塩南部煎餅



e0302673_11155589.jpg



そして塩トマト  ドライトマトね。


ぬちまーすで試食してあまりの美味しさに感動して
ここでしか買えないんだーって思って買ったけど
最終日に国際通りのどこのお土産屋さんにも売っててがっかり



e0302673_11154781.jpg


さんぴん茶


さんぴん茶はジャスミン茶の事。



e0302673_11153788.jpg


毎日、マイボトルに入れて職場に持っていって飲んでます。






そして旅行中食べて美味しかった
ふーチャンプルーを作ってみようとランチョンミートと


札幌にも売ってるけど沖縄の方が安いので買ってみたよ。



e0302673_11160562.jpg


くるま麩



e0302673_11161602.jpg



ふーちゃんぷる・・作ろうと思いながらも
旅行から帰ってきて一か月以上たった今
作ってません。




そして青い海の塩



e0302673_11162643.jpg




じゅーしぃの素


e0302673_17443835.jpg




コンビーフや砂肝ジャーキー



e0302673_11163728.jpg


黒糖や黒飴


e0302673_11164764.jpg



これらも全部手付かずです。






そして本当は箱で買って帰りたい位
美味しかった南国チューハイ

アセロラとシークワーサーより
レモンとシークァーサーの方が断然美味しい。


これはすぐに飲んでしまった。





e0302673_11165747.jpg



宿泊したホテルで
なんとなく買ってしまったシーサー




e0302673_22013526.jpg



琉球ガラスのコップは自分の焼酎用に・・


これは一番活用しています。




e0302673_10152699.jpg






私の場合、
お土産は買うときだけテンション上がるのが悪い所だわ・・・








by smile_day12 | 2016-02-09 21:00 | 2016年1月沖縄旅行

創作居酒屋 つね吉

くよくよばかりしてられないとイツメンと飲みに行ってきました。


今回は私が場所決め担当だったので前から行って見たかった



創作居酒屋 つね吉




e0302673_23032369.jpg




ビールで乾杯


ビールの下にある薬・・

相変わらず飲み会の日は
毎回、姉さんが持ってきてくれるんだけど、
この薬のおかげで
いつもあまり二日酔いになりません。




e0302673_23035963.jpg




注文は
それずれ人の事は気にせず、自分達の食べたい物を。



ほうれん草とベーコンのサラダ



e0302673_23034395.jpg




きゅうりの梅和え



e0302673_23041604.jpg


つぶ刺し



e0302673_23044542.jpg



名前忘れました。
これは韓国のりの上にカマンベールチーズとマヨネーズが少し
のってる上にチャンジャをのせて食べるんだけど
これすごく美味しかった。


今度家でも作ってみよう。


e0302673_23043046.jpg


つぶのアヒージョ



e0302673_07462467.jpg


いぶりがっことクリームチーズ



e0302673_07495540.jpg



ホルモン揚げ、ホヤの塩辛、イカの沖漬け、焼き鳥





e0302673_07493625.jpg

しじみラーメン



e0302673_23045981.jpg


油そば


なんとお値段が298円



e0302673_23051447.jpg


プリン



e0302673_17422868.jpg





最後にお店の方がサービスで出してくれました。

スープとチョコケーキ





e0302673_23081491.jpg





お店の人がとても感じが良く
なんたってめちゃ安いからまた行こうー。






新しい職場も
もう少しで一か月経つよー。

やっと人に聞かなくても自分で動けるようになったかな。
まっ適当に頑張ろう003.gif


by smile_day12 | 2016-02-07 20:05 | 札幌市白石区 | Comments(10)

さもない話・・

この一か月、我が家の事件簿ナンバー3に入る位の出来事があってね・・
すっかり気持ちが落ち込んでいたよ。

今までだって我が家は色んな事があって・・・
人には言えないような事も沢山あって・・


でも私って元々、たぶん能天気な人だから
乗り切れてたんだと思うんだけど


その私が落ちに落ちまくった一か月だったわ・・




ちょうど新しく仕事を始めた時と重なったのもあると
思うんだけど眠れない・・食べられない・・
体重が一気に3キロも落ちたよ。

見た目は元々デブだから変わらないけど・・(笑)







そんな私に
たてちゃんが肉でも食べて元気を出そう・・と
珍しく優しい事を言ってくれたので


久しぶりに近所の焼肉 田村へ行きました。



e0302673_08345407.jpg


たてちゃんと妹チャンと3人

まずはビールで乾杯



e0302673_08355251.jpg




久しぶりに沢山食べ、沢山飲みました。




e0302673_08353557.jpg




案の定


次の日・・お腹を壊しました(笑)




by smile_day12 | 2016-02-06 22:36 | 札幌市白石区

今年初のラーメンは・・

しかし私も
歳取ってきたからか、ラーメンを食べる回数が
減ってきてるような気がするわ。



今年2回目のラーメンは

菜か蔵



何年か前は父親がこのお店の近くの病院に通ってたので
母と三人でよく行ってましたが最近はすっかりご無沙汰で・・


久しぶりに思い出して行ってきました。




e0302673_19475791.jpg




私は醤油ラーメン



e0302673_19480991.jpg




母親は味噌ラーメン



e0302673_19482084.jpg





変わらずな美味しさでした。




e0302673_19482965.jpg





そして今年の1杯目のラーメンは


父の病院の受診の帰りに
母と3人で初めて入ったラーメン屋さんでした。




e0302673_19542845.jpg






このラーメンがね、


ひゃー!!!今までこんなラーメンを食べ事がないよ。
って位しょっぱかったーーー!



私と父親は同じ醤油ラーメンを注文したんだけど
すごくしょっぱ好きな父親が、なんとお冷を入れて食べてるー。

私も入れちゃおーと入れてみたけど
それでもしょっぱい(>_<)


二人してお冷のお替りをして更にコップの水を入れたけど
それでも、しょっぱい・・


さらにお冷をもらい足したら


激マズで食べられなかった(>_<)
父親は全部食べてたけどね笑



そして母親は・・・
大好きな広東麺を半分も食べずに残してる。


母もしょっぱかったのかと一口味見すると


なんか広東面の味じゃないの。
しょっぱくて、甘くて、変わった味っていうか不思議な味なの。





すごいラーメン屋さんだったなあー。


しかしお店の人も味見をして出さないのかしらねー
二度と行かないわ( `ー´)ノ






by smile_day12 | 2016-02-01 16:13 | 札幌市東区 | Comments(4)