<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さっぽろオータムフェスト2015とオクトーバーフェスト

雨だったけど、たてちゃんとオータムフェストに行ってきました。



e0302673_19272379.jpg


途中、雨は止んだけど・・また降って・・の
繰り返しだったなあー。


e0302673_19303770.jpg



何処で飲もうか??と・・・
でも、結局はいつもオータムではここ7丁目会場で
飲んでます。




e0302673_19302128.jpg


天気は悪いけど人は沢山



e0302673_07134476.jpg



テント内の場所を確保して
ビールを飲みながら焼き牡蠣と蒸し牡蠣


蒸し牡蠣の方が大きいせいもあったけど
プリプリしてて美味しかった。



e0302673_19292708.jpg

ラムチョップ


e0302673_19291546.jpg

チーズ盛り合わせ


e0302673_19290079.jpg


さて、またビールを買いに行こうと思った途端
雷が鳴ったと思ったら
土砂降り

↓写真でわかるかな?


気持ち良い位の大雨が降ってきた。


しかし、今年の札幌は雨が多いなあー。



e0302673_19304877.jpg

こんなに雨が降ってるとビールも買いにいけない(笑)


雨が少し止んだら急いでまたビールを買って
さらに牛すじ煮



e0302673_19294103.jpg

たてちゃんが買ってきた串


e0302673_19273753.jpg



まったりとオータムフェストを満喫してきました。






さあ、帰ろうとバスセンターに向かって歩いてたら
テレビ等の下でオクトーバーフェストなるものが・・
ここはドイツ・ミュンヘンで開催されるオクトーバーフェストの
雰囲気を楽しめるイベントなんかやってるみたい。





e0302673_19310041.jpg


この時点で17時



e0302673_19390486.jpg


ちょうどイベントの時間だったので
ちょっと飲みながら見て帰りましょうと・・


e0302673_19401698.jpg

2gMONKEYZ


このグループはCDも出してるみたいで
とても歌が上手だったなあー。


自分達の歌の他、郷ひろみやサザンの歌なんかも歌ってたよ。



前の席の4人組のおばさんもノリノリ



e0302673_19383807.jpg




私達も楽しいねって

30分後また別のライブがあると言うので
待ってる事に・・




外は暗くなってきたなあ。


e0302673_19393241.jpg
e0302673_19392056.jpg

お替りビールを飲んだりタバコを吸ってるうち

e0302673_19385262.jpg



次のイベントがスタート


今度のはドイツの音楽が中心でした。




e0302673_19395459.jpg


そのうち飲んでる人達が次々と呼ばれた。




e0302673_07233069.jpg


みんなで踊りながら中を回ったりと・・
座ってる人達も次々と呼ばれフォークダンスみたいな事を005.gif




e0302673_07314796.jpg



私達も??
いえいえ、私達夫婦、特に私は
ノリが悪いので絶対こういうのは無理(笑)







気が付けばこんな時間




e0302673_19375449.jpg


久々の外飲み楽しかったです。





by smile_day12 | 2015-09-29 08:03 | 札幌市中央区 | Comments(4)

さば缶ソーメン

この間秘密のケンミンSHOWを見て
山形県民がそうめんやうどんの汁に『さばの水煮缶』を入れて
食べてるのを見て美味しそうだったので真似してみました。



さば水煮缶


テレビの影響かめちゃ売れてたよー




e0302673_21395174.jpg




ソーメンの汁に
ネギ、大葉、茗荷などの薬味を入れた後に


e0302673_21400277.jpg



さば缶を投入(笑)



e0302673_21401218.jpg



ソーメンと絡ませて食べる



e0302673_21401931.jpg






なかなか美味しいかもー006.gif




by smile_day12 | 2015-09-20 19:30 | Comments(8)

東北土産

たてちゃんが出張から帰ってきました。


実は今回のたてちゃんの出張の出発の日←いつだったかな??
めちゃ大ゲンカして・・それから一度も連絡を取り合ってなかったので
いつ帰ってくるのかも聞いておらず・・(笑)


一昨日、仕事から帰ってきたら居たからびっくりしたー。




そんなこんなで、今回はお土産買ってきてくれないだろうと思ってたら
なんと買ってきてくれてたわ。



e0302673_21552269.jpg





昨日は結構前にガストのチラシを見て
美味しそうだなって思ってた
柔らかビーフグリルとアボガドのサラダごはんを食べてきました。


アボガドがめちゃ美味しかった。




e0302673_21565355.jpg


でも、これ
家で作れそう037.gif


by smile_day12 | 2015-09-15 07:32 | 札幌市白石区 | Comments(4)

やっぱりラーメンが一番好き

この間、妹チャンと街に用事があったので帰りに
久しぶりにラーメン共和国でラーメンを食べてきました。




e0302673_18573323.jpg




何処で食べようかと散々悩み
前に一度食べて美味しかった


ラーメン空


妹チャンは中辛味噌



e0302673_18574350.jpg




私は普通の味噌



e0302673_18580667.jpg




二人で賄い丼を半分づつ


e0302673_18575419.jpg




美味しかったです。






別の日・・



何度も行ってるラーメン冬冬で醤油ラーメン

ちなみに父も一緒



e0302673_18563858.jpg




この日は花の館の味噌キムチラーメン

父も一緒




e0302673_07051260.jpg



餃子の王将の醤油ラーメン


これは一人で・・


e0302673_07062314.jpg



最近はなかなか飲みにも行けないので
ラーメンばっか行ってる(笑)






by smile_day12 | 2015-09-08 22:19 | 札幌市中央区 | Comments(12)

ジップロック梅干し・・その後

あの梅干しが出来たー💛


ジップロックで作った梅干し



冷蔵庫で何日か放置し
さらに赤紫蘇を入れてしばらく放置


ためしに一袋タッパに入れて食べてみたら
めちゃ梅干しだあー。嬉しー(≧◇≦)



毎日お弁当に一個づつ入れて食べましょう。


e0302673_19175217.jpg




作るって楽しい。





そして今日はピクルスを作ってみたよ。





e0302673_19180024.jpg





次は何を作ろうかな??






by smile_day12 | 2015-09-05 19:21 | Comments(2)

ラーメン信玄

先日、職場の研修会で
またまたみんなの前で色々発表させられ007.gif
緊張で疲れ果て帰ろうとしたら


職場の若い子が

ススキノ方面に美味しいラーメン屋さんがあるから
行こうと誘ってくれ一緒に行ってきました。




すでに22時も過ぎてたのにお店の中は結構な人が・・
それでも、いつもより待ってる人が少ないらしい・・


人気店なんだねー。


らーめん信玄




e0302673_06595171.jpg





特に味噌ラーメンが美味しいって言うので
私は信州味噌・・普通


めちゃ美味しいー(≧◇≦)



e0302673_07000120.jpg




職場の子は2名は味噌角煮・チャーシュー

角煮を一個もらって食べたらトロトロだったわ。



e0302673_07001174.jpg



チャーハンも美味しそうね
頼んでみようと大盛りを分け合って食べました。



e0302673_07015255.jpg





これもとっても美味しかったです。







先日、レクで小樽まで行きました。


この場所(運河の所)でみんなで記念撮影して
隣にある回転寿司でお寿司を食べて、かま栄の工場を見学して
かまぼこを買って帰ってきました。




仕事中だったから、なかなか写真は撮れず・・
でもこのお兄ちゃんの後ろ姿がかなり好みだったので
一枚だけパシャリ(笑)




e0302673_19004636.jpg




by smile_day12 | 2015-09-04 21:22 | 札幌市中央区 | Comments(2)

さんかい白石店

最近、まともにご飯支度をしてなかったので
お詫びがてら父を
さんかいに連れていきました。なーんて、本当はご飯支度が面倒だったの。私。
でも、父親と二人っきりだとあまり会話もないので
妹も連れてね・・(笑)



たてちゃんはまだ仙台に出張中
母親は入院中




父親が好きな物を中心に注文


殻つきうに


e0302673_20293566.jpg




毛ガニ


あまり味噌が入ってなかった・・


e0302673_20295311.jpg




本マグロ



e0302673_20292377.jpg


馬刺しユッケ


e0302673_20294489.jpg




米茄子


e0302673_20300311.jpg



トビウオ刺身


北海道ではあまりなじみがない魚・・
父は食べた事がないかなーって思って頼んでみました。



e0302673_20302464.jpg




葉わさび


e0302673_20301341.jpg




父がすごく喜んでくれてね・・
最近はずっと母親にかかりっきりだったから
良かった・・




e0302673_20303438.jpg


by smile_day12 | 2015-09-02 23:59 | 札幌市白石区 | Comments(4)