<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コストコで買い物

この間の休みは友人と久しぶりにコストコに行ってきました。
コストコ一年振りかな??めちゃテンションが上がってしまったー。



買ったもの色々


友人のお勧め冷凍ムール貝のバターガーリックソース
このまま食べても美味しいし、パスタと絡めても美味しいよって言われ
買ってみました。



e0302673_17184988.jpg


ゆば入り豆腐も初めて買ってみました。
コストコのエビは背ワタが取ってあるから便利だわ。


e0302673_17185935.jpg


ライスバーガー&シラスはたてちゃんの朝ごはん用


e0302673_17183939.jpg


後は夜ご飯用にお寿司


e0302673_17191243.jpg




ハイローラー



e0302673_17195855.jpg








お昼は三井アウトレット内のハンバーグ専門店で
ハンバーグとデザートのセットを食べました。



大かまど芝



e0302673_17231949.jpeg





久しぶりのハンバーグ美味しかったです。





デザートはクリームブリュレ



e0302673_17241633.jpeg



by smile_day12 | 2015-01-28 06:32 | 札幌市清田区

あんぽ柿と干し柿

毎年、冬になったらたてちゃんが食べたいとうるさいので
ネットで買いました。




e0302673_18345669.jpg
e0302673_18342237.jpg



同じカキなら私は牡蠣がいいな。


by smile_day12 | 2015-01-27 06:35

韓国庶民の味・韓の香

前回の休みは妹チャンと一緒に美容室に行きました。
予約時間まで少し時間があったので
HUGマートの中のお店で軽くご飯を食べました。




韓の香 (韓国料理)




e0302673_19082456.jpg



ワンコインランチを食べて・・


500円ならこんなもんかあー。


e0302673_19083258.jpg





美容室が終わった後に本格的に食べました。


e0302673_19350658.jpg






さすがに夜は酒も飲めんかった。


by smile_day12 | 2015-01-26 06:19 | 札幌市中央区

美唄やきとり鳥金

先日の夜・・



妹チャンに街まで付き合ってーと言われ
仕事終わりに一緒に街まで行ってきました。

妹チャンが用事を足してる約2時間
本当は街ブラでもしてようかと思ったんだけど
なんか歩くのがめんどくさくなっちゃって
飲みながら待とうと一人で焼き鳥屋さんに入っちゃいました。




美唄やきとり鳥金



e0302673_07140847.jpg



まずはビールとモツ串を食べて


e0302673_07131185.jpg




タチポン食べて



e0302673_07144137.jpg




ビールをお替りして茄子チーズも食べて



e0302673_07134912.jpg




〆はチューハイ飲んで牛すじどて煮




e0302673_07142880.jpg






店内はこんな感じのお店でしたー


e0302673_07132333.jpg









by smile_day12 | 2015-01-24 10:04 | 札幌市中央区 | Comments(8)

花の館ラーメン

年明けから食べた麺類色々・・



大好きな花の館の味噌キムチ



e0302673_17282288.jpg


母親の入院先の近くのダイエーの喫茶店のラーメン


e0302673_17193864.jpeg



近所のラーメン

雨はやさしくの塩ラーメン


e0302673_17101298.jpg


信州庵のもつそば



e0302673_17100023.jpg


イーアスの中華屋さんで
醤油ラーメン&半チャーハンセット


e0302673_17102863.jpg


この日は母と妹も一緒


e0302673_17203613.jpg



やっと母親が退院しました。



by smile_day12 | 2015-01-23 06:06 | 札幌市白石区 | Comments(6)

湯処  花ゆづき

最近は仕事から帰って
全部やることをやったらお風呂に行くのが楽しみ(^O^)



サウナでたっぷりと汗をかいて水風呂に入って、またサウナに入って
風呂上りはビールをごくごく飲んで・・
あー幸せじゃ(≧◇≦)



この日はたてちゃんと妹チャンと一緒




湯処  花ゆづき



e0302673_19544550.jpg



ここにはテッチさんが前にやったというロージュがあるって言うんで
行ってきました。


3人で岩盤浴で1時間位入ってたっぷりと汗をかき
その後にロージュ・・更に汗が出てスッキリ






そしてお風呂に入った後はビール付の晩酌セットを・・




e0302673_19551355.jpg






もう一回晩酌セット


汗をかいた分だけ水分補給(笑)



e0302673_19545939.jpg






たてちゃんは運転があるからビール禁
そばセットを食べました。



e0302673_19552510.jpg





更に友人にここは別海町のソフトクリームが美味しいと聞いてたので食べて・・


たしかに美味しかった~053.gif


e0302673_19553665.jpg

by smile_day12 | 2015-01-20 18:30 | 札幌市西区 | Comments(0)

へそくり

この間ネットで色々検索してたら



損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険の調査によると、
20~50代の主婦で、「へそくりを持っている」と答えた人の
平均金額は452万4000円と、過去最高を記録したそう。


↑の記事を見てびっくりしたわー005.gif


平均が452万って・・
みんなそんなにへそくりしてるもんなのー??

考えてみたら私って今までへそくりってした事がないのよねー。

我が家がいくら貯金があるのか(少ないけど)
全部たてちゃんは知ってるし、おまけにそのすべてがたてちゃん名義なの。



でも、やっぱりいざというときの為に必要では??って思い
(いざって何?・って話だけど(笑))
早速通帳を作ってきた。



e0302673_19260990.jpg




とりあえず毎月20000円積立
あとは少し余裕のある時に入れて・・


さて年末にいくら溜まってるでしょう・・




by smile_day12 | 2015-01-07 19:27 | Comments(15)

初詣

今年の初詣



今年も毎年行ってる白石神社に・・


e0302673_21351207.jpg


私は吉
たてちゃんは末吉でした。


しかし、何年大吉引いてないだろう・・



e0302673_21352204.jpg







この後、二人で千の湯へ


私は先に出て一人で一杯・二杯と・・

食べかけだけど、この長芋を揚げたのが美味しかったー。


e0302673_19312403.jpg





by smile_day12 | 2015-01-07 06:34 | 札幌市白石区 | Comments(7)

火事です!!!

なぜか我が家はお正月に家電を買いに行きます。



去年の暮れからたてちゃんは正月は電気ポットと
最近家のごはんが美味しくないから新しいジャーが欲しいっていうんで
買いに行きました。

たてちゃんって、そんなに味がわかる人なのー??って
思ったけど言うがまま買ったわ(笑)



e0302673_18554545.jpg




今年はそれらとは別に急きょ2日にも家電を買いに行きました。
IHクッキングヒーターです。



なぜIHクッキングヒーターを買ったかと言うと
2日の朝、何か下から声がするなーって目覚めると
「カンカンカーン火事です!火事です!カンカンカーン火事です!火事です」と火災報知機の音
かなり大きく鳴ってる。

慌てて下の階に行くと前日に私が作った雑煮の鍋に火がかかったままで
ものすごい煙が出ているー。中の具なんかすでに炭化してたわ。
慌てて火を消し父の元に行ったら
なんと呑気にヘッドホンをしてテレビを見ているじゃない・・005.gif


あんなに煙が充満してても火災報知機が鳴ってもまったく気づいてないなんて・・


実はね、同じような事が前に二回あったの。
それで家に火災報知機を付けたんだけど、これじゃまったく意味がない!!



もうきっと今の両親は火を見るまで火事とは気が付かないのかもしれない・・
きっといつか火事になるわ。
そう思ってIHにしたよー。



しかしさあ、せっかく年末に家の鍋類やフライパンをほとんど新調したのに
大出費だわー007.gif




by smile_day12 | 2015-01-03 19:19 | Comments(10)

新しい一年の始まりです。

去年の大晦日はギリギリまで仕事だったし
母親も入院してたので(31日外泊出来ました)
ほとんど出来合いの物を買ってみんなで食べました。



e0302673_10215373.jpg




唯一、前もって用意してたのは子持ちハタハタと鮭の飯寿司だけ・・
毎年厚田の水産会社で買ってます。





今年は紅白に中森明菜が出るみたいだねー♪
私は薬師丸ひろ子の歌が聞きたいわー♪あの歌大好きなんだよねー♪
なんて、さもない会話をしながらみんなで飲んでて




9時位になって母親が寝るというので
睡眠薬を飲まし寝かせようとしたら突然気持ち悪いと大量の嘔吐008.gif
すぐに救急車を呼び入院先の病院に戻り
結局今年の新年は母親の病院で過ごしました。



年始からこんなんだから今年も色々ありそうな予感だわ。






そんな私ですが今年も宜しくお願いします。





by smile_day12 | 2015-01-01 17:01 | Comments(6)