年内最後の飲み会

今年最後の飲み会はイツメンとでした。



e0302673_12212786.jpg



私が着いた時にはすでに色々注文されてたけど
さすがイツメンは私の好きな物がわかってる037.gif


e0302673_12203642.jpg
e0302673_12203085.jpg




二次会はこちらへ・・


e0302673_12204955.jpg





カラオケBOXです。



e0302673_15154164.jpg


すごーく久し振りに歌ってしまいましたあー(笑)




e0302673_12205978.jpg






by smile_day12 | 2014-12-30 15:12 | 札幌市白石区 | Comments(10)

家ご飯

今日はクリスマスイヴイヴなのでちょっとだけクリスマス風で・・


海苔が沢山余ってたので
まぐろのたたきときゅうりと沢庵と大葉で巻いてみたよ。
どこを探しても巻くのがなかったので
手でくるくると丸めたわー

めちゃ形は悪いけど味は美味しかったー。




e0302673_19405363.jpg






サーモンは薔薇をイメージして(笑)



e0302673_19424960.jpg






こんなに食べたのにたてちゃんがまだ何か食べたいと言うので
急きょ、はんぺんにチーズが挟んである冷凍食品を揚げて・・



e0302673_19410471.jpg





これは別の日の家ご飯です。

この日は初めてローストビーフを作ってみました。

ローストビーフのタレの袋に書いてあったレシピの通り作ったら
結構美味しく出来たけど切り方が厚かったのか
2人してなかなか噛めなかった(>_<)




e0302673_18080203.jpg




今度はもっと薄く切ろう・・






この日はトドックで買った冷凍の牡蠣フライを揚げただけ・・
我が家も最近は生協の宅配トドックを利用しています。
結構スーパーより高いし、チラシも多くて見るのが疲れるけど
美味しそうな物が沢山ある。
特に牡蠣フライは断トツに美味しくて
もう何回もリピしています。




e0302673_17584699.jpg






この日は結構前にブロ友のテッチさんが
ユリ根が身体に良いってブログに書いてたなーって思い出し
レモン塩と鶏肉で炒めたよー。

ユリ根美味しい♪



e0302673_17585631.jpg





後は
たまにはお肉も食べましょうとステーキを焼いた日
ビビンバの具は惣菜



e0302673_22100987.jpg




出前寿司を取った日






e0302673_21560974.jpg



ケンタッキーと惣菜を買って食べた日




e0302673_22105445.jpg



銀だこだけの晩御飯の日




e0302673_21563565.jpg



相変わらず手抜き家ご飯ですねー。





しかしさあー、私が一生懸命?作っても
たてちゃんは最後の3枚の写真の晩御飯の時だけ
嬉しそうに食べるのはなぜ???








by smile_day12 | 2014-12-23 22:59 | Comments(8)

今日はすごーく久し振りにまったりしています。


一人の時間っていいな♪





最近のお気に入り


生活の木 有機ハーブコ-ディアル

お酒ではありません


e0302673_20171441.jpg






この間の健康診断の時に
ピロリ菌の検査もしたんだけど・・昨日、結果が届いたよー。


陽性だって。。(>_<)


やっぱり病院に行った方がいいのかなあ??





by smile_day12 | 2014-12-21 16:00 | Comments(9)

ブロ友テッチさんと飲みに行ってきました。



今回はテッチさんが行きたかったと言う


大庄水産 札幌・読売北海道ビル店


e0302673_19501501.jpg


店内


e0302673_19502745.jpg




注文はテッチさんにおまかせしました006.gif




これはぶっかけ寿司こぼれ盛り
下に海苔巻きがあります。




e0302673_19513549.jpg



海鮮焼き①


e0302673_19541212.jpg



海鮮焼き②


海鮮焼きはお店の人が全部焼いてくれたんだけど
貝なんかは家で焼くのとは全然違って柔らかくて美味しかったー。





e0302673_19511208.jpg




アワビ刺し 大好き。


e0302673_19514533.jpg



なすびの1本漬け



e0302673_19504190.jpg






しかし今回の私も
テッチさんと会った瞬間から前回テッチさんと会ってからの色々を
聞いてくれる―って感じで喋りっぱなしで
飲むより食べるより話すことが忙しかったわー。
相当ストレス溜まってたのかな??
でもテッチさんに色々聞いてもらってすごくスッキリしたよ。
いつもありがとうーテッチさん010.gif






そして、こちらのお店を出た後は
もう一軒行こうかと歩いてる途中にあったお店へ・・


とりの介 アピア店



右端は室蘭焼き鳥
2人して恋するラベンダーさんの事を思いながら食べたよー006.gif


e0302673_19505280.jpg






年内はテッチさんとの飲みもこれが最後かなー??
来年こそ前に言ってた焼き鳥屋さんに行こうねー。


その前に・・

アレ予約しておいてねー012.gif


by smile_day12 | 2014-12-19 06:52 | 札幌市中央区 | Comments(8)

韓国ドラマ大好き⑤

韓国ドラマの事




前回の記事から見たドラマ




チェイサー追跡者


事故で亡くなった娘の無念を晴らすため 見えない権力と戦う父親の物語

最後は涙・涙だったわ・・お勧めです。



e0302673_17294685.jpg







火の鳥



これはもう何度も見てるけどまた見たくなって見ました。
もう3回目(≧◇≦)

裕福な家庭で育ったお嬢さんが苦学生と回りの反対を押し切って結婚するんだけど
結局は分かれてしまうの・・
数年後2人はまた出会うんだけど次に会ったときは
2人の立場が逆転していて・・
苦学生の方はお金持ち、お嬢様のほうは貧乏になるのね。

再び出会った2人はまた惹かれあうんだけど
お互いにそれぞれパートナーがいるから、そこでぐちゃぐちゃ(笑)


めちゃ面白いドラマだわー。



実はこの韓国の女優さん自殺しちゃったんだよー007.gif





e0302673_19395311.jpg





ブロ友のおっとーさんが見てるって言ってたから見てみた

お金の化身


これも私的にはかなり面白かったー。



e0302673_21103749.jpg



そして今、視聴中なのは


棚ぼたのあなた ホームコメディです。
かなりハマって見ています。



私的には今年見た韓ドラで2番目に面白い。
1位はもちろんこれねー


e0302673_21104630.jpg


by smile_day12 | 2014-12-18 11:14 | Comments(6)

ラーメン高○

この間久し振りに仕事の休みの日
両親を連れて近所の高○に味噌ラーメンを食べに行ってきました。



らーめん髙 (たかまる)



e0302673_21220137.jpg




久し振りの高○のラーメン美味しかったねと
お店を出て私がお店の外観の写真を撮ろうかとカメラを構えた途端
最後にお店を出てきた母親がいきなり転んでしまい
慌てて駆け寄ったけど間に合わなくてまたが顔面を打ってしまった(>_<)

おまけに転んだ時に唇の裏側を思いっきりかんだみたいで大量に出血してるし
顎や頬は擦りむいて血が出てるし・・


取りあえず慌てて家に帰り家で口をゆすいでもらい見たら
病院に連れて行かなくても大丈夫そうだなって思って
本人も大丈夫って言ってたから行かなかったんだけど

実はめちゃ痛かったみたいでご飯もあまり食べられなかったみたいで・・
でも糖尿の薬はちゃんと飲んでたみたいだから
今度は低血糖になってさあ・・(>_<)


前なら自分で低血糖だと思ったらブドウ糖を飲んだりしてくれたけど
最近は自分が低血糖になってるって
わかんないのかねー。

昨日も仕事から帰って部屋を覗いたら
めちゃ顔色が悪くて脂汗をかいてる・・


それ低血糖起こしてるんじゃないの??と私
母親は、うーん、そうかもしれない・・と・・
慌ててブドウ糖飲ませたよ。



こんな時、私が家にずっといたら普段の様子もわかるんだけどねー。
仕事をしている今は両親の様子を見るのも朝位で・・(>_<)


明日は母親の病院の受診日なので一緒に病院に行こうと
職場で休みをもらったんだけど
この先、その度に休みをもらうわけにもいかないし・・困ったもんです。






by smile_day12 | 2014-12-18 08:00 | 札幌市白石区 | Comments(4)

焼肉 田村

しつこい風邪・・なかなか治らないけれど
熱はないし毎日仕事には行ってます。

でもご飯支度する元気はなく・・(笑)

たてちゃんと近所の焼肉田村に行きました。




e0302673_19424556.jpg



ビール飲んで


e0302673_19412847.jpg






注文したのはやみつきキャベツ




e0302673_19422370.jpg





盛り合わせ


e0302673_19413643.jpg




厚切り牛タン


e0302673_19415174.jpg





今、改めてみたら今回は私の大好きなホルモン食べてなかったー


e0302673_19435906.jpg




〆はたてちゃんがクッパ


e0302673_19423378.jpg





私はテールスープ


e0302673_19421416.jpg



美味しかったです。





仕事を初めて早1か月・・

そろそろ近所の新しく出来る施設に移動かな??って思ってたのに
管理者にあと1か月だけ今の所で働いてほしいと言われたよ007.gif





何言ってるのよー。
1か月だけって思ってたから頑張って早起きしたのにー
1か月って思ったから職場のくそババアのイラッとする言葉にも耐えてきたのにー

それがまた更に一か月だなんて・・007.gif



耐えられるかしら・・・私。



by smile_day12 | 2014-12-14 17:42 | 札幌市白石区 | Comments(12)

健康診断

先日の職場の健康診断の結果




e0302673_18485952.jpg



コレステロールは高いけれど・・
中性脂肪も高いけれど・・


肝臓は大丈夫だ。





e0302673_18424490.jpg

by smile_day12 | 2014-12-12 19:33

ミュンヘンクリスマス市

今日は友人と第13回ミュンヘンクリスマス市 in Sapporoに行ってきました。


もしかしたらお昼に行ったのは今回が初めてかも・・



e0302673_16294443.jpg



クリスマスのお菓子やグッズが沢山




e0302673_16301549.jpg
e0302673_16542935.jpg

e0302673_16361876.jpg
e0302673_16363285.jpg



夜だとイルミネーションが点灯しててもっと綺麗なんだけど・・


e0302673_16304353.jpg




色々見て回り何か食べようかと
ホットアップル白ワインとソーセージ


ホットワインが美味しかったわー。


e0302673_16302738.jpg





食事は外でも食べられますが
こうしたテントの中で食べる事も出来るので私達はテントの中で食べました。


e0302673_16295912.jpg




一通り見た後は本格的に昼ご飯を食べようと赤レンガテラスへ・・


ソーセージを食べたせいか
あちこち歩いたけど全然食べたいものが決まらず(友人がね)

フードコートでお互い好きなものを食べようと言って
結局友人はカルボナーラ風スープ
私はホルモンの鉄板焼きを食べました。



e0302673_16374207.jpg





そこから2人して札幌駅まで歩き
あちこち見て歩き買い物し・・




なんか甘い物が食べたくなったあーと私
大通りビッセまで戻りアイスを食べて帰りました。



e0302673_16305380.jpg










大丸札幌店に新しく入ったポップコーン専門店


HillValley(ヒルバレー)



1番人気のキャラメル&チーズフレーバーが入ったヒルバレーミックスの
一番小さいのを買ってみました。




今まで食べてきたポップコーンとは全然違う感じ。
しっかりとした歯ごたえと味のポップコーンって感じで
美味しかったです。


e0302673_16455804.jpg





ついでに丸井でこれも買ってきたよー・



中村藤吉本店


定番の生茶ゼリーとほうじ茶ゼリー

e0302673_16454638.jpg




なんか私、甘い物ばっかり買ってるね・・
今日は甘い物がめちゃ食べたい気分だったのかなあ・・



by smile_day12 | 2014-12-08 19:13 | 札幌市中央区 | Comments(9)

テッチさんのお友達の鈴さんから頂いた柚子と隼人瓜で
色々作りました~。


隼人瓜と小松菜で新漬け



e0302673_12514336.jpg




大根と柚子の皮の新漬け
柚子の搾り汁を少し入れてみたよ。

香りがいいねー。

e0302673_12590004.jpg




テッチさんの記事を見て真似してみた塩ゆず



e0302673_12515094.jpg





あとね、隼人瓜のきんぴらと柚子の炭酸割りも飲んだんだけど・・
カメラにカードを入れ忘れてて・・
なのでアップ出来なかったの007.gif馬鹿・馬鹿








久し振りに楽しみながら色々作ったよー。
鈴さん、テッチさんのおかげだねー。
感謝です!(^^)!ありがとー053.gif







ちなみにこれはだいぶん前に作った塩レモン
半年位たつかなー??


鶏の蒸し焼きやサラダのドレッシングに入れたりして食べてるよー。



塩ゆずも色々活躍出来そうだね・・楽しみです012.gif



e0302673_12521497.jpg







by smile_day12 | 2014-12-08 00:00 | Comments(5)