<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伏古のトリトン

久し振りに伏古のトリトンに行きました。


相変わらずここは混んでるねー。
14時過ぎに行って40分は待ったかなー??

なんか最近は待つのが嫌いなくせに待つ事が多いわー。



e0302673_15360608.jpg




まぐろ3種盛り合わせ

めちゃ美味しかったー。

e0302673_15365215.jpg



真たち・・今季初です。

これもめちゃ美味しかったー(≧◇≦)


e0302673_15364085.jpg



その他食べたもの・・


e0302673_15362014.jpg





2人で頑張って食べてやっとこれだけ・・
だんだん食べられなくなってきてるなあー。



帰りは宝くじを買って帰りました。


もし宝くじに当たったら・・・



絶対、仕事を辞めよう・・・

あはは、まだ働いたばかりなのに・・もうこんな事言ってるなんて
私も根性なしだねー(笑)




by smile_day12 | 2014-11-26 20:19 | 札幌市東区 | Comments(10)

ラーメンふるき

なかなかブログの更新が出来ない毎日だわー。






この間の休みはたてちゃんと旭川の義母のお見舞いに行ってきました。




病院の帰り・・何か食べて帰ろうかと久しぶりに
ラーメンふるき に行きました。




私は旭川の味噌ラーメンではここが一番好き。
ただいつもめちゃ混んでるんだよねー。

案の定この日も閉店ギリギリに行ったけど1時間近く待つって言われ
でも、この日は待ってでも食べたかった。






e0302673_17010172.jpg




私は味噌ラーメン800円







e0302673_17003216.jpg





たてちゃんはチャーシュー麺


1000円


e0302673_17004066.jpg





やっぱりここのラーメンは美味し~053.gif





新しく勤めた職場も今日で二週間たったよー。

毎日5時に起きて弁当作って仕事に行って
ちょっぴりクタクタだわー。




by smile_day12 | 2014-11-24 20:16 | 旭川方面 | Comments(13)

手打蕎麦のたぐと

しかし毎日寒いねー008.gif




今日は私もたてちゃんも仕事が休み~
なので昨日は仕事から帰って一人でベロンベロンになるまで飲んだので
朝までぐっすり012.gif


久しぶりに沢山寝ました。




10時頃・・二人してお腹が減ったねー何か食べに行こうか・・と
こちらのお店へ行きました。





手打蕎麦のたぐと


ここは前に一度食べて、とても美味しかったので
またいつか行きたいと思ってました。



しかしこのお店・・人気なんだねーー。
私達は11時開店で10時半頃に着いて二番目だったんだけど
それから人が来るわ、来るわ・・すごいお客さんの数
開店したらあっという間に満席になって
私達が帰る頃には外もすごい行列だったわ005.gif





e0302673_17454706.jpg




私は前に食べて美味しかった鶏牛蒡セイロ

今回は牛蒡が別盛りになってました。



e0302673_17461414.jpg




たてちゃんは天ぷらと大盛りのそばのセット


e0302673_17460216.jpg





ここの冷たいお蕎麦を半分づつ持ってきてくれます。
食べ終わった頃、同じ量をまた・・



e0302673_17462556.jpg





めちゃ美味しかったー053.gif



e0302673_18144384.jpg






お蕎麦を食べ終わって・・


定山渓まで車を走らせ湯の花に行きました。



e0302673_18545732.jpg




たてちゃんが風呂から
なかなか出てこないので一人でビールを2杯一気飲みし
おつまみセットをこっそり食べました(笑)


e0302673_18551292.jpg




わやだねー私も(笑)




by smile_day12 | 2014-11-16 20:00 | 札幌市西区 | Comments(9)

茶房かのん

今日は新しく働いた職場の初めての休み・・
午前中は母親の病院の受診日なので一緒に病院に行って午後はずっとダラダラ



病院が終わってまっすぐ帰ろうと思ったら母親が


『お姉ちゃん、久しぶりにあそこのパンケーキが食べたいねー』と言うので
一緒に行ってきました。




茶房かのん





すごーく、すごーく久し振りに母親が奢ってくれた。
母ちゃん、明日死ぬんじゃないよねー(笑)




コーヒー飲んでまったりして


e0302673_17120335.jpg




2人共ローストチキンのパンケーキを食べました。
美味しかったです。





e0302673_17121280.jpg









新しい職場・・


今は新規の施設が出来るまで一か月ほど
研修を兼ねて他の施設で働てるんだけど
その職場が家からめちゃ遠くて通勤だけでかなりの疲労・・

おまけに、めちゃ覚える事が多いの。大変です(>_<)







by smile_day12 | 2014-11-12 17:50 | 札幌市白石区 | Comments(13)

札幌ファクトリーで映画

たてちゃんが急に映画を見たいと言いだし
一緒に札幌ファクトリーに映画を見に行きました。




一緒に映画・・5~6年振りかな??


e0302673_19020974.jpg



もうクリスマスツリーも出てたよ。
もうそんな時期なんだねー・




e0302673_19022467.jpg




外にもサンタが・・



e0302673_19423689.jpg





上映時間まで時間があったのでコーヒーでも飲もうか?と・・



櫻珈琲煎房 ファクトリー店


e0302673_17421984.jpg




甘い物が食べたくなってケーキセットを注文

たてちゃんはロールケーキのセット


e0302673_17424998.jpg



私はクリームブリュレのセット




e0302673_17430251.jpg






たまに喫茶店に入ったって会話するでもなく
たてちゃんはゲームに夢中

私はお店にあったラーメン本に夢中(≧◇≦)




e0302673_17432802.jpg




そして映画を見て・・見た映画は
ドラキュラZEROって言う映画


なかなか面白かったです。



e0302673_17482925.jpg



私、本当はこっちが見たかったわ-。
でも韓国映画ってだけで却下されたー007.gif




e0302673_17483824.jpg



映画を見終わって帰ろうとしたら
ツリーが点灯してたよ。綺麗だねー。



e0302673_17441023.jpg


e0302673_18594851.jpg





あ!これ買っちゃった。
なんかめんこいでしょう(^o^)丿

でも家に同じサンタがいたわ。前に同じのを買ってたのを忘れてたみたい003.gif


e0302673_18581338.jpg





さあ、明日から仕事
今日は早めに寝まーす006.gif


by smile_day12 | 2014-11-09 18:50 | 札幌市中央区 | Comments(10)

ラーメン小太郎

昨日食べたラーメン




らーめん小太郎




このお店ね、辛口醤油ラーメンがめちゃ美味しいのー。




e0302673_19382947.jpg




それなのに私
お店の人に何にしますか??って聞かれ口から出たのは中辛味噌ねーだと・・008.gif
何言ってるの~??私ってば!!自分でもびっくりしたよー。
でも面倒だから訂正もしないで味噌を食べました。



味噌も美味しかったです。


e0302673_19382797.jpg


by smile_day12 | 2014-11-08 21:20 | 札幌市豊平区

丸井今井全国うまいもの大会

両親を連れて
丸井今井の全国うまいもの大会に行ってきました。


平日の昼間なのにすごい人でした。



e0302673_13455965.jpg





もうね、全然落ち着いて買ってられなかった(>_<)


ちょっと試食をして買おうかなーとお店の人と話してたら、
そばにいるはずの父親がいない・・
母親にその場で待ってるように言って慌てて探し、やっと見つけたと思い
戻ったら今度は母親がいない(>_<)


おまけに途中で父親がトイレに行きたいと言い出すわ。
母親は足が痛いと言い出し、座れる場所を探すわでヘトヘト
頭の血管が切れそうだったわ。連れて行かなきゃ良かった(>_<)




それでもなんとか、これだけは買ったわ042.gif




e0302673_13462408.jpg






買い物が終わった後は3人で一番上のレストラン街へ・・
ちょうどお昼だったのでどこも混んでて
1番空いてた蕎麦屋さんで納豆そばを食べて帰りました。





e0302673_13460848.jpg

by smile_day12 | 2014-11-06 14:23 | 札幌市中央区 | Comments(8)

家ご飯

すっかり家ご飯もマンネリで
最近は全然写真も撮ってないよー。


唯一撮ったのはこれだけ・・変わり映えのしない家ご飯です。




e0302673_18472799.jpg
e0302673_18474513.jpg








とうとう??



しばらく介護の仕事から離れたいと思い、
介護の仕事とは、かけ離れた妹チャンの職場でアルバイトをしてたのですが、
家から結構近い所に来年新規で介護施設がオープンすると知り
まっ、来年オープンなら働くのもまだ先だし、
取りあえず面接を受けるだけでも受けてみようと
軽い気持ちで受けたらすぐに決まり・・


働くのは来年からかと思ったら
来週の月曜日から新施設が出来るまで研修がてら別の施設で
働いて仕事を覚えてほしいと言われ
妹チャンの仕事は断り行く事にしました。


本格的に働くのは何と5か月振り
ちょっとダラダラし過ぎたので身体が動くのか心配だけど
このまま専業主婦ってわけにはいかないしねー。

頑張ろうと思います





by smile_day12 | 2014-11-05 19:01 | Comments(11)

麺eiji 平岸ベース

前から行きたかったラーメン店
やっと念願叶っての訪問出来ました。



麺eiji 平岸ベースmen-eiji HIRAGISHI BASE




e0302673_16511180.jpg



魚介豚骨 醤油+トッピング卵



e0302673_16512169.jpg






めちゃ美味しかったです(≧◇≦)




by smile_day12 | 2014-11-04 18:47 | 札幌市豊平区

ニッカウヰスキー余市蒸留所見学

テッチさんと行ったバスツアーの最後はニッカウヰスキー余市蒸留所に行きました。



ここは何年か前にたてちゃんと行った事があるのですが
なぜか私、試飲の所位しか覚えておらず・・008.gif
きっと、その頃は興味もなく真剣に見てなかったんだねー。

でも今、毎日NHKのマッサンを見てるせいか
もう一度行って見たいなーって思ってたのです。




e0302673_19190946.jpg



e0302673_19234620.jpg




あまり人が歩いてない様に見えますが
平日なのにすごい人でした。


さすがマッサン効果です。



e0302673_08450094.jpg


旧 竹鶴邸


e0302673_19264094.jpg



中には家の模型やリタさんの書いた絵などが飾られてました。


e0302673_19255620.jpg


リタハウス


ここは当時は事務所と研究室として使っていたそう。


e0302673_08355321.jpg


e0302673_10023090.jpg



チョコレートショップ

中に入って全種類試食だけして・・037.gif



e0302673_08391777.jpg




貯蔵庫の樽




e0302673_09485444.jpg



石炭直火蒸溜
この製法が力強い熟した果実のようなモルトウイスキーを作るんだそうです。


↑・・・と、パンフレットに書いてありました。



e0302673_08352237.jpg


記念撮影の出来るコーナーもあったよ。


e0302673_08353542.jpg



マッサンの銅像



e0302673_08363003.jpg



ウイスキー広場



e0302673_08432851.jpg




ウイスキーの樽づくりの道具




e0302673_09550089.jpg



これは何だっけ??
マッサンが家で使ってたものだったかな??忘れてしまった008.gif



e0302673_10085294.jpg




ニッカ商品とコンテスト受賞の展示




e0302673_08371425.jpg


e0302673_08485929.jpg




ウイスキークラブ

こちらは有料の試飲コーナー



e0302673_08434112.jpg




私達はこちらの無料試飲コーナーへ



e0302673_08495076.jpg




ここもすごい人だったわー。




e0302673_19265856.jpg




一人3種類のウイスキーの試飲ができます。


それにしてもすごい試飲の数




しかし、ここってタダで入れるのにこんなに
試飲させてくれるなんて太っ腹だねー。


e0302673_19262749.jpg




私達も試飲
1杯目はアップルワイン
2杯目はシングルモルト
3杯目はお酒じゃなくウーロン茶を飲みました。エライ(笑)






e0302673_08440028.jpg





そしてお土産売り場を見て回り・・




e0302673_07585552.jpg




テッチさんが「帰りのバスでこれ飲まない??」と037.gif
私もいいねえーと(笑)シードルをバスに持ち込み・・


e0302673_19245972.jpg





飲みながらガイドさんの楽しいお話を聞いて帰ってきました。




e0302673_19385553.jpg





いや-楽しかった(≧◇≦)


今まで余市方面は何十回と行ったと思うけど
目的地までただ走るばかりで・・今回ガイドさんの話を聞きながら行くと
こんな所もあったのかあーとか
ここはこういう歴史があったのかあーとか新たな発見もあったり
そして何よりテッチさんが一緒だったので余計楽しめました。
ありがとう、テッチさん016.gif




そして帰りは私、テッチさんに
『バスツアーって楽しいねえー。また何処かに連れてってよー』って
思わず言ってたわー037.gif


by smile_day12 | 2014-11-02 18:47 | バスツアー | Comments(12)