<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

麺部屋 綱取物語 菊水店

この間妹チャンと食べたラーメン


麺部屋 綱取物語 菊水店


妹チャンは辛味噌ラーメン

e0302673_11321835.jpg




私は綱取味噌ラーメン

e0302673_2085878.jpg


とても美味しかったです。

e0302673_11323682.jpg





なんか毎日疲れるわー。
家の事もそうだけど、職場でも色々あってね・・
もう、色んな事が面倒になってきたよー。



だからってわけじゃないけど今日は飲み会~
いっぱい飲んでいっぱい食べてウサを晴らしてくるわー003.gif


 


by smile_day12 | 2014-02-25 11:32 | 札幌市白石区

家ご飯と・・

家ご飯

アスパラの肉巻き
セロリの卵とじ
南瓜煮
真タチを大根おろしと麺つゆで・
大きなシジミが安売りしてたのでシジミ汁
e0302673_20540908.jpg

ほうれん草のお浸し
きんぴらごぼう
ピクルス
牛肉と野菜の炒め物
じゃがいもとちくわのグラタン
e0302673_20532915.jpg
ピクルスの素は友人と大丸に行った時に
買いました。

e0302673_20535193.jpg
サーロインステーキ
小さいホタテと白滝の炒め物・・

e0302673_21410546.jpg

カレーうどん
切干大根
トマト焼きチーズのせ


トマトのチーズのせが最高に美味しい053.gif
最近は毎日食べてます。

e0302673_22215081.jpg






この間テレビでお酒の飲み過ぎで今は重度の肝硬変になっているっていう
林葉直子サンを見て・・

あまりにも変わり果てた彼女の姿を見て
ショックを受けてしまったわー005.gif



私もね、毎日夜勤の日以外はビールをゴクゴク、
その後に焼酎をロックでゴクゴク・・
黙って飲んでたら次の日が仕事でも焼酎の700mlの瓶を一本飲むって事もある。
夜勤明けに至っては帰って一度寝て、起きたらビールを飲みながらご飯支度して
一人でスパークリングを一本ほど飲んで、
さらに焼酎に行くという・・
まあ、よくも毎日飲めるもんだと思います。



それにほら私ってタバコを吸うでしょう・・
お酒を飲んだら吸いたくなるので、その間タバコもプカプカ・・



そんな生活も早、うん十年・・






でもあの映像を見てから
毎日ビールを2~3缶程しか飲んでません。

2~3缶でも飲んでる方だね(笑)


我が家には年を取った両親と
おじいさんになりかけてる夫しかおらず・・
このまま私が大酒を飲み続け私が病気になったら
我が家は大変な事になるって思ったのです。


いつまで続くのか?と思いますが・・
しばらく家で飲む時は抑え気味で・・って思ってます。




by smile_day12 | 2014-02-23 12:30

やめられない。とまらない・・

やめられない、止まらない・・
カッパえびせんの事じゃありません。

このコストコのするめなのです。とにかく美味しいー

e0302673_20311076.jpg




まとめ買いしています。

e0302673_20334790.jpg



 


by smile_day12 | 2014-02-19 21:35

家ご飯・・時々夫婦喧嘩

世間ではみんなオリンピックに一喜一憂してるのに
私の頭はそれどころではなく毎年の事ながら
この時期はたてちゃんの仕事の確定申告のため
帳簿付けに追われてます。


そして、去年も書いたと思うけど
この時期は我が家では離婚か!って位の夫婦喧嘩も度々・・

何が一番の原因かと言ったら



私も何年か前ならサクサク出来た計算が
何度電卓をたたいても合わない事が多くイライラ
おまけに仕事から帰ってもご飯支度やらなんやらで
忙しくイライラ

その横でたてちゃんは寝そべってテレビを見て笑ってる。


おまけにイライラしてる私に
ちゃんと毎月帳簿を付けてないから駄目なんだとか
平気で空気の読めない言葉を言ってくる、たてちゃん。




そんなたてちゃんに何度も爆発する私。



なんで毎年毎年
私ばっかりが帳簿付けで苦しまなきゃならないの??
私だって遊んでばかりいるわけじゃないでしょ。
あんたと同じく仕事だってしてるし
あまけに帰ってごはん支度して
洗濯して掃除して



それなのに当のあんたは何もしないで
毎日、仕事から帰ってからも
のうのうと
テレビばっかり見て何も手伝ってくれないじゃないのー??

おまけに何??
やれ私にちゃんと普段から帳簿を付けてないからよと
文句ばっかり言ってさ!!

あんたの仕事のなんだからあんたがしなさいよ!!
もう私、駄目!!無理だわ!!

もうやってられない!!

取りあえずあんたの荷物はあんたの実家の
旭川に送っておくから!!

別れましょう。さようなら!!



と自分の部屋に引きこもる私(笑)




腹は立つけど言いたいことを言ったら意外とスッキリして
また帳簿付けをして・・の繰り返しです。





最近の家ご飯

たてちゃんが仕事休みの日

今日の夜は肉が食べたいなーって言うたてちゃんに
私は今日仕事で遅いから買ってきてよーって言ったら
買ってきてくれてた。

それも半額の肉ばかり・・(笑)

e0302673_11583078.jpg


野菜はまったく買ってきてなかったので家にあるものでまかなって
焼いたトマトにチーズをのせたら美味しかったー

e0302673_11585681.jpg


焼きそば・サラダ・前日の夜勤の日に揚げたから揚げの残り・・

e0302673_14430858.jpg

パスタとタラのネギソースのせ

このパスタ
ネットで簡単なパスタを探して見つけたの。
オリーブオイルにニンニク入れて
鮭フレーク、白だし、ちくわ、生クリームを
入れた後にパスタを入れるだけ・・

簡単だけどお店の味みたいだった・・

e0302673_1134354.jpg
そして何を作っていいのかわからない時の私の18番
切り落としの刺身とひき割納豆、温泉卵、ねぎ

e0302673_11443273.jpg
カレーライス・母が作ってくれたサラダ?とかすべの煮付け
たてちゃんは冷たいカレーが好きなので温めず・・
e0302673_20102986.jpg

生姜焼き・切干大根の子和え
e0302673_11334758.jpg
職場の残りのチラシをもらってきて・・
コロッケは惣菜・・
マッシュポテトとうどんだけ作りました。

e0302673_12290911.jpg


こんな日も・・

闇鍋ならぬ闇そば鍋・・
家にあるもの色々入れたから何がはいってるかわからんよーと・・017.gif

でも、こんな風に適当に作ったものが
意外と美味しいねって言われたりします。

e0302673_12311602.jpg

おまけ・・

どんなに忙しくても毎日飲んじゃうねー012.gif


e0302673_11594914.jpg


早く終わらせたい・・確定申告。。



by smile_day12 | 2014-02-19 15:34

妹チャン夫婦と飲み会

毎日が忙して、なかなかブログの更新も出来ないです。

久し振りのすすきの

e0302673_11271576.jpg


妹夫婦とポンパレで買ったお店に行きました。
2時間飲み放題ででクーポン価格¥2250円でした。


隠れ情緒Dining 京個室と日本庭園 燗阿弥 (かんあみ) 札幌
札幌市中央区南5条西3‐11 五條ビル

e0302673_7572049.jpg



◆水菜と完熟トマトの健康サラダ
◆新鮮!鮮魚のお造り五種盛り
◆エビとアボカドの生春巻き
◆白身魚の黒酢あんかけ
◆つぶのガーリックバター焼き

e0302673_7572943.jpg



◆黒豚の香草塩釜焼き
◆エビと季節野菜の天ぷら 
◆自家製イクラの小丼ぶり
◆本日のデザート 杏仁豆腐

e0302673_7574513.jpg


お料理は2250円って言う値段を考えたら
4人で結構飲んだし元は取れたーって感じかな?(笑)


実は追加で注文も・・

◆鶏のささみ山わさび添え
やっぱり妹チャンの作る鶏ささみの方が何倍も美味しいと思う。
◆カマンベールチーズフライ

e0302673_1830813.jpg


こちらのお店
ブロ友のpadmeさんも行ったそうです。

padmeさんの記事です→



みんな次の日は早くから仕事だったので
このお店だけで帰ってきましたが、

久し振りに息抜きが出来ました。


by smile_day12 | 2014-02-17 11:03 | 札幌市中央区

夜勤明けのラーメンetc

実は夜勤明けに一人でラーメンを食べ歩いてます。


吉山商店の辛味噌ラーメン

e0302673_17484952.jpg


近所のラーメン屋さん


麺が冷凍麺??って感じだった・・

e0302673_21094486.jpg


またまた吉山商店で味噌ラーメン

辛味噌の日と別の日に行きました。

e0302673_17485956.jpg


イオンのリンガーハットのちゃんぽん



e0302673_21034423.jpg




今日は久しぶりの夜勤・・

明日はラーメン食べに行けるかな??


by smile_day12 | 2014-02-12 12:49 | Comments(8)

もしかして我が家って・・・

昨日は4日振りの仕事でした。

帰ってから慌ててご飯支度をして
たてちゃんがご飯を食べてる間にビール&焼酎を飲みながら
ブログをアップしようと思ったんだけど、
だんだん眠くなってしまい

明日にしようってお風呂に入って寝たんだけど
夜中に目が覚めて時間を見ようと自分の携帯を見たら
なぜかアップしたつもりのない記事に
ブロ友のテッチさんからコメントが入っててびっくり008.gif

改めて記事を書く元気がなく取りあえず非公開にして
また寝てしまいました。

テッチさんごめんなさい。
そして写真だけの記事にイイねをくれた方ありがとう。


改めて更新したらイイねのボタンが消えてしまいました^^;


改めて昨日の家ご飯は

厚揚げ焼き
つぼだい焼き
白だしでうどん
菜の花と豚肉の炒め物
買ってきたお寿司

e0302673_20303117.jpg

今日の家ご飯

ホタテが安かったのでホタテ刺し
久し振りに作った肉じゃが
鳥のささみの梅ソースのせ
大根サラダ
買ってきたチラシ寿司



e0302673_19033273.jpg



ホタテね・・
我が家では刺身用のホタテの卵巣やヒモは普通に生で食べてるんだけど、
この間ブロ友さんの記事を見て

え!!普通は生で食べないものなのー??って
すごく驚いたんです。005.gif


なぜかって言ったら我が家ではホタテは身より
卵巣やヒモの方が人気がある位なんですよね。



イカ刺しなんかもね、
ふつうの家ではイカの足や耳は焼いたり揚げたりすると思うのですが
我が家は普通に刺身で食べてます。

みんな身より足や耳の方が好きでわれ先にって感じなんですよね。



考えてみたら

子供の時に両親に寿司屋さんに連れてってもらった時に
好きなものを食べなさいって言われて

私がイカの足食べたいって言ったら

父親がイカの足を生で食べるのはウチ位なんだから
あまり外では言うなよ(笑)って言われた記憶があって・・




もしかして我が家ってゲテモノ一家なのー??(笑)
e0302673_19035794.jpg



↑鶏ささみの梅ソースのせ・・

実はこれ妹チャンが作ってくれました。
あ!ホタテの処理もね・・



これ本当に美味しくて
私は妹チャンの作るもので一番好きなものなんだけど

考えてみたらスーパーで売ってる鶏ささみをこんな風に半生で食べるのは
我が家だけなのかなー?037.gif





by smile_day12 | 2014-02-11 20:27 | Comments(9)

タチの悪い夫(笑)

たてちゃんがインフルエンザになって
急きょ職場でもらった休みも今日で終わり・・

あっという間だったなー。

やる事がなくて退屈だなーって思ってたけど
なんと2日前、今度は母親がトイレで
大量に嘔吐してまったく動けなくなっちゃったの。

顔色も真っ青で脂汗もすごく・・
私一人ではどうする事も出来ず救急車を呼んでいつも行ってる病院に行ったら
ウイルス性の胃腸炎って言われ
(ノロやインフルじゃなくてよかった・・)
吐き気止めの点滴を打ってもらい帰ってきたんだけど
今もまだ吐き気がおさまってないようで
満足にご飯も食べられない状態。

結局この二日間は優雅な主婦ってわけに
いかなくなってしまったわー。



たてちゃんはって言うと元気になってきたらしい。
肉が食べたいって言える位だから・・

e0302673_18332876.jpg



遅い時間に買い物に行ったら半額のシールが沢山

半額でも高いと思ったけど早く元気になってほしいって思い
ステーキ肉も奮発して買いました。


早く元気になってほしい・・
早く元気になってほしい・・って思ってね。







だって




体調が悪い時のたてちゃんって
めちゃめんどくさいんだもの!

人の顔を見ては、あれしてくれ、これしてくれ!
あげくにあれが食べたい、これが飲みたいから買ってこいと・・

私が無視して自分の部屋で横になってると買ってくるまで
しつこく何度も行ってくる。
子供よりタチが悪い。


もう、いい加減にして!!
って感じで
久しぶりにうんざりしたわ^;




お肉を買ったときに一緒に買ったお花
小さなお花・・なんて名前だろう・・
これが可愛くて買ってしまいました。

しかし、写真で見ると花を飾るのがドヘタだね。
そして写真の撮り方もドヘタだね(笑)

e0302673_16561921.jpg




by smile_day12 | 2014-02-09 19:08 | Comments(5)

休みがあっても暇

今日は連休2日目・・

実はたてちゃんがインフルエンザになってしまってね・・
急きょ私、4日間の休みをもらったんです、

結婚以来家族の誰かがインフルエンザになったのは初めてかも・・



インフルエンザは潜伏期間があるので
私の職場では家族がインフルエンザになったら自分たちもうつってる
可能性があり、もしうつってたら入居者さんにもうつす可能性があるってことで
強制的に休みになるのです。


でも私は今のところ全然元気078.gif

なんかねー、仕事してたらいつも休みが楽しみで楽しみで・・
休みになったらあれもしたい、これもしたいっていつも思ってたけど
急に休みをもらったら今度は何をしていいのかわからない。

おまけに具合い悪いたてちゃんを置いて出かけるわけにもいかないし・・





なので午前中は買い物に行ったり掃除したりして午後からは
録画している韓国ドラマを見ながら
だらだらと068.gif飲んでます。幸せ~003.gif



たまってた家ご飯

父親の茹で卵以外はほとんど惣菜。
鯵のたたき久しぶりに作りました。
三枚おろしの鯵を買って茗荷や大葉、軟白ねぎを和えて・・
大好きです053.gif

e0302673_22233254.jpg




この日は豚肉とキャベツで回鍋肉
いかとセロリとねぎの炒め物とサラダ

e0302673_2223453.jpg


この日は仕事帰りに寄ったスーパーで買ったチャーハンの素で


e0302673_19445777.jpg



チャーハンと冷凍してあったソーセージとかのあり合わせ


e0302673_19460919.jpg
 


 

by smile_day12 | 2014-02-07 18:01 | Comments(6)