SKY Jのランチビュッフェ

e0302673_20274261.jpg


友人とSKY Jのランチビュッフェに行ってきました。

ここはJRタワーホテル日航札幌35F
ここは前にブロ友のpadmeさんと夜のハッピーアワーに
来たことがありますが
今回ランチで来て、総合的に私はpadmeさんと行ったハッピーアワーの方が
だいぶん好みかも・・053.gif

また行きたいな・・♪ハッピーアワー

ハッピーアワー記事→


こちらのランチもランチ代2200円に+500円で
ワインが飲み放題だそうです。
私と友人は車だったのでランチのみでしたが
ほとんどの人が片手にワイングラスをもってて・・
私もバスで行けばよかったのかなー。


今回は11時半に窓側の席を予約してましたが
着くとすごい人・・

こりゃ料理を取るのに結構並ぶだろうなーって
最初に一気に料理を取りまくり・・・・

そのあとは案の定

料理が取るための行列がすごくて
結構大変だった。

e0302673_17204973.jpg


 

食べたもの

一皿目

e0302673_17212294.jpg


 


2皿目
じゃがいものニョッキが美味しかった

e0302673_17212928.jpg


 

3皿目

じゃがいもの冷製スープ
今回の料理で一番美味しかったのはこれです。
お代りもしました。

e0302673_1721369.jpg


4皿目
パン・・オリーブオイル・・

e0302673_17214462.jpg


 

5皿目

野菜の上にほうれん草のチーズフォンデュ

e0302673_1721534.jpg


6皿目

e0302673_1722719.jpg


 


7皿目

手前の昆布のパンが美味しかった~

e0302673_1722248.jpg


 


8皿目。。デザート

手前の珈琲プリンが美味しかった~

e0302673_17232195.jpg


 

〆はコーヒー

e0302673_17223513.jpg


今回はいつものランチブッフェより食べてないかも・・
並ぶのが面倒だったしね・・

e0302673_17233370.jpg





帰りは友人と街ブラして

母親に頼まれた晩御飯の惣菜を買いに大丸へ・・


お腹がいっぱいって言うのもあったと思うけど
大丸を何度も回っても何を買っていいのかわからない・・


駐車場から車を出して今度は丸井へ・・

この辺でお腹も落ち着いてたんだと思うけど
やっぱり私は子供の時から行ってる丸井の方が
見やすくて・・買い物もサクサク出来ました。





  


by smile_day12 | 2014-01-29 20:37 | 札幌市中央区 | Comments(8)

忙しい一週間の家ご飯

先週は職場で会議があったり遅番が続いてまともに
ごはん支度が出来なかった。

この日はセイコーマートのカツ丼と生姜焼きそば・・
昆布の細切り・・パックからそのまま出して・・
これの4倍位の量で50円とお安い・・
野菜と牛肉の蒸し煮・・前の日に仕込んでおいたけど・・
みんなに肉が固いと文句を言われ・・

確かに固かった・・002.gif
 

e0302673_18582595.jpg




ホンコン焼きそばと卵焼き+ベーコン

ちなみに右端のコップはお酒じゃありません。
ホンコン焼きそばを食べると結構喉が詰まるので(笑)
一応水を用意しておきました。

e0302673_18583689.jpg


レトルトカレーとグルーポンで買ったナンとチキン

e0302673_19285918.jpg

たてちゃんが東北に行った時に買ってきてくれた山形ラーメン
山形ラーメン・・初めて食べたけど、
こんなに麺にコシがないものなのかなー??
私の茹で方がまずかったのかな・・008.gif

煮たメンマは母親が塩抜きして炒めたもの
これがすごく美味しい。

e0302673_1923972.jpg




カレーライスと鰊の煮つけ
カレーライスも鰊の煮付けも母親が作ってくれました。

鰊の煮付け・・すごく美味しかった~。

e0302673_1856488.jpg


母親とコンビニ・・レトルトにお世話になった一週間でした^^:

 


by smile_day12 | 2014-01-28 19:46 | Comments(6)

コマーシャルは見た事ないけど
ブロ友のテッチさんの記事を見て
これ簡単そうで美味しそう♪って思い、豚シャキ鍋を真似して作ってみました。



材料はキャベツ、ニンジン、ねぎ、えのき・・

e0302673_1921095.jpg




たてちゃんはポン酢が食べられないので大根おろしと麺つゆで・・
風邪気味だっていうので大量のしょうがをすって
一緒に食べてもらいました。

お蕎麦は、後から絶対「他に何かないの??」って言われると思って
固めに茹でておいて・・最後にしゃぶしゃぶして食べてもらいました。

e0302673_19213737.jpg




お肉で野菜をくるっと巻いてゆずこしょうを付けて・・
これなら、いくらでも食べられる~。

e0302673_19215260.jpg




珍しくたてちゃんが今日は飲むかな??とお酒を出してきた。
お正月の残りです。

結局、明日も仕事だからなーって言って
小さなコップで半分位しか飲んでなかったけど・・


飲んでも次の日の事を考えられるのは
たてちゃんの偉い所ですー(笑)

e0302673_1922213.jpg




私なんか明日が早番でも・・

e0302673_19582144.jpg





まだ飲みたりない。


我慢するか・・・

いや、もう一杯だけ飲もう・・(笑)


by smile_day12 | 2014-01-24 20:15 | Comments(8)

茶房かのん

この日は母親の病院の日

病院が終わった後に母親が
「お姉ちゃん、またあそこに行きたいわ」と・・

前にも行ったことがある

茶房かのん



母親はチキンと野菜のセット
e0302673_6283963.jpg
私はフルーツとカタラーナのセット

前回はメープルシロップが付いてなかったけど
今回行ったら大きな入れ物で出てきたよ。

母親はチーズが苦手なので私の一枚と交換し
私はチーズがのってるパンケーキにたっぷりと
メープルシロップをかけて・・

めちゃ美味しかったよー053.gif
e0302673_628462.jpg


でも3枚じゃ物足りないねと私と母


うちの親子すごいでしょう??

ねっ、mikaちゃん(笑)

by smile_day12 | 2014-01-23 20:30 | 札幌市白石区 | Comments(6)

大晦日の残り・・

お正月から早20日も過ぎて・・

家の冷凍庫には大晦日のために買ったけど食べきれなかったものも沢山

たてちゃんがラジオショッピングで買ったズワイガニ5キロ
大みそかにも食べてお正月にも食べて
まだ沢山残ってたので妹夫婦におすそ分け・・
両親にも頑張って食べてもらって私たちも頑張って食べて
やっとこの日になくなりました。

つぶ煮も大晦日のために煮たものの残り
かまぼこや生ハムも行者にんにくの醤油漬け
全部大晦日のために用意したもの。

e0302673_21315663.jpg

 カルパス、カキのスモーク缶詰、チーズも大晦日のために
買ったもの。

e0302673_21331664.jpg



おまけ
昨日飲んだスパークリング
これもお正月に飲もうとまとめ買いしてたもの・・

これ、お安いわりに飲みやすいです。

e0302673_21325829.jpg
 



by smile_day12 | 2014-01-22 14:07 | Comments(4)

久しぶりに中華

結構日にちがたってしまったしまったけど
この間の父親の病院受診の日・・


終わってから3人でごはん
母親が病院の途中にあったこちらのお店に入ってみたいって
いうんで3人で入ってみました。


本場中国料理 渤海飯店
e0302673_1858170.jpg

 父親はえびチャーハン

e0302673_185812100.jpg

母親はあんかけ焼きそば定食


e0302673_18582014.jpg

私は花巻定食
中国粥と蒸しパンのセットって書いてあったけど
でも、この蒸しパンって
肉まんとかの皮って感じでした。
中国の蒸しパンってこんな感じなのだろうか??

e0302673_18583271.jpg
でも美味しかったです。



帰りにスーパーで買い物・・
揚げ物の詰め放題があったので母親がやってみた。

まっ詰めるわ。詰めるわ^^;

詰めてゴムして
更に横からも入れている(笑)



e0302673_20341230.jpg
パックから出すとこんなに沢山

さすがに4人でも食べきれませんでした。


e0302673_20342135.jpg


 


by smile_day12 | 2014-01-21 20:35 | 札幌市東区 | Comments(4)

今日のお酒

結構辛口のスパークリングでした。

e0302673_18491122.jpg


あら?珍しくお花を飾ってるんだねって思って
見てくれてる人もいるかな??

そうなんです。珍しく自分の為にお花を買ってみました。

普段、我が家は親のいる居間にはいつも季節のお花が飾ってあるのですが
自分たちの部屋にはほとんど飾ったことがありません。

でも、なんか
最近、気持ちにゆとりがない私がいて・・
花でも飾って少しゆとりを持とうと思ったのです。


なんでゆとりがないかって言ったら
仕事の忙しさもあるけど
一番はたてちゃんかもー。
だって、たてちゃんが出張でいない間は
毎日少しはゆとりがあったもの・・(爆)

やっぱりたてちゃんが毎日家にいると食事も作らなきゃならないし
弁当も作らなきゃならない・・
帰ってきたら汚れた作業着を洗濯してご飯を食べさせて
何かと忙しい・・


疲れてるのかも・・私。





家ご飯も溜まってきたので・・


e0302673_20101864.jpg
e0302673_2073459.jpg
e0302673_1850123.jpg

ひどい料理!って笑わないでね・・




by smile_day12 | 2014-01-20 21:25 | Comments(10)

一人ラーメン

この間の夜勤明けの日

疲れて家に帰ったもののなんか眠れなくて・・
横になって録画していた韓国ドラマを見ながらだらだらしてたんだけど
やっぱり眠れない。。

そのうち急にこってりしたラーメンが食べたくなり我慢できなくなった(笑)

よし!ラーメン食べにいこう~♪

一人車を走らせ前から食べたいって思ってたお店に行ったらめちゃ混み・・
あら、どうしましょう・・

そこからさまよいながら運転

行きたいって思ってたお店が沢山あったはずなのに
夜勤明けのせいか頭が回らなく
全然決まらない・・


そのうち眠たくなってきた・・ヤバい!!

このままじゃ居眠り運転しそう・・

ダメだ、家に帰ってインスタントラーメンでも食べようと
帰る途中にあったお店へ・・

私は何をしてるんだか・・(笑)


ばりき屋
ここは博多ラーメンのお店です。

実はこのお店、前にたてちゃんと前に来たことがあって
私は美味しいって思ったんだけど
たてちゃんはラーメンの麺の細さが嫌だっていうので
それっきり行ったことがなかったお店です。


ラーメンはあっさりタイプのばりきめん白と
こってりタイプのばりこてめん赤とあって
私はこってりが食べたかったので赤

e0302673_16252335.jpg

テーブルには辛もやし、しょうが、高菜、
写真にはないけどすりごまやにんにくがあって、

e0302673_16253259.jpg

ラーメンにのせて色々味を変えて食べることができるのです。

美味しい。

e0302673_16254162.jpg


ちょうどランチの時間だったため+150円で丼物が食べられるっていうので
丼も注文(笑)

e0302673_16285957.jpg



お腹いっぱいでさすがに家に帰ったら
爆睡でした。



by smile_day12 | 2014-01-15 16:29 | 札幌市白石区 | Comments(5)

家ごはん

 久しぶりに気が向いて
たてちゃんに「今日の晩御飯は何食べたい??」って
メールしてみた。

すると「天ぷら」と3文字が返ってきた。


なので今日は天ぷらを揚げてみました。

優しい妻です(笑)


本当は真たちも揚げてあげたかったけど、
めちゃお高くてやめました。

 
e0302673_22190126.jpg

たてちゃんが帰ってくるまで
揚げたエビの頭でビールを一本、二本・・
e0302673_22291553.jpg



スーパーで私の大好物を見つけたので
さらにビールを一本二本
e0302673_14132171.jpg

あらー、たてちゃんが帰ってきたのに今日買ったばかりの
6缶パックのビールが一本も残ってない・・

誰なのー??飲んだのはー?と今日もまた・・(笑)


by smile_day12 | 2014-01-14 22:00 | Comments(8)

この日は家ご飯はから揚げ
札幌の人には結構有名な布袋という中国料理屋さんで買いました。

e0302673_21163843.jpg


あとは正月の残りの刺身と年末にたてちゃんがラジオショッピングで買った
ズワイ蟹がめちゃ残ってたのでほぐして上にのせて・・

チラシ寿司・・隙間がありすぎて恥ずかしい008.gif

e0302673_2056931.jpg



すっかり買ってた事を忘れてたこちら
貼るだけマニキュア INCOCO(インココ


シールになってるのを貼るだけで簡単にマニュキュアが付けられるの・・


これ前に友人と大丸に行った時に
催事で売ってて、友人が付けてもらったら
すぐ付いてしかもムラもなくすごく綺麗・・

私は仕事柄付けられないけど妹チャンとと母親なら??って思い
買ってあげました。

e0302673_13503563.jpg

ちなみに妹チャンにはこちらを買いました。

もらい画像です040.gif

e0302673_14004722.jpg


母親はブルーを買ったんだけど
さすがに手の指に付けるのは恥ずかしいっていうんで
足につけてあげました。
 

 


 


by smile_day12 | 2014-01-13 14:08 | Comments(7)