<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イツメンとの飲み会 

先日イツメン(いつものメンバー)との飲み会がありました。



mikaちゃん
イツメン・・パクリました(笑)

行ったのはビストロ風居酒屋なごみ屋

イツメンと会ったのは久しぶり。。
なかなか私の都合で会えなかったので、
やっと会う事が出来て嬉しかったです。



料理はお店の名物カルパッチョ

e0302673_168123.jpg


上の写真のコップにはドライアイスが入ってました。
色んなお味があって美味しかった。

e0302673_17414987.jpg


他にはカマンベールチーズフライ
菜の花とホタルイカのアヒージョ
レバーパテ

e0302673_1728357.jpg


チーズのピザ・・かなり大きいサイズだったよー
牛さがりステーキ
タコとトマトの串焼き

e0302673_17315358.jpg


料理はどれも美味しくてお安かったです。


2次会は・・カラオケ行きたいって言うみんなを却下し
また違う居酒屋へ・・

やっぱりカラオケ苦手です。

毎度の事ながら、飲み過ぎて後半の記憶がない位
酔っぱらいましたー。

でも、楽しかったなあー053.gif

e0302673_1611417.jpg



友人から沢山の韓国のお土産を頂きました。

e0302673_169297.jpg


特に、この焼酎・・前から飲んでみたいと思ってたので嬉しい!

e0302673_169720.jpg



私は韓国ドラマが大好きで・・・
毎日ほぼ2本は、どんなに酔っていても夜勤明けで疲れても
見るほど好きなんですよね~


そのドラマの中で、よく主人公が辛い時があった時に
1人で屋台に行って飲むシーンがあるんですが、
その時、みんな、この焼酎をお猪口サイズの
小さなショットグラスで
ストレートで”グビっ”と飲むんです。

私、いつもそれを見て一度飲んでみたいなーって
思ってて、それを友人に言ってたのを
覚えてくれてたみたい。


飲むのが楽しみです。



by smile_day12 | 2013-04-29 23:09 | 札幌市白石区 | Comments(6)

さもない一日 

また久しぶりの更新になってしまったなー。

昨日、たてちゃんが帰ってきたので
またバタバタとしています。

毎度の事ながら大量の洗濯物を持って帰ってくるので
本当嫌になります。


久し振りの家ごはん・・

相変わらず焼いただけとか、切っただけの夕食ですが
惣菜の天ぷらに大根おろしを添えたり
ホッキのバター炒めの横にレモンを置いてみたりと
ちょっと凝ってみたよ。

でも私ってケチ臭いのかな??大して好きでもないレモンを
飾るだけで買ってしまったことに若干の後悔・・


お酒を買う事には、ためらいがないくせに
何言ってるんだか・・私 (笑)

e0302673_195484.jpg


今回のたてちゃんのお土産・・

e0302673_18431433.jpg




明日からゴールデンウィークなんだね・・

私はほとんど仕事だよ。
途中に1日休みがあるのでたてちゃんの実家に行こうかなーって
思ってるんだけど・・どうなるかなー??




by smile_day12 | 2013-04-27 21:36 | Comments(6)

美容室 

昨日、髪の毛を切ってきました。
前に行った時に結構切ったのに、さらに切って
完全なるショートヘアーになりました。
でも、すっきりです。



今日の晩酌・・セコマの500円ワイン

e0302673_2140066.jpg



by smile_day12 | 2013-04-23 23:40 | 札幌市中央区

友人と・・

久し振りに友人と会って近所の回転すしへ
写真はこれしかないけど、いっぱい食べていっぱい話して
楽しかったです。

e0302673_14134646.jpg
e0302673_1415239.jpg



全然連絡をよこさないから、私の方からたてちゃんに
メールをしてやったわ・・


e0302673_11414679.jpg



送ったらすぐに電話が来た037.gif



by smile_day12 | 2013-04-22 21:15 | Comments(12)

家ごはん 

家ごはん(親用)

☆がんもとかぶ、人参の煮物
☆宗八
☆いんげんと人参の鰹節マヨ和え
☆味噌漬け

e0302673_17374886.jpg


そして前に買って美味しかったタコライス

e0302673_1738789.jpg


味噌漬けは昨日の夜勤の時に作っておいたんだー
この素はかなり美味しいのー053.gif

e0302673_17434463.jpg


私はタコライスと豚足で一人晩酌・・

e0302673_17382836.jpg


1人で飲むにはお高いスパークリングだったけど
ちょっと贅沢気分を・・・(笑)

e0302673_17393055.jpg




しかし、うちのたてちゃん石巻に着いたって連絡がきてから
一度も連絡をよこさないんだよー031.gif

まったく、家が心配じゃないのかしら・・



by smile_day12 | 2013-04-21 23:38 | Comments(2)

妹チャンと・・

久し振りに良い天気だったこの日・・

夜勤の日だったので起きてから家でまったりとしてたら
休みだった妹が家に来て、私の部屋に入るなり
「何なのーこの部屋、汚い!!
どうしたらこんな部屋になれるの??
あんたさー、最近変だよ。
だいたい、この部屋って、だらしないって言うより
病んでる人の部屋って感じだよ。まったく!!」と・・
部屋の掃除をしてくれました。

確かに汚い・・・008.gif

でも最近、まったくやる気が出ないのよ・・私。
いや、掃除は昔っから苦手だからなー(笑)

e0302673_1411345.jpg



お昼になって、たまにラーメンでも食べに行こうって
出掛けたけど結局、びっくりドンキーへ・・

e0302673_14114370.jpg


久し振りに食べたけど美味しかった。

e0302673_14115694.jpg


味噌汁は嫌いだけど、ここのは好き・・美味しい!!

e0302673_1412714.jpg




ここ最近の出来事を妹ちゃんに色々話を聞いてもらったら
なんかすこしスッキリ。話すって大事だと思ったわー。





そして夜勤で職場に・・

いつも元気な私の6つ下の男性のスタッフ㊚が
めちゃ疲れた顔。

みんなからも最近元気がないんだよねーって聞いてたから
どうした??って聞いたら


何か休みが少ないせいか疲れが取れないんですよね。
やる気も出ないし・・心の病気にでもなったんでしょうかね。。と溜息。



えー!!それって私も同じ症状だわ・・008.gif



by smile_day12 | 2013-04-20 23:12 | 札幌市東区 | Comments(2)

侘助 (わびすけ)

昨日から早番3連チャンです。

おまけに職場に若い新人さんが入ったので
色々教えなきゃならず・・・疲れたのね。

夜勤明け以外は滅多な事で昼寝が出来ない女なのに、
職場で新人の子と休憩中になんと爆睡してしまったみたい・・(笑)



これは先日食べに行ったラーメン屋さん

侘助 (わびすけ)

住所 札幌市東区北21条東16-2-29
TEL 011-807-7149


このお店のラーメンは前から食べてみたかったけど
いつも並んでるか休みで断念してたんだけど
たまたま近くを通ったので、行ってみたら意外と空いてて
入ってみました。

e0302673_2052652.jpg


醤油ラーメン+メンマ増しを注文。

色んな人のブログを見て、ここのメンマは美味しいって
書いてあったので食べるときは絶対メンマ増しにしようと
思ってました。


本当に美味しいメンマでね・・ちょっと感動したわ。
ラーメンも美味しかったしね・・。また行こう・・・

e0302673_2054075.jpg




by smile_day12 | 2013-04-18 21:24 | 札幌市東区 | Comments(2)

豚足

先日、職場の若い女の子と豚足の話題になり
その子が一度も豚足を食べた事がないと言い出した。


豚足好きな私は「えー!!!こんな美味しい物一度も
食べた事がないのぉー??」と思い、
今日、早速豚足を買ってあげました(笑)

e0302673_19152775.jpg



好きになってくれたらいいけど・・・(笑)



by smile_day12 | 2013-04-17 21:15 | Comments(4)

さもない一日 

やっと父親が退院しました。

なんかいつもの入院ではそうでもなかったんだけど、
今回の入院は父親が妙に寂しがってたので、毎日のように
仕事終わりに病院に行って・・でもホトホト疲れましたー。


退院の日の今日は休みだったので、
朝早くから病院に行って退院の手続きをして・・
ペースメーカーを入れたのでその説明や
支払いやなんやらで昼近くまでかかってしまいました。



お昼は退院祝いで近所の焼肉田村でランチを食べました。
サイコロステーキ弁当だったかな?


父親ね、席に着いた途端『ビール』って言ってたわー。

母親は「お父さん、退院したばかりなんだから
まだ飲んだら駄目だよ!!」って言ってたけど、

私は「いいんじゃない。この先、何年生きられるか
わかんないんだし、飲みたいんなら好きなだけ飲めばいいよ。
よし、私も一緒に飲もうーと』って注文したら

母親が『じゃ、私も』だって(笑)


はいはい、お父様もお母様も好きなだけ飲んでねー。

e0302673_17214213.jpg
e0302673_17221982.jpg



夜は昼ごはんを食べ過ぎたせいか全然お腹が減らず・・
晩酌のみ・・

ワインを開けようとしたらコルクが割れちゃって
格闘してるうちにコルクが中に入ってしまったー

飲んだらコルクの粉々が口に残ったけど
勿体ないから全部飲んじゃいました。

e0302673_16395398.jpg



明日も仕事なのに今日も飲み過ぎちゃったなあー。

いやいや私も、あと何年生きられるかわかんないから
好きなだけ飲まなきゃ・・037.gif




まだ早い時間だけどおやすみなさいzzz


by smile_day12 | 2013-04-16 19:30 | 札幌市白石区 | Comments(4)

おむすびころりん

ローソンのおにぎり美味しかった~053.gif

e0302673_10502199.jpg



ローソンHPより

ローソンでは、ご当地食材をおにぎりの具材にした
「郷土(ふるさと)のうまい!」シリーズ第12弾となる
「広島のうまい! 瀬戸内レモンだれ豚塩焼」を
数量限定で発売すると発表した



by smile_day12 | 2013-04-14 10:49