家ごはん 

今日の晩ごはんは鍋でした・・
と言いたい所だけど本当は、

親に作ったトマト鍋の残り物に、ただチーズをかけたもの
他はアボガドと海老のサラダ
お正月の残りの飯寿司です。

e0302673_21283296.jpg


〆はリゾットで・・・って言いたい所だけど一人だしね。

あー、今日はめちゃ焼き鳥が食べたかったー



去年酔っぱらってポチってしてしまったGLOSSYBOX
去年の記事です⇒

これ1回限りの注文って思ってたら、どうやら継続コースに
ポチっとしてたらしく

e0302673_2011062.jpg


また届いてしまった・・・008.gif
そして今回も大した事なかった・・・

e0302673_20112795.jpg



by smile_day12 | 2013-01-30 23:28 | Comments(2)

ブロ友さんと飲み会♪

去年のフロンティアフェスタに行った時
また一緒に飲もうねって話してたのがやっと実現しました。

ブロ友のpadmeさんと私の友人との飲み会です。

e0302673_14201117.jpg


行ったのは札幌駅北口にある
『bee Miel (ビー ミエル)』っていうお店です。

e0302673_11394731.jpg


行くって決まった時に、ポンパレのクーポンでオードブルと
ワインが3杯付いて1人1300円だったので買っておいたのですが、

でも、やっぱり最初はビールだよね~^^

e0302673_1616015.jpg


オードブルは結構色んな種類が入ってて美味しかったです。

e0302673_1140949.jpg


追加で注文したのはチーズのピッツァ 2種類の蜂蜜添え

e0302673_1140215.jpg


左がそばの蜂蜜で、右はみかんの蜂蜜だそうです。
なんとなくそばの蜂蜜の方が甘みが強いって感じでしたよ。

e0302673_11443478.jpg


さらに追加で砂肝のアヒージョ
これ私が注文したんだけど、みんな一個位しか食べなくて、
ほとんど私一人で食べたよー。

e0302673_11403963.jpg



他にも食べたい物が沢山あったけど、お店の椅子が
落ち着かなかったのもあり、ワインを飲みきって、
2次会はこのお店の2階の日本一っていうお店に行きました。

e0302673_11411760.jpg


無制限飲み放題にして、ここでは、出し巻卵のの上に蟹を
かけてバーナーであぶって食べる
「かにぶっかけ出し巻き卵」なる、このお店の名物を注文。
ちなみにこれで630円でした。お安いなー

e0302673_11413262.jpg


途中、無制限飲み放題にしたら1人2品注文しなきゃならないって
言われて、慌てて追加注文・・おにぎり3個と漬物盛り合わせ。
padmeさんに、おにぎりは持って帰ったらいいんだよって
言われたけど、結局友人と私で全部食べちゃいました。

e0302673_11414279.jpg



女子会ならではの、ぶっちゃけ話もあり・・
まだまだ話足りなかったけど
友人の地下鉄の時間が迫ってきたのでまた3人で飲もうね~って
固く約束をして帰ってきました。

あー楽しかったなあ~。


by smile_day12 | 2013-01-29 19:42 | 札幌市中央区 | Comments(4)

ポンデリング生

美味しかった~053.gif

e0302673_17541061.jpg



by smile_day12 | 2013-01-28 23:54

夜勤明けの晩ごはん

今日は夜勤明け・・・

たてちゃんがいないので、また手抜き・・(笑)

e0302673_1810221.jpg


そうだ!!前に作った梅酒どうなったのかなーって
飲んでみたら、めちゃ美味しくなってるー041.gif

e0302673_16564290.jpg

by smile_day12 | 2013-01-27 18:11

職場のご飯

職場のごはん晩御飯


中華丼の具(このきくらげ大きくない??028.gif)
☆野菜サラダ
☆卵スープ
☆果物 果物は必ず昼ごはんに付きます。

e0302673_0293290.jpg



私の職場の場合

毎食大体、ご飯に味噌汁、おかずは3品作ります。
朝食は11人分、昼食は13~14人分、夕食は11人分です。

ちなみに私達職員は1日1食食べる時と2食食べる時が
あるんですが何食食べても1日300円です。

メニューは夜勤者が適当に決めます。
月曜日の夜が魚料理なら火曜日の夜は肉料理って感じです。

そして、たとえば夕食メニューが
白身魚の野菜あんかけ(タラの切り身、玉ねぎ、にんじん、ピーマン)
キュウリとわかめの酢の物(きゅうり、わかめ)って書いてあって
作る人がその料理の作り方がわからない場合は
その日の食材で何を作ってもいいのです。

タラの切り身は焼いて、玉ねぎ、にんじん、ピーマンは炒めるとか・・

カロリーなんかも全然考えてなく、いい加減なんですよね。



ちなみに私はグループホームで働いて丸7年・・
体重が約10㎏も増えました・・(笑)




by smile_day12 | 2013-01-26 01:07 | Comments(4)

家ごはん

たてちゃんが南三陸に行きました。


今の職場で働いてから口角炎が出来やすくなってて
最近では市販の薬を付けても一向に良くならず・・
おまけに前は右側だけだったのが左もひどいことになって・・
唇までガサガサで割れて痛くて
とうとう皮膚科に行ってきました。
疲れか、ビタミンの不足だろうね・・って言われ
塗り薬&飲み薬をもらってきました。
ついでに前から気になってた鼻の横にあった2~3mm位の
白いイボみたいなのを
これって取れますか??って聞いたら、
『あっこれね、脂肪の固まりだわ。こんなのすぐに取れるよ。
今日取っていくかい?』ってあっさり取ってくれました。

痛かった口角炎も病院の薬を付けたらもう痛くないし
前からずっと気になってた白いイボみたいなのもあっさり取ってくれて・・
もっと早くに病院に行けばよかったなあーって思いました。


家ごはん

今日からたてちゃんがいないと思ったら急になにもかも面倒で
両親にはお弁当を買って私はチーズ&コンビーフ

ビールを1缶飲んだ後スパークリング1本飲む・・わやだ私
明日仕事なのに・・037.gif

e0302673_1193511.jpg


あとは、急に食べたくなってしいたけのチーズ焼き

e0302673_1194251.jpg


〆はカップ麺でした。

e0302673_20343747.jpg



これからゆっくりお風呂に入って布団に入って
録画している韓国ドラマを見て寝ます。


by smile_day12 | 2013-01-24 19:39 | Comments(8)

家ごはん 

今日の家ごはん

今日は夜勤明けで帰って2時間位寝た後、
会議の為また夕方に職場に行ったりで
疲れて何もする気力がなく
前日の夜勤前に作ったカレーと煮しめを出したら、
あっさり却下されました。

なんて、贅沢なんじゃ・・031.gif

って言うか、ちゃんと作らない私が悪いの??037.gif

e0302673_14454024.jpg


なので今日は近場のマックでハンバーガを買いました。

なんかかんやこれが一番喜んでくれるから楽だわ・・(笑)

e0302673_1636672.jpg


久々の海老バーガー美味しかった。

e0302673_16362220.jpg



たてちゃんは明日からまた南三陸へ
1週間位で一旦帰ってきて、また何か月か行くみたい・・


by smile_day12 | 2013-01-23 22:30 | Comments(2)

お砂糖のスキンケア

この間温泉に泊まった時売店にこれが売ってたの。。

へぇー!お砂糖でスキンケア??って思って見てたら、

e0302673_21455344.jpg


一緒に行った友人が
『私、別のお店のだけど同じようなのを使ってるよ・・』って
帰りにタッパに詰めてくれました。

友人曰く。。『お肌がモチモチするし、頭に付けてシャンプーしたら
リンスがいらない位髪の毛もしっとりするんだわ』だって・・

確かにこの友人・・私より10歳近くも年上なのに
肌が抜群に綺麗・・

早速、家でお風呂に入った時に試してみたら
なんともいい感じなの。

e0302673_2146103.jpg


友人の方の説明書です。

e0302673_21463893.jpg


でも、買うには結構お高いのよねー
飲むのを少し我慢しようかな・・・なんちゃって(笑)


家ごはんです。
今日はメニューを考えるのが面倒だったので
職場の昼ごはんメニューと同じ麻婆豆腐にしました。
室蘭焼鳥はスーパーで買った物です。

e0302673_14584282.jpg



by smile_day12 | 2013-01-22 09:32 | Comments(2)

家ごはん 

今日の家ごはん

余ってたいくらでいくらごはん・・これで最後。

しかしコレステロールが上がるね・・たてちゃん

蟹クリームコロッケ&すき煮は職場のオカズの残りをもらってきました。
あまり大きな声で言えないけど、たまーに職場で余ったオカズを
もらってくる事があるんですが、これが結構嬉しい!!

だって家に帰ってからのご飯支度が楽なんだもん・・(笑)

e0302673_1504668.jpg





この間、たてちゃんがパチンコに行って景品をもらってきたんだけど・・・

いやー懐かしい!!
これって私が子供の頃、遠足やらスキー学習やらに
持って行ってたキャラメルじゃないのぉー!!


だけど、ここって倒産したんじゃなかったっけ・・??

e0302673_1933269.jpg



by smile_day12 | 2013-01-20 23:24 | Comments(2)

家ごはん

温泉から帰ってきた日の晩ごはん

自分だけ楽しんできた罪ほろぼしで少しだけ豪華ご飯に・・・
でもないか・・

冷凍してたいくら&コストコサーモン
冷凍してたコストコの骨付きのポーク
冷凍してたベーコンとグチャグチャ卵
パプリカとヤーコンのサラダ

冷凍してたものばかり・・・(笑)

e0302673_15321073.jpg


でも、いくらは奮発したよ。

e0302673_20273299.jpg



by smile_day12 | 2013-01-19 23:35 | Comments(2)