カテゴリ:札幌市白石区( 121 )

昨日

昨日は仕事の後に会議があってクタクタになって帰ったら
出張中のたてちゃんが帰ってきてた・・



今日はご飯支度する元気がないと言うと
近所の焼き鳥屋に行こうと・・





↓の焼き鳥にピザソースみたいなのが掛かってるのが美味しかった。
今度真似して作ってみよう。





e0302673_11213410.jpg





これは豚串に生姜焼きのタレをからめた物
疲れてると濃い味の物が食べたくなるの。




e0302673_11233342.jpg




野菜串



e0302673_11215113.jpg





他にも沢山食べて飲んで
サクッと食べて帰ってきました。






さて、今日からまた連続夜勤が続きます。



by smile_day12 | 2017-06-19 11:26 | 札幌市白石区

ありがとう・・・

母とランチ










e0302673_17513227.jpg



母はもりそば







e0302673_17514529.jpg



私は納豆そば




e0302673_17515591.jpg





美味しかったです。




このお店
金曜日はなぜかラーメン屋さんになるらしい・・・



今度いってみよう。
















ずっと
介護の仕事だけは絶対無理!!って思ってた私が
40代の半ば・・
この年から長く働けるのはもう介護の仕事しかないわ・・と
仕方なく働き始めたんだけど


なんと、その介護の仕事も働いて今月で12年目に入りました。






12年前はまだ親も元気だったけど
今は親も半介護状態・・・







仕事でも介護、家に帰っても介護の生活は
時には心が折れそうになるけど






あなたがいたから私は頑張れたんだよーー。




泣きたくなった時




楽しかった時








いつもそばにいてくれたねー。








ありがとう💛氷結





e0302673_18001163.jpg



by smile_day12 | 2017-05-28 18:16 | 札幌市白石区

ラーメン蝉吟

この間テレビ見てたら札幌のローカルテレビで
美味しそうなラーメン屋さんが出てたので妹と行ってみたよ。








あら??ラーメン食べたら
夜になってもお腹が減らず、晩酌のお酒が不味く感じるんでないの??と思うでしょうが




やっぱりラーメンはやめられないわ。
そしてお腹がいっぱいでお酒が美味しく感じなくても


飲み続けようと決めました(笑)








e0302673_15493068.jpg





注文したのはテレビで見た


オマール海老の つけ麺



写真の上のパンはトッピングのバニラパン
ソースが余ったら付けて食べるの。





e0302673_15494402.jpg





美味しかったよ。


でもラーメンって言うよりパスタに近かったかな??
私の感想です。





e0302673_15500000.jpg




by smile_day12 | 2017-04-30 20:35 | 札幌市白石区

ラーメン高○

今日の夜勤明け・・
帰ってから少し寝て起きたら13時・・・



無性にラーメンが食べたくなって一人で近所の高○へ












e0302673_12535909.jpg





味噌ラーメン





久しぶりに食べたけど美味しい162.png







e0302673_09401382.jpg







最近またラーメンが食べたい病が出てきた・・



ただ・・私も年かな??

ラーメン食べると寝るまでお腹が空かなくて・・
晩酌の酒が、なぜかまずく感じる。



それなら、お酒を飲まなきゃいいんでない??
いやいや、お酒が美味しく飲めないならラーメンを我慢しようか??






どうしよう・・今、真剣に悩んでます(笑)




by smile_day12 | 2017-04-28 20:24 | 札幌市白石区

時代

ロバート秋山って面白いよねー。




最近は一人になったら
飲みながら
ロバート秋山・動画で色々検索して観るのが至福














これ見てたらなんか焼肉食べたくなって
昨日は久し振りにさんか亭へ




相変わらず安くて美味しいランチでした。





e0302673_22400562.jpg


by smile_day12 | 2017-01-25 22:40 | 札幌市白石区 | Comments(2)

麺屋 菜々兵衛

今日


たまたま本屋さんに行った時
細木数子の占いの本があったから立ち読みしたら


なんと私
去年から大殺界だったみたい・・005.gif

そして大殺界は来年まで続くそう。



占いなんか信じない私だけど
たしかに去年から色々な事があったわ・・




父は心臓で何度か入退院が続いたり肝臓がんが見つかったり
母も何度か入院したりして、今度は骨折で入院
妹夫婦はまさかの離婚



家族に色々あるのは
私が大殺界だから???


いやいや信じちゃ駄目だー(笑)







今年に入ってから
まともに出かけてないので年末に行ったラーメン屋さんを・・









このお店・・私の職場の割と近くです。



でもかなり前に一度行ったっきり・・
だっていつもすごく人が並んでるんだもの・・



でもこの日は違った。
この日は12月31日
誰も並んでない・・みんな休みと思ってるんだろうか??


こんな事めったにないわと入ってみたよ。




e0302673_17492778.jpg




鶏白湯醤油





e0302673_17490770.jpg





美味しかったーー。



やっぱり私が食べ終わるころ
次から次と人が・・


空いてたのはたまたまだったみたい・・




by smile_day12 | 2017-01-21 17:54 | 札幌市白石区 | Comments(4)

さんか亭 byトトリフーズ

先日の夜勤明け
またさんか亭へ行ってきました。










最近はここのランチが一番お得感を感じ好き。





ランチに付いてくるサラダ・カクテキ
お茶代わりに出てくるコーン茶が美味しい。




e0302673_11425367.jpg





私が注文したのはタン塩ランチ







e0302673_11432389.jpg





これに手前のコムタンスープが付いて950円



e0302673_11440129.jpg




これは母親が注文したホルモン&サガリランチのお肉





e0302673_11433932.jpg





妹注文のサガリランチのお肉




e0302673_11434914.jpg






あーー飲みたかったー。








今日ね
これから二泊三日の旅行に行ってきます。








by smile_day12 | 2016-12-01 09:44 | 札幌市白石区

妹とスープカレーでも食べに行こうかと家を出ようとしたら



ウチの親
スープカレーってどんな味なの??美味しいの??と。
一緒に行って見る??って言ったら



なんと行くと005.gif





ウチの父親なんか最近
めっきり食欲も無くて、飲み物なんかはトロミを付けて飲んでる状態なのに
スープカレー食べてみたいだなんて・・













e0302673_17175144.jpg




左上  私・・野菜カレー
右上  母親・・野菜カレー+キクラゲトッピング
左下  父親・・豚角煮カレー
右下  妹・・チキンカレー+キクラゲトッピング






e0302673_17181879.jpg







なんと父親が豚角煮カレーを注文005.gif
そして母親は店員さんに言われるままにトッピングまでしてるー005.gif
大丈夫なの??食べられるの??って思ってたら
案の定、二人共半分くらいがやっとで・・
残った分はどうしたかと言ったら結局私の胃袋の中



たぶん私・・二人前位食べたと思う008.gif









先週
義母の三回忌があり旭川に行ってきました。





e0302673_18401815.jpg



もう丸二年かあー


本当に月日が経つのが早すぎる。








by smile_day12 | 2016-11-24 05:19 | 札幌市白石区 | Comments(7)

串鳥

たてちゃんと串鳥に行ってきました。





e0302673_07090733.jpg





ここはのんびりテレビを見ながら食べられるのがいい。






e0302673_15041578.jpg





まずは私はビール、たてちゃんはハイボール


お通し(?)大根おろしと鶏スープ





e0302673_07292910.jpg






餅ベーコン  生姜の豚巻き  牛サガリ串




e0302673_07093226.jpg






生姜の豚巻き美味しい。


そういえば私も
今年、新生姜の出始めの頃よく作って食べてたよ。

ちなみに↓の右半分が我が家の新生姜の豚巻き
ウチでは豚肉の上に大葉と新生姜をのせて巻いたものに塩コショウするだけ・・
新生姜は柔らかいから食べやすいの。





e0302673_14534630.jpg





話がそれてしまった。






他にも沢山食べたよ。




豚串の山わさび串






e0302673_07101934.jpg





サラダ




e0302673_07124411.jpg







途中から
私は生グレープフルーツ酎ハイ  たてちゃんは熱燗に・・





e0302673_07320493.jpg





カチョカバロチーズ串




e0302673_08383000.jpg



うずら串 油揚げ納豆巻





e0302673_07244967.jpg





ささみのわさびのせ  銀杏串




e0302673_07241243.jpg







隣の人がどぶろくを美味しそうに飲んでたので
二人してどぶろくを注文






e0302673_07112304.jpg




じゃがバター串  卵焼き串





e0302673_07243862.jpg



牛スタミナ串





e0302673_07351667.jpg



ヒナ皮



e0302673_07345736.jpg






どぶろくで酔ってきた私
途中からユズ酒のロックに変更





e0302673_15095236.jpg






沢山飲んで沢山食べ、お腹いっぱい。






by smile_day12 | 2016-11-23 07:13 | 札幌市白石区 | Comments(4)

母との毎日

最近は夜勤の日、夜勤明けの日と
父親の病院に行ってるのもあるけど、
家でご飯を作って食べるのが面倒で母と外食ばかり・・




母とつぼ八へ



母親は長い距離が歩けないから
居酒屋はここ位しか行けない・・


e0302673_21155991.jpg


ゴーヤチャンプルーが美味しかった。



e0302673_21194446.jpg



母親が大好きな生干し氷下魚


でも私は昔っから苦手な食べ物のひとつ・・



なぜ美味しいのかいまだわからないよー。







e0302673_21154901.jpg





この日は母と妹とつぼ八







e0302673_21222116.jpg








そうそう我が家は
何年か前に父がガスに火を付けっぱなしにして以来
電気調理器なんだけど
なんせ、安物を買ったから魚焼き器も付いておらず
家で魚を食べる時は
フライパンで焼いて食べてたの。

でもフライパンだと中まで焼けるのを待つと焦げてしまうので
ある程度焼き目が付いたらレンジでチンして
中まで火を通すと言う面倒くささ。


そんな時
お米を買おうと楽天を見てたら
魚焼き器だけ売ってたので安いから買ってみたの。



👇コレ



e0302673_19354640.jpg







両面焼きで
あっという間に魚が焼ける。


やっぱり魚は魚焼き器で焼くと美味しいね。



by smile_day12 | 2016-10-04 20:41 | 札幌市白石区 | Comments(0)