真狩村へ

しかし昨日の雪はすごかった(>_<)






夕方、雪が止んできたから
そろそろ雪かきでもしようかと外に出てみたらびっくりしたよー。
この時期としては、29年振りの大雪だったんだって
 








↓私のボロ車(笑)




e0302673_20174197.jpg



1人で雪かきに1時間半もかかったわー。
仕事休みで良かった・・・













広島旅行の次の日
たてちゃんと真狩に行ってきました。


用事を済ませ腹ごしらえ
入ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってみました。










このお店、夏頃に行ったらいつもすごく並んでて・・
でもこんな寒い時期だから大丈夫だろうと行ったら
こんな寒さの中でも3組も待ってたわー。



人気店なんだね・・







e0302673_15385389.jpg



とりごぼう蕎麦




e0302673_15390370.jpg




うん。美味しかったです。








食事の後はこのお店のすぐ近くの真狩の水を少しだけ汲んで帰ろうと・・



思ったら
みんな半端ない位の量を汲んでて飲むことすら出来なかった。









e0302673_15392469.jpg



仕方ない





隣の豆腐屋さんで






e0302673_15403845.jpg



色んな豆腐を試食して



e0302673_15401626.jpg



好みの物を買って帰りました。



e0302673_07342501.jpg




by smile_day12 | 2016-12-11 20:40 | 支笏湖方面 | Comments(6)

前日の続きです。



朝・・3人共目覚めたのがなんと8時半005.gif







朝食の予約も8時半
顔も洗わず3人で慌てて朝食会場へ・・




朝食は前日の夕食と同じ場所です。
ただ夕食の席とは別の雰囲気の爽やかな感じの所だったよー。




テレビのコマーシャルのみどりのかぜ~♪の雰囲気037.gif
北海道の人しかわからないねー(笑)



e0302673_10165012.jpg



e0302673_18450104.jpg


朝食



まずは、ほうれん草のスムージーとトマトジュース




e0302673_18304283.jpg



飲むヨーグルト3種



りんご、ビーツ、人参だったかな??




e0302673_18315957.jpg



スープ


春菊のスープの上にユリ根のクリームがのってます。



e0302673_18304532.jpg





寝起きだし、最初に飲み物やらスープが続いたやらで
お腹が膨れこの後の料理はほとんど食べられなかったーー008.gif





サラダ




e0302673_18302208.jpg


パン



e0302673_18352535.jpg




おもてなしの一皿







e0302673_18312964.jpg





朝のパスタ


これはパスタって言うよりラーメンみたいな感じだったよー。






e0302673_18310152.jpg



エッグベネディクト


卵料理は目玉焼きとエッグベネディクトのどちらかが選べます。






e0302673_18344046.jpg




デザート




e0302673_18345590.jpg



コーヒー





e0302673_20241445.jpg











そして朝食を食べた後は
またお風呂に入ったりお土産屋さんを見たりして
11時半頃ホテルを出ました。





北湯沢。。まだまだ雪が沢山



e0302673_21303408.jpg




帰る途中きのこ王国に寄りました。





e0302673_16284515.jpg



ここはその名の通りここは
沢山のきのこやキノコの加工品が売ってます。


なめたけは
一体何種類の味があるんだろう・・って感じなんだよ。





e0302673_16411272.jpg



せっかく入ったのだからと


e0302673_16350835.jpg


ここの名物
きのこ汁108円を飲んで帰ってきました。







e0302673_16354458.jpg




なんかねー、ホテルの料理も美味しかったけど
このきのこ汁がなんとも
しみじみ美味しかったわー。








話は変わり
今は父親も入院してるし、たてちゃんも出張でいないので母と2人の生活なの。
だからこの数週間、満足にご飯支度もせず
スーパーやコンビニで出来合いを買って食べたり、
適当に家にあるオカズで済ませたりと
女2人結構気ままに過ごしてるの。


そんな毎日が母には相当気楽だったみたいで
病弱の母が毎日生き生きしだしたんだよねー。



でも今日、父親の病院の先生に呼ばれ
父がそろそろ退院って聞いた帰りの車の中で




お母さん、なんか体調悪いと言い出した(笑)


たぶん、気持ち的な問題だと思うけど
こんなんで父親が帰ってきて大丈夫なのかしら??って
思うわー。


父が帰って来た時の反動がこわい私です。






by smile_day12 | 2016-04-06 19:30 | 支笏湖方面 | Comments(5)

イツメンとの今回の温泉旅行は
緑の風リゾートきたゆざわに行きました。



北湯沢温泉郷 湯元 名水亭がリニューアルされた所です。






e0302673_15374885.jpg



北湯沢の温泉は十数年前に
湯元名水亭、第二名水亭、ホロホロ山荘と宿泊しましたが
行った時期が悪かったのか、
当時、どこの宿泊施設も子供が沢山でね。
私にはそれがどうも落ち着かなく
ずっと足が遠のいてました。



でも数か月前からの
テレビのコマーシャルでリニューアルされたと知り
久し振りにまた行って見ようかと言う気になりました。






一階ロビー
清潔感があって素敵でした。





e0302673_15475449.jpg



前に来た時にはなかったはずのウエルカムドリンクが
今回はありました。


りんご&桜のジュースでした。




e0302673_15481030.jpg





部屋はたぶん、リニューアルする前と
あまり変わってないような・・・




今調べたら改装したのは上の方の階みたいだわ。




e0302673_17445159.jpg





しばし、まったりしながらビールを飲んだ後は





e0302673_16110769.jpg



沢山あるお風呂&露天風呂全部に一通り入って後は
夕食を食べに行きました。





いつもの私達はホテルのビュッフェで食べる事が多いのですが
今回はホテル内のレストランで夕食を食べました。







e0302673_16171445.jpg


e0302673_18395824.jpg



イツメンです。



e0302673_16105009.jpg



食前酒は豊浦産の苺のカクテル




e0302673_15491455.jpg




私達が食前酒だけで満足するわけもなく


まずはやっぱりビールを・・





e0302673_16044635.jpg


歓迎の一皿



野菜が美味しかったー。



e0302673_15493025.jpg




最初の一皿


菜の花やタケノコの料理です。



e0302673_16002367.jpg



いつも言ってますが
メインはいらないから前菜ばかり食べたい私です。





前菜


メークインの温かいビシソワーズ





e0302673_17560251.jpg




本日のワゴンサービス




春野菜とキタアカリのスープパスタ
写真では見ずらいけど中に立派なタラの芽も入っててね、美味しかった。





e0302673_17561545.jpg




モダンお造り



赤鰈の刺身の下には北寄貝やホタテ、マグロや海老が
入ってました。



この辺からかなりお腹が苦しい008.gif


e0302673_17581522.jpg




シェフからサービス



ジャガイモの・・・何だろう・・
せっかくのサービスでしたが
これを食べたらこの後食べられない気がしたので
残してしまいました。







e0302673_17562801.jpg






お魚料理


イトウのポアレ・春菊のソース
魚の皮がパリパリしてて美味しかった。




e0302673_17595730.jpg





お口直しの一皿


はちみつのソルベ







e0302673_18005814.jpg





お肉料理


仔牛のミラネーゼ  セージのソース







e0302673_18003636.jpg





パン、デザート、小菓子






e0302673_18030184.jpg




めちゃくちゃお腹が一杯になりました。






部屋に戻り
お腹が一杯でもう飲めないねーと私達・・







なーんて言ってましたが
その後も結局夜中の二時過ぎまで飲んで騒いで
飲んでは風呂に行きと



結局
持って行ったお酒とレストランのお酒を合わせて

瓶ビール 3本
缶ビール500  6本
缶ビール350  12本
赤ワイン 1本  スパークリング 1本
缶チューハイ350 6本をすべて飲み干し
おまけに、もって行ったお菓子を全部食べきってしまい
足りない位でした(笑)




e0302673_22283787.jpg






by smile_day12 | 2016-04-05 17:42 | 支笏湖方面

イツメンと温泉に一泊してきました。



今回も友人の一人がずっと運転してくれたので
私は助手席でまったりと・・。
今回も楽ちんな温泉一泊です。




温泉の途中にあったあいすの家に・・




e0302673_15184434.jpg




お店の中



e0302673_15214335.jpg





前に来たときよりソフトクリームの種類が増えてました。


3人共別々な物を注文


一番手前は私が注文したマカダミアのソフトクリーム
期間限定だそうです。

相変わらずここのソフトはサッパリしていて美味しいです。





e0302673_15190394.jpg





そして車を走らせ



東千歳バーベキュー




e0302673_15193538.jpg




メニュー


e0302673_15194724.jpg




お店の中はこんな感じで煙が充満



e0302673_15195944.jpg






ホテルでの夜ご飯の予約が5時半だったので
ここで食べ過ぎて
夕食を食べられなかったら困るねと3人で鶏肉と野菜炒めを2人前づつ注文し
分け合う事に・・



注文するとお店のお姉さんが
網の上に鶏肉を置いて
↓の写真の左端の栄養ドリンクの中に入ってる塩を
めちゃ振りかけて後は自分で焼いて食べてくださいと言い去っていきます(笑)

ちなみに一人前は2つの鶏肉がきます。


e0302673_15201651.jpg




焼けてきました。



e0302673_15203324.jpg




あーー、068.gif飲みながら食べたい。でも運転してくれてる友人に悪いしなーなんて思ってたら
私の心を察してか


私の事は気にしないで飲んでもいいよと運転手の友人


すぐさま
お言葉に甘えますともう一人の友人と私012.gif



やっぱりビールと一緒に食べると最高053.gif






e0302673_15210252.jpg




野菜炒め2人前も来ました。 かなりの量です。


全部食べられる??なんて言ってましたが
あっという間に食べきりました。





e0302673_15204985.jpg









食べ終わり



まだまだ雪が残ってる千歳方面を走り








e0302673_15211992.jpg






更に車を走らせ目的地に向かいました。


by smile_day12 | 2016-04-04 09:56 | 支笏湖方面

前回の続きです。



夕食の時、沢山食べて沢山飲んだ私達・・
部屋に帰って、もう飲まないわけがありません。


ちなみに今回買ってもって行ったのは缶ビール16本 赤ワイン一本
スパークリング一本 缶チューハイ500 4本


さすがに夕食の時も飲んだし、この後
ホテルのbarでも飲んだので赤ワイン一本は持ち帰りましたが
結構飲みました。



e0302673_15513082.jpg



ご機嫌になった3人は

ちょっと下に行って見ようかと・・

1階では、マシュマロ焼きや
ちょっとしたお菓子やふかし芋・飲み物がセルフサービスで置いてあって
自由に飲んだり食べたりできます。






e0302673_15514035.jpg





私達はbarでお酒を注文しジャズを聴きながらソファーで横になってまったり





e0302673_16024976.jpg





実は一緒に行った友人の一人は車椅子だったのです。
本当はこの事でも行くのは無理か??って話してたんだけど
でも、足のけがは何のその いつも通りめちゃ飲んでたわー。




e0302673_19530543.jpg




そろそろ部屋に・・と思ったらホテルの方が
お茶漬けのサービスがあるんですがどうですか??と聞いてきた。

2人共『はい、いただきます』と。005.gif
私は『ひやー!!もう無理。』008.gif


いいから食べなさいと言われ少しだけ食べました。


お腹ぐるじいー。




e0302673_15523362.jpg





そして部屋に戻り
3人で熱く語り合い、さらにまた飲んで結局3時頃寝ました。







7時起床


朝食は夕食と同じ場所で8時に予約してました。
前日にあんなに食べたのにご飯のお替りをする3人




e0302673_16022291.jpg



そしてチェックアウトギリギリまで部屋でコーヒー飲んだり
また温泉に入ったりお土産屋さんを見たり・・



e0302673_16054179.jpg




お土産屋さんにはウエルカムドリンクの黄色いトマトのジュースや
朝食のぶどうジュースが売ってました。


e0302673_16062134.jpg



このお財布可愛いかった。



e0302673_16063567.jpg






食べまくり飲みまくりの温泉一泊が終わりました。









帰りは・・


ニセコの道の駅で野菜を買って


e0302673_07201225.jpg



真狩で水を汲んで帰りました。



e0302673_07151612.jpg





その後中山峠の道の駅で手羽先を買って、また食べて




e0302673_07193888.jpg





お昼になったらちゃんとお腹が減って
びっくりドンキーでハンバーグも食べました。




e0302673_07195248.jpg






わやだねー(笑)


相当、体重が増えました。





by smile_day12 | 2015-06-15 15:52 | 支笏湖方面 | Comments(4)

毎年行っている友人3人で温泉一泊旅行してきました。


この3人とは毎年、年初めに温泉に行ってたのですが
今年は3人が3人共家庭の事や仕事の事が色々あり行けず
もう今年は無理だねーって話してたんけど
あることがあり  
行くなら今しかない。そう思って決行しました。




ある事・・・実はこの2人、いろいろあって私の職場で働く事になったのです。
そうなると3人が同じ休みなんてほぼありえなくなる・・
なので温泉旅行もこれが最後になるかも・・
そう思って決行したのです。




今回行ったのは



ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄





鶴雅の温泉は何度か泊まったけど
ここが一番こじんまりとしてたかなー。



e0302673_15274528.jpg
e0302673_15272192.jpg

e0302673_07034270.jpg

e0302673_15420826.jpg


ウエルカムドリンクは
黄色いトマトのジューズ



e0302673_15273305.jpg


しばし、こちらでまったりしてチェックインの時間を待ちました。

待ってる間、浴衣の貸し出しサービスがあったので
3人で借りました。


浴衣ね、
2人共、こんなに可愛いのは着たくない!ここのホテルの館内着で充分でしょう
って言ってたけど
私が着てみたいと言って(笑)




e0302673_15275812.jpg


そしてお部屋へ


お部屋も今まで泊まった鶴雅の温泉の中で一番狭かったかな。



e0302673_15422678.jpg

お部屋に着いてすぐにビールを飲んで
足風呂に行こうと・・


e0302673_17480046.jpg


足湯


e0302673_17474060.jpg

太い足(笑)


e0302673_07054428.jpg




足湯の下はこんな感じ・・

お部屋の窓から見る景色も同じ感じかな??
川の水が結構な勢いで流れていて・・
足湯の所だと水の流れの音がうるさいって感じだったけど
私達の部屋の4階では、この音が静かに聞こえ
その音が妙に心地良く久し振りにぐっすり眠れました。




e0302673_15291372.jpg



そして夕食   夕食は個室でした。
はい、記念撮影



e0302673_15293233.jpg

お品書き



e0302673_19435488.jpg


料理




e0302673_15301274.jpg
e0302673_15302330.jpg

お刺身  とても新鮮だった。


e0302673_15303549.jpg

添えてある葉っぱやタケノコも食べられます。



e0302673_06572648.jpg



芋のすり流し
ホタテや小玉ねぎがゴロゴロと。



e0302673_15342505.jpg


ホワイトアスパラの下は鮭の大助
ホワイトアスパラが歯ごたえあってめちゃ美味しかった。


e0302673_15305655.jpg

何かの山菜の天ぷら
わらびときのこのかき揚げ


これはメニューにのってなかったような。。

e0302673_15312309.jpg


お肉は牛と豚と選べます。



e0302673_15310848.jpg



ちなみに豚はこちらです。




e0302673_06512391.jpg




炊き込みご飯の上にのってるのは蕗だよー。



e0302673_15313955.jpg


デザート


e0302673_15315278.jpg


ホワイトアスパラがめちゃ美味しかったー。

それにしても沢山飲んで沢山食べました。お腹いっぱい。




そしてこの後は・・・続きます。





by smile_day12 | 2015-06-13 07:00 | 支笏湖方面

ニセコ そば処 楽一

毎日バタバタとしてるくせに
友人とニセコに一泊旅行をしてきました。


途中で飲んだハーゲンダッツの・・・
名前は忘れたけどナッツが沢山で結構お腹の膨れたわー。






e0302673_19093273.jpg


羊蹄山


e0302673_15041269.jpg



お腹が減ってきたねー。何処に行こうか???

あてもなかったので前にたてちゃんと行った事のあった
そば処楽一さんへ。


前は行くとき、少し迷ったけど今回はすんなりと行けたよ。




e0302673_15042510.jpg


前に来た時より外観が綺麗になってました。


e0302673_15043806.jpg



平日だからか空いていたわ。





e0302673_15050395.jpg


メニュー


e0302673_15045107.jpg


3人共この日の夕食にそなえ軽くセイロを食べました。


e0302673_15051349.jpg


美味しかったです。
そして温泉へ・・・








昨日は、あと何回か残ってる職場研修のひとつ外部実習の日で
今までまったく縁がなかったショートステイで研修をしました。


ショートステイとは、
一時的に介護が出来ない家族の精神的・身体的な負担の軽減等を図るために、
短期間入所して日常生活全般の養育・介護を受けることができるサービスのこと。




ショートステイがって言うより研修先の職場の雰囲気がめちゃ良かったよ。
マジで移動願い出したい位だったわ。




by smile_day12 | 2015-06-12 07:05 | 支笏湖方面

支笏湖丸駒温泉

結構前にポンパレで買った丸駒温泉のクーポンが切れそうだったので
昨日は夜勤明けだったけど、たてちゃんと行ってきました。


【北海道・支笏湖温泉】支笏湖を望む露天で癒しの時
☆日帰り入浴+タオル+4種から1つ選べる食事+ドリンクで1名1,400円




札幌はもうほとんど雪も無くなってきてるから
この辺の雪を見てたら・・なんか別世界に来てるようだったよ。



e0302673_16291070.jpg

丸駒温泉に到着


ここは結婚した頃一度行ったっきり。。
かれこれ20年振りかなー





e0302673_16080352.jpg


身体を洗ってお風呂に入って露天風呂へ・・
露天風呂は2種類あってひとつはここ通って行きます。

バスタオル巻いただけで歩いたので寒い(>_<)


e0302673_16081723.jpg




階段を上がって


e0302673_16083127.jpg



更に階段を走く。めちゃ寒い(>_<)



e0302673_16084307.jpg




今度は階段を下り・・う・・・寒い(>_<)



e0302673_16085536.jpg




更にまた下ると・・


e0302673_16090842.jpg




少し見えてきた・・早く風呂に入りたい(>_<)



e0302673_16092002.jpg




やっと着いた(≧◇≦)


e0302673_16093562.jpg




わーい、やっと温まれる。
でも入ったら、やっぱりぬるかった。




e0302673_19054597.jpg




そうなのです。この露天風呂は支笏湖と繋がってるのです。




e0302673_16474003.jpg



なので、いくら下から源泉が出ていても支笏湖の水が冷たい
今時期は露天風呂の温度もぬるいのです。
でも、せっかくだから少しだけ我慢して入ったよ。



e0302673_16094953.jpg



ずーと歩いてたのは↓の右側の所


e0302673_16225901.jpg





そして内風呂で温まり上がった後はこちらで昼ご飯・・



e0302673_16205476.jpg


ポンパレのクーポンメニュー


e0302673_16361147.jpg




飲み物。。私はオレンジジュース
たてちゃんはウーロン茶


e0302673_16211729.jpg




そして料理。。私はエビフライ定食


e0302673_16212949.jpg




たてちゃんは特製ブラックカレー


e0302673_16214077.jpg





レストランからの支笏湖  綺麗だったなあ。



e0302673_17100419.jpg





帰り道シカがいたよ。





e0302673_16233789.jpg



望遠で・・


北海道では山奥に行ったら結構見られます。



e0302673_16231174.jpg







そして家路へ・
ねっ、支笏湖近辺とは全然違って札幌は雪がないでしょう・・。


e0302673_16202312.jpg






by smile_day12 | 2015-03-25 11:28 | 支笏湖方面 | Comments(23)

前回書いたクラブツーリズムさんのミステリーツアーの続きです。



恵庭の道の駅の後は旧島松駅逓所(国指定史跡)に行きました。

この駅逓所は、クラーク博士が帰国の途中に立ち寄り
「青年よ大志をいだけ」という名言を残した舞台となり、
また、明治14年には明治天皇本道ご巡幸の際の行在所ともなりました。
昭和59年国史跡に指定され、当時の駅逓所の構造を残す建築物としては道内最古のものです。



e0302673_17364108.jpg


こういう所はツアーじゃないと行こうと思わないので(笑)
今回行けて良かったー。




e0302673_18343402.jpg



e0302673_18412440.jpg





そして続いては千歳空港近くのお土産屋さんに寄りました。
ここも、観光客の人は行くのかもしれないけど地元の私達は素通りする事が多く・・
中を見ることが出来て良かったかなーって思いました(笑)



そうそう、ここでは寒風干しラーメンと蟹煎餅をもらいまいた。



e0302673_18473929.jpg




そして最後・・・
アサヒビール園の工場見学でした。


アサヒビール園は家からもそんなに遠くなく何度も行ってるけど
工場見学は初めてです。



e0302673_18523877.jpg

e0302673_18502998.jpg





工場のガイドさんの説明を聞きながら進みます。



e0302673_18504453.jpg




途中、ビールの原料となる大麦を試食してみてください・・って言われ
食べてみたけど不味かった(>_<)



e0302673_18505625.jpg





そしてこの辺から撮影禁止






撮影許可がおりて・・

アサヒビールの歴史や



e0302673_18510649.jpg




製品を見た後は



e0302673_19041882.jpg


試飲タイム

一人3杯まで飲めるそうです。


e0302673_18512649.jpg




泡がとってもクリーミーで美味しかったわ。



e0302673_18513501.jpg




エクストラゴールドも飲めます。

e0302673_18514940.jpg




テッチさんはエクストラゴールドの黒ビールを飲んでました。



e0302673_18522648.jpg





ん?私??
私はビール工場では最初の一杯しか飲みませんでした。
滅多に食べない蟹をお腹いっぱい食べたせいか、途中からお腹の調子が悪くなった(>_<)







そうそう、美味しい缶ビールの飲み方もレクチャーしてくれましたよ。



e0302673_18521595.jpg




そして帰りにお土産に黒ビールとお菓子をもらって・・



e0302673_19051006.jpg





今回のバスツアーは終わりました。




初めてのミステリーツアーとても楽しかったです。
ちなみにこちらのツアーは6980円
このツアーの事は夕方の情報番組にも出てたらしく
人気があって6月まで延長したそうです。




さて、次はどこに行こうか???ねっ、テッチさん006.gif


テッチさんのブログです




by smile_day12 | 2015-03-19 17:33 | 支笏湖方面 | Comments(12)

ブロ友テッチさんと
またまたバスツアーに行ってきました。


今回は「クラブツーリズム北海道旅行センター開設15周年記念!
カニ食べ放題ミステリー」


わかってるのは蟹がどこかで食べ放題って事だけで
後は何処に行くかもまったくわかりませんでした。




e0302673_18232499.jpg


ビールを飲みながら何処に行くんだろうとワクワク


e0302673_17353257.jpg




一番最初に着いたのは千歳神社



e0302673_18225759.jpg



この階段を上がって行きます。


e0302673_18231293.jpg



ここでお参り
ここの神社はお願いごとではなく、決意表明に行く神社だそうです。




e0302673_18234523.jpg




e0302673_18582966.jpg





賽銭箱の横におみくじがあったので二人で引いてみました。



私達の前に引いた年配の人3名は全員大吉を引いたみたいで私達に
『ここの神社は大吉しか入ってないのかい??』なんて聞いてきたけど
私は中吉、テッチさんは吉でした。



テッチさんは社務所で御朱印も・・・


e0302673_18580542.jpg





そして次は今回のメイン
蟹食べ放題のお店に到着しました。



e0302673_18241673.jpg




ほとんど私達のツアーの人達です。


e0302673_18251880.jpg




席に着いたらこんな風に蟹が用意されてました。




ただ、蟹はいくらでも食べられるとはちょっと違って
一緒にツアーに参加したもの同士
最初に出された毛ガニとズワイを各一杯づつ全部食べた後
お店の人に綺麗に食べたかチェックされ
OKが出たらお替りが出来る仕組みなのです。
でも、そのお替りの蟹は残す人もいるからって
それぞれ蟹が半分づつしか来ないのです。




テッチさんも私もほぼ無言で食べて(笑)
一回だけお替り
それを全部食べたら、もう大体時間切れでした。

60分なんてあっという間。





e0302673_18243066.jpg



ビールも一杯付きました。

酒のみの性か・・
泡が多いと腹が立つー(笑)




e0302673_18245647.jpg




他にも蒸牡蠣(一人一個)が付いて


e0302673_18250803.jpg




蟹汁やおにぎりも付いてました。


今回も私のおにぎりはテッチさんの胃袋の中(≧◇≦)


e0302673_18244162.jpg




これ4人分の殻・・



e0302673_18265744.jpg




食べ終わったらお店の中の蟹を見て歩き・・




e0302673_18592438.jpg




そして次は恵庭の道の駅  中を少し見て歩き


そうそう、今回のミステリーツアーでは
色々ちょっとづつだけお土産をくれるのです。

ここの道の駅はパンが有名なのでメロンパンを頂きました。


e0302673_18475152.jpg




少し長くなった来たので
続きはまた書きます。




by smile_day12 | 2015-03-18 07:41 | 支笏湖方面 | Comments(12)