ラーメン虎

入院してた母も杖をついたら
なんとか少しは歩けるようになり・・
今まで入院してた病院から今度はリハビリ専門の病院に転院しました。


リハビリの病院では
日中は家にいる時と同じように服を着て
夜はパジャマに着替えて寝るらしく

持って行くものが沢山あったりで
今回は仕事が休みだった妹にも応援を頼みました。



色んな手続きが終わって帰る時
妹が
久し振りにラーメン食べたいねー
それも行った事がない所で美味しい所と・・




さんざん迷ったあげく
前に一人で行ったラーメン屋さんが美味しかったなーって思い
車を走らせ行ってきました。










e0302673_18364561.jpg






私は一番人気の琥珀 塩
魚介と豚骨かな??





e0302673_18361679.jpg





妹は新とら味噌


海老の風味いっぱいのラーメンです。




e0302673_18362609.jpg





追加のチャーシューごはんは私



めちゃお腹が空いてたのemoticon-0111-blush.gif





e0302673_18360515.jpg






めちゃ美味しかったー。


妹も何度も美味しいって言いながら食べてたわ。





e0302673_18363548.jpg







帰りはスタバで・・






e0302673_18365666.jpg


by smile_day12 | 2017-02-16 09:00 | 札幌市清田区

サッポロモノビレッジ

今日の休みは前から楽しみにしていた
サッポロ モノ ビィレッジに行ってきました。




場所は札幌ドーム




サッポロ モノ ビィレッジとは
アート、雑貨、陶芸、革製品、ファッション、アクセサリーなど
沢山のハンドメイドや色んな体験が出来るイベントなのです。









私ね、自分がすごく不器用なせいか
ハンドメイドの物ってすごく興味があるって言うか
大好きなのですemoticon-0111-blush.gif




なので、この日は数か月前からしっかり休みを取って行くのをとても楽しみにしてました。
ちなみに入場料550円前売りだと500円でした。





e0302673_21005612.jpg





会場内


沢山のお店と人で写真はこれしか撮れなかったー。




e0302673_21010887.jpg




もうね、想像以上の人だかりで
近くに行こうにも・・なかなか行けない・・




ほら、私って見かけによらず内気だから
混んでる所にグイグイ行けないのよー(笑)






それでも、ほぼ全部をくまなく見て回ったわー。
どの作品のとても可愛くて素敵で
見てるだけで癒されたわー。





買ったもの



大して貯金もしてないくせに通帳ケースとブリキで作ったお花





e0302673_21013504.jpg





このブリキのお花の下にはコーヒーの粉が入ってます。




e0302673_21014678.jpg




しかし、作れる人っていいね。










帰りはラーメンを食べて帰りました。






まるは BEYOND





e0302673_21022589.jpg



中華そば醤油




e0302673_21020491.jpg




アッサリで美味しいラーメンでした。





by smile_day12 | 2016-06-26 23:03 | 札幌市清田区

朝起きたら冬だった札幌・・
一面真っ白だったわ。




日曜日日本ハムファイターズファンフェステバルに行ってきました。




e0302673_18110485.jpg


結構早めに着いたつもりだったんだけど
ドームに入ったらすごい人


やっとこさ、席を確保し




まずは一杯


e0302673_18062589.jpg



最初はファイターズガールの踊りから・・・


でも全然見えないemoticon-0106-crying.gif

e0302673_14530331.jpg


カメラの望遠で少しだけ見えた。



e0302673_23181702.jpg




お腹が減ってきたんで札幌ドーム弁当を買ってきて食べてたら



e0302673_18054696.jpg



選手登場


でも、誰が誰なのか見えない・・




e0302673_14572363.jpg



望遠で少しだけわかる。




e0302673_18065920.jpg




e0302673_18071145.jpg



札幌のテレビ局各局が来ていて

各局のアナウンサーが順番にインタビューやらしてたわ。




e0302673_18075487.jpg


しかし、すごい人



e0302673_14480751.jpg



人が多すぎて段々疲れてきたemoticon-0107-sweating.gif




e0302673_18115524.jpg



なので残すところ1時間で帰ってきてしまいました(笑)







来場プレゼントはトランプでした。
ちなみに入場料は500円です。



e0302673_18151018.jpg






来年は是非優勝してほしいなあー。
うん、来年はもっと沢山応援に行こう。







ファイターズのポテトチップス
途中で小腹が空いて買ってみました。味は普通でした。



e0302673_18145888.jpg




by smile_day12 | 2015-11-24 17:28 | 札幌市清田区 | Comments(2)

大戸屋  札幌清田店

今日の休みは母の病院に付き添い、その後は叔父のお見舞いに行きました。


叔父の病院の帰り・・
「お腹空いたねー」と、こちらのお店へ・・



大戸屋  札幌清田店


e0302673_17175101.jpg



店内



e0302673_17180353.jpg




私は牛タン定食




e0302673_17184106.jpg






ご飯の種類は色々あって白ごはん、雑穀米の他に
追加料金を出せばとろろご飯とかにも変更できるみたいです。


私は牛タンだからとろろご飯にしようかな?って思ったけど
このやさい五穀ごはんっていうのが気になったのでこちらに
してみました。



これがねー、めちゃ美味しかったーemoticon-0152-heart.gif


家で作れないものかしら??やってみよう。




e0302673_17181829.jpg





そして牛タン

これも美味しかった~emoticon-0152-heart.gif



e0302673_17185149.jpg




これは母親の注文の
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食のメイン

ちょっと貰ったけどこれも美味しかったー。



e0302673_17183020.jpg





2人共お腹いっぱい






食べ終わった後は隣の雑貨屋さんをちょっと見て
ルームフレグランスを買って





e0302673_17515443.jpg




帰る途中に寄ったスーパーで
色んな種類のトマトのつめ放題をやってたので
買って帰りました。


e0302673_17520660.jpg



by smile_day12 | 2015-02-27 18:07 | 札幌市清田区 | Comments(8)

コストコで買い物

この間の休みは友人と久しぶりにコストコに行ってきました。
コストコ一年振りかな??めちゃテンションが上がってしまったー。



買ったもの色々


友人のお勧め冷凍ムール貝のバターガーリックソース
このまま食べても美味しいし、パスタと絡めても美味しいよって言われ
買ってみました。



e0302673_17184988.jpg


ゆば入り豆腐も初めて買ってみました。
コストコのエビは背ワタが取ってあるから便利だわ。


e0302673_17185935.jpg


ライスバーガー&シラスはたてちゃんの朝ごはん用


e0302673_17183939.jpg


後は夜ご飯用にお寿司


e0302673_17191243.jpg




ハイローラー



e0302673_17195855.jpg








お昼は三井アウトレット内のハンバーグ専門店で
ハンバーグとデザートのセットを食べました。



大かまど芝



e0302673_17231949.jpeg





久しぶりのハンバーグ美味しかったです。





デザートはクリームブリュレ



e0302673_17241633.jpeg



by smile_day12 | 2015-01-28 06:32 | 札幌市清田区

さもない話

また母親を連れて
くるるの杜に野菜の買い出し・・


e0302673_19483623.jpg


見た事のない野菜が沢山売ってたよー。



ベリートマト
これはいちごに似てるからそう呼ぶらしい。甘いトマトです。

もうひとつはアナスタシア
黒っぽいピーマンで普通のピーマンより糖度が高くて生で食べると美味しいらしい・
なんかポリフェノールを沢山含んでるんだって。

e0302673_07473545.jpg

ベリートマト
オシャレなブロガーさんのように写真を撮ったけど
やっぱり下手くそ(笑)

e0302673_16222125.jpg





今日はこれから飲み会です。


by smile_day12 | 2014-07-29 16:00 | 札幌市清田区 | Comments(8)

おうちでスープカレー

昨日は母親とくるるの杜に野菜を買いに行きました。

母親ね、やっと退院しました。
でも、ますますヨタヨタになってて・・

入院してる間、なるべく外出して
スーパーなんかに連れて行ったりしたけど、
歩くのも億劫になってるみたいで・・

行かない、面倒くさい、

こればっかりemoticon-0107-sweating.gif


でも、このまま歩かせないままではいかないので、
ちょっと強引に連れて行ったけど、まあ大変でした(>_<)



e0302673_12370894.jpg


くるるの杜
ここは新鮮な野菜が結構お安く売ってるのです。
e0302673_12372122.jpg

沢山の野菜を買いました。
これだけで2000円位かなー?
e0302673_12374727.jpg

沢山、野菜を買ったので今日の夜はスープカレーにしようと
ソラチの札幌スープカレーの素も買ってみました。

ソラチというのは北海道ではジンギスカンのタレで結構有名な
食品会社です。

だからか、封を開けると一瞬ジンギスカンのタレの匂いがしました。

e0302673_12373378.jpg

作ったスープカレー


e0302673_20073621.jpg



スープはとても美味しかったけど、
野菜にちゃんと味を付けなかったのが悪かったのか
たてちゃんは『野菜に味がない』『なんだこれ』
『こんなのお店で出したら絶対無理』
『人気のないスープカレーのお店のスープカレーみたいだ』
さんざん暴言を吐かれたわー。


だけど、スープカレーってこんなもんじゃないの??
まったく失礼しちゃうわ。



ついで今週の家ご飯をまとめて・・

月曜日は妹チャンを呼んで
厚田の朝市で買ったしゃこと増毛のかまぼこなんかを食べたので
ほとんど何も作らなかったよ。

唯一、茗荷、ズッキーニ、冷蔵庫に余ってたレタスと
塩昆布を和えたものを作ってみたけれど・これがマズイ!

何でも混ぜれば美味しくなると思ってたけど
そうでもないんだと勉強になりました。
e0302673_20142920.jpg



火曜日は朝から母親の病院の付き添いやら先生との面談で疲れ
やる気も出ず、面倒くさい時の定番の焼肉・・

この小さなホットプレートを買ってから焼肉の頻度が高いです。
なんたってこれ洗うのがめちゃ楽なの。

大きいのは出すのも洗うのもしまうのも面倒

e0302673_20151102.jpg


水曜日は餃子を作りました。

中身はひき肉じゃなくて冷蔵庫の余りもの
納豆+青ネギ
ベーコンとチーズ
とうきびのマヨネーズ和え
シーチキンと茹でたレタス


ただ色々工夫したつもりだけど焼いたらどれがなんなのか・・^^;
でも、とうきびとマヨネーズが意外と美味しかったです。

ひさびさに南瓜も煮てみました。

e0302673_12534540.jpg

木曜日

2日続けて蕎麦です。
前の日の麺が余ってたのでね。

あとは鮭のあんかけ
キューピーマヨネーズのCMの見た
マヨネーズでズッキーニを炒めるのが美味しそうだったので
真似して作ってみました。
あとは、わかめとえのきの梅和え

真ん中の右のは皮つきの小さなじゃがいもを茹でただけ。
でも、このじゃがいもはインカのめざめっていう品種で
さつまいものような感じで美味しいのです。

e0302673_12532825.jpg


あ~、1週間って早い。


毎週同じことをつぶやく私。





今日はね、久し振りに
たてちゃんと札幌ドームに行って日本ハムの応援をしてきます。

なーんて本当はそんなに野球に興味はないんだけど
昨日からの3連戦は来場者全員に限定ユニフォームをプレゼントしてくれるので
ユニホーム欲しさに結構前にチケットを買ってたの。


ドームに行ったらね、ビールはしばらく飲まないって言ってたけど
飲んでしまいそうだな~(笑)

あーまたブログで嘘ついちゃいそうだなあ(笑)

by smile_day12 | 2014-07-12 06:15 | 札幌市清田区 | Comments(6)

ラーメンとさもない事



仕事から帰ってemoticon-0167-beer.gifを飲みながらご飯支度をして
たてちゃんが帰ったらemoticon-0167-beer.gifを飲みながら一緒にご飯を食べて
emoticon-0167-beer.gifを飲みながら後片付けをして、
さすがにお風呂に入りながらemoticon-0167-beer.gifは飲まないけれど(笑)

やっと落ち着いてemoticon-0167-beer.gifを飲みながら
さてブログを書こうと思い、パソコンの前に座ったら
急激な睡魔がきてブログの更新もまともに出来ません。




先日の夜勤明け・・

仕事帰りに区役所に行き
父親のタクシー券をもらいに区役所まで行ってきました。

なぜタクシー券かと言うと
札幌市では障がい者交通費助成制度って言うのがあって
障がいのある方に対してタクシー料金または自動車燃料を助成してくれるのです。



うちの父親は身体障害者1級なので
年間39000円分のタクシー券が助成されます。
初めてもらった時は
「やった~!!」って思いましたが
この39000円のチケットは、あっと言う間になくなってしまいます。




話は変わって・・
その区役所に行った帰りに無性にラーメンが食べたくなった。
区役所から結構遠いけど美味しいと評判のこちらのお店に行ってみました。 

 

ラーメン 虎

e0302673_19273640.jpg

  虎そば750円

e0302673_19274942.jpg


と~ても美味しかったです。




また話は変わり・・

母親が「最近、お茶が飲みたくて飲みたくて仕方がないのよ・・」って言うんで
ネットで色々注文してみました。


お酒が飲みたくって飲みたくって・・って言われるより
安上がりだわ。。


e0302673_19225183.jpg

市田柿スティック
お茶屋さんで売ってたので干し柿好きなたてちゃんに
ついでに買いました(笑)


e0302673_1131357.jpg





今日も夜勤・・
今月は夜勤が6回も入ってるので大変です。


by smile_day12 | 2014-03-06 12:31 | 札幌市清田区 | Comments(8)

コストコで買い物

年末に友人とコストコに行こうと思ってたんだけど、
私の仕事の都合で行けなくなり・・

そんなときにブロ友のpadmeさんが
年末にコストコの会員になって買い物に行くから
何か買っておくものがあったらメールちょうだいって言ってくれた。

買ってきてほしいものを写メールして他にもなんかないかなーって
ネットを見てたらコストコの商品券を持ってたらそれが
ワンデイパスポートの代わりになるって記事を見つけ、
それなら商品券を買ってきてもらい自分で行って
買った方がいいかもって思い
5000円の商品券を2枚と職場で使うサランラップをお願いしました。

一枚で3人まで入られるみたいなので2枚買ったら2回行けるなーと
思ったのですが大みそかに妹チャン夫婦にその話をしたら
私たちも行ってみたいっていうので
商品券2枚使って4人で行きました。

後からpadmeさんが我が家まで着いたところで商品券を買い忘れた事に気づき
高速を飛ばし、また買いにいってくれたって聞いて
とても申し訳ないことをしたなーって・・

本当に申し訳ないemoticon-0139-bow.gif・・padmeさんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif



今回コストコで買ったもの

今回買って一番の大正解はしらす・・

たてちゃんは朝ごはんに大根おろしをごはんにかけて食べるのが
好きなのですが、その時にしらすも一緒に食べてもらおうと買ったのですが
これすごく美味しくて

たてちゃんは朝ごはんで食べて・・私は酒のつまみで食べて・・
あっという間になくなった。

これは次もリピします。

e0302673_22325616.jpg




父親がホワイトアスパラが好きなので買ったけど
「缶詰の方が旨いな」だと・・

e0302673_2233742.jpg

e0302673_22354759.jpg





padmeさんに買ってきてもらった方がお金がかからなかったかもなー(笑)


by smile_day12 | 2014-01-09 20:33 | 札幌市清田区 | Comments(2)

久し振りのコストコ

大好きなコストコだけど、
行ったらついつい色々買ってしまうから遠ざかってたんだけどね・・


友人に付き合って行ったら案の定・・

でも左上のするめのステック・・確か800円台
友人が美味しいって言うので買ってみたら
これ、めちゃ美味しくて買ってよかった~。←おバカな私

e0302673_9423799.jpg


コストコのホットドッグも久し振りに・・
飲み物込みで190円は安いね。

e0302673_9424666.jpg



by smile_day12 | 2013-10-24 10:43 | 札幌市清田区 | Comments(2)