カテゴリ:札幌市東区( 45 )

吉山商店 本店

あら?smileさん、


最近ラーメン記事がないけど、ラーメン食べてないの??って思う人は・・


いるわけないか・・(笑)



相変わらず週に2回ほどラーメンを食べに行ってます。
でも、行ってる所はいつも同じところばかり・・
花の館の味噌キムチラーメンか吉山商店のラーメンを交互に・・
最近はラーメンを求め遠くに行くのが面倒になってきました。




吉山商店 本店



e0302673_18575982.jpg




昨日ね・・・


仕事辞めてから初めて面接に行ってきたよ。

10時の約束だったんだけど、場所がわからなかったから困るって思い
早めに家を出て、着いたのは9時半・・

久し振りの面接だったから、久し振りに化粧して
クリーニングからおろしたてのスーツを着て行ったわー。

でも、あまりにも早く着き過ぎたなーって思って近くに車を停め時間を潰し
10時10分位前に行ったの。


でも10時になっても担当の人が来なくて・・
さらに10分後・・まだ来ない・・。


30分以上たった時に

『申し訳ありません、まだ時間ありますか?
今、面接の担当者に連絡したんですが、もう少し遅くなるみたいなんです』と
言われ・・008.gif


心の中で『それならそれで、もっと早く言って欲しかったわ、
せめて面接の時間に言ってくれたらいいのにー』って思い
『あ、もう結構です。もう待てません。帰ります』と帰ってきちゃったわ。


こういう時って普通みんな待つのかな??
私が短気なの??待てないだけ??


はぁ、また探さなくちゃ・・



by smile_day12 | 2014-09-09 07:28 | 札幌市東区 | Comments(9)

仕事を辞めました。

今日の夜勤明けで働いてた介護施設を退職しました。
あら??辞めるって言ってからもう辞めたの??って思ってる方もいるかと思いますが
そもそも前々から職場と何度も辞める話し合いをしていたのです。

でも、どうしても辞めたかった私は次のシフトが出来てないのを幸いに
6月のボーナスもいらないから、なんとか今シフトで辞めさせてほしいと
粘りに粘り、やっと今日辞める事ができました。




たしかにこのまま働けば自分にとって有利な話も
いっぱいあったし、もう少し頑張ればボーナスももらえたんだけど、
もう本当に限界だったのー(T_T)





次の仕事を決める前にしたい事。




部屋の大掃除をしたい。
遠くでなかなか行けなかったラーメン屋さんに行ってみたい。
いつも見てるブロガーさんの美味しそうな料理を沢山作ってみたい。
録画している韓国ドラマを早送りしないで見たい。
なかなか休みが合わず会えなかった友人に会いたい。
たてちゃんにもう少しまともな弁当を作ってあげよう。

いつも本当にヒドイから・・(笑)


なーんて書いてみたけど






父親に続き今度は母親が明日入院することになり
仕事を辞めてもバタバタしそうな予感です。








ちょっと前にたてちゃんと母親と行ったラーメン屋さん


吉山商店



たてちゃんは辛味噌ラーメン


e0302673_10135214.jpeg



私と母親は醤油ラーメン


e0302673_10134449.jpeg

美味しかったです。



by smile_day12 | 2014-06-09 23:07 | 札幌市東区 | Comments(16)

ここのラーメンも大好きなお店のひとつ


(わびすけ)



醤油ラーメン
e0302673_14571408.jpeg


最高に美味しかった~053.gif




わが家の牡丹が満開です。



e0302673_14573227.jpg


大好きなお花のひとつ


e0302673_14574464.jpg

by smile_day12 | 2014-06-05 18:16 | 札幌市東区 | Comments(8)

久しぶりに中華

結構日にちがたってしまったしまったけど
この間の父親の病院受診の日・・


終わってから3人でごはん
母親が病院の途中にあったこちらのお店に入ってみたいって
いうんで3人で入ってみました。


本場中国料理 渤海飯店
e0302673_1858170.jpg

 父親はえびチャーハン

e0302673_185812100.jpg

母親はあんかけ焼きそば定食


e0302673_18582014.jpg

私は花巻定食
中国粥と蒸しパンのセットって書いてあったけど
でも、この蒸しパンって
肉まんとかの皮って感じでした。
中国の蒸しパンってこんな感じなのだろうか??

e0302673_18583271.jpg
でも美味しかったです。



帰りにスーパーで買い物・・
揚げ物の詰め放題があったので母親がやってみた。

まっ詰めるわ。詰めるわ^^;

詰めてゴムして
更に横からも入れている(笑)



e0302673_20341230.jpg
パックから出すとこんなに沢山

さすがに4人でも食べきれませんでした。


e0302673_20342135.jpg


 


by smile_day12 | 2014-01-21 20:35 | 札幌市東区 | Comments(4)

今年のクリスマスは・・

職場のクリスマス会 スタッフ2名で作りました。 

こうして写真を見るとちょっと雑だねー
ちなみに一番雑そうに見えるカップ寿司は私が作ったものです(笑)

実は前日の会議で23時すぎまで職場で大バトルがあって、
結局なんら解決もせず終わって、帰ってからも
腹が立ってほとんど眠られず・・でもこの日は早番
5時からたてちゃんの弁当を作って職場に・・

一緒の勤務の子も眠られなかったよって
2人して気力も体力もなく。。

なので本当は前日から野菜のテリーヌとか色々考えてたんだけど
前日の会議で遅くなったので作ることがやめました。


e0302673_17364899.jpg

e0302673_1737021.jpg


クリスマスケーキはシャトレーゼ

e0302673_17371255.jpg


帰ってからも悶々と・・
なので、たまたま休みだった妹チャンと一緒に
千の湯に行って気分転換

さすがクリスマス・・ガラガラでした。

e0302673_6494923.jpg


本当はたてちゃんも後から来るはずだったんだけど仕事で帰って来るのが
遅く来られませんでした。なので今年は我が家はクリスマスらしいクリスマスも
しておらず・・たてちゃんには職場の残ったものをもらってきたので、それを
食べてもらいました。


by smile_day12 | 2013-12-26 18:37 | 札幌市東区 | Comments(0)

吉山商店の油そば


ブロ友のテッチさんの記事を見て
食べたくなった油そばを一人で食べに行ってきました。

吉山商店 本店

こちらが油そば

e0302673_1571634.jpg


沢山かき混ぜていただきます。

e0302673_1573355.jpg


油ぞばめちゃ美味しかった~053.gif


あら??でも今、テッチさんの記事を見たら何かが違う・・

私の方にミニトマトがのってないわ・・
忘れたのかな??それとも店舗によって違うのかしら??(笑)


それにしてもこのお店、
従業員の人がみんな感じの良い人ばかり。。

最近、ご飯を食べに行ってもタクシーに乗っても、
なんだ、この態度は??って思う人が多かったから
なんか、その事の方に感動しちゃったよ。


また行こう・・このお店

by smile_day12 | 2013-12-20 22:07 | 札幌市東区 | Comments(2)

すき家のお好み牛玉丼


父親の病院の帰りに母親と3人で食べました。

すき家のお好み牛玉丼  美味しかったです。

e0302673_23561035.jpg



by smile_day12 | 2013-09-23 23:55 | 札幌市東区 | Comments(0)

妹チャンと・・

久し振りに良い天気だったこの日・・

夜勤の日だったので起きてから家でまったりとしてたら
休みだった妹が家に来て、私の部屋に入るなり
「何なのーこの部屋、汚い!!
どうしたらこんな部屋になれるの??
あんたさー、最近変だよ。
だいたい、この部屋って、だらしないって言うより
病んでる人の部屋って感じだよ。まったく!!」と・・
部屋の掃除をしてくれました。

確かに汚い・・・008.gif

でも最近、まったくやる気が出ないのよ・・私。
いや、掃除は昔っから苦手だからなー(笑)

e0302673_1411345.jpg



お昼になって、たまにラーメンでも食べに行こうって
出掛けたけど結局、びっくりドンキーへ・・

e0302673_14114370.jpg


久し振りに食べたけど美味しかった。

e0302673_14115694.jpg


味噌汁は嫌いだけど、ここのは好き・・美味しい!!

e0302673_1412714.jpg




ここ最近の出来事を妹ちゃんに色々話を聞いてもらったら
なんかすこしスッキリ。話すって大事だと思ったわー。





そして夜勤で職場に・・

いつも元気な私の6つ下の男性のスタッフ㊚が
めちゃ疲れた顔。

みんなからも最近元気がないんだよねーって聞いてたから
どうした??って聞いたら


何か休みが少ないせいか疲れが取れないんですよね。
やる気も出ないし・・心の病気にでもなったんでしょうかね。。と溜息。



えー!!それって私も同じ症状だわ・・008.gif



by smile_day12 | 2013-04-20 23:12 | 札幌市東区 | Comments(2)

侘助 (わびすけ)

昨日から早番3連チャンです。

おまけに職場に若い新人さんが入ったので
色々教えなきゃならず・・・疲れたのね。

夜勤明け以外は滅多な事で昼寝が出来ない女なのに、
職場で新人の子と休憩中になんと爆睡してしまったみたい・・(笑)



これは先日食べに行ったラーメン屋さん

侘助 (わびすけ)

住所 札幌市東区北21条東16-2-29
TEL 011-807-7149


このお店のラーメンは前から食べてみたかったけど
いつも並んでるか休みで断念してたんだけど
たまたま近くを通ったので、行ってみたら意外と空いてて
入ってみました。

e0302673_2052652.jpg


醤油ラーメン+メンマ増しを注文。

色んな人のブログを見て、ここのメンマは美味しいって
書いてあったので食べるときは絶対メンマ増しにしようと
思ってました。


本当に美味しいメンマでね・・ちょっと感動したわ。
ラーメンも美味しかったしね・・。また行こう・・・

e0302673_2054075.jpg




by smile_day12 | 2013-04-18 21:24 | 札幌市東区 | Comments(2)

きのとやケーキ 

父親の病院の帰りに母親が『ケーキが食べたい』と言うので
『あ、あれを買おう』ときのとやへ・・

e0302673_1950517.jpg


買おうと思ってたのはいちごシャンティ
きのとや東苗穂工場 直売店限定

何週間か前に新聞に載ってて気になってたの。


きのとやHP

製造過程でできるロールケーキの切り落しと生クリームを
たっぷり詰めて、いちごを飾りました。
食べ応えのある、とってもお得な商品です。
※1日限定50個の販売です。


e0302673_19511369.jpg



本当だー!カップの中にスポンジがギュウギュウと詰まってて
食べごたえがあるわー。

これで1個210円は安いね。


by smile_day12 | 2013-04-03 20:59 | 札幌市東区