カテゴリ:札幌市東区( 39 )

またまた ラーメン侘助

出張から帰ってきたたてちゃんに
ラーメン食べに付き合ってくれと言われ
私が行きたいお店ならいいよと、



また侘助に行ってきました。









前回行った時に隣の人が食べてた
この担々麺が食べてみたかったの。



e0302673_16193283.jpg



ゴマは自分ですっていれます。



e0302673_16191117.jpg





このラーメン味が私好みでめちゃ美味しかったーーー。









たてちゃんは醤油ラーメン+チャーシュー






e0302673_16192252.jpg








そうなの・・
たてちゃんが福島から帰ってきたの・・・


父と二人っきりも大変だけど
たてちゃんが帰ってきたらもっと大変emoticon-0106-crying.gif



by smile_day12 | 2017-02-23 18:04 | 札幌市東区

回転寿司トリトン

たてちゃんが出張で母が入院してる今
父と二人の生活がとても苦しいです。





毎日



今日の晩ご飯何食べようか??


何も食べたくない。腹減らない。



たまには一緒にお母さんの病院に行こうよ。


行かない。



今日の晩ご飯のオカズを一緒に買いに行こうか??



何もいらない。




父さん、風呂沸いてるよ。
風呂入ったら??



今日入った。  ←でも、入ってない。




ほれ、私が背中洗うから入るよ。



・・・・





いつもこんな感じ。













父を外に連れ出すのは本当に難しくて
唯一外に連れ出せるのは週に2回の父の病院の受診日だけで・・


受診が終わった後に
何も食べたくないと言う父をむりやり食事に連れて行く私

大体回転寿司かな?








父さん好きな物食べようよ。




大して食べたくない。




父さん真タチがあるよ。食べようよ。



・・・・・



でも食べる。







e0302673_18431140.jpg





父さん 雲丹食べようか?



・・・・




でも食べる。




e0302673_18440291.jpg





父さん


今は寒ブリが旬なんだね・・食べてみよう。




・・・・





これも食べる。




e0302673_18441302.jpg






大きな海老だね・・食べてみようか?



いらない




これは食べない。




e0302673_18443220.jpg





美味しそうなイカだねー。
山わさびがのってるよ。食べてみよう・・




・・・・




これも食べる。





e0302673_18442220.jpg






うわー、私の好きなトロタクがあるー。注文しようっと。
父さんも一個食べる??



・・・・



食べない。



e0302673_18444321.jpg





味噌汁は??




・・・・




飲まない。







e0302673_18435076.jpg









ふぅ・・・マジで精神やられるよー・・emoticon-0107-sweating.gif







by smile_day12 | 2017-02-19 20:00 | 札幌市東区

らーめん侘助

今日からたてちゃんも福島に出張になり
母親が入院してるので父と2人生活だよーemoticon-0106-crying.gif



どうしよう・・・



父親と二人きりだと何を話しすればいいのかわからないわー。









前回に引き続き年末に行ったラーメン屋さん










e0302673_17563177.jpg




醤油ラーメンに
トッピングにシナチクを追加




e0302673_17562233.jpg




このお店のシナチク大好き



相変わらず美味しいラーメンでした。







妹が千歳空港で↓のパンを買ってきてくれたよ。
美瑛のこーんぱん





e0302673_17564126.jpg




パンの中にコーンが沢山




e0302673_17565395.jpg





一個食べただけで
かなりお腹いっぱいになるわー。

でも美味しいパンでした。





by smile_day12 | 2017-01-22 18:57 | 札幌市東区 | Comments(2)

幸龍イオン札幌元町店

相変わらず毎日忙し―(>_<)




親の事で忙しいのもあるけど
職場で結構な人が辞める事になってね。

理由を聞くのも面倒だから何も聞かないけど色々あったみたいなの。


その穴埋めに私が連続夜勤の日々・・emoticon-0106-crying.gif








そんな私の楽しみって言ったら両親の病院の帰りに行くランチ






このお店は母親とジャスコで買い物した後
お腹減ったねとレストラン街に行ったら
ランチサービスあんかけラーメンが500円って
書いてたから食べてみようかと入ったお店。













ここのあんかけラーメン
かなり美味しくて気に入って








e0302673_20395726.jpg








別の日にまた食べに行きました。






今度はチャーハンとセットを注文。
ラーメンも美味しいけどチャーハンが更に美味しかった。







e0302673_16233120.jpg









別の日
気分はあんかけラーメンじゃなかったので塩ラーメンとチャーハンのセットを注文。



きっと塩ラーメンも美味しいはずと期待したけど
塩ラーメンは普通だった(笑)








e0302673_18022126.jpg






しかし全然
夜に飲みに出かけてないなー。




結構飲んで歩いたのが夢のようだ(笑)






by smile_day12 | 2016-11-16 17:25 | 札幌市東区 | Comments(4)

麺や金と銀

結構前になるかな??

妹と麺や金と銀と言うお店に行ってきました。











ラーメンで色々検索してたら
結構な頻度でこのお店が出ていて、
尚且つ美味しいって書いてたので行って見ようかと。





e0302673_16174299.jpg





ほとんどの人が美味しいって書いてた
秋季限定メニュー『金SOBA十勝マッシュNBS / チーズインバジルボール付 / 1,000円』
って言うのを食べてみたよ。







うん。美味しかったよ。



でもね、これでもかって位
ラーメンにマシュルームが入ってて(笑)
マシュルームでめちゃお腹いっぱいになり
最後に残ったスープにチーズが入ってるバジルのおにぎりを
入れて、リゾット風にして食べるんだけど
味見位しか食べられんかった(笑)









e0302673_14454039.jpg










今日は夜勤明けだったんだけど・・・




夜勤明けの朝って
主に利用者さんの起床介助をするの。
大体4時過ぎ位から起こしてるかなー・・
まずは車椅子の利用者さんの部屋に行って挨拶して
オムツを交換してパジャマから服に着替えさせ
車椅子にのせ入れ歯を入れて顔を拭いて髪をとかして



その間に歩ける人が起きだすんだけど
大体自分で服に着替えられない人が
ほとんどなので
その人たちの着替えをしトイレに連れて行き
入れ歯を入れて顔を拭いて髪をとかし


そして全員を起こしたらみんなに飲み物を飲ませるんだけど



普段は忙しいから大概はお茶なんだけど
優しいsmileさんは(笑)


ふと

たまにはみんなに甘いカフェオレでも飲んでもらおうと
滅多に触った事がないコーヒーサーバーでコーヒーを落としたら


なんとお水を入れ過ぎてコーヒーが溢れて
でも、どうやってストップするのかわからなくて
あたふたしてる間に職場の大事な書類を全部コーヒーまみれにしてしまったーーーーーーー



大事な書類の上にコーヒーサーバーがあるっていうのも
おかしな話だけど・・



とりあえず、書類が濡れてしまっては
全部の紙がくっついてしまうと一枚づつはがして乾燥しようと
広げたけど


もうぐちゃぐちゃemoticon-0141-whew.gif







最近ねー、
私ってこんなボケが多いわーemoticon-0107-sweating.gif




by smile_day12 | 2016-11-02 19:16 | 札幌市東区 | Comments(2)

苗穂通りしあわせ食堂

久しぶりの更新です。


ブログを更新してない間
父に肝臓がんが見つかって入院&手術してねー。
肝臓がんはそもそも足の血管が詰まって入院した病院で見つかったんだけど
その病院では肝臓の手術が出来ないって事で
別の病院に転院・・
入院する前から今後の事や手術の事やらで毎日のように
病院に呼ばれて大変だったんだけど



もっと大変だったのは父が手術して肝臓を半分も切ったのに
たった10日で退院。


入院した病院が
点滴など何もすることが無ければ退院って言う病院で・・
わかっていたけど、こんな状態で家に帰すの??って感じで・・
案の定・・・家に帰ってからめちゃ大変だったー(>_<)


おまけにウチの場合母が元気ならいいんだけどヨレヨレでしょう・・emoticon-0106-crying.gif






唯一の楽しみはそんな母や家族との昼ご飯






苗穂通り しあわせ食堂









ここは父の病院に行く途中にあるんだけど、
ここは介護施設が運営してるのかな???

いつも駐車場に車が沢山で気になってたの。






e0302673_18521161.jpg




どれもお安い。




私は注文したのは昔あった夕張の藤の家のカレーそばのレシピらしい
カレーそば



かなりの量です。これで580円だったかな?






e0302673_18523303.jpg





母はあんかけ焼きそば





e0302673_18524370.jpg





二人して夜ご飯が食べられない位
お腹一杯になりました。







by smile_day12 | 2016-10-25 07:23 | 札幌市東区 | Comments(0)

ラーメンの丸福 一番星

昨日の夜勤明けは



ラーメンの丸福一番星に行ってきました。






前から気になってたんだー。このお店。



 





e0302673_08514229.jpg






中辛ラーメン



横に付いてる玉ねぎは







e0302673_08520867.jpg






ラーメンにのせて食べるらしい・・






e0302673_08532539.jpg





美味しかったけど
ちょっと唐辛子が粉っぽいって感じだったかな。




by smile_day12 | 2016-10-02 12:52 | 札幌市東区 | Comments(0)

カラクリ虎

久しぶりの友人とランチに行きました。





カラクリ虎





店内



e0302673_15560098.jpg




私の日替わりランチA



e0302673_15562945.jpg




友人の日替わりランチB




e0302673_15564018.jpg




アイスコーヒーはランチに付いてくるサービスです。



e0302673_20273952.jpg






今日ね、何日か前から風呂場のボイラーがおかしくて
業者の人に来てもらい見てもらったら


交換ですねってemoticon-0107-sweating.gif言われたよー。


いくら??って聞いたら
25万から30万の間くらいでしょうか・・・だって。




泣きそうだemoticon-0106-crying.gif




by smile_day12 | 2016-04-14 20:30 | 札幌市東区 | Comments(6)

大好きだった千の湯

大好きだった千の湯も明日で閉店


もうがっかりだわーーーemoticon-0106-crying.gif




千円で色んな種類の岩盤浴に入り放題のお店なんて
そうそうないもんね・・・



料理も美味しかったの。


岩盤浴に入って、たっぷり汗をかいた後に
ビールを飲みながら
ここの料理を食べるのが楽しみだったわ。





e0302673_21563112.jpg




閉店がわかり
それから二回行ったけど、すごい激込みだったよ。

みんな好きなんだよねー。
ここのお風呂




e0302673_13450064.jpg






それだけみんなに愛されてたお風呂だったのに
無くなるのは本当に残念です。






by smile_day12 | 2016-03-30 12:24 | 札幌市東区 | Comments(2)

さもない一日

今日の休みでした。






でも先週の初め頃、父が入院してね。


だから休みって言ったって病院の先生やら看護師さんから
病状の説明があるから来てくださいと呼び出しも多く
病院に行かなきゃならなくてね・・




しかしウチは父も母も何回入院したかわからないよ。
我が家は大体父が調子が良いと思ったら母が入院
母が調子良いと思ったら父が入院と・・交代で入院だもの。






昼は


吉野家へ行きました。





最近、スマップの中居君の番組で吉野家が出ていて
めちゃ美味しそうで食べたくなったの。



e0302673_16510144.jpg




私と妹は牛ネギ玉丼





e0302673_16515149.jpg




母は新メニューのベジ丼






e0302673_16514027.jpg




久し振りの吉野家美味しかったです。









帰ってからビール飲みながらビデオ鑑賞しました。




今日見たのは最強のふたり




何年か前に流行った映画だね。



e0302673_17501211.jpg





車いす生活を送る富豪と、
彼の介護をするスラム出身の黒人青年の友情物語


決して重たい映画じゃなくて、
クスッと笑える映画だったわ。面白かった。




by smile_day12 | 2016-03-24 22:50 | 札幌市東区 | Comments(4)