2016広島旅行⑤

広島旅行記事もこれが最後です。





この日ホテルに戻ると
mikaちゃんが部屋に愛媛・尾道のお土産を届けてくれました。



いつも本当にありがとうー。




e0302673_06564768.jpg







そしてお風呂に入って一人で缶チューハイを飲みながらスーツケースを整理して
広島で買ったお土産を確認




もみじ饅頭





e0302673_09095418.jpg





レモスコと缶チューハイ



e0302673_09101177.jpg





牡蠣醤油のり



e0302673_09102212.jpg






もみじ天と子持ちこんにゃく



このこんにゃく美味しかったー。



e0302673_09103882.jpg





つけ麺&混ぜ麺



e0302673_09105143.jpg




めんたい蒲鉾と
初日に行ったお店で感激して買った海藻ビートロ



結局はこれ
凍ちゃってホテルに置いて帰ったけどねー007.gif







e0302673_09110190.jpg






荷物整理の終わり横になりながらテレビを見てたら
なんかお腹が空いてきた。


もう二人はお疲れで休んでるだろうな・・
そういえば広島でラーメン食べてないなーなんて考えてたら


ますますお腹が減ってきて
よし、1人でラーメン食べに行こうと行っちゃった。




初日、ホテルの人に勧められた牡蠣のお店の横のお店








つけ麺の食べてみたかったけど
夜も遅かったし
メニューの中で一番アッサリ系の尾道ラーメンを食べました。




e0302673_09112726.jpg






満足。満足。
ホテルに帰ったらぐっすり眠れました。








そして最終日
ホテルでmikaちゃんと涙のお別れ
テッチさんとバスに乗り広島空港へ




空港でゆっくりコーヒー飲んでお土産買って




e0302673_06571101.jpg





広島をあとにしました。





e0302673_09220972.jpg







広島旅行楽しかった。



それもこれも二人がとても気さくなので楽しかったんだと思う。
テッチさんとmikaちゃん、改めてありがとう053.gif


ブログをやってなかったら知り合う事がなかった二人だったけど
いつの間にかずっと昔からの友人のように
飲みに行くようになり、おまけに旅行だなんて・・
縁って不思議だねー。














自分の忘備録のために空港で買ったお土産いろいろ
もうほとんど食べたりあげたりで無いかも・・





牡蠣じゃんと牡蠣のオイル漬け



この牡蠣のオイル漬け・・めちゃ美味しかった。





e0302673_09222954.jpg



カープの缶チューハイ




e0302673_09223722.jpg



わさび昆布




e0302673_09224629.jpg



めんたい蒲鉾ともみじ天
ピリ辛あなご牛蒡



たてちゃんはピリ辛あなご牛蒡が大した気に行ったようです。





e0302673_09225631.jpg



因島のはっさくゼリー



e0302673_09230679.jpg




わさび葉漬け  ふりかけ  なすび漬物




e0302673_08124008.jpg




若鶏の手羽



これ
バラマキ用に買ってたんだけど
あげた友人の一人が
美味しかったからまとめてネットで買おうと思うんだけど
smileも買う??って言うので
じゃ私も20本お願いと(笑)また買ってしまった。



それ位美味しい。




e0302673_09232872.jpg



はっさく大福



これも美味しかったなあー。





e0302673_09233853.jpg





さて、次は何処に行こうかな??


まずは旅行資金を貯めるために頑張って働かなきゃね。






by smile_day12 | 2016-12-10 16:53 | 広島 | Comments(4)

2016広島旅行④

宮島の後はまた船に乗って
戻り


e0302673_17304953.jpg



ゆっくりと原爆ドームを見学




e0302673_17303341.jpg


e0302673_17372306.jpg
e0302673_17373986.jpg
e0302673_18011703.jpg
e0302673_17375609.jpg



e0302673_17381353.jpg




そして平和公園を歩き






e0302673_18003209.jpg






資料館を見学・・と思ったら
なんと私達が着いた5分前に閉館005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif



えーーーー!!
ここを一番楽しみにしてたのにー!!!!って
一番騒いだのは私です(笑)






e0302673_07535680.jpg






仕方がないと
その後は広島のスーパーを見て歩き






せっかくだから一度位はお好み焼き食べようと
ホテルのすぐそばの広島のお好み焼きのお店へ












e0302673_18023340.jpg





ビールで乾杯




ん??一人だけここで飲めない人が(笑)




e0302673_18025449.jpg





広島焼き
めちゃ美味しかったーー。






e0302673_18055557.jpg




会計しようとしたら二人に誕生日祝いと言われ奢っていただいちゃいました。


私の誕生日が今月って知ってたの??って
嬉しいやら驚くやら・・


2人共ありがとうねー016.gif








お好み焼きの後
最後の広島の夜だからもう一軒行こうと夜の街を歩き




e0302673_18085991.jpg




何処にする??



そう、こんな時はmikaちゃんに頼るしかないわ。
そしてmikaちゃんがここは??って言って入ったお店







e0302673_18091579.jpg




このお店がまた素敵なお店だった。




e0302673_18100735.jpg







写真のテーブルの反対はこんな感じになってる。




e0302673_22030840.jpg





そしてここの大長レモンチューハイって言うのが最高に美味しかった。






e0302673_18094828.jpg



おつまみ3種




e0302673_18132615.jpg




わさび漬けやら
アボガドのなんちゃらやら
サラダや炙りガッコのなんちゃらやらを食べホテルに戻りました。






e0302673_18134268.jpg







たぶんこの日の体重増加は相当なもんだと思うわ・・



でもね、私
この後さらに・・・





続く







by smile_day12 | 2016-12-09 06:16 | 広島

2016広島旅行③

宮島に到着しました。





e0302673_16551988.jpg




宮島って沢山の鹿がいるんだねー。





e0302673_16554517.jpg



e0302673_19210798.jpg



こんなところにも・・




e0302673_19252994.jpg



まずは喫茶店でコーヒーを飲み







e0302673_07412889.jpg


何処に行こうか??




e0302673_07414262.jpg





まずは大鳥居を見ようと
この右側をずっと歩き




e0302673_17222911.jpg




あー海が綺麗だったなあ。




e0302673_07433576.jpg




大鳥居が見えてきた。






e0302673_16561995.jpg




(≧◇≦)



e0302673_16563470.jpg
e0302673_16570045.jpg



本殿も見学しました。





e0302673_07301156.jpg


e0302673_17234053.jpg
e0302673_17231309.jpg
e0302673_08353032.jpg
e0302673_17232533.jpg
e0302673_07214610.jpg
e0302673_07212413.jpg
e0302673_17212285.jpg




本殿を見た後は大願寺へ





e0302673_21274933.jpg



e0302673_21303006.jpg


大元神社





e0302673_21280386.jpg


ここにも鹿が・・




e0302673_21281905.jpg


その後は



e0302673_07430664.jpg



焼牡蠣を食べたり







e0302673_16583364.jpg
e0302673_16585206.jpg


お土産を見て歩いたり


e0302673_19372303.jpg



e0302673_19384428.jpg



そろそろお昼になったので何か食べようかと
もちろん牡蠣のお店へ





焼きかきのはやし









e0302673_16591776.jpg


ビール飲んで




e0302673_16593311.jpg



やったーーここでやっと生牡蠣が食べられる。




mikaちゃんは生牡蠣は×なのでテッチさんと4個づつ





あ・・幸せ・・・053.gif






e0302673_16594960.jpg




テッチさんと牡蛎フライも半分づつ




e0302673_17000606.jpg




ちなみにmikaちゃんはこちらの牡蠣ご飯定食みたいなのを食べてたよ。




e0302673_17003113.jpg




食事の後は更に散策&食べ歩き
五重塔を横目で見たり




e0302673_19380197.jpg



揚げもみじを食べたり―

これって
ただ、もみじ饅頭を揚げるだけでしょうと思うかもしれないけど
いやいや、そんな簡単な味でない(笑)

かなり美味しかったーーーー。








e0302673_19373860.jpg




2人にも食べてほしかったわ。




e0302673_07432242.jpg



その後はちょい休憩して宮島コーヒーを飲んだり




e0302673_19390316.jpg




でも、まだもう少し牡蠣が食べたいとまた別のお店で焼牡蠣を食べたり




e0302673_19320094.jpg



めちゃ食べまくったーー。
結局この日一日で牡蛎も10個以上食べたわ。

もう思い残す事はない(笑)





e0302673_19322722.jpg




そして、あまりにも美味しかった揚げもみじ饅頭を
家でも作れないかともみじ饅頭も買って








e0302673_19434586.jpg



お腹いっぱいで宮島を後にしました。







by smile_day12 | 2016-12-07 06:57 | 広島

2016広島旅行②

広島旅行2日目の朝




今回の広島旅行
2泊3日の旅行だけど広島へは前日の19時半位に着き
帰りも朝の10時の飛行機だから
実際に広島旅行を満喫出来るのはこの日一日だけです。






朝早く起き
テッチさんと二人タクシーに乗り広島城を見に行きました。
でも後から考えてみたら広島城もホテルから歩いて行ける距離だった。








e0302673_16095991.jpg






朝が早いせいなのかわからないけど
ほとんど人はいませんでした。




e0302673_16102552.jpg





広島の空って飛行機雲が沢山




e0302673_16104313.jpg


e0302673_21115745.jpg



e0302673_18312487.jpg





紅葉の時期が終わったのか
結構紅葉も散っていたけど





e0302673_16094752.jpg





それでも真っ赤な紅葉を見つけたら嬉しくなる。






e0302673_16101182.jpg



e0302673_18310868.jpg





それから朝の平和公園を歩き






資料館




e0302673_08444895.jpg



原爆の子像




e0302673_17543265.jpg




平和の灯




e0302673_18304518.jpg






原爆死没者慰霊碑

↓のアーチをのぞいたら向こうに原爆ドームが見える





e0302673_17551553.jpg






本当に綺麗な公園だった。






e0302673_17541535.jpg






さらにテクテク歩き





e0302673_16110435.jpg




原爆ドームを横目で見て






e0302673_18415909.jpg








この後
宮島行きの乗船場でmikaちゃんと合流し






e0302673_18414467.jpg






船に乗って宮島に向かいました。





e0302673_16531410.jpg



e0302673_08440469.jpg



天気が良いから外に出ても気持ちがいいー





e0302673_16533175.jpg




40分位船に乗って宮島に到着







e0302673_16540478.jpg



この日・・・




本当に良いお天気でした。






e0302673_08442736.jpg











今日の札幌・・朝起きたら外が真っ白



仕事行きたくない。







by smile_day12 | 2016-12-06 06:11 | 広島

2016広島旅行①

blogで仲良くなったテッチさんと







mikaちゃん














今年の春頃・・mikaちゃんが札幌に来て一緒に飲んだ時
3人で旅行にでも行きたいねーと盛り上がったの。

もし行くなら何処に行きたいって話してた時
行くなら3人共行った事がない所がいいねーと。

その時mikaちゃんが
広島に行ってみたいと言い

私とテッチさんも
うんうん、私達も行ったことないし私達も広島に行ってみたいと言い



じゃ広島に行こうか??って事になり(笑)
今回3人で広島に行ってきました。









当日
札幌組のテッチさんと空港で待ち合わせ
飛行機の時間まで時間があったので
二人でちょい飲み






e0302673_15182734.jpg


あんかけ焼きそばも半分づつ




e0302673_15184314.jpg





15時10分の飛行機に乗り広島に17時25分到着
それからバスに約一時間乗って宿泊先のホテルへ




e0302673_06251089.jpg



途中にあった原爆ドーム


ホテルからすぐの所にあるので毎日ここにはきました。



e0302673_06244941.jpg




そしてホテルに着いたのは19時半近く
東京に住んでるmikaちゃんは前日に愛媛・尾道の方も回ってから広島入りで
広島のホテルで待ち合わせしてたんだけど
私達が着いたすぐに
ちょうどmikaちゃんも到着

部屋に荷物を置き
この日はもう観光も出来ないから飲みに行こうと
3人で夜の街へ






e0302673_15193641.jpg




広島に来たなら生牡蠣でしょうとホテルの人に美味しいお店を聞いて
行ったお店 



えこ贔屓










e0302673_15190025.jpg



3人で乾杯





e0302673_15212849.jpg




そして広島に来たんだから牡蠣でしょうと
さっそく生牡蠣を注文したら
なんと
お店の人に生は無いと言われ・・ガックリ007.gif


仕方ないから焼牡蠣を注文
すっかりテンションが落ちたのは・・・私です。






e0302673_15200596.jpg



でも北海道では食べたことがない
生の穴子の刺身とか食べれたよー。
コリコリして美味しかった。






e0302673_15205445.jpg



舞茸の天ぷら





舞茸の天ぷらって何度も食べた事があるけど
いつも食べてるのと全然違って
身がふっくらして美味しかった。






e0302673_15194921.jpg







せっかくの広島の夜だから
別のお店にも行って見ようとさっきのお店で3品だけ食べて3人でブラブラ





e0302673_08221142.jpg



何処に入る??と悩んでたら



ここはどう??ってmikaちゃん






e0302673_15220777.jpg





飲兵衛の勘なのか、mikaちゃんがここは??って言うお店に
ハズレがないんだよねー(笑)
だから入ってみようと入ったら
やっぱりこのお店とっても良いお店だったわー。




ゆりね








スパークリング・・飲もうか??って





e0302673_15155355.jpg




もう一度乾杯






e0302673_18220781.jpg




一軒目で食べた事も忘れ
普通に3人共注文(笑)



お刺身3種




e0302673_15160538.jpg






このお刺身のツマが大根じゃなくて寒天のような・・マロニーのような
ちょっと変わった食感ですごく美味しくてね・・


お店の人に名前を聞いたら
海のビートロって言うらしい。



これ、どこで売ってるんですか??って聞いたら
スーパーで売ってますよ。もし欲しいなら
明日までに買っておきますよと言ってくれお願いしました。




これがそのビートロ
次の日、取りに行きホテルの冷蔵庫へ



でもね、帰る日冷蔵庫を開けたら、まさかのカッチカチ凍ってた008.gif



これ冷凍禁みたいで・・
袋を開けてみたけどまったくほぐれなかったから
そのままホテルに置いてきちゃいました007.gif007.gif007.gif
めちゃ残念








e0302673_17262861.jpg






話飛んだね・・・



ほかに食べたのは米茄子焼きとユリ根のコロッケ





e0302673_15161562.jpg




漬け物盛り合わせ




e0302673_15164267.jpg




天ぷら盛り合わせ




e0302673_15163193.jpg




野菜のホイル焼きみたいな・・




e0302673_15165521.jpg


牛肉焼きみたいな・・



e0302673_15173279.jpg







次の日の観光の事も忘れ3人で飲みまくり
気が付けばスパークリングのフルボトル1本はすぐに無くなり
更に注文したらハーフしか無いと言われ
それも飲んで
今度は赤ワインやら柚子サワーやら色々飲んで





広島一日目の夜が終わりました。








e0302673_15174691.jpg









今回宿泊したホテルです。







このホテル
どこに行くにもとても便利なホテルだったよー。
ここね、テッチさんが見つけてくれたの。
そしてテッチさん
今回の私の飛行機代も自分のマイルを使って安く手配してくれて
もう何から何まで感謝だわー。





by smile_day12 | 2016-12-04 17:44 | 広島