HIS千歳発韓国旅行⑤

韓国旅行・・あっという間に帰る日です。



帰りの飛行機は仁川発8時55分発だったかな?





大韓航空の帰りの飛行機は
朝が早い便か遅い便しかなく


さんざん迷ったんだけど
職場で3日以上の休みは無理と言われ
次の日も朝から仕事だったし、親の事も心配なので
朝の便で帰る事にしました。




e0302673_11381031.jpg





機内食まで時間があるからキンパを食べようと私







e0302673_11383001.jpg





このお店は玄米で巻いたキンパだからか
釜山の3倍のお値段だったわ。


釜山で買った時は一本150円位だったけど
ここでは450円から500円位だった。



一本買って二人で半分個





e0302673_11382019.jpg




たしかに具がいっぱい入ってて美味しかったけど
私は釜山で食べたキンパの方が好きかも・・





e0302673_11385105.jpg




そして飛行機に乗り込み



また機内食を食べ



e0302673_11384189.jpg






ビール飲んで機内食も食べたら爆睡




目が覚めたら千歳に着いてました。







買ってきたもの・・自分用+家族用



空港で買ったキンパと
市場で買ってきたケジャンとホタルイカの塩辛


ケジャンが最高に美味しかったー。





e0302673_11390449.jpg




他に買ってきたのは




エゴマの葉




父が美味しい美味しいとほぼ食べてしまい
私の口には入らなかったー(笑)





e0302673_14565600.jpg




韓国で食べてみたかったんだけど
今回は時間がなくて
食べられなかったので買ってみたジャージャー麺





一緒に買った姉さんが
お店で食べるのと同じ味って言ってたけど・・
まだ食べてないの。






e0302673_14570451.jpg



姉さんおすすめのクルミ饅頭



ホットケーキを焼いた生地の中にあんことクルミが入ってます。





e0302673_14563312.jpg



これは韓国の干し柿かな??


試食したら半生っぽくて
干し柿が好きではない私でも美味しかったので
家族は喜ぶかな?と思って買ったんだけど大絶賛でした。






e0302673_14571504.jpg





これはいつも姉さんが韓国に行くと必ずお土産に買ってきてくれてた
正官庄の高麗人参のドリンク
これ本当に疲れに効くので今回は自分でまとめ買いしました。




e0302673_14562153.jpg




これは韓国のシートマスクの部分用
目の下とかほうれい線に貼るの。



顔全部のシートマスクより簡単に付けられるから
いいかなーと思って・・



e0302673_14395158.jpg



これは


口に塗って寝ると何日かは口紅を塗らなくていいやつです。




e0302673_14400479.jpg





後は韓国のりとか、コーン茶、ハンドクリームとか買いました。









韓国旅行楽しかったーー。
アートメイクも出来たしエステも出来たしー
食べる物も美味しかったしー



ただ去年行った釜山より
全ての物価が高いねー。日本と変わらない・・でもまた行きたいなー韓国






by smile_day12 | 2017-04-27 00:34 | 韓国

HIS千歳発韓国旅行④

明洞に戻り人生初のアートメイクをしてもらった後は




アートメイク楽だわー。
朝の忙しい中、夜勤明けでも眉毛を書かなくていいのが良いねー。
やって良かった102.png





また明洞中心をさまよい歩き



夜は昼間よりもっと人が多くなってるーーー






e0302673_15003616.jpg




しかし人が多いのにびっくりだわー



e0302673_09453928.jpg

e0302673_15004797.jpg



屋台の種類も沢山




e0302673_09452985.jpg



↓の食べ物の屋台が多かったなー。
パンの上に卵とチーズみたいなのがのってて
それを焼いたような・・



韓国では定番おやつなのかな??食べてみればよかった。




e0302673_09562343.jpg

e0302673_15005690.jpg





そろそろ夕食を食べようか?何食べたい??と姉さん





私、韓国に行ったら食べてみたかったんだーと
ソルロンタンのお店に連れてってもらいました。




神仙ソルロンタン




私の大好きな韓ドラ 「華麗なる遺産」の舞台として
話題になったお店です。
お店の中には華麗なる遺産のロケ写真が沢山貼ってあったよー。






e0302673_20235726.jpg



ビールを飲みながら
食べ放題の白菜キムチとカクテキをつまんで・・



しかし今回の旅行で沢山のキムチを食べたけど
ここのが一番美味しかったなーー。



白菜キムチもカクテキも大きく漬けてあって
自分達で食べやすい大きさにハサミでカットして食べるの。





e0302673_20234376.jpg




ソルロンタン




e0302673_20232677.jpg




ソルロンタン自体は味が薄く
自分でお好みで塩・胡椒を振って食べるんだけど
全然臭みも無くて美味しかったあー。





しかし、このお店もめちゃ混んでたわー。
私達が帰る頃にはすごい行列ができていた。




この後も二人でブラブラ・・ふらふら??


ソルロンタンのお店飲んだマッコリが
結構濃厚で2人して酔いが回ってきた(笑)





でも新世界百貨店で買い物してホテルに戻った頃には酔いも醒め
また飲んで飲んで2日目の夜が終わりました。










by smile_day12 | 2017-04-26 14:24 | 韓国

HIS千歳発韓国旅行③

HISのオプション観光が終わった後は
ロッテホテルで解散だったのですが
バスは東大門の近くでも降りる事も出来ると言われ
私達2人だけ広蔵市場の前で降ろしてもらいました。








e0302673_17085221.jpg



この辺って私にとっては
これぞ韓国って感じな所でした。




靴屋さん





e0302673_10482836.jpg


面白い積み方だわー。


e0302673_17021829.jpg



ここはとにかくすごい人で
活気がありました。



e0302673_17023067.jpg


屋台が沢山





e0302673_17030409.jpg
e0302673_17032043.jpg



歩いてると



私が食べてみたかったのを見つけた・・・
生タコにごま油をかけたやつ。







私がこれ食べたいと言うと
気持ち悪いと言う姉さんを無理やり隣に座らせ、さっさと注文





タコに付けたタレがめちゃ辛くて



私が辛い・辛いと言って食べてると
お店のおばちゃんが日本のヤクルトみたいなのをくれた。
でも美味しいから食べる・・でも辛い








写真じゃわかりずらいけど
切ったタコがぐにょぐにょ動いてて口に入れると面白かった。



e0302673_17091011.jpg



更に歩いて




e0302673_17034779.jpg





キムチ味の塩辛やケジャンやカンジャンケジャンが売ってる所で色々試食


辛い辛いと言いながら試食してたら
ここでもヤクルトみたいなのを出してくれ・・(笑)



ヤクルトみたいなのって辛いのを和らげるのかな??





結局、あちこちで試食してはヤクルトみたいなのをもらい
全部で6本も飲んでしまったわ。





e0302673_17033460.jpg




市場は見た事のない野菜や




e0302673_10484699.jpg



魚も沢山






e0302673_09530535.jpg







あ、これ




韓ドラでよく見る食べ物だー






e0302673_17040497.jpg


e0302673_17041959.jpg
e0302673_17044587.jpg
e0302673_17043287.jpg
e0302673_17144534.jpg
e0302673_17141199.jpg



本当は屋台で色々食べてみたかったけど
HISの人がこの辺はタッカンマリって言う食べ物が名物で
すごく美味しいと何度も言ってたので
それを食べたくて我慢。






でも、ここって歩いてるだけで楽しかったー。
いつかまた韓国に行く事があったらまた行って
今度は屋台で色々食べてみたいなー。







そしてタッカンマリを食べにお店探しを・・











e0302673_10435078.jpg





どの辺だろうね・・と道行く人に聞いてみると指を指し
真っすぐ!と教えてくれた。




e0302673_17394005.jpg






この辺かな??タッカンマリのお店が集まってる所って??






e0302673_17325416.jpg



どうみてもタッカンマリのお店が集まってるって言うより
焼き魚を売ってる店が集まってるって感じの通りだったけど・・








e0302673_17400270.jpg





どこに入る??
取りあえずお客さんが沢山いるお店に入ろうと
こちらのお店に入りました。




後で調べたら有名なお店だったみたい・・



陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ




e0302673_17282376.jpg




平日の昼間なのに満席だったよー。





e0302673_15215854.jpg





席に付くと、すぐ大きな鍋に
これまた大きな丸鶏が入ったのが出てきた。




早速
写真を撮ろうとカメラを構えてるのに
お店の人はお構いなしに
ハサミで鶏を切り出した105.png









e0302673_17331083.jpg




もらい画像↓こんな感じです。




e0302673_15171399.jpg



韓国では結構日本語が通じてたし、
このお店にも日本語がわかる人がいたんだと思うけど
私達の座った席の近くには
若いウエートレスさんばかりで、日本語が全然通じず




これ、どうやって食べるの???
って適当にジェスチャーで聞いたら




鶏が茹であがったら
↓のお店の特製唐辛子味噌と醤油・酢・辛子を混ぜたものに付けて食べると・・
言ったんだと思う(笑)






e0302673_17332648.jpg




沸騰した鍋から
熱々の鶏肉を取って






e0302673_17361280.jpg





食べたらめちゃくちゃ美味しいーー162.png







e0302673_17352658.jpg






ふと横を見たら隣の人の鍋がキムチ色・・


またジェスチャーで聞いたら






↓のキムチストッカーで





e0302673_17340810.jpg




キムチを取って








e0302673_17343876.jpg





鍋に入れ更に薬味を足して食べてと
言ったんだと思う。たぶん・・






ちなみにキムチは食べ放題みたい







e0302673_09532798.jpg






さらに美味しくなったーー162.png




途中で
うどんみたいな物や餅を入れて食べてる人も沢山いたけど
ヤクルトみたいなのを飲み過ぎたせいか
鶏肉だけでお腹がいっぱいー残念。






このお店もいつかまた
韓国に行く事があったら行きたいなー。








e0302673_17365300.jpg







この後はタクシーに乗って明洞へ戻り







人生初の
眉毛のアートメイクをしに行きました。





by smile_day12 | 2017-04-25 10:16 | 韓国

HIS千歳発韓国旅行②

韓国2日目の朝です。




ここは宿泊してるホテルのすぐそばの交差点



e0302673_10531260.jpg







この日の午前はHISのオプションの観光に参加することにしました。




朝食アワビ粥付き
北村韓屋村、昌徳宮、仁寺洞を回るコースです。





姉さんは韓国には何回も行ってて
このコースで回ったところも以前に行ってたので
一度行ったところをまた回るのは悪いと思ったんだけど

姉さんがsmileの好きな所に行こうと優しい言葉を言ってくれたので
甘えさせてもらいました。






ホテルから10分位テクテク歩いて





e0302673_10525809.jpg





ロッテホテルへ
参加者は私達を含め全部で8名でした。








バスに乗り込み
最初の目的地アワビ粥のお店に行きました。





e0302673_10532580.jpg





でもアワビ粥ねー、
ん??アワビはどこ??って感じで105.png
これまた釜山で食べたアワビ粥の方が何倍も美味しかったなー




e0302673_11000747.jpg





そして車を走らせ


北村韓屋村



朝鮮時代から残る韓国の伝統家屋「韓屋」が密集するエリアだそうです。





e0302673_10593538.jpg

e0302673_11083410.jpg
e0302673_11082105.jpg





↓は冬のソナタの
主人公が通ってた学校らしい・・





私、冬のソナタより



e0302673_11084870.jpg



このマンホールの方が興味がある。





e0302673_11090273.jpg




続いてソウルにある5つの古宮の中の1つ昌徳宮へ





e0302673_14480722.jpg
e0302673_14475785.jpg
e0302673_14481957.jpg

e0302673_15472273.jpg




そして最後は伝統工芸品や骨董品屋さんが集まる仁寺洞へ




e0302673_14484060.jpg




e0302673_09574225.jpg




姉さんが買いたい物があると言うお店に付き合い歩いてるうちに
小腹が空いてきた私



e0302673_14485035.jpg




姉さんに言ったら近くに美味しい所があるから行こうと連れてってくれた。






e0302673_14490204.jpg





これ
うんち焼って言うんだって

中に餡やナッツ、餅なんかが入ってて
めちゃ美味しかったーーー162.png








e0302673_14491307.jpg




そして
このうんち焼きがあったお店のビルが
変わった作りで面白かったなー。




↓もらい画像です。




e0302673_20472633.jpg







これでHISの観光は終了です。






e0302673_14492403.jpg





そして、その後は・・・






by smile_day12 | 2017-04-24 19:04 | 韓国

HIS千歳発韓国旅行①

仲良くしてる姉さんと韓国旅行に行ってきました。


行ったのは4月10から12日まで

韓国はちょうど桜が満開でしたよ。






朝は5時に起きJRに乗って千歳空港へ
8時55分の大韓航空機に乗って韓国仁川空港へ





e0302673_17441246.jpg


機内食



e0302673_17442119.jpg



千歳から仁川まで約3時間



ゆっくり機内で映画でも見ようと思ったけど
見たい映画も無く




過去一度も見た事のないディズニーの新作の映画でも見ようかと思ってるうちに
寝てしまってたようで・・






e0302673_17473463.jpg



気が付いたら着陸のアナウンスが・・・105.png






朝からビール飲んだせいか
この休みの為に前日まで動き回ってたせいか爆睡してたようです。




11時55分到着




空港に着いたらHISの人が待っていて
混乗車に乗って免税店に寄り
その後は
ホテルまで送ってもらいました。




混乗車
同じ飛行機に乗ったHISのお客さんが空港に着いたら
一旦一緒のバスに乗って
全員で免税店に寄ってから
各ホテルに送ってもらうんだけど



免税店を見るのは50分
14時に一階の〇○に集合って言われてるのに

15分立っても20分立っても戻ってこない若いカップルがいて・・133.png



そのカップルが
まったく悪びれる事無くヘラヘラ笑って戻ってきたのに
腹を立て、


「あのさ、混乗車に乗ってる間はまだ団体行動なんだからねー
ちゃんと時間を守りなさいよ!!!」と大きな声で
怒ったのは私で
「本当だよ。ちゃんと時間守りなさい」と更に大声で起こったのは姉さんです(笑)












早速荷物を置いて早めの夕食を食べに行きました。




この時点ですでに
3時過ぎ

朝から機内食しか食べてないので
二人共お腹ぺこぺこ







歩いて明洞中心あたりへ・・



しかし平日なのにすごい人なの。びっくりしたわー




今回の旅行は月曜からの二泊だったけど
この人込みで何度も今日は日曜だったっけ??って思ったよー。




e0302673_16351866.jpg
e0302673_16353163.jpg
e0302673_16354672.jpg



すごく並んでる所があったら
見るとLINEショップだったよ。日本にもあるのかな??






e0302673_15350673.jpg




夕ご飯は


HISの人に聞いたお勧めのお店に行きました。




e0302673_16344369.jpg



まずはビールで乾杯




e0302673_16323789.jpg



すぐに色んなオカズが並べられます。




e0302673_16322055.jpg



まずは牛タンと骨付きカルビ




e0302673_16330865.jpg





お店の人は付きっきりで焼いてくれます。




e0302673_16332145.jpg
e0302673_16335476.jpg




去年

姉さんと行った釜山を思い出し
またあの美味しかったカンジャンケジャンを食べたいねと一杯づつ注文



これで一杯分




e0302673_16340840.jpg




カンジャンケジャンを食べるならマッコリでしょうと・・



お酒が進みます。



普段からお酒は進むけどね(笑)






e0302673_16333953.jpg




ご飯に蟹みそをのせてもらい



e0302673_16342897.jpg





でも、釜山で食べたカンジャンケジャンの方が半分以下の値段で
美味しかったなー105.png





e0302673_18090528.jpg



サービスのチジミ







e0302673_16325564.jpg






食べ終わった後はぶらぶら歩いて買い物して



姉さんの買い物意欲がすごかったー(笑)







テクテク歩いてホテルへ一旦戻り




e0302673_16365348.jpg







今回は行けなかったけど
ホテルに帰る途中ソウルタワーが見えるの。



ソウルタワーの光ってそれぞれのカラーに意味があるんだって
空気がキレイな日は青色とか世界献血者デーは赤色とか



この日は青かったから
空気が綺麗だったのかな??





e0302673_18542159.jpg






ホテルでひと休みした後は



ホテルに車が迎えに来てくれ
汗蒸幕・垢すり・マッサージ・エステに行きました
お肌ツルツルになってめちゃ気持ち良かったーーーー。







お風呂に入る前にサービスでチマチョゴリの写真を撮ってもらいました。
可愛い衣装がいっぱいあったけど

これからお風呂だと思ったから
二人共マサカのスッピンで
ちゃんと選ぶ意欲も無く
私は一番最初に目についた物を簡単に着せてもらいました。




いつかまた
韓国に行く事があったら
今度はチャンヒビンのような恰好をして写真が撮ってみたいな・・





e0302673_18192574.jpg






さっぱりした後はホテルまで送ってもらい
部屋に戻って再び飲んで
気が付けば夜中の1時



慌てて布団に入り韓国一日目が終わりました。




e0302673_19063997.jpg




あ、ちなみに今回泊まったホテルはこちら

ホテルREX



なんてことない普通のビジネスホテルだったから←失礼
部屋の写真を撮らなかったけど



明洞中心まで歩いて行けるし
新世界百貨店が歩いて5分位だったのでとても便利なホテルだったよー。


今回のお土産はほとんど
新世界百貨店で調達したんだけど
重い荷物を持って歩き続けることもなく楽だった。








e0302673_15455736.jpg


by smile_day12 | 2017-04-22 03:37 | 韓国

弾丸釜山旅行⑤

今日から連続夜勤なので今日のうちに釜山の記事を書いておこう。











最終日の朝です。




あっという間に帰る日ですー007.gif





HISの人が迎えにくるのが7時10分

何処かに朝食を食べに行く時間もなく







ホテルから歩いて3~4分の所の
キンパ屋さんにキンパを買いに行きました。








このお店は24時間営業だそうです。





e0302673_18511254.jpg




さすがに朝の5時誰もいません





e0302673_18544935.jpg





キンパを注文





キンパ1本1500₩ 安いねー。







e0302673_18530766.jpg






部屋で食べ、残りは家に持ち帰りました。








e0302673_18512525.jpg







この後



HISの方が迎えにきてくれたので一緒にタクシーに乗って
途中で空港近くのお土産屋さんに寄ってくれ釜山空港へ





朝9時の飛行機に乗りました。






e0302673_18514654.jpg





帰りの機内食



e0302673_18515615.jpg




ビビンバでした。




なかなか美味しかったです。





e0302673_18520897.jpg






ビビンバを食べた後二人共爆睡





私が目が覚めた時は千歳近くになっていた012.gif
昼の12時ちょっと前位でした。














あっと言う間の弾丸旅行だったけど釜山楽しかった。
とにかく釜山は食べ物が安いのがイイねー。






by smile_day12 | 2016-07-26 15:52 | 韓国 | Comments(7)

弾丸釜山旅行④

お昼ご飯を食べた後、さてどこに行こうか??









そういえば出発の時
千歳で私達と同じ飛行機に乗った韓国の年配のご夫婦が
私達に話しかけてきたの。


その時に話の流れで

釜山に行くなら何処が良いですか??って聞いた所
海雲台かな??と言ったのを思い出した。





よし、海雲台行って見ようと
またまたタクシーに乗って海雲台へ









写真ではわかりずらいけどこの辺は釜山じゃないみたい。
大きなビルやホテルが立ち並び、別の国に来たようだった。







e0302673_21481931.jpg





ロッテ免税店があったので、しばし
中に入ってお土産等を買ったり・・





e0302673_21554759.jpg





そうそう韓国で人気のレインボーケーキ見つけたよ。







e0302673_12411510.jpg





そして海に行って見ようかとタクシーで海へ




e0302673_21480663.jpg




沢山のビルが建ち並ぶ大きな道路少し走ったら
道路の横がすぐ海だった。



こんな道路のすぐ近くに海があるなんて不思議な感じ




e0302673_21483211.jpg



海の回りには沢山のビルが・・




e0302673_21490410.jpg

e0302673_13174929.jpg

ミニテントも貸してくれるみたいなんだけど
全部同じ色なんだねー。




e0302673_21491764.jpg




さすがに海でジンギスカンを食べてる人なんかいない・・




海でジンギスカンを食べるのって北海道だけなのかな??





e0302673_13275129.jpg




姉さんと靴を脱いで足だけ入ってみる。







e0302673_13171984.jpg






海で遊びながらも夕食どうする??・・と私達(笑)



そうだ、私は本場のカンジャンケジャンが食べたかったんだ。と思い出した。




携帯で調べて



日本語が通じそうなお店に電話すると


海辺にいるならお店から近いからタクシーで迎えに行きますよと言ってくれ
海までタクシーで迎えに来てくれたのー。







モクトン





e0302673_11262466.jpg






ここの店主は昔日本にもいた事があるようで
日本語がすごく上手。







ビールで乾杯





e0302673_18571136.jpg





カンジャンケジャン定食を注文




色んなおかずが並べられて




e0302673_18580427.jpg
e0302673_18581426.jpg





このオカズが美味しかった。






e0302673_18573146.jpg





そしてカンジャンケジャン





結構前に韓ドラでカンジャンケジャンを知り
ネットで注文して食べた時は生臭いって思ったけど
ここのは全然生臭さもなくめちゃ美味しかった。






e0302673_21580728.jpg





ご飯は

蟹の甲羅にご飯を詰めて食べたり




e0302673_11230714.jpg




手前の目玉焼きと韓国のりの中にご飯を入れて
カンジャンケジャンのタレをいれて
かき混ぜて食べたり・・美味しかったわ。





e0302673_21573794.jpg






姉さんも今回の旅行の数週間前にソウルで食べたそうですが
釜山の方が値段も安く美味しかったと言ってましたー。








お腹いっぱい食べて飲んでタクシーでホテルへ






寝酒を飲みながら
釜山での思い出を語って眠りました。







e0302673_11240235.jpg






by smile_day12 | 2016-07-26 13:00 | 韓国 | Comments(2)

弾丸釜山旅行③

釜山旅行の続きです。




チャガルチ市場の後は




タクシーに乗って甘川文化村に行きました。









e0302673_16203692.jpg






この辺を散歩するには
入口の所でガイドブックを買ったら色々楽しめたんだと思うけど


ガイドブックを買わなかった私達は
どこからだと綺麗に見えるんだろうねーと適当に歩き回り








e0302673_16565916.jpg





途中姉さんが寄ったトイレの上に景色の良い所があったわ。







e0302673_16571756.jpg







遠くに海は見えた。









e0302673_16432229.jpg





ガイドブックがあったらもっと細かい所も見れたんだろうけど・・





e0302673_21560394.jpg
e0302673_21555799.jpg
e0302673_16443789.jpg



e0302673_16440361.jpg





そうそう・・途中
なぜか建物の中に入ってしまい・・中が迷路みたいで
そこから抜け出すのがめちゃ大変だった。






e0302673_16454010.jpg






甘川文化村を後はどうする??



またタクシーに乗り国際市場へ







e0302673_12252785.jpg





屋台が沢山



e0302673_10381157.jpg
e0302673_10374610.jpg
e0302673_10373435.jpg





沢山人が並んでる所があったので近くに行くと






e0302673_12202659.jpg




ホットクのお店だった。




e0302673_20105731.jpg






せっかくだから食べてみようと私


並んで買ってみたよ。
釜山のホットクはナッツが沢山入ってるんだねー。
めちゃ美味しかった。






e0302673_20085466.jpg






ホットク食べたばかりだったけど
そろそろ昼食時間  お腹が減ってきた。



更に歩くと
釜山名物のタンミヨンの屋台があったので姉さんに
ここで食べようか??って言ったら


『屋台では食べない。ビール飲めないもん』だと。
『それもそうだねー』と私(笑)





e0302673_10425868.jpg


e0302673_21005416.jpg







2人でビール・ビールと声を出しながら歩き
ビールのありそうなお店を探す。






e0302673_12163146.jpg




やっとビールの飲めそうな所を発見





e0302673_20282316.jpg




ビールの絵が書いてあるからここならビールが飲めそうと
入ってみたらミルミョンのお店でした。


そういえばタンミョンとミルミョンって何が違うんだろうね・・





ミルミョンは冷麺のような感じだったよ。
麺が冷麺とは違うんだけどスープは似た感じかなー。






スープがシャーベットになってて冷たくて美味しかったー。





e0302673_20290857.jpg





やっとビールも飲めた。






e0302673_20285131.jpg




さて、この後どうする??






by smile_day12 | 2016-07-25 23:20 | 韓国 | Comments(2)

弾丸釜山旅行②

釜山二日目の朝



ホテルの窓から・・・





e0302673_20211392.jpg






前日の夜、窓を開けてタバコを吸ってたからか
翌朝、二人してあちこち蚊に刺されたような跡が・・


私に至っては全身10か所以上も刺され
何と、顔まで刺されてたーー005.gif

でも泊まったのは11階だよー。そんな上まで蚊って飛ぶのかなー













朝のホテルの前の通り












e0302673_20212674.jpg







朝食は、これまたガイドさんのおすすめのお店に
タクシーで行きました。







e0302673_11471749.jpg








しかし、あちこち靴下屋さんが多かったなー


姉さんは一体何足買ったんだろう・・
めちゃ買ってたわ・・・ってそういう私も(笑)







e0302673_11470352.jpg









お店はあわび粥のお店です。






済州家






e0302673_15214900.jpg








あわび粥を注文したらキムチやらカクテキやらが並んで・・






e0302673_15235972.jpg




アワビ粥がきました。





e0302673_15225205.jpg







アワビ粥

このまま食べるには少し味が薄かったです。

きっとキムチをのせたり、塩を掛けたりして
自分で味を調節して食べるんだろうなーって思う。
どちらかと言ったら私は濃い味が好きなので
塩を振り振り食べました。





e0302673_15221637.jpg




あわびが沢山でしょう


お粥の中も沢山のあわびが入ってたんだよー。







e0302673_15225205.jpg









食べ終わった後はチャガルチ市場を散策





そうそうこの日ねー、晴天で気温も30℃あったの。
めちゃ暑かったわー。









e0302673_19214979.jpg





ここは沢山の人が・・





e0302673_20541050.jpg






見た事もない魚が沢山




e0302673_20222146.jpg
e0302673_20220314.jpg






本当はお昼ご飯はチャガルチ市場内で食べようと思ったんだけど
この暑さのせいか市場の外が魚の匂いが強烈で・・



2人共早くこの場から去りたくなった(笑)







e0302673_12165358.jpg





なので市場内には入らず・・




e0302673_20535226.jpg


e0302673_20470542.jpg

e0302673_20464868.jpg





しかし屋台が多い釜山




お菓子を売ってる屋台や





e0302673_21000279.jpg


果物を売ってる屋台





e0302673_21020131.jpg




韓国の果物って言ったらチャメだねー。





e0302673_12184590.jpg





海藻類や





e0302673_21022786.jpg




ニンニクや




e0302673_21003733.jpg





日用雑貨まで・・・売っている。






e0302673_21002166.jpg






屋台で何でも揃うねー。







この後どうする??しばし喫茶店でコーヒーを飲んで考える私達。







e0302673_16282908.jpg


by smile_day12 | 2016-07-24 17:09 | 韓国 | Comments(2)

弾丸釜山旅行①

6月頃・・・




イツメンの一人姉さんから
HISで千歳発の釜山旅行が2泊3日で18000円だから行ってみないかい??って
メールが来ました。




最近は両親も落ち着いてるし
ちょうど、たてちゃんも仙台でいないしって思って
思い切って行く事にしました。





姉さんは韓国のソウルには毎年何回も言ってるけど
釜山は初めて
私は海外旅行なんて25年位前に会社の社員旅行でサイパンに行ったきりで
久しぶりの海外旅行


それでも二人共計画を立てて・・って言うタイプではないので
その日その日で行き当たりばったり・・




でもすごく楽しかったーー。




今回の旅行は安いだけあって飛行機はLCCエアプサン
おまけに行きは夕方の便で帰りは朝の便で帰り
丸1日遊べるのは、、たった1日だけの弾丸旅行です。








出発は千歳発17時




e0302673_15120820.jpg





姉さんが行く前にビール飲もうと言われ・・・
二人で飲んでから飛行機に乗りました。








e0302673_15121869.jpg





飛行機はLCCだし
機内食なんか出ないだろうと思ってたら出るんだねー。






e0302673_15341476.jpg







ちょっと変わった味のピラフとお水が出ました003.gif

中に入ってる海老が日清のカップヌードルに入ってる海老とそっくりだったよー。
後はコーヒーやジュースなんかもサービスでした。







e0302673_15342289.jpg






二人でお喋りしてたらあっという間に釜山に到着
今回私達は追加料金を払ってホテルまでの送迎もお願いしてたので
空港に降りたらHISのスタッフが待ってくれてました。


私達以外にも今回のツアーに参加した人がいるのかなーって思ったけど
結局今回参加したのは私達だけだったみたいで
タクシーでホテルまで送迎してくれました。







行く途中ガイドさんに
美味しいお店の情報なんか聞きホテルに着いたのはすでに21時もとうに過ぎ




さんざん何を食べようか悩んだけど
時間も時間なのでホテルからそう遠くない西面と言う所に
サムギョプサルを食べに行くことにしました。









西面へ



しかし釜山はタクシー代が安いねー。
初乗りが2800₩で(日本円で280円位)
100₩づつしかメーターが上がらないんだもの・・






e0302673_15130042.jpg










ガイドさんののおすすめの

パルセッサムギョプサル (西面ロッテ店)に行きました。






e0302673_15131139.jpg







お店の人に勧められるまま

サムギョプサルのコースを注文



すぐに野菜やらキムチやらスープやらが出てきたわ。






e0302673_15191052.jpg






ビールで乾杯してるうちに







e0302673_15134192.jpg






いろんな味付きの豚肉が運ばれ肉を焼いてくれるの








e0302673_11003766.jpg






これで半分






e0302673_15185835.jpg







これって
お店のもらい画像だけど↓


二人では食べきれない程の量のお肉が出てきたわ。







e0302673_18014695.jpg








焼き上がると
店員さんが焼いてくれて切ってくれました。











e0302673_15142726.jpg






お肉とキムチのスープ以外は食べ放題みたいです。





サンチュやエゴマや大葉の上に焼いた肉と
焼いたキムチやキノコ、味噌を乗せて食べるて・・美味しい。








e0302673_15135199.jpg





しかしすごい量だった。






e0302673_15143922.jpg




韓国でマッコリの飲んだよ
美味しくて姉さんとアッという間に飲み干したよ。








そういえばこのマッコリが美味しくて帰りに買って帰ろうと
帰る前日にコンビニで2本づつ買ってスーツケースに入れておいたら

朝、スーツケースの中がビショビショになってて・・・
あれ??って思ったら、なんとマッコリの中身が半分以上も無くなってて
爆発したのかな??買ったお土産や服なんかすべてマッコリで濡れてたわー007.gif










ちまみにこのマッコリ
コンビニで日本円で約120円だよー。






e0302673_15141499.jpg









二人でお腹がはち切れんばかりに食べて飲んで
会計を聞いてビックリ
42000₩  日本円で4000円位かなー??安いねー。
量で驚いて値段に驚いた初日のご飯でした。










食後2人で西面を散策
ちなみに

ガイドさんの話では西面は若者が多く集まる場所だそうです。







地上を歩いたり地下街を歩いたり・・
西面ってススキノと札幌地下街をこじんまりさせたような街かなー・・
若者が多いって言ってたけど本当に若い人が沢山








e0302673_11391384.jpg



e0302673_15504122.jpg







e0302673_15545203.jpg



e0302673_15542466.jpg










ネオンの色がすごいねー






e0302673_20153672.jpg



あちこちに屋台も出てた・・




e0302673_15540217.jpg







釜山の夜を満喫し色々見て回った後は
セブンイレブンで寝酒を買って




e0302673_15560704.jpg





飲み物の種類が日本に比べて少ないねー






e0302673_15565748.jpg



カップ麺は意外と種類があったけど
やっぱり日本の方が数段種類もあるかも・・






e0302673_15561957.jpg







ホテルへ



私達が今回泊まったホテルは
釜山国際ホテルと言うホテルでした。


ホテルの中の写真は撮ってないけど
普通のビジネスホテルって感じかな?割と広いし良かったよー。



上の階だったので景色も良かった。
でもなんたって嬉しかったのは部屋でタバコが吸えるところ(笑)







e0302673_15550742.jpg






ホテルの前には屋台も沢山あったよー。





e0302673_15553915.jpg











シャワーを浴びた後は二人で飲んで語って
一日目の夜が終わりました。




そういえば私の大好きな缶チューハイって
韓国にはあまりないのかなー



取りあえず一本だけ売ってたから買って飲んでみたけど
ネクターにお酒が入ってるって感じで

沢山飲んだら悪酔いしそうだったわ。









e0302673_15572351.jpg






by smile_day12 | 2016-07-23 23:28 | 韓国 | Comments(2)