カテゴリ:札幌市清田区( 2 )

ラーメン虎

やっと家の事が落ち着いてきた102.png




これで
やっとラーメン活動が出来る(笑)







この日は朝ごはんも食べず開店時間に合わせて出発



このお店は3回目かな??
大好きなお店だけど家から結構遠いのよー。



でもこの日は
雪が降ってたけど
どうしても食べたかったから気合で行ったよー。





e0302673_18551467.jpg





メニュー




e0302673_18553879.jpg





食べたのは虎王(トラキング)


スープカレーのラーメンです。




e0302673_18552747.jpg




めちゃ美味しかったあー110.png172.png




e0302673_18554853.jpg







by smile_day12 | 2017-11-25 15:01 | 札幌市清田区

おかわかめ

今日は一日何をしてたかと言うと

家庭菜園で出来た南蛮で南蛮味噌と三升漬け作りをしてました。
南蛮って曲がってるでしょう・・
だからまとめて切ると大きさがバラバラになっちゃって
だから一本づつ切るから大変。


私ってすごくズボラだけど、こんな所は神経質です(笑)






↓この量の何十倍も切りました。


e0302673_14452485.jpg


今日はね、朝から両親を連れて
くるるの杜に野菜を買いに行ってきました。


家の家庭菜園で作ってるのは
トマト、きゅうり、なすび、ししとう、南蛮、大葉

それ以外の野菜は買いに行ってます。


3人で店内を何回も回って
途中、さつま揚げを食べてまったり・・


e0302673_14484288.jpg




そうそう、おかわかめなんてあるんだねー。
おかひじきは知ってたけど、おかわかめって初めて知ったよー。
茹でるとワカメみたいにぬるぬるするらしいの。


しかし色んな野菜があるもんだねー。

e0302673_14454660.jpg




早速酢の物作ってみたよ。
やっぱり味もワカメみたいだわー。


e0302673_19053924.jpg





by smile_day12 | 2014-09-09 20:45 | 札幌市清田区 | Comments(8)