トンデンファームへ

この間の夜勤明け
両親が江別のトンデンファームに行きたいと言うので
車を走らせ・・久しぶりに行ってきました。




また、やってしまった(>_<)
カメラにSDカードを入れ忘れた。






トンデンファーム(自分の過去のブログの写真より)





e0302673_20123853.jpg





買ったきたものを・・





e0302673_15563805.jpg




クラコウとチャーシュー



チャーシューは小分けして冷凍して
ご飯支度が面倒な時は解凍してチャーハンにするの。


クラコウは私のお酒のアテね。





e0302673_15562974.jpg






急に母が野菜も買いに行きたいと言うので
のっぽろ野菜直売所にも車を走らせ・・





e0302673_15594283.jpg




この他にとうきびと枝豆やら・・






にんにく詰め放題やってたので母がやったよ。
小さなかごで300円。



でも300円でこんなにあったよー。




e0302673_16010168.jpg




さらに

父親が遠藤水産に行きたいと言うので行き




変わったつぶを買って帰ってきました。

味も変わってた(>_<)





e0302673_15564848.jpg






しかし疲れたわ・・・と
トンデンファームのクラコウで飲み・・





e0302673_15565705.jpg




ご飯支度して


ちょっとのつもりで横になったら朝だった。






別の日3人(両親+私)で丸亀製麺へ行きました。

万願寺唐辛子の天ぷらと半熟卵の天ぷらが美味しかった。






e0302673_20381447.jpg


by smile_day12 | 2016-09-28 00:42 | 江別方面 | Comments(0)

久しぶりに友人とドライブがてら長沼クレスに行ってきました。



長沼 リストランテ・クレス



すごく久し振りです。




e0302673_15070098.jpg




本当に気持ち良い天気。





e0302673_15071157.jpg





ここはメインをひとつ選んで
後は野菜ビュッフェが食べ放題なのです。



e0302673_15184164.jpg





まずはメイン


遠いかすかな記憶で
前に来た時はメインにパスタを注文して
すぐにお腹が一杯になった事を思い出し
今回はフレッシュサーモンマリネ
きゅうりとハーブのドレッシングを注文





e0302673_15082037.jpg




友人は小エビのクリームパスタ



e0302673_15130245.jpg




一皿目


大好きなアスパラが茎まで柔らかくて美味しかったー。




e0302673_15072781.jpg





二皿目





e0302673_15074740.jpg


e0302673_15080734.jpg





スープは枝豆のクリームスープとミネストローネがあって
私はミネストローネ



e0302673_15094305.jpg






もう一度アスパラを・・・





e0302673_15100439.jpg






デザート






e0302673_15104770.jpg






ここは野菜本来の味を・・って言う事だと思うんだけど
私には全体的にどれも味が薄かったemoticon-0107-sweating.gif



マヨネーズがあったら
アスパラも、もっと食べられるのにーなんて思ったよ(笑)








そして帰りは長沼の道の駅で野菜を買って帰りました。







by smile_day12 | 2016-05-21 13:00 | 江別方面

江別 EBRI

久し振りの休みは母と妹と
江別のEBRIに行ってきました。





EBRI




e0302673_20281500.jpg






オープンした頃は頻繁にテレビで中継してたから
混んでるのかなーって思ったら
意外と人がいなかったなあー。







e0302673_20280605.jpg




一通り見て歩いて買い物した後は


人気のサクもちシューを買って



e0302673_14244085.jpg



3人で車の中で食べました。


めちゃカスタードが入ってたよ。




e0302673_14245121.jpg






そして買ったのはウドと新玉ねぎ
↓のポン酢ときざみニンニク漬け



ポン酢・・土佐産???


って思ったら江別市と土佐市は姉妹都市なんだねー。
それで土佐の物も沢山売ってたんだー。




e0302673_14342522.jpg





家に帰って早速ウドで味噌漬けを作って
夜は、そのウドの味噌漬けと新玉ねぎスライスに
土佐のポン酢をかけたのを食べながら晩酌




お酒のアテ  質素でしょう(笑)
たてちゃんがいないと夜はこんなもんです。





e0302673_17375949.jpg





久し振りにスパークリングをあけたわー。
一本飲めそうだったけど明日も仕事だから我慢しよう。

しかし私も毎日毎日良く飲むわ。
最近は職場でも仕事が終わりに近づいて来たら


あと、もう少しで飲める。
今日は何をつまみに飲もうか・・なんて事ばっかり考えててね(笑)





by smile_day12 | 2016-05-18 20:00 | 江別方面

たてちゃんと旭川に行った時に
珍しく高速で行かなかった事で
家からもそんなに遠くない所に野菜直売所がある事に気が付き
それも、めちゃ車が停まってたから、結構人気があるのかな・って思って
買い出しがてら両親を連れて行ってきました。

父親ね、最近は面倒くさがって何処にも行きたがらないの。
でも無理やりに連れて行ったわ。
だって、このままだと歩けなくなりそうな位ヨタヨタなんだもの・・





角山野菜直売所


ん??人が全然入ってない・・


e0302673_16074285.jpg


車が沢山停まってたのはみんなパークゴルフをしに来てる人だった(笑)


しかし、こんなに元気なお年寄りが沢山いるのに
我が家ってば・・どうなってるの?と泣きたい気持ち(>_<)


e0302673_16073294.jpg


野菜直売所・・
年配のおばあちゃんが一人で野菜を売ってました。


曲がったきゅうりや傷が付いたトマトなんかも売っていて、
それがめちゃお安くて、両親はおばあちゃんと会話しながら喜んで色々買ってました。


会計の時・おばあちゃんがゆっくりと電卓をたたきながら袋に入れ・・
間違えたかもと、また袋から出して、ゆっくりと電卓をたたく事合計4回

最後はみんなで電卓に集中しながら野菜の値段を声を出し合い
やっとこ、1260円ねと・・(笑)


2000円を渡したら、おばあちゃんがまた電卓で何度も計算(≧◇≦)
可愛い婆ちゃんだったわ。



そして野菜を買った後は・・



せっかく出かけたんだからこのまま帰るのももったいない・・
どうせなら少し歩かせようと
トンデンファームに行きました。


が、平日のせいか閑散としてたわ。



e0302673_16091496.jpg




でも池で魚を見たり


e0302673_16094162.jpg





ポニーと戯れたり・・


e0302673_16085954.jpg




一緒に少し歩いては休み、歩いては休み・・


だんだん仕事をしてる気になってきた・・(笑)


e0302673_16092792.jpg





三人でソフトクリームを食べたりしながらまったりし
お店で少しだけお肉を買って


e0302673_16113748.jpg




太田ファームで卵を買って帰りました。


e0302673_21064001.jpg





家に帰って・・
買ってきた野菜と家庭菜園の野菜で常備菜を作りました。


大葉と南蛮の味噌炒め
なすびと大葉となんばん、ピーマンの麺つゆ漬け
なすびとピーマン、ズッキーニの煮びたし
人参とシーチキンの炒め物




e0302673_13474877.jpg



さもない一日だねー。





今日は美容室に行ってきます。
今でも結構短いけど、もっと短くしちゃおうかな?(≧◇≦)




by smile_day12 | 2014-09-04 07:42 | 江別方面 | Comments(10)