カテゴリ:稚内方面( 1 )

増毛方面ドライブ

たてちゃんと増毛方面にドライブに行きました。


最初に行ったのは厚田の朝市

e0302673_19575731.jpg

ただ、もうこの時点で昼すぎてたから開いてるお店は2軒位しかなく
とりあえず妹チャンがシャコが大好きなので買いました。



e0302673_19125752.jpg





浜では結構、キャンプしてる人いたよー。
みんなジンギスカン食べてたよー。イイね。
e0302673_19581097.jpg


そして雄冬岬の白銀の滝へ
e0302673_19595890.jpg


そしてたてちゃんが雄冬の展望台に行ってみようというので付いていき・・


この階段を上るのです。



マムシこわいemoticon-0106-crying.gifって言ったのはたてちゃんの方です。



e0302673_20001685.jpg

展望台遠くでみたらこんな感じ

もらい画像です。

e0302673_21271722.jpg

到着・・展望台の中から・・
e0302673_21305087.jpg

展望台の横から・・

e0302673_21303736.jpg

展望台のちょっと先・・

私は先の方はこわくて行けなかったので、たてちゃんが撮影

e0302673_21302543.jpg

ずっと下に見えるのが駐車場
結構上ったでしょう。


e0302673_20025320.jpg

そして次は
国稀酒造を見学

この前は何度も通ってるけど入るのは初めてです。たぶん。


e0302673_19582613.jpg
e0302673_09345581.jpg


試飲のところが人だかりだったので私も近くに行ってみると

たてちゃんが試飲してみれば??って言うので
私もちょっと試飲してみることに・・

でも、日本酒が苦手な私 一口飲んでemoticon-0107-sweating.gif

こんなに酒好きなのに何で日本酒が飲めないのか・・


e0302673_09341055.jpg




お酒は買わなかったけど、
国稀酒造の隣のかまぼこ屋さんでかまぼこは買って・・




e0302673_20064284.jpg

この時点ですでに15時

行く前に車の中でちょっと食べただけなので
お腹が減ってきました。

どこかに入ろうと・・海鮮のお店へ

鮨居酒屋 忠



たてちゃんはバフンうに丼


e0302673_12415670.jpg



私は海鮮丼を食べました。
バフンうにものってました。

e0302673_12420811.jpg



とても美味しかったです。美味しかったけど
お店に入ってから丼が出てくるまで1時間も・・

あまりにも遅くって私、
今日は飲まないつもりだったのにビールのジョッキーを
2杯も飲んじゃったじゃないのー!!




そして歌志内のチロルの湯でお風呂に入って帰りました。

e0302673_20085151.jpg




たったこれだけのドライブでこの日一日で300キロも走ったそうです。
北海道はでっかいどう  ←馬鹿(笑)



by smile_day12 | 2014-07-08 21:27 | 稚内方面 | Comments(10)