カテゴリ:札幌市北区( 3 )

一実庵

日曜日
円山でラーメンを食べ終わった後
どうしても行って見たかったお店があったので
たてちゃんに連れてってもらいました。






一実庵








e0302673_19500987.jpg





この桃のソフトクリームが食べたかったのー162.png



e0302673_19504597.jpg



私のソフトはバニラ
たてちゃんはチョコとバニラのMIXの二人共大盛700円を・・


たてちゃんが桃を一個落としてた(笑)









ラーメンライス食べたばかりだと言うのに
ペロッと食べちゃいました。




e0302673_19502390.jpg






あまりにも桃がめちゃ美味しかったので
お店で売っていた桃を親へのお土産に・・





かなり大きい桃です。






e0302673_13425235.jpg


by smile_day12 | 2017-08-22 09:17 | 札幌市北区 | Comments(0)

ラーメン昭和軒

この間たまたま本屋にラーメン本があったので
立ち読みしてたら私が好きそうなラーメンが載ってたので
たてちゃんと行ってきたよ。





昭和軒







e0302673_08153805.jpg




醤油ラーメン



e0302673_08152675.jpg




たてちゃんは醤油チャーシュー麺



e0302673_08151382.jpg






想像通り煮干し系のアッサリスープで美味しかった。







by smile_day12 | 2016-10-28 04:11 | 札幌市北区 | Comments(2)

ぶあいそ本店

結構日にちがたってしまったけど
ブロ友テッチさんと昼飲みしてきました~。



テッチさんの記事です



ぶあいそ  本店


e0302673_17264326.jpg


お昼の宴会コース3000円に飲み放題をプラス
お昼はなんと3時間飲み放題で500円なんだよー。
ビールは瓶ビールだったけど
エビスビールだったしお安いわー。




e0302673_17265735.jpg



もつ鍋

テッチさんのリクエストで味噌味

甘めな味噌味で美味しかったー053.gif



e0302673_17270942.jpg


瓶ビールを一本飲んだ後は2人でゆずサワー




e0302673_17274981.jpg


お刺身



e0302673_17272052.jpg





サンマの燻製がのったサラダ


e0302673_17273164.jpg



骨付き唐揚げ



e0302673_17280102.jpg




明太子入り卵焼き

これ私が一人で全部食べちゃいました。



e0302673_17281407.jpg




今回のテッチさん色んな種類のサワーを飲んでたよ037.gif


e0302673_17282563.jpg




〆の雑炊


これは私のリクエストでチーズ雑炊

e0302673_17283729.jpg





テッチさんがこの雑炊なら赤ワインを飲みたいわーと注文
やるなテッチさん(笑)




e0302673_17284717.jpg






〆は2人でライチサワー



そしてデザートはゆずシャーベット



e0302673_17290054.jpg




今回も話題は尽きず・・
あっという間に時間が来てしまいました。


テッチさんありがとう・・また一緒に飲みましょうねー。
次は焼き鳥行こう012.gif






しかし久し振りのもつ鍋美味しかったー。
最後に食べたもつ鍋にガッカリして
しばらくもつ鍋は食べなくてもいいかなーって思ったけど
今回でまたハマってしまったよー。

なので家に帰ってから思わず楽天でもつ鍋をポチッとしてしまいました。







テッチさんがお友達の鈴さんから頂いたゆずと隼人瓜を
おすそ分けしてくれました。

大好きなゆずと今まで名前すら知らなかった隼人瓜
めちゃ嬉しいー。



鈴さんありがとうございました012.gif
料理はそのうちアップしますねー。




と言っても鈴さんはきっとこのブログは見てないだろうなあ~。



e0302673_17291142.jpg



by smile_day12 | 2014-12-05 09:29 | 札幌市北区 | Comments(10)