手打ち蕎麦のたぐと

今日は父の病院受診日でね・・




薬が出来るまで時間がかかるので
その間母と3人でドライブがてら蕎麦屋さんへ






ちょっと遠いけど
一度ここのお蕎麦を食べさせてあげたかったの。











e0302673_14462253.jpg





3人共鶏ごぼうセイロを注文






e0302673_14460661.jpg




やっぱり、ここのお蕎麦は美味しい。


両親も喜んでくれた102.png




by smile_day12 | 2017-07-03 15:27 | 札幌市西区

久し振りにテッチさんと昼飲みしてきました。




今回も前回と同じお店です。








前回の記事ではあまり活気が無いと思ってた市場も
この日はかなりの人がいたよー。
ほぼ外国人っぽかったけど・・







e0302673_17122645.jpg





お店はこんな中小路にあります。





e0302673_17124033.jpg





浜焼きセンターカキ小屋




e0302673_17145682.jpg




ビールを注文したら
生け簀で貝を選んで



e0302673_18240229.jpg



焼いて・・・



e0302673_17163603.jpg




貝が焼けるまで
生牡蠣&牡蛎フライを食べて・・





前回より生牡蠣が大きかったよ。





やっぱり牡蠣は生が一番美味しい。
何個食べたかなー?(笑)




e0302673_17132944.jpg





貝も焼けてきたので食べる




e0302673_17134030.jpg




ガンガン焼き



e0302673_17143266.jpg




牡蠣の炊き込みごはん




e0302673_17131562.jpg


90分の時間内いっぱい食べまくりました。




e0302673_17144520.jpg






やっぱりこのお店大好き162.png





食べ終わった後
別のお店に行こうかと言ってたんだけど


この辺で飲める所もわからないから



別料金でお酒を注文し
さらに3時間位お喋りに夢中
楽しかったー。



by smile_day12 | 2017-06-08 07:15 | 札幌市西区

またまたブロ友テッチさんと昼飲みしてきましたー。


前回昼飲みした時
私、グルーポンで貝が食べ放題のお店が出てたので

行ってみたいんだよねーと言ったら











テッチさんが一緒に行こうと言ってくれた。
実は貝好きなテッチさんなら一緒に行こうと言ってくれると思ったんだー041.gif










当日、地下鉄に乗り二十四軒駅で降りテクテク歩き






札幌市中央卸売市場 場外市場




e0302673_14442028.jpg




私、札幌生まれだけどここって来たの初めてかもー。




正直言って
もっと活気のある所だと思ったわー028.gif




e0302673_14450447.jpg




行きたかったお店はここ




貝が食べ放題+飲み放題だったの。





e0302673_14470494.jpg






お店の中が良い感じ




e0302673_14463209.jpg









席に着いたらお店の人が手早く牡蠣の釜飯・豚のしゃぶしゃぶなど用意してくれ
飲み放題のビールを注文した後は









e0302673_17111851.jpg





早速食べ放題の生け簀に入ってる貝を選んで焼いて食べます。





e0302673_14532685.jpg





もちろん、牡蠣の釜めしや生牡蠣も牡蛎フライも食べ放題だよー




生牡蠣は連続で5回位注文したわー。






e0302673_14575695.jpg




生け簀に入ってた貝は
牡蠣・白貝・ハマグリ・北寄貝





二人共貝が大好きだからめちゃ焼きまくってね・・





e0302673_16315557.jpg




牡蠣



e0302673_14455277.jpg



少しでも多く食べようと次から次と焼く・・





e0302673_14460632.jpg





かなりお腹がいっぱいなところで
ガンガン焼きも出てきた。


これも食べ放題




e0302673_14535582.jpg





お腹いっぱいでも食べる






結局
二人で大きなバケツに一杯位食べました。





e0302673_14462266.jpg




満足・満足








しかしテッチさんは優しいわー。
食べてる時、何度も
ここにパパさんと来たら・・
娘と来たら喜ぶだろうなーと言ってた。



私なんかさあー、
夫の顔も浮かばなかったわー037.gif







お腹いっぱいになった後は
自分の酒のアテを買って・・





e0302673_17032397.jpg



鮭の皮の燻製さけっぴ
焼酎を飲みながら食べたら美味しかった。




e0302673_14464607.jpg







このお店・・クーポンが出たら
また行きたいなー。





by smile_day12 | 2017-03-18 18:48 | 札幌市西区

手打ち蕎麦のたぐと

たてちゃんと久し振りに休みが一緒だった日
手打ち蕎麦のたぐとに行ってきました。




やっぱり私は札幌ではここの蕎麦が一番好き。




e0302673_14102288.jpg




注文したのは鶏牛蒡セイロ


なんかいつも同じの食べてるなあー。


でもこれが本当に美味しいの。


e0302673_14094104.jpg



お蕎麦は半分づつ作りたてを持ってきてくれる。


e0302673_14123288.jpg







その後

二人で千の湯の岩盤浴へ・・・






なんと千の湯が3月いっぱいで閉店するそう007.gif007.gif007.gif





千の湯HPより

閉館のお知らせ
日頃より「東苗穂温泉 千の湯」「レジャスポ ビッグ東苗穂店」
「キャッツアイビッグ東苗穂店(ゲームコーナー)」をご利用頂き誠にありがとうございます。
当館は2016年3月31日(木)24:00を持ちまして、閉店させて頂くこととなりました。
10年間、多くのお客様にご愛顧いただきましたことを心より御礼申しあげます。
短い期間ではございますが、これからの営業期間も、今までどおりのご愛顧をよろしくお願い致します。





いやー!!!めちゃショック002.gif

家から近いし、かなり気に入ってたお風呂だったのにー。




by smile_day12 | 2016-01-28 09:10 | 札幌市西区

湯処  花ゆづき

最近は仕事から帰って
全部やることをやったらお風呂に行くのが楽しみ(^O^)



サウナでたっぷりと汗をかいて水風呂に入って、またサウナに入って
風呂上りはビールをごくごく飲んで・・
あー幸せじゃ(≧◇≦)



この日はたてちゃんと妹チャンと一緒




湯処  花ゆづき



e0302673_19544550.jpg



ここにはテッチさんが前にやったというロージュがあるって言うんで
行ってきました。


3人で岩盤浴で1時間位入ってたっぷりと汗をかき
その後にロージュ・・更に汗が出てスッキリ






そしてお風呂に入った後はビール付の晩酌セットを・・




e0302673_19551355.jpg






もう一回晩酌セット


汗をかいた分だけ水分補給(笑)



e0302673_19545939.jpg






たてちゃんは運転があるからビール禁
そばセットを食べました。



e0302673_19552510.jpg





更に友人にここは別海町のソフトクリームが美味しいと聞いてたので食べて・・


たしかに美味しかった~053.gif


e0302673_19553665.jpg

by smile_day12 | 2015-01-20 18:30 | 札幌市西区 | Comments(0)

手打蕎麦のたぐと

しかし毎日寒いねー008.gif




今日は私もたてちゃんも仕事が休み~
なので昨日は仕事から帰って一人でベロンベロンになるまで飲んだので
朝までぐっすり012.gif


久しぶりに沢山寝ました。




10時頃・・二人してお腹が減ったねー何か食べに行こうか・・と
こちらのお店へ行きました。





手打蕎麦のたぐと


ここは前に一度食べて、とても美味しかったので
またいつか行きたいと思ってました。



しかしこのお店・・人気なんだねーー。
私達は11時開店で10時半頃に着いて二番目だったんだけど
それから人が来るわ、来るわ・・すごいお客さんの数
開店したらあっという間に満席になって
私達が帰る頃には外もすごい行列だったわ005.gif





e0302673_17454706.jpg




私は前に食べて美味しかった鶏牛蒡セイロ

今回は牛蒡が別盛りになってました。



e0302673_17461414.jpg




たてちゃんは天ぷらと大盛りのそばのセット


e0302673_17460216.jpg





ここの冷たいお蕎麦を半分づつ持ってきてくれます。
食べ終わった頃、同じ量をまた・・



e0302673_17462556.jpg





めちゃ美味しかったー053.gif



e0302673_18144384.jpg






お蕎麦を食べ終わって・・


定山渓まで車を走らせ湯の花に行きました。



e0302673_18545732.jpg




たてちゃんが風呂から
なかなか出てこないので一人でビールを2杯一気飲みし
おつまみセットをこっそり食べました(笑)


e0302673_18551292.jpg




わやだねー私も(笑)




by smile_day12 | 2014-11-16 20:00 | 札幌市西区 | Comments(9)

今回の3連休の最終日は久し振りの職場のレクがありました。

今回は私の担当で、どこに行こうか悩みましたが。
私も一度も行った事のなかったので石屋製菓の白い恋人パークにしました。

途中で見つけたお蕎麦屋さんでお蕎麦と天丼のセットを食べて

屋製菓の白い恋人パーク


でも、着いたらこの日は祝日でコンサドーレ札幌のハーフタイム
パーティ2013があったみたいで駐車場まですごい行列・・

もっと、念入りに下調べをすればよかったなーって反省

駐車場に入るまで60分以上待ちの札がかかってて、
これは中に入るのは無理かも・・
って思ってたら警備員の人が私たちの車の所まで来て

警備員「ディケアの方達ですか??」
私「いいえ、私たちはグループホームですが・・」
警備員「そうですか・・」と言っていなくなり、

数分後

また別の警備員の人が「デイケアの方達ですか??」
私  何??デイケアって言ったら早く入れるわけ??って思い
「はい、そうです」って言ったら60分待ちだったのに、
すぐに駐車場に案内してくれました。

車に身障者のマークが付いてたからか、お年寄りがのってたからか、
デイケアだと思って早く案内してくれたか不明ですが
とりあえず早く入れてよかったー。




もうね、想像してたよりすごく素敵な所でしたよ。

外を見学して・・綺麗なお花も沢山・・

e0302673_22142290.jpg
e0302673_22143483.jpg
e0302673_2218890.jpg
e0302673_22182196.jpg


途中記念撮影したりして・・

今回は2日間に分かれて行く事になったのですが、
私たちの班はスタッフが2名、入居者さんが3名でした。

e0302673_22183287.jpg


入場料を払って中も見学

オーロラの泉やチョコレートカップのコレクション

e0302673_22144722.jpg


白い恋人の製造ライン

e0302673_22174298.jpg


そして、からくり時計を見ながらソフトクリームを食べて
帰ってきました。

e0302673_2215040.jpg





帰ろうと外に出たら、沢山のシャボン玉が・・
癒されるわー。


e0302673_117367.jpg



by smile_day12 | 2013-10-16 13:00 | 札幌市西区 | Comments(6)


日曜日だけが
たてちゃんと一緒の休みだと思ってたら
月曜日も一緒の休みでした。

こんな事ならどこか遠出が出来たのに・・008.gif

相変わらず2人して家でダラダラ・・
それでも昼近くになったらお腹は減ってきて
こちらのお店に行ってきました。

どうも一緒の休みだと外食に走ってしまうわ・・



手打ち蕎麦  たぐと

e0302673_19203124.jpg


とりごぼうせいろを食べました。

ごぼうが何ともいい感じで、おまけに汁も美味しいし
蕎麦も更科で私好みで美味しかったです。

e0302673_19193437.jpg


たてちゃんは鴨せいろこれもめちゃ美味しい!!

ただ、たてちゃんは田舎そば派なので更科はなんか物足りないらしい。

e0302673_1925823.jpg



最初ね、なんか蕎麦の量が少なくない??って思ってたら
ここって、お蕎麦が半分づつ出てくるんですね。
まず半分食べて、食べ終わった頃にもう半分が出てくるの・・
この時、薄くなったそばつゆに足すつゆも一緒にもってきてくれるの。

これで最後までそばつゆも薄くならないで美味しく食べられるね。

e0302673_19205935.jpg



美味しかったです。

またすぐに食べにいきたいって思う位
気に入ってしまいました。053.gif




帰りは車で円山方面を走り
これまた一度食べてみたかったソフトクリームを食べに行きました。

BARNES

e0302673_19201516.jpg


私はエクアドルチョコレート 

e0302673_19214549.jpg


たてちゃんは・・・写真を撮ろうと思ったらもう食べてるし!!031.gif
濃厚ミルクでした。

e0302673_19243475.jpg


こちらもさっぱりとして美味しかったです。



by smile_day12 | 2013-07-09 14:00 | 札幌市西区 | Comments(7)