久し振りに清ちゃんへ

久し振りに


清ちゃんにラーメンを食べに行きました。

写真は無いけど可愛い婆ちゃんと息子さんの二人で
やってるラーメン屋さんです。












お店に入ったら婆ちゃんはいなくて
今日はいないのかな??って思ったら奥から出てきたよ。



そりゃそうだよねー。90歳は過ぎてるけど
お店の看板娘だものねー・・






e0302673_15422933.jpg





醤油ラーメン




相変わらず美味しいー172.png






e0302673_15423958.jpg






帰る時


いつものように手を振り
「よいお年をー」と言ってくれた102.png








婆ちゃんいつまでも元気でいておくれー110.png





by smile_day12 | 2017-10-15 17:43 | 札幌市豊平区

ハムの日

せっかくファンクラブに入ってるんだから
年に一回位は
ファイターズの応援に行かなきゃね・・と


8月6日=ハムの日に応援しに行ってきました。






e0302673_06440920.jpg





早めに着いたので
ドームの中から外に出て




e0302673_10373560.jpg

e0302673_06443973.jpg




ファイターズガールの踊りを見ながら
買ってきたビールと食べ物を飲んでまったり・・




e0302673_06522341.jpg



2人でボケーっとしてたら
退屈そうに見えたんでしょう・・



テレビ局の人がお二人にインタビュー良いですか??と聞いてきた。



たてちゃん「いいですよ」
私「無理です」そして逃げる(笑)




放映されるかわからないけど
インタビューされたのは全国で放映されてる
結構有名なテレビ番組だったわー。


まあー!!たてちゃん
よく喋る喋る105.png





e0302673_06445738.jpg




そんなこんなで時間を潰し
さあ時間です。




e0302673_06454080.jpg




応援するよー。




e0302673_06451084.jpg





外でビールを3杯も飲んじゃったもんだから
球場内ではレモンチューハイ・・110.png




e0302673_06455633.jpg



この日の
入場者は36821人だそうです




e0302673_06493051.jpg




また負けちゃいましたー145.png





e0302673_06520840.jpg






この日は試合後花火大会の日もあったんだよー。







相変わらず花火の写真は残念な写真しか撮れなかったけど・・

まじかで見るとすごい迫力でした。







e0302673_06575376.jpg




by smile_day12 | 2017-08-08 14:46 | 札幌市豊平区

びっくりドンキー

たまに食べたくなるびっくりドンキーのハンバーグ






この日は妹と一緒に新札幌に買い物に行った時に
食べました。




いつも普通のハンバーグデッシュなので
今回は冒険して(笑)初めてカレーをかけたのを食べてみたけど



うーん。やっぱりドンキーは普通のが一番かな??






e0302673_16310172.jpg



しかし、ドンキーの味噌汁って美味しいね・・





e0302673_16311327.jpg









写真を整理してたら

この間、たてちゃんが帰って来た時
たてちゃんと妹と八紘学園へ行ったのをアップするのを忘れてたわ。






e0302673_17234291.jpg
e0302673_17240164.jpg




妹と3人でいつものソフトクリームを食べて・・



やっぱり、ここのソフトはめちゃ美味しいーー053.gif






e0302673_17242001.jpg





久し振りに飲むヨーグルトも買ってみたよ。



ここの飲むヨーグルトも美味しんだよ。





e0302673_19243138.jpg









相変わらず、夜勤の日以外は
毎日寝る近くまで晩酌してるの私
翌日が早番で5時に起きなきゃならない日でも意外と気にしないで
飲んで寝るんだよねー。


そのせいか
朝、起きた時
まだ酔ってる??って思う日も多く
体調もイマイチ悪く・・




それでも
いつもは夕方になったら体調も復活して帰ったら飲むんだけど

昨日は、その体調の悪さが夕方過ぎまで続き
昨日は、めちゃくちゃ久し振りに一滴も飲まないで寝たら



今日の朝
めちゃすがすがしい気分で目覚めたよー。


飲まないで寝たら
朝ってこんなにスッキリした気分で起きられるのーー??




いやー、びっくりしたわーって




blog書きながら今も飲んでる私だけど・・(笑)






by smile_day12 | 2016-07-11 22:31 | 札幌市豊平区 | Comments(6)

旅行から帰ってからずっと仕事だったでしょう。
その間、ラーメンが食べたくて食べたくて仕方がなかったわ。
元々ラーメンが好きって言うのもあるけど
最近は疲れると特に無性にラーメンが食べたくなるんだよねー。



それでこの間の夜勤明けに妹とラーメンを食べに行ったよ。





麵屋  彩未






このお店は北海道では一番人気があるって言われてるラーメン屋さん。
いつもすごい行列なんだけど
時間も早く雨のせいか行列も20人位だったので並んでみたんだけど
立っててもふらふらだったわー(笑)




e0302673_17045470.jpg



念願の味噌ラーメン



やっと食べられたーー。



想像してたラーメンよりあっさりめなラーメンだったよ。




e0302673_17050427.jpg




美味しかったー。







明日からライラック祭り
今年も一度位行って見たいな。


あー、去年は楽しかったなあー037.gif









by smile_day12 | 2016-05-17 14:05 | 札幌市豊平区 | Comments(9)

麵屋 高橋

今、テレビ見てたら
今日も札幌は20℃越えたんだって005.gif


夜勤明けで帰ってビールを一缶飲んで爆睡してたから
外がこんなに暖かいなんて気づきもしなかったよ。

最近は夜勤明けで帰っても全然眠れなくてさあー。
やっと寝たと思っても一時間もしないで目が覚めて
何も出来ないままボーっとして一日が終わってしまう・・


だからお酒でも飲んだらぐっすり眠れるかな??って思って
帰ってから早々に飲んで寝たらやっぱり爆睡出来ました。 
 あー、夜勤明けで飲むのがまた癖になりそうだ(笑)




結構前に行ったラーメン屋さん



この日は麵屋 高橋



早い時間に行ったのにすでに結構な人が待ってましたよ。




e0302673_18202921.jpg





このお店はつけ麺が有名なようなので久し振りに
つけ麺を食べてみました。



e0302673_18204115.jpg






めちゃ美味しかったです。






by smile_day12 | 2016-04-22 18:05 | 札幌市豊平区 | Comments(4)

山嵐 本店

前から一度行って見たかったお店に
ラーメンを食べに行ってきました。



山嵐 本店






e0302673_18030501.jpg





赤スープ







e0302673_18033059.jpg



白スープ




e0302673_18032244.jpg



銀のスープのネギダク





e0302673_18031484.jpg







赤いスープは辛いスープ
白はノーマル、銀のスープは煮干しのスープのよう。






私が食べたのは九条ネギのネギダク銀のスープ
写真ではわかりずらいけどちょー濃厚で
煮干しがガツンと効いてるラーメンだったよ。



私にしては珍しく完食できなかった007.gif






仙台に行ってるたてちゃんから写真が送られてきました。
毎週日曜日は一緒に仙台に行ってる人達とあちこち遊びに行ってるらしい。




e0302673_13175233.jpg



なんかね、




たてちゃんが一人で仙台で仕事してる間
自分だけ遊んでるようで申し訳ないような気がしてたんだけど
こんな写真を見たら


安心して遊べるわー(笑)





↓松島で牡蠣を食べたらしい






e0302673_13180484.jpg








by smile_day12 | 2016-04-10 13:04 | 札幌市豊平区 | Comments(2)

ちゃんぽん一鶴

すっかりラーメンブログになってる私のブログ・・(≧◇≦)




この間の休み・・行った事のないラーメン屋さんに行こうと
行きたかったお店の大体の住所まで車を走らせ


この辺かな??って思った所で携帯を見ようと
思ったら


携帯を忘れる事に気が付いたーーーー007.gif



近くになったら携帯を見て行こうって思ってたから
大体しかわからなくて・・


ぐるぐる車で探しても
結局見つからなくて・・


まっすぐ帰ろうかと思ったけど




お腹がMAXに減っていて
何でもいいから食べたいって思った時に
見つけたお店





ちゃんぽん一鶴



でもこのお店・・
誰かに美味しいって聞いてたような気がする・・・







e0302673_14013066.jpg



取りあえず中に入ってちゃんぽんを注文してみる。



e0302673_14020772.jpg





このちゃんぽんが
想像してたより何倍も美味しかった。


お腹が減ってたから美味しかったんじゃなくて
本当に美味しかったわ。




by smile_day12 | 2016-03-18 14:03 | 札幌市豊平区

我流麺舞  飛燕

またラーメン記事です。



我流麺舞  飛燕





e0302673_18380903.jpg



メニュー


e0302673_18375875.jpg





魚介鶏塩白湯


卵は別料金で+100円
割って写せば良かった。黄身がとろとろ。


写真を見てもわかると思うけど盛り付けも綺麗で美味しかった。


e0302673_18374038.jpg





朝から何も食べてなかったからめちゃお腹が空いてて
更にチャーシューごはんを半分づつ






e0302673_18374936.jpg


あっという間に食べてしまいました。



e0302673_18372796.jpg





そうそう福島県に行ってたたてちゃんからのお土産の写真を
アップするのを忘れてました。




今回買ってきてくれたのは

なみえ焼きそば



e0302673_13424131.jpg


焼きそばって言うより焼うどんに近い感じだけど
美味しかったよ。



e0302673_14135435.jpg

牛タンの燻製やお菓子


e0302673_13432753.jpg






ちょうどたてちゃんが福島にいた頃
秘密のケンミンショーで漬物特集みたいなのやってて


その時に見た
福島県の漬け物が美味しそうで
思わず写真を撮ってたてちゃんに買ってきてって
お願いしたけど


これ、売ってなかったって






e0302673_13455917.jpg


これ
本当に美味しそう。食べてみたいわー。




by smile_day12 | 2016-03-14 09:38 | 札幌市豊平区 | Comments(8)

春一家三代目麺宿

結構日にちが経ったけど
たてちゃんとラーメン 春一家三代目麺宿に行きました。



過去のブログを見たら3年以上振りに行ったみたいです。




e0302673_17203366.jpg




たてちゃんは辛味噌ラーメン

トッピングでチャーシューを追加


e0302673_17205620.jpg




私はえび塩つけ麺





e0302673_17204756.jpg




つけ麺に海老満月がのってるのわかるかな???

海老満月↓



e0302673_17184784.jpg




ラーメンも海老満月の味に似てました。







あら??気が付いたら
結婚記念日も自分の誕生日も終わってたわ。




by smile_day12 | 2015-12-15 07:21 | 札幌市豊平区 | Comments(2)

前から一度行ってみたかった
ツキサップじんぎすかんクラブに行ってきました。



e0302673_08491223.jpg




e0302673_08493293.jpg



一気に焼いて食べます。



e0302673_08505072.jpg


ジンギスカン鍋の下が炭火って言うのが良いね。



e0302673_08494867.jpg




肉がすごく柔らかくてめちゃ美味しかったー。



e0302673_08500620.jpg


来年は暖かい時期に食べに行きたいなあー。



e0302673_08503173.jpg




帰りは同じ敷地内の八紘学園農産物直売所で
野菜を買って帰りました。




e0302673_08520037.jpg




by smile_day12 | 2015-10-27 08:52 | 札幌市豊平区 | Comments(7)