カテゴリ:未分類( 227 )

衝撃!!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by smile_day12 | 2017-10-13 09:20

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by smile_day12 | 2017-10-12 16:37

休日2日目

今日の休みは
父の病院の付き添いでした。




診察後、薬をもらうのに一時間位かかるって言われたので
その間

一緒に連れてった母の希望で
3人でラーメン食べに行きました。





父と母は醤油ラーメン
私は担々麺



本当、ここの担々麺はすごく美味しい162.png





e0302673_15075639.jpg





帰ったらビールを飲みながら韓ドラ見て
ビール飲みながらご飯づくり・・
冷蔵庫にピーマンが余ってたからピーマンの肉詰め作って







e0302673_09332443.jpg



つぎは何を作ろうかな??と思ってたら
たてちゃんが早くに帰ってきて
たまにはつぼ八行こうと・・


いいねえー♪うん。行こう行こうと私←ご飯支度面倒





つぼ八
お客さんが全然いないのに従業員が足りないのか
注文してもお酒も料理も何も出て来ず


やっと来たのがポテトフライ




たてちゃんがお酒だけでも先に出してと催促したところで
やっと飲み物がきたけど、それからも食べ物が一向に来ない・・






e0302673_19065104.jpg
]




お店のママさんに言ったら
「あらあー、ごめんね。今すぐ作るからね」と言われたけど
二人共すっかりテンションが⤵136.png132.png153.png





これから作るならいいよと言い
結局ポテトフライ+一杯づつだけ飲んで
家に帰ってきました(笑)


…笑いごとでないね。




家に帰ってピーマンの肉詰めと手羽先を焼いて
たてちゃんにはひやむぎを茹で・・




e0302673_18574809.jpg





手羽先ね・・



手羽先だけの写真だと寂しいなーって思って
レモンも無いし・・・


あ、前にバジル買ってたんだー。
とりあえず何でもいいやー
それ飾ろうと思い出し
あれー?どこにやったんだろう・・と探したら


なぜかストーブの上に観葉植物と一緒に並んでたわー150.png







e0302673_18580973.jpg






まさか観葉植物と思って置いてるのかな??148.png








そんなこんなで休日2日目が終わりました・・





by smile_day12 | 2017-09-04 21:07 | Comments(2)

久し振りの3連休

先月は連勤が続いたと思ったら
今月のシフトは今日から無駄に3連休なんか入れられて・・
今日はお休みです。




旅行に行くわけじゃないのに
3連休をもらってもさあー105.png

どうせなら
オータムフェストの期間に3連休欲しかったわ。





とりあえず今日は朝から家の大掃除をしました。


職場では毎日やってるシーツ交換も
家では久し振り105.png





晩ご飯は掃除に疲れ果て
スーパーで売ってたトンカツでかつとじ かつおのタタキ・総菜屋さんに売ってた味噌おでん




かつおのタタキめちゃ美味しかったー。






e0302673_06422456.jpg







そういえば
お盆前
たてちゃんと丸井さんのお歳暮解体セールに行った時
お茶漬け大好きたてちゃんがこの
お茶漬けサラサラプレミアムって言うのを買ったんだけど






e0302673_17440737.jpg



これが相当美味しかったらしく
スーパーに売ってたら買ってきてと言われたけど何処にも売ってなくてね・・




結局
白子のりのオンラインで買ったの。



全部で30袋・・




e0302673_17294589.jpg



これだけだと送料がかかるのでね・・



追加で
普通のお茶漬けサラサラも・・





e0302673_17295323.jpg






しかし
買ったはいいけど、こんなに食べられるのかしら?





by smile_day12 | 2017-09-03 20:43 | Comments(4)

いえごはん

10連勤と思ってた連勤も昨日でやっと終わったー102.png102.png102.png
実際は11連勤だったみたい・・





その間の家ごはんです。






カレー インゲンの胡麻和え・トマトの酢の物



カレーは2日間続きました。





e0302673_12124521.jpg





ナポリタンとイカサラダレモン塩和え






e0302673_20162174.jpg




私は毎日こんな感じで自分の好きなつまみを1品位買って食べながら
たてちゃんが食べるのを見て飲むだけ。







e0302673_16142457.jpg






ラタトゥイユと牛タン焼きとところてん


職場でズッキーニを沢山もらったけど
ズッキーニって
焼いて食べるか、天ぷらにするかラタトゥイユにするかしか思い浮かばないわー。






e0302673_20333692.jpg






私はスモークタン






e0302673_16103625.jpg






ズッキーニがまだ残ってたので
付けて焼くだけってフライになるって言うパン粉を付けて
ひき肉のはさみ焼を作ってみたよ。パン粉付きが悪いなー。



ラタトゥイユ2日目・・やっぱり作った日より
味がなじんで美味しくなっていた。







e0302673_20332088.jpg






私のアテはむきこまい





e0302673_12242811.jpg





毎日
今日はビール2缶位でやめようと思いながら飲んじゃうねー。




e0302673_13251290.jpg



疲れてまったくやる気なしの日




市販のタレでジャージャー麺
ラタトゥイユも連続3日目


さすがにもう飽きたと言われ誰も食べてくれなかったので
私が残りを食べました。




e0302673_20194741.jpg





 連休 中盤


この日は近所のお風呂へ・・
塩サウナでたっぷり汗をかいてスッキリ




e0302673_15004293.jpg





唐揚げがめちゃ美味しかった。



e0302673_15014766.jpg




この日は簡単に家焼肉



e0302673_18083844.jpg




お肉は冷凍してあった
なんぽろジンギスカンとホルモン




e0302673_18082307.jpg





お肉が続くとお寿司が食べたくなり
家族で回転寿司なごやか亭に行ってきました。


たてちゃんは運転手なのでビールは我慢
でも飲まなくても平気な人なので
そういう所は唯一たてちゃんの良い所だねー。


両親がめちゃ食べまくっていました。



e0302673_13141483.jpg





この日はサンマとつぶ焼きと色々



初サンマ、小さめだったけどめちゃ美味しかったです。




e0302673_19033102.jpg








by smile_day12 | 2017-08-28 05:50 | Comments(5)

前々回のバスツアーの時


そう富良野と美瑛のバスツアーの時
テッチさんが国産のニンニクが安いと買ってたんだけど・・
その時私に

食べてーとにんにくをおすそ分けしてくれたの。






このにんにくがねー。めちゃホクホクで美味しかったの~162.png
国産のにんにくと〇〇産のにんにくは違う物なんだねー。






にんにくで色々作ってみたよー。





擦りおろしにんにく入りチャプチェ






e0302673_11151159.jpg






スライスにんにくとアスパラ・さつま揚げで炒め物





e0302673_11154036.jpg






レタスとカイワレで包んで食べようと
スライスしたにんにくとひき肉とネギをオイスターソースや色々で適当に炒めたもの。





e0302673_11152273.jpg





マヨネーズと少しのにんにく擦りおろしと味噌でイカサラダ





e0302673_11145963.jpg














ここ最近
職場の子たちから結構お土産もらってるの。





沖縄に行った子から・・





e0302673_16045289.jpg





函館に行った子から・・




e0302673_06561232.jpg



あれ??何処に行った子からだったかな??
増毛の方だねー、きっと。




e0302673_06564746.jpg




職場の職員は今ギリギリの人数で働いてるから
1人が3・4日でも連続で休むと
他の人の勤務に結構なしわ寄せがくるんだけど


でもそんな事を言ってたら
みんな何処にも行けやしないでしょう・・



だから誰かが旅行に行くとなったら
他の人はフォローして働こうね・・って言いあってます。
だって、ほら
私だっていつ休みが欲しくなるかわからないもの・・102.png




でもさあ


こんなにお土産をもらっちゃうと
自分が旅行に行った時、大変って思うよー(笑)






by smile_day12 | 2017-08-10 01:54

山形のだし・・・もどき

この間
秘密のケンミンショーの再放送やってて
山形のだしが出てたので
こんな感じで作るのかなーって思い作ってみたよー。



なすびやキュウリ、茗荷を細かく切って
軽く塩もみしたら
細切りのガゴメ昆布と麺つゆで和えただけ・・






e0302673_12341743.jpg


意外と上手に出来たー(笑)



by smile_day12 | 2017-06-23 09:02

酒のアテ

今日は仕事・・
私は入浴担当の日




職場の利用者はほぼ介護度が5の人ばかりで
尚且つ寝たきりの人が多くてねー

そんな利用者さんを抱っこしてリクライニングシャワーチェアーに乗せて
服を脱がして身体を洗い、洗い終わって
また抱っこしてベッドで寝かせ新しいオムツをして服を着せ
髪を乾かし水分を摂ってもらい・・

身体が拘縮してる人ばかりだから服を着せるのも結構大変



それを朝から帰るまでひたすらやるのだわー105.png
終わった後は腰がくだけそうになるの。




でも私


この入浴介助の日が意外と好きなの・・
ひたすら無になって働けるのがいいのよねー。







仕事が終わって急いで帰って両親の晩ご飯作り
そして私の晩酌時間


テレビのCMでやってる
ポン酢と水で作る手羽元煮と
もずく酢とボラの子和え


ボラの子ってカラスミでしか食べた事なくて・・
でもカラスミなんか作ったことないから
こんにゃくと合わせて子和えにしてみたけど・・


作った私が言うのもなんだけど
どうしても生臭さが気になるー=食べれなかったわ、私。


沢山生姜やお酒いれたんだけど・・




これを母は美味しいと言う・・148.png






e0302673_17221894.jpg





晩酌の後は




明日は仕事&会議で何時に帰れるかわからないから
明日の晩ご飯にでも食べてもらおうと
ラタトゥイユ作り








e0302673_18481811.jpg





ありゃ

ラタトゥイユを味見してたら
もう一本飲飲みたくなってしまった。






e0302673_20363855.jpg





by smile_day12 | 2017-06-17 23:27

晩酌のアテ

今日の晩酌のアテは・・


昨日も登場の蕗の煮付け←なかなか無くならないから私が食べるしかないの



豆腐のごま油掛け←両親には普通の冷奴
なすびチーズ←両親にはなすびの他、色んな野菜で中華丼
椎茸焼き
浅漬けの素で作ったオクラの漬





e0302673_16283931.jpg


今日は休みだったので朝から父の病院へ


帰りに2人でスーパーに寄って晩ご飯の買い物
何食べたい??と聞くと


焼きしいたけが食べたいなーと・・102.png




えらいぞ!父さん
娘の懐を考えてくれてるんだねー。



しいたけ位、なんぼででも買ってやるぞーと心の中で思い
しいたけを探してると




父がいない・・・




どこに行ったんだろうと思ったら
4リットルの大きな焼酎を抱え


これも頼むと・・105.png





買ってあげたわー。






去年肝臓がんの大手術したと言うのに
相変わらず飲んだくれてる父



心臓にペースメーカーが入ってて
何度も脳梗塞をして去年には肝臓がんの手術して・・
他にも色々な病気を持っていて
いつ何時何があるかわからない父に


お酒を買ってあげる私はいかがと思うけど
もうお酒止めなよって止める事もしない・・




これが色々考えて
私が出した結論





by smile_day12 | 2017-06-16 20:43 | Comments(6)

私の毎日

今はたてちゃんが地方に出張中なので
自分の両親と3人生活だよー。


たてちゃんがいないって事は
毎日洗濯しなくてもいいし・・ちゃんとした(?)ご飯支度しなくていいし・・
弁当も作らなくていいし・・
楽って言えば楽だけど・・


人の顔見りゃ

足が痛い・・腰が痛い・・と言って
病人の振りする両親との生活はきつ過ぎる~。確かに病人だけど・・


これが結構キツイんだわー。



私が酒に走る理由はコレだな・・(笑)





そんな私のストレス解消は・・



全部やる事やったら
自分の部屋に行き一人で

両親に作った食事の残り物を食べながらテレビを見る事だけ・・




今日の晩酌のアテは
刺身こんにゃく・蕗の煮付け・鯛の刺身
上の真ん中の漬け物は






e0302673_17464467.jpg





昨日、両親を連れて行った
くるるの杜で買ったんだけど、めちゃ美味しかったー。





e0302673_17505876.jpg



鯛の刺身は母親のリクエストで一尾買って
身は刺身にしてアラは味噌汁にしてみたよー。


あ、もしかして鯛を一尾買うなんて初めてかも・・


お刺身のセットで鯛が入ってて食べる事はあっても
鯛だけを買うなんて無いかもー


なんでだろう・・味が淡泊だからかなー??


だからか、我が家では白身の魚の刺し身を食べる時は
玉ネギの擦りおろしたものに醤油をかけて
一緒に食べるんだよー。





別の日の自分の晩酌のアテ


刺身こんにゃく・干し切干大根煮付[買ってきたもの]
なすびと茗荷の味噌和え←bymikaちゃん
そしてレトルトカレー


私ね、レトルトカレーをつまみに飲むのが意外と好きなのです。




e0302673_19422723.jpg






そして観るテレビは野球がやってたら野球
そしてその後は
ビデオに撮ってる韓ドラを・・


毎日一時間のを2本
30分のを1本  





e0302673_19515129.jpg






韓ドラ・・相変わらずハマってます(≧◇≦)





ハマってるって言ったら
凍らしたレモンで作るレモンチューハイ





はい、毎日飲んでますよー(笑)



e0302673_20231126.jpg




・・ってこんな記事見て
誰が面白いんだろう・・105.png



by smile_day12 | 2017-06-15 23:46 | Comments(7)