イツメンとバスツアー♪

イツメンとバスツアーに参加してきました。



前回、一緒に飲んだ時バスツアーの話になって
2人が私達もバスツアーに行きたいなーと。


何処に行きたいの??って聞いたら
私が前に行ったタラコの詰め放題あるツアーがいいなーと。




でもさすがに私もまた同じバスツアーに行く気にならないので
他にもないかなーと色々探してたら


クラブツーリズムでたらこ詰め放題付きバスツアーがあったので
それに決めました。



『3食付 札幌・苫小牧・白老のご当地名物食べ歩き』【札幌北口出発】 
コース情報 タラコ瓶詰め&きのこのお土産付 



トイレ化粧台付きクラブツーリズム号






e0302673_07383582.jpg



8時20分出発




バスに乗ったらまず
朝ごはん用にサンドリアのサンドイッチが配られ




e0302673_07332037.jpg




お喋りしながら持ち込んだビールを飲みながらサンドイッチを食べてたら





あっという間にキリンビール工場に到着




e0302673_07244444.jpg



入り口でビール工場のバスに乗り換え
工場見学




e0302673_07242621.jpg



終わったら3杯の試飲があります。


一番美味しかったのは一番搾りとれたてホップかな?




しかしこの時点でまだ11時位だよー105.png





e0302673_07151482.jpg





ビール工場のあとは

昼食はを食べに海の駅  ぷらっとみなと市場へ



ここでは北寄の丼を食べました。



友人の一人は生ものが×な事を言ったら
メニューの中で好きな物と替えていいですよと言ってくれ
鮭ハラス定食を・・




ビール工場で3杯もビール飲んだのに
ここでも
飲むか??飲もう飲もうと165.png








e0302673_08035347.jpg



食べ終わったら3人で色々見て歩き





その後バスは大滝村きのこ王国へ





e0302673_08031018.jpg



ここでは
なめことしめじのお土産付きです。




e0302673_09465287.jpg




大滝村って何度も行ってるせいか
お土産ってあんまり買ったことがないんだけど
2人に勧められ
気が付けばこれだけ買っていたわ・・






e0302673_08043370.jpg


その後は三階滝見学





e0302673_07143387.jpg



まっ
なんて事の無い滝です(笑)

ただ寒かった。





e0302673_07145438.jpg




そして虎杖浜の海を見ながら




e0302673_07343865.jpg





詰め放題の場所に到着






e0302673_07131328.jpg






帰りはまたビールを飲みながら・・

途中で白老牛メンチカツバーガーも配られました。





しかしこんなにビールだけ飲み続けたのは久し振りかも・・

ビールばっかりだとなんか飽きてくるんだよねー。
帰りのバスでは缶チューハイにすればよかったなあ。




飲んじゃったけど・・(笑)






e0302673_07360914.jpg






札幌駅に着いたのは18時少し前・・



楽しかったあーと二人
喜んでくれて良かった。







さて帰るか??
まだ時間が早いねー
軽く飲んで帰ろうと3人で意見が一致




続く。





by smile_day12 | 2017-11-06 14:01 | バスツアー
<< バスツアーその後 牡蠣ラーメンと真たちラーメン >>