ゴールデンウイーク名古屋・岐阜・三重旅行①

5月4~6日まで
たてちゃんと名古屋・岐阜・三重に行ってきました。





千歳発JALに乗って
名古屋のセントレア空港に着いたのが10時ちょっと過ぎ




まず空港から名鉄に乗って名古屋のパワースポットでもある
熱田神宮に行きました。





e0302673_09405519.jpg



e0302673_09411375.jpg


e0302673_10305062.jpg





大楠



e0302673_14490390.jpg






ゆっくり見て回った後は御朱印をもらい・・





e0302673_22290174.jpg


e0302673_22294268.jpg






その後は名古屋駅すぐ近くの宿泊先のホテルに一旦荷物を預け
昼ご飯を食べる為に
名古屋駅のうまいもん通りへ






e0302673_13025088.jpg




昼過ぎ位だったからどこも結構混んでてたけど
YEBISU BARは比較的空いてたので入ってみたよ。




e0302673_09125927.jpg





ビールのお店に入ったんだから
こりゃ飲むしかないねと
軽くビールを飲んでつまんで・・




e0302673_14571431.jpg





名古屋に来たんだからと味噌串カツや牛筋の味噌煮を注文



味噌串かつを一口食べ
二人で目を見合わせ・・めちゃ甘ったるっ!!と(笑)




でも、この旅行中に何度も食べてるうちに二人共すっかり
味噌味にハマってしまい
なんと帰りには空港で味噌カツのソースを買ってしまったよー。








e0302673_22353220.jpg





さてどこに行こうか・・







ドニチエコきっぷを買ってバスに乗り込み





e0302673_12444924.jpg



徳川園へ




e0302673_13164604.jpg
e0302673_13153888.jpg
e0302673_13161194.jpg
e0302673_13215937.jpg
e0302673_13171936.jpg





しかしここの鯉
まるまると太ってたなあ。







e0302673_07332404.jpg






次は名古屋城へ







e0302673_13322743.jpg
e0302673_13313764.jpg




こんなに人が並んでたから
上には行きたくなかったけど・・






e0302673_13315827.jpg



なんとか頑張って並んで・・



e0302673_13321247.jpg




上に上がったよー





e0302673_12450379.jpg



e0302673_18220585.jpg






この時点ですでに17時半過ぎ・

他にも行きたいところはあったけど
どこも閉園までわずかだったのと、次の日も朝、
早くに起きなきゃならなかったので、この日は早めに
居酒屋で飲んでホテルに戻ろうと



栄に行き




e0302673_09165150.jpg




事前に行こうと決めていたお店へ











e0302673_09115390.jpg




ビールを飲んで





e0302673_09120839.jpg




お刺身・味噌おでん・名古屋コーチンの串・手羽先なんか食べたよー。




きっと甘ったるいんだろうなーって思って食べた味噌おでんが最高に美味しかった。







e0302673_09122931.jpg






食べ終わりホテルへ戻り
お風呂に入ったら、あっと言う間に寝てしまいました。









朝起きたら


たてちゃんに
おまえ、もしかして無呼吸症候群じゃないのか??何度も息止まってたぞ
一回病院に行って見れば??って言われた。


普段私達は別々の部屋で寝てるし
一緒の部屋で寝るなんて旅行の時くらいなんだけど
初めて、そんな事言われた・・




無呼吸症候群って言われた事より
私ってそんなにイビキかくんだーって事に驚いたわー129.png




つづく




by smile_day12 | 2017-05-09 07:30 | 2017年GW名古屋・岐阜・三重旅行