麺や金と銀

結構前になるかな??

妹と麺や金と銀と言うお店に行ってきました。











ラーメンで色々検索してたら
結構な頻度でこのお店が出ていて、
尚且つ美味しいって書いてたので行って見ようかと。





e0302673_16174299.jpg





ほとんどの人が美味しいって書いてた
秋季限定メニュー『金SOBA十勝マッシュNBS / チーズインバジルボール付 / 1,000円』
って言うのを食べてみたよ。







うん。美味しかったよ。



でもね、これでもかって位
ラーメンにマシュルームが入ってて(笑)
マシュルームでめちゃお腹いっぱいになり
最後に残ったスープにチーズが入ってるバジルのおにぎりを
入れて、リゾット風にして食べるんだけど
味見位しか食べられんかった(笑)









e0302673_14454039.jpg










今日は夜勤明けだったんだけど・・・




夜勤明けの朝って
主に利用者さんの起床介助をするの。
大体4時過ぎ位から起こしてるかなー・・
まずは車椅子の利用者さんの部屋に行って挨拶して
オムツを交換してパジャマから服に着替えさせ
車椅子にのせ入れ歯を入れて顔を拭いて髪をとかして



その間に歩ける人が起きだすんだけど
大体自分で服に着替えられない人が
ほとんどなので
その人たちの着替えをしトイレに連れて行き
入れ歯を入れて顔を拭いて髪をとかし


そして全員を起こしたらみんなに飲み物を飲ませるんだけど



普段は忙しいから大概はお茶なんだけど
優しいsmileさんは(笑)


ふと

たまにはみんなに甘いカフェオレでも飲んでもらおうと
滅多に触った事がないコーヒーサーバーでコーヒーを落としたら


なんとお水を入れ過ぎてコーヒーが溢れて
でも、どうやってストップするのかわからなくて
あたふたしてる間に職場の大事な書類を全部コーヒーまみれにしてしまったーーーーーーー



大事な書類の上にコーヒーサーバーがあるっていうのも
おかしな話だけど・・



とりあえず、書類が濡れてしまっては
全部の紙がくっついてしまうと一枚づつはがして乾燥しようと
広げたけど


もうぐちゃぐちゃ042.gif







最近ねー、
私ってこんなボケが多いわー008.gif




Commented by manekinntetti at 2016-11-04 19:52
今ね、沸騰ワード10を見ていてラーメンが出てるんだけど
食べたいわー!
このラーメンって変わってるね^^
Commented by smile_day12 at 2016-11-07 21:49
テッチさんこんばんは〜〜

変わってたけど美味しかったよ〜〜🎶

by smile_day12 | 2016-11-02 19:16 | 札幌市東区 | Comments(2)