大通りビアガーデン

ここんところ毎日めちゃ暑い札幌です008.gif



今まで自分の寝床で使ってた扇風機は
下の階の親のが壊れたので持って行き


この数日、私は扇風機無しで辛抱してきましたが
夜勤明けで帰っても暑くて寝る事も出来ず・・
さすがに、こりゃもう駄目だと今日買いに行ってきたよー。


扇風機・・3980円
もっと早く買いに行けばよかったーーー。










前回の


休みは久しぶりに大通り公園に行きました。






e0302673_21282225.jpg





とうきびワゴンも生のとうきびに、なってたよー。








e0302673_21284414.jpg






なぜ大通り公園かと言うとブロ友のmikaちゃんが札幌に来たので
ブロ友テッチさんと3人でビアガーデンで待ち合わせをしたのです。







しかしmikaちゃん

札幌に帰ってくる時に
ちゃんと私達に連絡をくれるなんて嬉しいわー。









e0302673_21210536.jpg






待ち合わせはアサヒビール会場








e0302673_21211902.jpg









夏の暑い時期に飲むならアサヒビールの所が一番涼しくて好きです。







ビアガーデンはお昼の12時からで
待ち合わせの13時にはもう、こんなに沢山の人が・・・







e0302673_21213487.jpg






久し振りの再会に乾杯068.gif









e0302673_21215308.jpg






テッチさんが


私達と会う前にデパ地下で色々買ってくれていたの。







e0302673_21225678.jpg





美味しそうなつまみを
ちょっと食べた所で


持ち込みは禁止ですと・・言われたーー。
そりゃそうよねー、持ち込み禁止なのにこんなに堂々と食べてたんだからー(笑)



一旦しまって、後で隠れながら食べました。













e0302673_21220726.jpg






ビアガーデンでもつまみを買ったよー。


砂肝焼きやスモークサーモンやオクラの漬け物も・・





でも、テッチさんが買ってきてくれた物の方が数段美味しかった(笑)







e0302673_21221672.jpg








3人で最近の近況なんか話した後は・・・












テッチさんがクーポンで買ってくれたお店で二次会









ドーンナ カフェ&リストランテ










e0302673_21285566.jpg





ここではサラダや前菜やニョッキ、アヒージョなど
食べながらレモンサワーを・・・







e0302673_21260905.jpg









テッチさんがパパさんのご飯支度をしなきゃならないと帰っちゃったけど
mikaちゃんと私は飲み足りなくて3次会へ



3次会は四文屋へ・・



ここでもレモンサワーを・・









e0302673_21235480.jpg







キュウリや長いもの漬物・エシャロット








e0302673_21240871.jpg





レバー串やアスパラ








e0302673_21242054.jpg






鶏軟骨や味噌ホルモン串






ここは何を食べても美味しいわ^^







e0302673_21290900.jpg








エシャロットが美味しくて

↓お替り3回目






e0302673_21250402.jpg






気が付けば21時近くになっていて・・
8時間近くも飲んでたみたいー(笑)







それでも帰ったのがまだ21時頃だったから
家に帰ったらたてちゃんに
今日はやけに帰って来るのが早いな・・って言われたわ(笑)







楽しい一日でした012.gif








mikaちゃんからお土産を頂きました。

上の入れ物の絵は手描きなんだって・・可愛い(≧◇≦)



いつもありがとうー。









e0302673_21251735.jpg





by smile_day12 | 2016-08-08 18:26 | 札幌市中央区