緑の風リゾートきたゆざわ②

前日の続きです。



朝・・3人共目覚めたのがなんと8時半005.gif







朝食の予約も8時半
顔も洗わず3人で慌てて朝食会場へ・・




朝食は前日の夕食と同じ場所です。
ただ夕食の席とは別の雰囲気の爽やかな感じの所だったよー。




テレビのコマーシャルのみどりのかぜ~♪の雰囲気037.gif
北海道の人しかわからないねー(笑)



e0302673_10165012.jpg



e0302673_18450104.jpg


朝食



まずは、ほうれん草のスムージーとトマトジュース




e0302673_18304283.jpg



飲むヨーグルト3種



りんご、ビーツ、人参だったかな??




e0302673_18315957.jpg



スープ


春菊のスープの上にユリ根のクリームがのってます。



e0302673_18304532.jpg





寝起きだし、最初に飲み物やらスープが続いたやらで
お腹が膨れこの後の料理はほとんど食べられなかったーー008.gif





サラダ




e0302673_18302208.jpg


パン



e0302673_18352535.jpg




おもてなしの一皿







e0302673_18312964.jpg





朝のパスタ


これはパスタって言うよりラーメンみたいな感じだったよー。






e0302673_18310152.jpg



エッグベネディクト


卵料理は目玉焼きとエッグベネディクトのどちらかが選べます。






e0302673_18344046.jpg




デザート




e0302673_18345590.jpg



コーヒー





e0302673_20241445.jpg











そして朝食を食べた後は
またお風呂に入ったりお土産屋さんを見たりして
11時半頃ホテルを出ました。





北湯沢。。まだまだ雪が沢山



e0302673_21303408.jpg




帰る途中きのこ王国に寄りました。





e0302673_16284515.jpg



ここはその名の通りここは
沢山のきのこやキノコの加工品が売ってます。


なめたけは
一体何種類の味があるんだろう・・って感じなんだよ。





e0302673_16411272.jpg



せっかく入ったのだからと


e0302673_16350835.jpg


ここの名物
きのこ汁108円を飲んで帰ってきました。







e0302673_16354458.jpg




なんかねー、ホテルの料理も美味しかったけど
このきのこ汁がなんとも
しみじみ美味しかったわー。








話は変わり
今は父親も入院してるし、たてちゃんも出張でいないので母と2人の生活なの。
だからこの数週間、満足にご飯支度もせず
スーパーやコンビニで出来合いを買って食べたり、
適当に家にあるオカズで済ませたりと
女2人結構気ままに過ごしてるの。


そんな毎日が母には相当気楽だったみたいで
病弱の母が毎日生き生きしだしたんだよねー。



でも今日、父親の病院の先生に呼ばれ
父がそろそろ退院って聞いた帰りの車の中で




お母さん、なんか体調悪いと言い出した(笑)


たぶん、気持ち的な問題だと思うけど
こんなんで父親が帰ってきて大丈夫なのかしら??って
思うわー。


父が帰って来た時の反動がこわい私です。






Commented by manekinntetti at 2016-04-07 08:38
もぉ~~~!何十回もコメントを書いてるのに送信できないよ~~(涙)これが成功したら・・・また長文を打つわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2016-04-07 08:44
「み~ど~り~の~ かあ~ぜ~♬」って美声で歌ってしまったぁ(^^♪
沢山 昨夜0時半ごろから送信してもいかず( ノД`)シクシク…
今朝も6時頃からずっとこのページを開きっぱなしにしていて
送信しても行かず・・・だったよぉ(T_T)

せっかく書いた内容も忘れてしまったわぁ(笑)
凄くお洒落でちびっ子向きリゾートホテルから大人向けに
なったね(^^♪
とってもお洒落で高級そうなお料理で、私なら緊張して
しまう~~(笑) でも、行ってみたいわぁ~♪
Commented by ray-garden at 2016-04-08 10:24
わぁ~、とってもお洒落で豪華な朝食ですね。
でも、分かります。凝ったお料理に勝るくらい、
素朴な料理ってホッとすると言うか、美味しい(^_^;)

女二人の所に、男の人が帰ってくるのは、
上手く言えないけど、なんか面倒(笑)
Commented by smile_day12 at 2016-04-09 09:27
テッチさん×②おはよう(^o^)丿



また送信出来なくなってたんだねー。
最近はエキサイトブログそんな事が多いね(>_<)

みどりの風・・だいぶん大人っぽく変わってたよー。
それに前と違って春休みなのに子供も一人も見なかったよ(笑)
静かだったわー(^o^)

料理ね、何でも食べられる私だけど、日によって食べたくない物も多く、やっぱりビュッフェで
好きな物を好きなだけ食べる方が私には合ってるみたいだよ(笑)

Commented by smile_day12 at 2016-04-09 09:32
みずたまさんおはよう(^o^)丿


美味しい朝食だったけど
朝はご飯と味噌汁と漬物さえあればいい私には
重すぎたーー(笑)

女二人の所に・・
本当にそうなのよー。今は正直言って
もう少し入院してくれないかなあー??
なんて思ってるよ(^m^)
by smile_day12 | 2016-04-06 19:30 | 支笏湖方面 | Comments(5)