塩パン

最近の私のマイブームは塩パン


色々な所で買って食べてるうちに自分で作ってみたくなり
友人と塩パン教室に行ってきました。



e0302673_22325791.jpg




先生の言われた通りこねて、こねて、こねて

出来上がった塩パン
ちょっと固かったけど焼きたては本当に美味しい。



でも実はこれ友人が作った物




私は・・

e0302673_22330932.jpg




先生に


塩パン以外の物を作っても良いですよと言われ
色んなパンのレシピを見てたら

なぜかアンパンマンのジャムパンと
アンパンマンの??何かわからないけど
キャラクターのシーチキンパンにしようと変更してしまった。

後でなぜ、これにしたか意味が分からん、私(笑)


ただ、せっかくだから別々の物を作って分けた方が・・
って思ったんだねー。




e0302673_22331953.jpg




ランチ付きでした




e0302673_22355787.jpg



やっぱり作るって楽しいね。














別な日



仲良し姉さんとランチに行きました。
久しぶりのハンバーグ美味しかった。




e0302673_17414848.jpg


by smile_day12 | 2016-02-15 20:30 | 札幌市東区