もつの朝立ち

私がずっと行きたかったお店って言うのはこのお店です。





もつの朝立ち



e0302673_01205731.jpg



メニューが私の好きそうなものばかりでしょう(≧◇≦)




e0302673_01222953.jpg


入口に
マムシ酒やらハブ酒やらあって・・

写真を撮っても良いですか?って聞いたら
お店の人が並べてくれた。



e0302673_01214335.jpg


でも、さすがの私もこれは飲めないわー(笑)



e0302673_01220755.jpg



なのですだちサワーを・・・




e0302673_01212126.jpg



注文したのは



モツの煮込み卵入り



モツの煮込みって他の所で注文したら
大根やら牛蒡やら入ってて肉なんかほんの少しでしょう・・


でもここはねぎとお肉だけ  素晴らしい




e0302673_01244344.jpg



牛すじにんにくダレ



めちゃ美味しい(≧◇≦)

お腹がいっぱいでもこんなに美味しんだから
お腹が減ってる時ならもっと美味しかったはず・・




e0302673_09153751.jpg



豚足焼き


久しぶりにこんなに美味しい豚足を食べました。



e0302673_01215820.jpg








二軒目だったので
大して食べられなかったけど
どれもとても美味しく行ってよかったー。




今度お腹を減らして行こう。






二次会は妹チャンに付き合ってカラオケへ・・




e0302673_01210883.jpg




そういえば札幌の市電 ループ化したんだねー。
なんかこの場所に電車が停まってるのが不思議な感じがしたよー。




e0302673_23040342.jpg


by smile_day12 | 2015-12-23 01:19 | 札幌市中央区 | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2015-12-23 07:19
「朝立ち?(^▽^;)」にびっくりした私です(笑)
「考え過ぎかぁ・・・別に意味はないよね」と思ったら・・・マムシ、ハブ酒?
やっぱり意味があるんだなぁ。パラダイスだし~♡(笑)

人の好さそうなマスターだし♪美味しそうなものばかりで、ここは行きたい店だと
言うのが解る~(*´▽`*)

私もね、数少ない唄う曲は中島みゆきさんの~(^_-)-☆
ニュースで見てたけど、始発がギュウギュウ詰めで凄かったね。
恥ずかしながら・・・札幌の市電って人生で5回くらいしか乗ったことがないけど
これを機会に乗ってみようかなぁ(笑)
smileさんに教えてもらった韓ドラの9時25分からのも面白いね。
途中から見始めたけど、録画するようにして良かったわぁ~感謝(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2015-12-23 18:13
テッチさんこんばんはー(^o^)丿


アハハお店の名前は変わってるね。
でも、またすぐにでも行きたい位美味しかったよー(^o^)丿

あらー、テッチさん中島みゆき歌うんだねー(^m^)
数が少なくても唄える曲があるだけ素晴らしいよー。
私なんかさあ、何を唄っても同じ歌になってしまう
自分の音痴さに呆れるよー(>_<)
それでもこの間はベロンベロンだったから歌ったけど今回は
まだベロンベロンになってなかったから
姉妹で行っても飲んでばっかりでほとんど聞き役だったわー(笑)

韓ドラねー八時からのも是非見てほしかったよー。
今週で終わっちゃうんだけど、これも久し振りに面白かったの~
Commented by manekinntetti at 2015-12-24 18:40
smileさ~ん!
いやいや、8時からのは最初から見てたのさぁ~♪
9時20分からのが見てなかったんだけど、smileさんが「アレも面白いよ」
「途中からでも大丈夫」って教えてくれたから見始めたのさぁ(笑)感謝♪

スベクシャンは、もぉねぇ~1回目からはまってしまったよ。
韓ドラの「風の国」を貸してもらったよ。でも、なかなか見る時間がなくてぇ(T_T)
Commented by smile_day12 at 2015-12-25 01:14
テッチさんこんばんはー(^o^)丿

そっかあー、スベクヒャン見てたんだね。面白いよねー(^o^)
風の国は朱蒙のその後って言う感じのドラマだったような・・・
朱蒙の主人公の人が(名前忘れたよ(>_<)
その人が風の国でも主人公だったはず・・
そこまでは覚えてるけど
すでに朱蒙も風の国も内容忘れてるわー。わやだー!!私
<< ゆず 北〇すすきの店 >>